2005-01



隅々まで綺麗綺麗にね

ロクさん、お気に入りの窓猫ベットで毛繕い中
ロクは毛繕いがだーいすき♪
唾液が多いのか毛繕いの後は全身の毛がしっとりしちゃっています
今夜も念入りに毛繕いしています
20050131221855.jpg
そんな格好までするんですかぁ~≧(´▽`)≦
私なら確実に足がつってますね``r(^^;)ポリポリ

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

見つめあっている訳ではないようです

あまり仲良しじゃない瑠夏とロク(正直、瑠夏はロクが嫌いみたいです(;´д`)トホホ)
今夜は珍しく見つめあっているはと思っていたら、やっぱり勘違い
瑠夏の目・・・ロクを睨みつけていました
ロク「瑠ーちゃん、一緒にねんねしよー」
瑠夏「ぜーったいヤダ!それ以上近寄るなよ」
とでも言っているのでしょうか?
ロクー可哀想だから一緒に寝てあげるよー
20050130203736.jpg

めっきり寒くなりました
今日も十分寒かったのに明日からもっと寒くなるそうです
せめて暖かそうなみぃのお手手を見てもらおうかな?
肉付良くってフワフワして暖かそうでしょ
20050130203722.jpg

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

まだまだ募集中

去年里親を募集させてもらったキャラクターグッズがまだまだあります
お付き合いのある方(実際にお会いした事のある方、メールやbbsなどでお話をした事のある方)ほしいものがあれば是非もらってやって下さい(○ `人´ ○) タノンマスー!
20050130203649.jpg
「X」してあるのもは里親さんが見つかりました

20050130203657.jpg
パンダーZもまだ一つ残ってますよー

猫もの

Picomさんのチャームが到着です
新作のキャンディボーンチャームです
まだモニター段階なので評判が良かったら定番になるかもしれないそうです
ボーン型なのでワンコ用かな?と思ったのですが店主のみいさんに相談したところ「小ぶりだし、ボーンというより蝶ネクタイみたいでニャンコちゃんでも似合おうと思いますよ」という言葉だったのでお願いしました
今回はエマちゃんにモニターさんをお願いしました
20050129213238.jpg
カメラ目線でお願いしまーす

20050129213245.jpg
チャームはこんな感じです
名前通りキャンディみたいで美味しそう
今回ももちろん名前&TEL入りです

20050129230130.jpg
みいさんから画像をお借りました
赤い皮ひもは6色の中から選びました
エマに赤が似合っていたので良かった♪

しっぽ工房さんからも冬の猫玉が到着です
この水溜りシリーズを集めているので買えて良かった
メルマもらってすぐにHPにお邪魔しても売り切れが多いのです
すごい人気なんですよー
20050129213305.jpg
猫玉さん、頭に上に雪玉がくっついていますよ(^ー^* )♪

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

美味しいパン

隣町のお気に入りパンやさん“ブノワトン”に行った
10時開店、行った時は10時半頃になっちゃったからすでに駐車場入るのに少し待った
いっつも沢山の人が買い物に来ていて盛況なんですよ
夕方なんて行ってももうパンがなかったりね
いつも写真を撮るのを忘れてさっさと食べちゃうので今日は久々早く食べたい気持ちを抑えて写真撮りましたよー
20050129213257.jpg
左からブリオッシュ・左上抹茶あんぱん・左下パンオショコラ・真ん中かぼちゃクッキーパン・右イカゲソとキノコのキッシュ・右上フレンチトースト・右下渋皮栗のタルト
好物のフレンチトーストはまだ暖かかったです
はじめて食べたパンオショコラの美味しいさには驚きでした
お薦めパンです!

楽ちんには見えませんけど

PCやっていたら瑠夏がこんな寝方してた
あご乗せられて楽ちんなのかな?
どうみても息をつまらせそうで苦しそうなんですけど
でもずっとこうやっていたな~
20050129210028.jpg

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

キットカット

お土産にキットカットの信州限定“信州りんご”味をいただきました
まだ勿体無くってあけてません
なのでお味見は後日という事で(T▽T)アハハ!
20050125234129.jpg

期間限定の“抹茶”味はかなり好きな味でした抹茶味のお菓子とか普段はあまり好きじゃないのですが
これは美味しかったな( ̄~ ̄) ムニャ
“夕張メロン”味はセブンイレブン限定商品ですこれまたなかなか美味しいんですよ~
北海道限定でも“夕張メロン”味は出ているのですが
北海道限定のほうはコーティングしてあるチョコもメロン味なのですが
セブンイレブン限定はコーティングしてあるチョコは普通のミルクチョコです
私はミルクチョコタイプのほうが好き♪です
20050125234122.jpg

