2004-12



ただいま20:00

大晦日の夜、みなさんどうお過ごしですかぁ?
私はただいま紅白のaikoちゃんの歌を見届けました
プライドを見ながらもaikoちゃんの歌だけは聴かなくちゃと冷や冷やしておりましたぁ
紅白用にきらびやかな衣装を用意する出場者の中、今回もaikoちゃん、赤いTシャツにジーンズ&スニーカーというラフなスタイル
またそういうところが大好き♪
赤の毛糸の帽子(ぼんぼん付)もらぶりーでした
歌は「花風」でした大好きな曲のひとつです
この後夜中にカウントダウンTVにも出演なんですって
その中で今夜限りのaikoちゃんからのメッセージCMが流れるそうです見逃さないようにしなくっちゃ!楽しみ☆
さてこの後はゆっくりプライド観戦します
紅白のEXILEとORENGE RANGEも気になるんですけどね

さてブログの書き込みもこれで今年最後になると思います
今年一年こんなブログやHPの方へも遊びに来てくださったみなさん!本当にありがとうございました
来年も相変わらずテキパキしたことは出来ないし、猫ばかりのサイトになると思いますがどうぞ宜しくお願いします
来年の目標!!6匹目にゃんこが我が家に来たら良いな~(希望)

またたびウォーター

ホームセンターににゃんこたちのご飯を買いに行ったら“またたびウォーター”というのを見つけて面白そうなので買って見ました
パッケージのにゃんこのイラストがかわいいです
お水自体はロクが気に入って飲んでいました
ストロバイト結晶とかが出来にくくなるという効果があるそうです
たくさん飲んでくれそうならもう少し買ってきてみようかな?
20041231162414.jpg

ゴジラ見てきました ネタばれあり?

お友達のSちゃんとGODAILLA-FINAL WARS-を見てきました
小さい頃から大好きな怪獣映画
ゴジラ・モスラ・キングギドラなどなど大好きです
今でも無性にゴジラ映画を見たくなり借りる事もあります
今回は本当にファイナルなのかな~と半信半疑で見に行きました
ちなみにお友達のSちゃんも怪獣映画が大好きななんです
前にモスラを見に行ったときは2人で貸切状態で大声で感想を言いながら見た事もあります
見終わっての感想は・・・う~ん小さい頃から見ていたゴジラ映画とあまりにもかけ離れていてがっくりでした
最先端の技術などを使ってかっこよくは作ってあります
でもどうなんだろう?ゴジラ映画を昔から見ていた人ってあの粗さが好きな事もあるんじゃないかな?
今回のゴジラ、すごい運動能力なんです
ゴジラだけでなく出てくる海獣たちみんななんですけどね
ゴジラのバク宙とか見たくなかったな>_<
怪獣がフットワーク良いのって変じゃないですかー
一度倒されるとなかなか立ち上がれないところがハラハラするし
それがスタっとすぐに立ち上がっちゃう、途中では丸くなったアンギラスをサッカーボールに見立ててゴジラとキングシーサーがサッカーしちゃう・・・おちゃらけすぎ
そしてゴジラが異常に強い
昔あれだけ手こずって倒してきた怪獣をほぼ一撃で倒しまくり
ファイナルと言う事で怪獣たちも総出演
人間たちの格闘シーンもやたら多かった
怪獣映画を見に行ったのに主役はゴジラたち怪獣ではなくって人間たちだった
格闘シーンもワイヤーアクション炸裂!スローモーションも多くて自分の力に目覚めたTOKIOの松岡君扮する尾崎などはまるでマトリックスのキアヌリーブスのような戦いぶりでした
CGとかいっぱい使っていまどきの映画にしたのでしょうけど私は昔の背中にチャックが見えているような、壊されるビルや車がいかにも模型とバレバレのような映画の方がゴジラ映画らしくって大好きです
あー昔のゴジラ映画また借りて見ようっと(^^

20050101234534
映画を見終わってからSちゃんと映画の感想をお喋りしながら食べたオムライス
(季節限定牡蠣フライオムライス)
オムライスは美味しかったです♪

