2005-02



こんなのあるんだ

お昼のご飯の調達に朝コンビニに寄りました
どれにしよーかな?と物色していると・・・
山崎パンから出ているナイススティックを発見
あれ?でもどこかいつもと違うと思っていると
いつもパッケージがピンクなのにこれは黄色
よーく見て見るとナイススティック・タマゴとなっている
こんなのあるんだ~知らなかった
見つけたからにはお味見しないとね
20050228075756.jpg
前からあったのかなぁ?私が気づかなかっただけ?

ランチはチリトマトヌードル
日清のカップヌードルシリーズで一番大好きなんです
周りの友達とかは「チリトマトだけは食べれない」というコも居るんですけどね
前にこれって関東限定発売と聞いた事あるんですけど・・・本当ですかね?
(2枚とも携帯にて撮影)
20050228075755.jpg


やっぱり似合ってる

みんとぱーる工房さんで購入した緑のハートのアクセ
瑠夏に似合うだろうなと思ってオーダーしました
今夜寝ていたところに写真撮らせてもらっちゃいました
起しちゃってごめんねーm(o・ω・o)mゴメンヨ
P1010849.jpg
ほらーやっぱり似合うじゃん!!
(`ー´) クククッ可愛いすぎ( ̄▽ ̄*)ポッ

そしてそんな撮影会のそばで気にもせず爆睡中のみぃ
P1010853.jpg
すごい寝方 まさしく爆睡ですね

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>


tissue'strunkチャリティーオークション

誰でしょ~

寒いから早くから私の布団で寝ているのは誰?
そーっとお布団覗いてみたら(・-・*)ヌフフ♪
P1010845.jpg
誰でしょ~~~
ん?ホクロが見えますね~~~
P1010846.jpg
ん?この柄は~~~
P1010847.jpg
ロクさんでしたね~~~
お布団の中は暖かいよね(^ー^)ノ

20050201125929.gif 寒がりなロクさんにポチっとお願いします<(_ _)>

みんとぱーる工房さんからアクセが到着です
右のピアスは私用 左の緑色のハートはペットとお揃い
瑠夏とペアで着けたいな きっと瑠夏には緑が似合うと思うんだ
P1010844.jpg

仕事は休みだけど今日のおやつ
20050226111022.jpg
友達のSちゃんお薦めのプリン味のふわふわプリンコロン
プリン味がとってもGOOD!結構好きかもv( ̄ー ̄)v
20050226111021.jpg
期間限定のアプリコット・チョコパイ
こっちも美味しかったな≠( ̄~ ̄ )
アプリコットが入っていても全然邪魔になってないし、なかなかチョコパイと合っていると思う今日のおやつは両方とも美味しくって満足満足(⌒~⌒)ニンマリ
(2つとも携帯にて撮影)

最近仲良し(^^

エマはうちに来た時からカナがだーい好き
でもカナは・・・そんなエマちゃんにつれなかったの
でもここ一年ばかしエマちゃんのラブラブアタック!に根負けしたのかエマちゃんが近くに来ても以前ほど怒らなくなりました
だから二人の写真が増えたかな?
今夜も「ご飯ちょーだい」と訴えるカナの横にいつの間にかエマちゃんの姿。可愛くってパチリ☆
きっとカナは“写真なんて撮らないで早くご飯”って思っていたでしょうね(^^;
P1010838.jpg
部屋が暗かったのでこんな色の写真になってしまいました
折角可愛かったのになー残念>_<

20050201125929.gif 仲良しのふたりにポチっとお願いします<(_ _)>


そして恒例(ってほど続いてない 笑)の今日のおやつ
20050225081029.jpg
キャラメル味のポッキーですって!
キャラメル好きとしては期待しています

Read More »

ぶたさん帽

朝からぶたさんに変身~~~~
20050224080040.jpg
カナちゃん、ピンクが似合うじゃない
20050224080042.jpg
ロクさん本当にぶたさんになる