ミニチュア茶器

コンビニでお茶猫のミニチュアの茶器を見つけました
メインはお茶犬なので猫ちゃんのは2種類だけだった
でも親切にちゃっと中に何が入っているか明記してくれているので確実に欲しいものが買えた
大きさはおちょこを一回り小さくしたような感じです
20050125234136.jpg

Tissue's Trunkのオークションのお知らせ

tissue'strunkチャリティーオークション

猫のお洋服のお店、Tissue's Trunkさんで恒例のチャリティーオークションが2/22~3/5で開催されます
このオークションで得た収益はすべて捨てられた猫たちを保護し幸せになる為の活動をしている『CATNAP』さんへの寄付金となります
2/22『猫の日』からの開催です
“にゃんにゃんにゃん”と覚えていただきたいと思います
また近くになりましたら告知させて下さい

昨夜見た夢

大きな地震が来る夢をみた怖かった
平日の昼間だったので会社に居る時だった
ストンとエレベータで下がる時のような感覚があったと思ったらビルが傾き、じわじわと倒れていきました
夢なので自分も周りも目立った怪我なども無かったのですが家が心配になり徒歩で自宅に向かいました
自宅も見た目は壊れた所など無く安心しました
猫たちはキャリーバックに大人しく入ってじっとしていました
母親とこれからどうしたら良いのかと話しているところで目が覚めました
実際天災が起きた時にちゃんと猫たちと一緒に避難出来るのでしょうか?
きっと5匹も連れて動けないでしょうから5匹と一緒にこの家に居る事しか出来ないかもしれません
昨日飛行機事故に巻き込まれてしまう旦那様と残された家族の話の映画をDVDで見たばかりだったのでそのせいもあったかな?
リアルな感覚の夢で起きてからも嫌な気分でした

映画「東京タワー」

昨日突然思い立って映画を見に行った
試写会で見れると思っていた「東京タワー
絶対当たると思っていたのに駄目だったようで試写会では見れなかった
見れないのかと思うと余計に内容が気になったりして
上映時間を見たらちょうど良い時間のがあったので地元の映画館で見ることにしました
見ていて途中で気づきました 私、この映画の小説のほうを読んでいました
何年前くらいの話だったのでしょう・・・3年前くらいだったかな?定かではないですけど
江国香織の小説、結構好きなんで一通り読んでいます
映画見るまであの「東京タワー」だと気づいていませんでした
映画なので小説とは違うところが多々ありましたけど、まあまあ小説通りかな?
小説で思い浮かべていたけど、実際に映像になるとやっぱりセレブな登場人物が多いなと思った
住んでいるところには大きな窓があっていつも東京タワーが見えている
定期的にパーティーしているような仕事をしていて、食事するところはVIP席があるようなところ
とにかく何もかも一般人と違う
仕事も生活もファッションもお洒落な人たちがいっぱいでした
最後は2人にはハッピーエンドだったのですが、こんな結末には普通はなかなかなれないでしょうと思った
四季折々の東京や東京タワーの風景はとても綺麗です
あの映像を見るだけでも素敵かなと思います

映画のはじめの方で寺島しのぶ扮する人妻が年老いた猫を家族に言われて安楽死させてしまうというところがあり、松本潤くんに「ゴミの始末はいつも私」って家族への怒りをあらわにする場面があるのだけど松本くんも「猫はゴミじゃないだろう」って言い返すんだけど、映画での台詞なのだけどすごい嫌な気分になった
ついつい猫の事になるとムキになっちゃうんですよね

岡田准一くんも松本潤くんもとても素敵でした
とくに岡田くん、音楽を聴きながら涙を流すシーンがあるのだけどとても綺麗でした
2人とも歌を歌っているよりも俳優さんしている時のほうが良いなーと思うのは私だけでしょうか?
あ、明らかにジャニーズ系のファンの子だなっていう女の子たちも見に来ていました
PG-12指定だったので大丈夫かな?って思ってみていました
私が学生の頃は好きなアイドルがkissをしただけで雑誌や新聞に載り大騒ぎでしたけどね~
(大昔の話です 笑)