我が家のブーム

にゃんこたちの今のブームは“花かつお”です
鰹節をあらけずりにしたもので本当はダシを取ったりする鰹節なんですけど大きくって食べやすいようで喜んでいます
ロクは人の顔を見れば「まんまくれ~」なんだけどそのたびにあべていたらロクが本当に風船みたいに膨らんでしまうので鰹節あげています
少しでも食べれば満足なんだからね
20041231162432.jpg
99SHOPで大量に買い込んでいます(^O^)

ベストCD

車運転中にEXILEのベスト聴いてます
全部良い曲ばかりです
かなりお薦めです
ORANGE RANGEもアルバムも良いですね(^^♪
20041231162451.jpg

猫たちも年越し準備

綺麗な年越しをさせたくって(人間の勝手)我が家のにゃんこたちをシャンプーしました
ストーブとホットカーペットをつけて部屋を暖かくして5にゃんを待機
エマ→ロク→みぃ→瑠夏→カナ の順にシャンプー
カナは昔からシャンプーが大好きなので捕まえてなくてもシャンプードレッサーの中に自分でちょこんと座ってくれるのでシャンプーしやすい
一番大変なのはみぃかな?エマも鳴き通しだけど
みぃは体も大きいし、ひっかくは噛み付くわだしね
でも今日は比較的みんな大人しくしてくれていたかな?
シャンプーした後、一部屋でみーんなで必死に毛繕い
みんな毛がつんつんしていて面白かった(^O^)
20041227225938.jpg

たかおデー♪

今日到着した郵便物
大沢さんのFCからのクリスマスカード
本日発売!「セカチュー」のDVD&おまけの卓上カレンダー
あとみんとぱーる工房のいづみさんより大沢さん関係のプレゼントをいただきました
今日はなんだか“たかおデー”だったわ(〃∇〃) 勿論嬉しい♪
20041226221533.jpg

ねこあみさん到着なのだ

ねこあみのねこかいさんからお願いしていたPOPなあみぐるみさんたちが到着しました
鈴が入っていて鳴るんですよ
ワイヤーが入っているので立つし
マフラーがお洒落なねこのあみぐるみさんです
20041221233025.jpg
マフラーカッコいい

20041221233042.jpg
オマケにと可愛いミニトートとてんとう虫のストラップも同封してくださいました
ミニトート、もち手のところも凝っているし、裏地のてんとう虫も可愛いです
ねこかいさ~ん、ありがとうございますぅ(o*。_。)oペコッ

ねこ型ベット

頼んでいたねこ型ベットが到着です
でも見慣れないものなのでにゃんこたち、近くに行くのだけどなかなか入ってくれない
早く入って寝ているところみたいな
でもほんと可愛いでしょ♪20041221233008.jpg
ロクは少し入ってくれたところを急いでパチリ

びっくり顔

ロクっていっつもびっくり顔しています
目を見開いているっていうのでしょうか?
ただ読んだだけでも驚いた顔しているし
さっきは「るか~」と瑠夏を呼んだら
びっくり顔したロクが大喜びですっ飛んできました
「ロク・・・って呼んだんじゃないのよ」と説明したけど
構わずに今も横で人にべったりです
20041221001013.jpg
ほら、この顔もびっくりしているみたいでしょ( ̄w ̄)

コレクションボックス

前からほしいなと思いつつなかなか実現していなかったコレクションボックスを購入しました
大掃除を兼ねて今まで集めた大切な数々なものを飾りました
あちらこちらにバラバラと飾っていたものが綺麗に飾れて満足です
今まで飾れなくて箱にしまったままの猫コレクションも飾れましたよv( ̄ー ̄)v
20041219211210.jpg
上の段はアーティストさんたちの作品が中心です

20041219211159.jpg
20041219211205.jpg
20041219211153.jpg
下の段も可愛いものがいっぱい♪
集めているスタバのタンブラーやマグもすっきりです
こんなにすっきり収納出来るならやっぱり早く購入すべきだったわ_(^^;)ゞ

365日カレンダー

瑠夏が乗せてもらった2005年度版“365日カレンダー”が届きました
本当の誕生日の所には先客がいたので前日の所にのせてもらいました
20041219222445.jpg

20041219222501.jpg

20041219222515.jpg
「私、カレンダーに載ったの?どんな写真使ったのかしら?
私のお気に入りだったら良いのだけどね」
なーんて文句は言わないよね(*^^*)
あれ?何だかカレンダーの写真と似ているよね

あっ!そうです
キリ番17777番越えました
まだキリ番踏んだ方から何も連絡がありませんが是非bbsやメールにてご連絡下さいませm(_ _"m)ペコリ

ほしいものあるかしら?