20050201125929.gif ぶたさんたちにポチっとお願いします<(_ _)>


20050224080356.jpg
今日の仕事の供はプッカ
20050224080359.jpg
今日もおまけゲット 昨日とヘルメットが色違いのだぁ
(全部携帯にて撮影)


tissue'strunkチャリティーオークション

台湾茶到着

玲瓏茶荘さんからお願いしていたお茶が到着
こちらの台湾茶本当に美味しいの(⌒∇⌒)
特にお気に入りは梨山茶東方美人茶
梨山茶は綺麗なお茶の色が好きなのと味が癖が無く飲みやすい
東方美人茶は主に仕事中に飲んでいるのだけどお味も好きだし、なんていったってこのお茶を飲むとお通じが良いの
店主のわんわんさんに「便秘気味なの~」と相談して選んでもらっただけあります
お店でも今一番人気があるそうです
確かに今回入荷待ちでやっとオーダー出来たんです
興味ある方、是非shopの方へお邪魔してみてはいかがですか(^^
P1010836.jpg
美味しい台湾茶到着!
我が家のにゃんこたちにご飯も入れて下さいました
わんわんさーん、ありがとう♪ご馳走様です
P1010831.jpg
お茶を出した後、箱に瑠夏が入っていた
ちょっとー瑠夏には箱が小さいんじゃないのぉ~(* ̄m ̄)プッ
P1010833.jpg
まさしくうちの箱入り娘♪

20050201125929.gif うちの箱入り娘にポチっとお願いします<(_ _)>


tissue'strunkチャリティーオークション

Read More »

今日の仕事の供

朝、コンビニに寄った
目新しいお菓子を発見!
今日の仕事の供にするつもり(^^
20050223080613
青い箱はカプリコのチーズケーキ味
黄色いのはきなこそふときゃんでぃー
カプリコに何かオマケがついておりました
(コレが欲しかった訳では・・・・笑)
パンダーZのアンテナマスコットでした
可愛い♪(携帯にて撮影)
20050223080919.jpg

先日、会社のお姉さんから北海道のお土産をいただきました
六花亭の定番・マルセイバターサンド!と思ったら
あれ?少し色が違う・・???
よーく見るとマルセイチーズ&ビスケットと書いてあります
六花亭の新商品だそうです
うわーまだまだ珍しいものをありがとうございます
そしてお姉さん!ご馳走様でした。≠( ̄~ ̄ )
P1010823.jpg
レアチーズを自分でビスケットのぬって食べます
チーズは思ったいたよりもさっぱり目の食べやすいチーズでした

にゃんにゃんにゃんこの日

2/22ねこの日でしたね
ねこの日だからと特別な事は何も無かったですが相変わらずロクさんには笑わせてもらいました
今夜は写真を少し多めにぺったりんこです

P1010819.jpg
ロクさん・・・猫というより豚さんに見えるのは私だけ?

P1010821.jpg
葉っぱでじゃれる豚さん!じゃなかったロクさん

P1010828.jpg
TVで「ハッスル!ハッスル!」って言っていたから真似してみたよ
ロクもハッスル!!

P1010825.jpg
今夜もやっぱりお顔が真っ黒なエマちゃん
もっとドアップで撮ったら黒猫に見えるかな?

P1010829.jpg
ねこの日の夜にぴったりな美しいうちのお嬢
明後日の方向を見ているところがまた素敵♪


20050201125929.gif ねこの日記念にポチっとお願いします<(_ _)>


tissue'strunkチャリティーオークション

寝不足なにゃんこたち

昨夜、外猫ちゃんたちが物凄い喧嘩をしていた
家の周りで場所を移動しながら2匹でずっと何時間も威嚇したり取っ組み合いの喧嘩をしているみたいだった
我が家の5にゃんもその声にさすがに大人しく寝ていられず朝方までずっと家の中でソワソワ、時には叫び声に威嚇したりしていました
寝不足だったのか今夜は心なしか皆大人しいみたい
瑠夏はすでに布団で寝に入ってしまいました

20050221225904
眠いよぉ~早くパソコンやめて寝ようよ~
(携帯にて撮影)


20050201125929.gif 寝不足にゃんこたちに、ポチっとお願いします<(_ _)>

寒いから真っ黒

寒い日が続くのでシャムMIXのエマちゃんのお顔が真っ黒です
シャムは体温の変化によりポイントの色が変わるそうです
真夏は体温が上がって反対に白い毛が混じったりするんですよ
不思議ですよね~

20050220171221.jpg
黒くなると写真が撮りにくいですよー

20050220171230.jpg
瑠夏は私の布団で爆睡中


20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

寒い一日

うひょー今日は寒かったですね
寒い&天気悪いのを利用して一日だらだらしておりました
私、何で何時間でも寝れるんだろー
猫たちも何にもせずにだらだらしている私の周りであきらめたようにだらだらしておりました