千秋楽

大相撲の初場所の千秋楽でした
応援している横綱・朝青龍が全勝優勝!
年末年始は練習不足と聞いていたので“どうなんだろう”と思っていたのですが始まってみたら強い強い
大関相手でも危なげない取り組みで圧倒的な強さで優勝でした
今年こそ全場所優勝を目指して欲しいです
史上最高の懸賞金242万円というのもすごい話題になっていました
懸賞金をいただいての一言『ごっちゃんです』も笑ったな(^^

車内

愛車の中を2箇所だけ紹介します
なぜ2箇所だけかというと写真を2箇所しか撮らなかったという単純な理由で深くは考えておりません_(^^;)ゞ
200501212154482.jpg
シフト部分にぶらさげているのはlemoのmakotoさん作のリースと3日前に仲間になった新入りのたこ焼きキーホくんです

20050121215146.jpg
助手席側のダッシュボートの上には前の前の車からお気に入りの茶トラくんの置物があります
赤べこの置物のように首がゆらゆらして可愛いですよ
にっこり笑ったようなお目目で寝ている姿も癒されます
もう8年位は私の運転の側に居てくれている茶トラくんです

ご馳になりました

3時のお茶にと同じ課のGくんがお茶をご馳走してくれると言うので会社の自販機で“マミー”を買ってもらいました
Gくんがおごってくれるなんて才才-!!w(゜o゜*)w
ありがたく美味しく飲みました
マミー美味しいですよね~たまに無性に飲みたくなってコンビニで買ったりしちゃいます(^ー^)
20050121215145.jpg

かぶりものショー

COCO&ZOROがお世話になっているお宅から可愛い写真が沢山届きました
プーさんやいちごちゃんに変身~!!
意外と大人しくかぶりものに挑戦している2にゃん
可愛いんでな~い...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
20050120230550.jpg COCOはいちごちゃん

20050120230536.jpg 
ZOROはプーさん

20050121215609.jpeg
そしてCOCOが高木ブー!('ε'*)になる
じゃなくってカミナリさまに変身( ̄w ̄) ぷっ

イベントはしご

今日はイベントのはしごをしてきましたぁ~
プランタン銀座では恒例の「和み猫屋」がはじまって前回の「猫展」で応募した1000匹猫フォトコンテストで選ばれた写真が展示されるという事と大好きな花ねこさんに会いたくて出かけてきました
会場に着いて早速写真をチェック!
すると(⌒▽⌒;) オッドロ3枚も展示してくれていました
賞品がひとつだったのでてっきり1枚だと思っていたので嬉しかったです
20050118231506.jpg 
写真はパネルにしてくれて展示してありました
パネルほしいけど・・・駄目なんですって( ̄。 ̄;)

20050118230440.jpg この瑠夏の写真はとても気に入っています

20050118230457.jpg うちの箱入り息子

20050118230517.jpg この瑠夏のにっこり顔が良かったかな?

20050118230534.jpg 
花ねこさんのブースです!可愛いでしょ~全部ほしい~
これだけ並ぶといつも選ぶのに一苦労です(^^;だってほら全部ほしい~ですから本当は!(⌒▽⌒)

20050118230600.jpg
悩みに悩んで選んだ花ねこちゃんたち
左は“スケートチョコレートリンク”右は“大好き”というタイトルがついてました
ピンクの仔猫ちゃんが飛びつく感じでハートマークも出ていて可愛いです♪

20050118230617.jpg
こちらは普段めちゃくちゃお世話になっているお友達へのお土産
気に入ってくれるかな~(^^


新宿のオカダヤで開催している「あみぐるみ展」にも行きました
先週の金曜日から開催しているのでお目当てのあみぐるみちゃんがすでに居なくてそれは残念だったったけど
ばっちり素敵なlemoのmakotoさんのあみぐるみお持ち帰り出来ましたv( ̄ー ̄)v

20050118230633.jpg
アメリカン・コッカー・スパニエルちゃんと大阪名物たこ焼きキーホーさんです
スパニエルちゃん、お花をつけてお洒落さんですよー
たこ焼きさんはちゃんとようじ付です ̄m ̄ ふふ

20050118230651.jpg みぃ、たこ焼き食べないでね!

Read More »

猫ベットの紹介

ホームページのほうに今までいつの間にか集まってしまった猫ベットを紹介するページを作りました
猫好きな方だけしか見たくないでしょうが(笑)
良かったらご覧下さいませ
猫ベットコレクション
20050112001004.jpg
猫ベットで日向ぼっこ 暖かいね~♪

近寄りすぎ?