大掃除したらあれこれ小物が出てきました
コレクションしているものや好きなものあればもらってやってください
管理人@みけねこと面識のあるかたでお願いします
(ネットのお友達ももちろん大歓迎です)
ほしいものあればbbsやメールにてご連絡下さい
早いもの勝ちなので先に里親さん見つかっていたらごめんなさいね
20041219170237.jpg
・コアラのマーチとキョロちゃんのタンブラー
・モモちゃんの貯金箱(小さい方)とマウスホルダー 里親さん決定
・にゃんこ飯店のぬいぐるみ(少々汚れあり)
・プーさん(少々汚れあり)&ハーボットのキーホルダー
・プルートのブローチ(少々汚れあり)
・ミッキー&ミニーのTDLで購入の陶器の置物
・ケロッピー&もんきちの貯金箱(古いです 笑)
・パンダーZのフィギア2種類 ポストのやつ里親さん決定

20041219170301.jpg
パンダーZのフィギアはこの2つです

新しい持ち主さん募集してます(^^

この足は?

足4本投げ出して爆睡中です
この仔はだれでしょ~?って判りますよね(^^
我が家で灰色の仔はひとりだけですもんね
何だか面白くって写真を撮ってみちゃいました
20041219001732.jpg

お決まりのポーズ

ロクは誰かが2階にあがっているとご飯をもらおうとキャットタワーに登ります
キャットタワーの一段あがったところにロク用のごはん茶碗(カフェオレボールですけどね)が置いてあって、そこでちょこんと座ってたまにキャットタワーに寄りかかったり、こちらに向かって“にゃー”と甘えた声で鳴けば何かもらえると思っています
はじめは可哀想だからと思ってその度にパラパラっとドライフードを入れてあげていたのですが日に何十回もそれを繰り返すので食べ過ぎになっちゃうと考えて最近は花かつおをあげています
フワフワしてかさがあるように見えますし、ドライフードよりカロリーは無いですしあげています
でもロクに花かつおをあげていると他の仔まで欲しがっていつのまにやらみんなでかつおぶしを食べているという事が最近頻繁に我が家で見かける光景です
20041218235506.jpg
このポーズで人間たちはイチコロさ

20041218235515.jpg
かつぶしって美味しいにゃ~もっと頂戴な

好物

友達のSちゃんとランチを食べに行きました
Sちゃんの地元の喫茶店でのランチでした
たくさんあるメニューの中から今日は大好きなメニューの一つの“ナポリタン”をオーダーしましたナポリタンって何だか懐かしい感じで大好きなんです
頼んだ料理にナポリタンが添えてあるだけでうれしいときってありますよね(^ー^* )フフ♪
20041218172704
友達はハンバーグサンドを食べてました

Read More »

足長柄ねこちゃんミニ

nekodaru cafeのふうさんから足長柄ねこちゃんミニ・クリスマスボックスが到着しました
先日あみコレでふうさんの足長柄ねこちゃんを見つけてからすっかり可愛さにハマりました
netshopのほうで柄ねこちゃんのミニが発売になったのでお願いさせてもらいました
可愛いクリスマスのボックスに入って到着です
ねこちゃんのほかにブックマークとポストカードも入っていました
やっぱり柄ねこちゃん可愛い♪赤い毛糸の帽子かぶってる
今度柄ねこちゃんと2つならべて写真撮ってみよっと
ふうさん可愛い♪あみぐるみちゃんをありがとうございます
20041216234117.jpg
柄ねこちゃん!ようこそ我が家へ

20041216234052.jpeg
ボックスもクリスマスしてますね~
あ、シールも柄ねこちゃんだよw(*゜o゜*)w

カレンダーいただきました

“猫の洋服やさん”のTissue's Trunk のKeiさんから可愛い来年の猫カレンダーをいただきました嬉しいプレゼントに大喜びです
Keiさん、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))何処に飾ろうかな~
あまり可愛いと使うのが勿体無いのよね ̄m ̄♪
Keiさんお手製の猫の洋服は普段からとてもお世話になっています
お気に入りの洋服はたくさんあるけどやっぱり浴衣が良いな
お正月用に着物もほしいな~と今考え中です
20041216234148.jpg
カレンダーはSTUDIO WARPのわーぷさん作です
わーぷさんは私のHPのbbsのプレートや壁紙も作ってくださったデザイナーさんです