20050219161621.jpg
お天気悪いしー何だかご機嫌斜めの瑠夏ちゃん

20050219161636.jpg
ロクもお気に入り猫ポケットで熟睡中
寒いから寝ているのが暖かくって一番だよねー


20050201125929.gif 寒いけど、ポチっとお願いします<(_ _)>


先日「トリビアの泉」を見ていたら40歳から初老と言うそうです
広辞苑にもそう明記されているそうです
ご丁寧にトリビアにて40歳過ぎの芸能人の皆さんを紹介していました
その中に黒木瞳さんいて44歳なんですって~
40歳で初老と呼ばれるのにも驚いたし、黒木さんが44歳になるのにも驚いた
だってすごい綺麗なんですもん!
素が全然違うけど自分が44歳になった時には年を言うと「えー全然見えない(おせいじなし)」と周りに言われるような若々しい女性になりたいです
皆さん一緒に素敵な初老を目指しましょう

キャットタワー

我が家には1階と2階に一台ずつキャットタワーがあります
写真は1階のキャットタワーです
5匹ともちゃんと使ってくれています(用途は違いますけど)
最近ではとくにロクさんがよーく登って遊んでいます

20050218223257.jpg
今夜もロクさんがタワーの一番上を独占
すっかり寝転がってベット化しちゃってます

20050218223249.jpg
大アクビですね~
お腹を舐めているんですよーピンク色でしょ
これがちょっと最近気になるところなんですよね( ̄~ ̄;)


20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>


今夜は日本アカデミー賞の授賞式の放送がありました
優秀主演男優賞に愛しの大沢たかおさまが選ばれました
「解夏」での素晴らしい演技での受賞でした
惜しくも最優秀賞には選ばれませんでしたけど
生中継じゃないけど中継でリアルタイムの大沢さん見れてご満悦な私(*^^*)

スイッチ・オン!

今朝何となくロクさんがいつもより大人しかった
いつも会社に出かける支度をする私の邪魔ばかりするのに今朝は猫ベットで大人しくしていた
"どっか具合悪いのかな?"と心配した
ロクさんを見ているといつもどーしても押したくなる鼻の横のホクロ!
今朝も大人しいロクさんのホクロを押してみるそーしたらどうした事でしょ~
急にベットから起きたと思ったらお姉ちゃんたちを追い掛け回す
いつものロクさんだぁ~
やっぱりあのホクロ・・・ロクさんのスイッチなんだ
あれを押さないと電源入んないんだぁ~
(ってそんなわけないですけどね)

20050217235802.jpg



20050201125929.gif ロクさんのホクロスイッチにポチっとお願いします<(_ _)>

三毛猫の置物

お友達のMちゃんから大きな三毛猫の置物をいただきました
海外物なので三毛猫ちゃんの表情は微妙(可愛い?笑)
Mちゃんもポーズ違いの三毛猫ちゃんを購入したそうです
きっとお高いのだろうな~ありがとうございます
大切にします(にゃんこたちに遊ばれないように)

20050216222632.jpg



20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

こんな写真もありました

昨日に引き続きお気に入りショット
これまたみぃ&瑠夏です
瑠夏がまだ生後半年の頃ですね
こうやってよくみぃの上に乗っていました
今はこんな事されたらさすがに大柄なみぃも辛いでしょうね
毛色は違うけど親子のような二人です

20050215232839.jpg
小さかったのね~(^^


20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

aiko新曲

大好きなaikoの新曲「三国駅」が明日発売です!
今は前日に買えますね
今回も初回限定盤買えました(今回は緑です)
ステキなバラードです
皆さん是非聴いてみて下さいね♪

20050215231458.jpeg

大好きな一枚

今夜は大好きな写真を皆さんに見てもらいたくってご紹介
瑠夏が来てからみぃは瑠夏を子どものように可愛かっています
はじめてお揃いの首輪を作った時の記念に写真を撮ったのだけど
写真を撮ってからよーく見たらみぃのお手手、しっかり瑠夏を抱え込んでいて可愛いの♪
なんだか愛を感じる大好きな写真です
20050214222334.jpg

そう言えば、今日はバレンタインでしたね
我が家唯一の男の仔ジューン(ロクさん)に何も届かなかったな~(笑)


20050201125929.gif もてないロクさんにチョコの代わりに「ポチっ」とお願いします<(_ _)>

Read More »