大人しく寝ていたのに邪魔してみぃちゃん撮影
面白がって近寄って撮ったらどあっぷ写真ばっちり撮れました
鼻のところの醤油染みもばっちり写ってます(* ̄m ̄)プッ
20050111222451.jpg
「私って可愛い?」byみぃ

お土産にいただきました

会社のお姉さんからお土産をいただきました
ジムトンプソンのトートバックです
私は全然詳しくないのですが、このアーティストさん象などの絵が殆どらしく猫を描いているのは珍しいそうです
猫だったので私のお土産にと手に入れてくれたそうです
いつも各国の猫グッズをお土産にしてくれます
ありがとうございます
勿体無くて使えないので多分眺めているだけになってしまうと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
20050111222430.jpg

猫砂

我が家愛用の猫砂が広告で安くなっていたのでホームセンターにて12袋(カートに乗るだけ)お買い上げ
レジに並んでいると通る人や後ろに並んでいる人たちにジロジロ見られちゃった(^^;
近くに居たご夫婦の会話が聞こえた「猫ちゃんたくさん飼っているのね~」ですって(・・。)ゞ
重くてカートがよろよろしながらも車まで運びました

我が家愛用の猫砂は・・・
20050110195552.jpg
これです!「ニオイをとる砂」バッチリ固まります
すぐに固まるので匂いも気になりません
他の猫砂よりも少々お高め、一袋が重いのですが今まで使った猫砂では一番です
固まりも早いので無駄な砂をスコップですくうことが無いので反対に経済的なのかもしれません
一つ欠点を言えばあまりにも固まりすぎるのでトイレにこびり付いちゃうと砂をすくうのにかなり力がかかりますε=( ̄。 ̄;)フゥ

20050110195546.jpg
この「お茶の砂」も上の猫砂に混ぜて使っています
お茶の香りがいい香りです
なので猫たちの尿の匂いも気になりません
が、これだけで使うとあまりのお茶の香りに猫たち敬遠気味なので上の猫砂とブレンドしています
そうすると程よくお茶の香りがするし、上の猫砂がガッチリ固まってもお茶砂のお陰で楽にお掃除が出来ます

皆さんはどんな猫砂使っていますか?
そういえばお友達のzinさんもブログに猫砂について質問していたな~このページリンクさせてもらおっと!

黄色のハート

予定にしていなかったのだけど近所のペットショップに何となく寄り道した
熱帯魚や金魚、鳥たちにフェレットやウサギたち、もちろんワンコにゃんこも居るところ
カレンダーコーナーが年が明けたので半額になっていた
ワンコが多い中にゃんこも数点見つける
外国製のカレンダー機能というよりもポスター感覚のカレンダーだった
アメショ・ラグドール・メイクーンなどなどのにゃんこちゃんは見つけたけど、ロシアンは無かった>_<
あ、でも白黒くんの可愛いカレンダーを見つけたのでゲット
白黒って言ってもうちのロクのような牛柄ではなくってタキシード柄っていうのかな?黒が多いのZORO似のにゃんこたちでした
そして何げなーくベットやマットの売っているコーナーへ
母が気に入った毛布がすごい小さいのに6,000円もするのに驚いていると可愛いピンクのハートのベットが目に入りました
しかも大好きな半額の文字
手にとって見ると手触りもさいこー!
羽なんぞついていて可愛いのだぁ
“ピンクかぁ~他の色無いのかな~”と辺りを見回したけど見当たらない、ためしにピョンとジャンプして棚の奥のほうを覗くと・・・あーーー!あった!!イエローもあるじゃないっ!!
手が届かないので店員さんにお願いして取ってもらいました
でも使ってくれなかったらとふと思ったのですが“そうしたら自分が使えばいいや”と思って購入!
早速帰って紙袋から出すと最初はにおいをチェックしていた瑠夏もベットの柔らかさをしるといつも柔らかいところではじめるフミフミをしてくれましたぁ
その後、瑠夏がちょっとどいた隙にロクさんも寝てました
気に入ってもらえて良かった反面、自分用にならなかったのがちょっと残念だったり(≡^∇^≡)ニャハハ
20050109234712.jpg
可愛いデザインでしょ

20050109234718.jpg
フミ心地はいかがでしょうかね瑠夏さん?