きなこもちチョコ

マイブームのチロルチョコの“きなこもち”です
本当にお餅が入っていてきなこ味のチョコでコーティングめちゃうまです
勿論匂いもきなこもちです(笑)
思わずこっちは大人買いしちゃいました(ちびギャラは2つで我慢したけど・・・値段が違うしね)
職場のみんなにもお味見で配ったのだけど評判良かったっす
見つけた方是非お味見して下さいね~♪
20041216125326 1箱45個入です!

あったかいね

寒くなってきましたね
でもカナは朝からストーブの前でぬくぬくと居眠り中
最近はこの黄色いベットがお気に入り
ってこれロクちゃんのベットじゃなかったっけー?
カナちゃん用にしちゃったの?笑
20041216080831

Read More »

クリスマスチャーム

ピコムさんにオーダーしていたクリスマス限定チャームが届きました
今年からこの時期だけに普段は販売しないクリスマス限定デザインのチャームをはじめられたそうです
チャームがひとつ増えるごとに一緒にクリスマスを迎えているんだな~という証ともちろんとても素敵なチャームなのでお願いしました
19日まででオーダー締め切りだそうなので気に入った方は急いでオーダーに!!
20041216001500.jpg
赤い箱がクリスマスって感じですね
瑠夏の名前入りの素敵なカードを同封して下さいました

20041216001515.jpg
チャームはこのお魚の形のほかにワンちゃんには骨の形など数種類用意されています
表には「RUKA」と名前を入れてもらって裏は電話番号が入っています

20041216001445.jpg
早速おNEWのチャームでハイ!ポーズ!!

ちびギャラ

集めているパンダーZのフィギアを買いに近所のコンビニへ
やっぱり前回行った時に最後の一個だったから次を入れてくれるか心配だったけど入ってなかった>_<もう入ってこないのかな?
その代わりという事ではないのでしょうが、この前まで置いていなかった“ちびギャラ”のフィギアがありました
大人買い(箱買い)したいのはやまやまでしたが我慢して(笑)2つ購入(箱買いするとか言っている割には2つだけ 笑)
これまた猫ちゃん出ませんでした(残念)
でもなかなか味のあるやつが出ましたよ(⌒^⌒)b
20041216002235.jpg

Read More »

ほら、今夜もまただよ

今夜もまたみぃのしつこい毛繕いがはじまりました
結局最後には取っ組み合いなのに
20041213233622.jpg
大人しく寝ている瑠夏を起こしてまで毛繕いしてあげるみぃ
瑠夏を引き寄せるお手手が可愛いけどね

20041213233637.jpg
「なにしてんのぉ~」とばかりに様子を見に来るロクさん
でもお構いなしで舐め続けるみぃ

20041213233648.jpg
で、最後には嫌がられて喧嘩になるのよね
瑠夏に噛まれないように必死にブロックっ!!
結局こうなるんだから・・・あまりちょっかい出さない方が良いよっみぃ姉ちゃん

フォトコンテスト

先日プランタン銀座で「ねこ展」が開催された時の企画で「1000匹猫フォトコンテスト」というのがあって愛猫の写真を応募すると会場に展示してくれて最終日にその中から30匹に優秀賞をくれるのですが最終日に結果は見に行けなかったのですが本日優秀賞の賞品が届きましたうれしいぃ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
でも何枚も出したからな~どの仔のどの写真が選ばれたんだろう?
来月開催される「和み猫屋」('05 1/18~)というイベントで写真が展示されるそうです
チェックしに行かねば!
20041212171810.jpg ロクと同じ牛柄猫ちゃんのクッション

すぐこれだぁ┐(-。ー;)┌

みぃは瑠夏の毛繕いをするのが大好き(*^-^)
さっきも大人しく寝ている瑠夏に近づいたと思ったら毛繕いが始まった
はじめはちゃんと毛繕いをしているんだけどそのうち噛んだりするのが入るんだよね
そうすると瑠夏が嫌がり始めてそれでも押さえ込んで無理やり続けようとするから最後にはいつも取っ組み合いになるんだよね
20041212195824.jpg 最初は仲良し♪
20041212195835.jpg 戦闘態勢に突入!