こんな格好もするのだ

相変わらず窓猫ベットがお気に入りのロクさん
窓猫ベットに乗っては大好きな毛繕いを念入りにしています
先日紹介した格好のほかにもヘンテコな格好をして毛繕いをしていたので紹介します
20050213181956.jpg
「しっぽのお手入れは念入りにね」 byロク


20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

猫たちいい仔ちゃんでした

体調を崩して寝ている間、にゃんこたちはみないい仔でした
私が具合が悪いのをさっしているのか皆不思議と大人しかったです
いつも人の顔を見ると「まんまくれ~」「遊んでくれ~」なのに本当に大人しくしてくれていて可哀想なくらいでした
毎晩一緒に寝ている瑠夏も2~3日はどうしてよいものかと思ったのか一緒に寝てくれませんでした
ここ2~3日からはいつもの様にお布団の中に入ってきてくれるようになりましたけどね
瑠夏まで寝てばかりで具合が悪いのではないかと思ったくらい本当に大人しかった
私が元気じゃないと猫たちも元気に遊べないのかな?
申し訳なくって早く元気にならなくっちゃと思いました
今日は久々にデジカメで写真を撮りました

20050212191835.jpg 
エマちゃん、座布団でねんね

20050212191420.jpg 
日向ぼっこして気持ち良さそうね

20050212191403.jpg 
みぃは瑠夏とじゃれあい中


20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

ほったらかしですいませんでした

みなさん、こんばんわー
管理人のみけねこです
忘れられちゃったかな?
1週間以上HPをほったらかしにしてしまってすいません
体調を崩しておりました
2/2の日に一日何となく"喉痛いな~"と思っていたら
次の日に節々が痛くなり、寒気がしたなと思ったらどんどん熱が上がってしまいました
病院に行ったらところ急性気管支炎ということでした
39度の熱が4日続きましたが何とか土曜日に起き上がることが出来て病院に行くと熱もさがってきたので後は治るでしょうということで解熱鎮痛剤と抗生物質と咳止めと喉の炎症止めをもらって帰ってきました
1日3回の投薬だったのでお昼と夕方、そして11時ごろに3度目の薬を飲んだところ2時間くらいして苦しくて目が覚めました
何でかすごく気持ちが悪くて、胸は苦しいし、なんとなく直感で"薬が悪かったんだ"と思った私は急いでトイレに行って戻しました
でももう2時間も経っているし薬なんてもう解けているだろうし、意味無かったかもしれないですけどね
それから横になると"このまま苦しくって死んでしまうかも?"と思ってしまって怖くて横になれずに座っていました
でもまだ微熱もあるし体がしんどいのでいつの間にかウトウトとしてしまったようで朝方5時ごろ目が覚めました
目が覚めると口の中がどうにもこうにも苦くって><
口をうがいして見ようと洗面所に行って何気なくうがいをした後に自分の舌を見てびっくり
人食ったのか!と思うほど真っ赤に腫れあがっている感じ
この舌のせいで苦く感じたんだと思います
その舌を見て余計に"絶対これは薬の副作用だ"と思い込んだ私
気持ち悪いし、胸は苦しいし、もうこれ以上我慢出来ないと思っていると心配した母親が救急車を呼びました
救急車で病院に運ばれたところ、病名は「パニック障害、過呼吸症候群」というものでした
動脈注射で採血をして検査をしたところ、体内にバランスよくないといけない酸素と二酸化炭素が過呼吸によって酸素ばかりになっていて舌の色が変わったり、胸が苦しかったり、手足の痺れが出たそうです
紙袋をもらって自分のはいた二酸化炭素を吸うという治療をしたらだいぶ胸の痛みも楽になりました
薬の副作用ならまずは蕁麻疹が出たりするそうです
また今回のようにパニック障害になる事もあるだろうけど落ち着いてゆっくり息をするようにしなさいと先生にアドバイスされました
でも何時の間に過呼吸になっていたんだろう・・・寝ていただけなんですけどね・・・
女性に多い病気らしいので皆さんもお気をつけ下さい
しかし動脈注射痛かったですぅ
今までで直部麻酔の次に痛かったかも
しかも先生に「痛いですよ~ごめんね」と言われながら左手だけでも6回刺されました
結局それでも採血出来ずに最後に他の先生が右手で取ってくれました
日に日に注射したところが痛くなってます
青アザになっているのでシップ貼って治してます
bbsなどにも書き込みしてもらっているのにお返事遅くなってすいません
体調と相談しながらなるべく早くお返事するようにしますね
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