20050109234724.jpg
すっかり気に入ってくれたようです
羽のところが枕になるんだね(^^

Read More »

初詣

予定していなかった休みがもらえたので昨日からどうしようかなと思っていました
カナを昨日獣医さんに連れて行く途中車中で母が「初詣行ってないね」と言ったので「じゃあカナのシコリの結果が良かったら初詣行こうか」と言いました
昨日のブログの通り、カナのシコリは悪いものではなかったので今日は初詣に行って来ました
電車などを乗り継いで少し遠めのところに行く考えもあったのですが母があまり足の調子が良くないので車でいける隣町の地元では有名な神社に行って来ました
1/7にもなると参拝する人も少ないだろうなと思っていたら意外や意外早めに行ったのもかかわらず結構な人出でした
お参りして、家にお札を買って、おみくじひいて帰ってきました
帰りがけに車に戻る間に地元のお花農家の方がお花を売っていたので覗いてみたら母親がカワイイ鉢植えの花を2鉢買っていました
猫たちの健康もお願いしました
今年もみんな一緒に一年を過ごせますように
20050107191206.jpg

20050107191220.jpg
おみくじは末吉でした
さて今年の運勢はどうなんでしょう

カナちゃん獣医さんへ

年末になんとなくカナを撫でてあげていたらしっぽの先に出来物を見つけてしまった
硬くなっていてしこりのようになっていた
“悪性のものじゃなければ良いけど”と不安になったけどもう獣医さんはお休みに入っていたので今日仕事から帰って獣医さんへ行きました
しこりの中身を採取して検査してもらったのですが悪いものではなくて脂肪のかたまりみたいものだそうです
ただ今は5mm位の大きさですがこれがもっと大きくなったりすると取らないといけなくなるかもしれないそうです
一先ずは悪いものでは無かったので様子を見ることになりました
あー一安心です
20050106221949.jpg
帰ってきてから安心したようでエマちゃんと仲良く居眠りしていました

ロクちゃんも

ロクも大きくなったよなー
我が家に来て2日目に撮った写真と一緒にパチリ
来た頃はまだ首もすわってないくらいでヨタヨタして心もとない仔猫だったのに
今はすごーいがっちりむちむちになりました( ̄w ̄) ぷっ
20050106221916.jpg

赤ゴムちゃんだったころ

瑠夏が家に来る前、デュークパパとムーンママと一緒に暮らしていた頃、5人兄弟の末っ子の赤ゴムちゃんでした
ピンクゴムちゃんや水色ゴムちゃんや色ゴムで見分けていたそうです
私が会いに行った時真っ先に私のところに飛んできてくれた仔が赤ゴムちゃんでした
他の仔よりも少し体も顔も小さめ
でも一番お転婆さんだと聞いて“この仔なら先住猫のお姉ちゃんたちに負けないだろう”と連れてきた仔
思ったとおりあっという間に我が家のお嬢様に登りつめました
ほら親元からもらった写真だって何だか気に登っているような写真だったしね
20050103230540.jpg
うーんこの首かしげ、可愛すぎる!
瑠夏、こんなに小さかったんだ・・・

さらに寝正月

HPのbbsのほうやメールにてたくさん年賀状をいただいています
みなさんありがとうございますv(^_^v)♪~♪(v^_^)v
HPの「Gift」の年賀状のページにありがたく飾らせていただいました
みなさんすごいです力作!ばかり是非ご覧下さい

猫たちも相変わらず“寝正月”を実践しています
私の休みは残り一日、明日は早めに起きる練習しなくてわ_(^^;)ゞ
20050102222607.jpg
瑠夏ちゃん、相変わらずこのポーズで寝ます(^ー^* )フフ♪

20050102222556.jpg
ロクさんもベットの上で目がトロ~~~ン( ̄、 ̄@)zzz

明けまして、おめでとうございます

ブログをご覧のゲストの皆様
明けまして、おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします
年賀状は勿論、bbsやメールにてたくさんの素敵な年賀状やメッセージをありがとうございます
皆さんに仲良くしていただき元旦より感謝感激でございます
本当にありがとうございます

みけねこ@管理人は正真正銘“寝正月”を実践しております
起きて→食べて→寝るの繰り返しです
今年は年始休みが3日まででホッとしています
休みたいけど・・・このまま寝正月は危険です
危険な寝正月を私の近くでやはり実践してくれている仔が居ます
20050101232320.jpg
みぃ姉さん気持ち良さそうに寝正月満喫中!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