あみコレ(今回2度 笑)

開催中の「あみコレ」にまた行ってきちゃいました
初日に比べればあみぐるみは数はだいぶ減っていたけど人も少なくゆっくりとじっくりと作品を一つずつ拝見させていただきました
あと前回購入してあみぐるみを作った作家の方がわからないものがあったのですが思い切ってお店番の方々に聞いてみたところみなさんで親切に探してくださってアーティストさんのお名前がようやく判りました良かった~
20041212171555.jpg 猫ちゃんシリーズ
20041212171523.jpg 三匹の空とぶブタ(笑)
20041212171538.jpg 色違いプードルちゃん

工房の見学をさせていただきました

ご自宅の工房で素敵な作品を作られている茅の木にお邪魔させていただきました
糸をつむぐところから作業をされていて染めや織りもされていてデザインもされている多才な先生です
デザインされたニットもとても綺麗な色のものばかりで手触りも優しくてとても軽い、デザインがすごい素敵なんですよ~お店などに置いてあるものとは違ってお洒落なんですぅ
とても気に入ってしまったベストがあったので色違いをお願いしちゃいました~
先生お忙しいのでいつでも良いのでお願いしまーす<(_ _)>
20041212171614.jpg
色違いの糸がたくさんストックされています。糸の多さ、圧巻ですっ!!
20041212171623.jpg
織り機が大きいのから小さいのまで4~5台ありました
20041212171636.jpg
お部屋に飾ってある作品もとても素敵ですね
20041212171643.jpg
お部屋のあちこちに飾ってあるお花も綺麗です
20041212171659.jpg
猫好きな先生、ご自宅のあちらこちらに猫の置物が
玄関から素敵な猫ちゃんがお出迎えしてくれました
本当にあちらこちらに猫ちゃんが居たな~何匹くらい居るんだろう
20041212171707.jpg
ここにも猫ちゃんたちが居ましたね(=^・^=)
20041212171713.jpg
先生のお宅には3匹の三毛猫ちゃんたちが居ます
この仔は“レオンちゃん”ふっくらしていて人懐っこい可愛い三毛ちゃんです
ちなみに“みかんちゃん”はちらっと登場してくれたのですが写真を撮る時間も無く居なくなってしまいました(笑)
20041212171719.jpg
こちらの美猫ちゃんは“トトちゃん”です
16歳になるそうですが毛つやも良くってべっぴんさんですね
ストーブが好きらしくって大人しく居眠りしていました
20041212171802.jpg
猫好きな私に先生が大切な猫の置物をひとつプレゼントして下さいました
うれしぃ~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!大切にします!!
中は小物入れになっています
お仕事がお忙しい中、ご自宅にお邪魔してしまいすいませんでした
でもとても楽しい時間を過ごせました

へんな格好3段落ち?

ロクがへんな寝方してたのでパチリ
20041212171741.jpg
こういう格好で寝ているのはじめて見た
お~い苦しくないんでちゅか~(ΦωΦ)
20041212171747.jpg
今度は首を伸ばしているよ~
20041212171753.jpg
で、起きたと思ったらへんな格好で毛繕い
一生懸命しっぽを綺麗にしてました(*^^*)

遅めのランチ

午後からお休みもらってお出かけしてきました
お昼食べずに先に行きたかった所に行って
帰りに遅めのランチをしました
久しぶりにアフタヌーンティーに行って見ました
20041210234416
アフタヌーンティー(紅茶)とパスタのセット
20041210234501.jpg
ほうれん草のクリームパスタ(小エビとブロッコリー入り)
クリーム系ってあまり食べないけどほうれん草でさっぱり目のお味でした

バナナポッキー

デコレポッキーのバナナを食べてみたよ
1本がデラックスなので1袋に3本(1箱4袋入)しかはいってないです
でも1本で食べ応えありです甘いけど結構好きな味です
バナナ味のお菓子って激甘だったり無理やりバナナ味をつけました~というのが多いけどこれは気に入ったかも皆さんも是非お味見を!
ちなみにストロベリーもありますがイチゴ嫌いの私はレポ出来ませんのでご了承下さいませm(_ _"m)
20041211000736.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

