2005-04



マスカラじゃない。これは塗るつけまつげ。

と、いうフレーズのCMを見て以前から気になっていた商品
店頭で見かけたのでお値段もお手頃だしお試し気分で買ってみた
今日はじめて使ってみたけどなかなか良いですよ
まつ毛なが~~~くなります!
何度も重ね付けしてもダマダマにならないです
無意識のうちに目を擦ってしまう私ですがパンダ目にもなりませんでした
メイク落しも念入りにやらなくてもすぐに落ちたし優秀なのではないでしょうか
もっとたくさん重ね付けしても良いなと思いました
P1020312.jpg
これがデジャヴュのファイバーウィッグ

あと今日は予約していた大好きなESSENCE OF POISONの猫柄かごバックが到着しました
この猫ちゃんシリーズがお気に入りです
P1020282.jpg
これからの季節に使えそうなかごバック
P1020283.jpg
バックの中の生地の柄はもちろんネコです
(画像が暗くてごめんなさーい)

瑠夏の誕生日にプレゼントしたビデオを今日も見た
今日もまた興味津々で見てくれたよ
何度かテレビに向かって手を伸ばしてくれたのだけど写真が撮れなかった
しかもこの写真も暗いし・・・ε=( ̄。 ̄;)残念P1020284.jpg
やっぱり鳥に一番興味を示す瑠夏です
(写真はすずめを見ております)

暖かいですね

暖かいというより暑いと言ったほうが良いほどの晴天でした
今日からGWの10連休が始まりました
天気は良かったのだけど風が強くて布団などを干すのを断念
(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~
その代わり、お風呂・トイレを掃除して最後に掃除機をかける頃には私の周りをウロウロしていた瑠夏がベットで爆睡していました
瑠夏は掃除機が全然怖くないので近くで掃除機の音がしてもお構いなしで気持ち良さそうに寝ていました
P1020279.jpg
暖かくて寝るのにも気持ち良さそうですね

となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集
となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集

 ↑ 瑠夏とジューンが載っている本です

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

最近便利に使っているポットをご紹介
T-FAL電気ケトルです
マグカップ一杯分くらいのお湯なら30秒ほどで沸きます
これからの季節、ストーブも無いし、いちいちヤカンでお湯を沸かすのも面倒だし、待ち時間が無いのが良いです
カップ麺食べる時にも良いですよ(^^
P1020280.jpg

普段からコツコツ(かな?)

猫写真の企画とかを見つけると応募するようにしています
普段デジカメで撮ってそのまま画像でUPしているので写真にする事って殆どないですよね
でもイザという時の為に定期的(3~4ヶ月に一回位かな?)にデジカメで撮った写真を見直して気に入った写真を同じ写真を3~5枚現像しています
そして写真はアルバムにストックしてその中から応募のテーマにあった写真を選んで応募しています
気に入って良く使う写真はまた次回の時に新しい写真と一緒にまた現像して在庫します
ポケットアルバムに入れているので友達に写真を見せたい時にさっとバックに入れていけるし一石二鳥でございますぅ
先日も近々あるフォトコンテストに応募する為の写真を現像に出したところです
P1020276.jpg
P1020277.jpg
これがストックアルバムです
どうしても瑠夏とロクを撮る事が多いので2にゃんは一冊ずつ
お姉ちゃんたちは3にゃん一緒です

となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集
となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集

 ↑ 瑠夏とジューンが載っている本です

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

Read More »

文房具屋さんで見つけた猫たち

通りかかった文房具屋さんにふらーと立ち寄ってしまいました
文房具って何で見ていると楽しいんだろう(私だけ?)
可愛い猫アイテムがありいつの間にかレジに並んでいました
P1020269.jpg
猫シールはグレー猫でロシっぽくって気に入りました
  猫の形をしたレターセットも見つけました
P1020270.jpg
猫のイラストのポストカード 全種類買っちゃった!
P1020271.jpgP1020272.jpg
ポストカードの中で特に気に入ったのはこの2枚
仔猫ちゃんがめちゃ可愛いぃ(*・・*)
6.jpg
ポストカードに似たちびロクだった頃の写真があったな♪

となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集
となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集

 ↑ 瑠夏とジューンが載っている本です

20050201125929.gif ちびロクにポチっとお願いします<(_ _)>

aikoの曲がCMソングに

今、ポケーっとテレビ見ていたらaikoの曲がぁ!!
“なになになにぃ~”と思って急いで見たらハミングのCMでした
急いで公式HPに行ってみたら
「CMタイアップ決定!
NEWアルバム「夢の中のまっすぐな道」から「青い光」が
花王「ハミング 1/3」のCMソングに決定しました」

とありました
子供たちの写真などが次々と映し出されるバックにaikoの曲がとてもあっています
夢の中のまっすぐな道
夢の中のまっすぐな道

このアルバムの1曲目がCMに使われている「青い光」です

週末のおやつたち

昨日近所のドラックストアの駐車場で移動車で売るメロンパンやさんが来ていたので食べて見ました
ネットで検索したら焼きたてのメロンパン・メロンちゃんというお店みたいです
20050424172106.jpg
お試し価格で150円→120円になっていました
他の方々のブログを拝見したらみんな美味しいと書いてあったけどもぉ( ̄~ ̄;) ウーン私はあまり好きじゃなかったな
まわりがカリカリで中がふわふわなのが売りみたいなんだけど何だか自分で作ったパンを失敗しちゃった時の味がしたのだ>_<
なんと言うか中が生煮えみたいなね
たまたまそうだったのかなぁ~今度違う移動車が来ていたら買ってみよう

20050424172408.jpg
コンビニのレジ横で見つけたドラ焼き
皮自体にキナコの味がついていました
中にはあんことお餅が入っていてなかなか美味でした
でも不思議な味のドラ焼きでした
あ、商品名はふんわり焼きなんですよ

20050424172405.jpg
グリコのビスコ<小麦胚芽入りクラッカー>
小麦胚芽入りというだけでお菓子だけど間食だけど小麦胚芽入っているから体に良いしーと自分を誤魔化す私
あまりクッキーとかビスケットって食べないけどビスコは好きだな

カップラーメン

この前トリビアの泉でやってました
カップラーメンの麺と具の比率で上級と標準に分かれるそうです
検証Vでは上級をデヴィ婦人が標準を岸辺シローさんが食していました
私は上級も標準も表示がないJIS規格以外のカップ麺とかも食べた事ありますよ
P1020260.jpgP1020261.jpg
今度食べる時に見てみて下さいませ

今日のお味見

今日のおやつはポッキーのレモンチーズケーキ味
期間限定に弱いからねー
P1020262.jpg
パクっと一口、うーんレモンですな~って感じ
(わかりにくい感想ですいません)

こっちはShall We?<チョコとマカダミアナッツの具だくさんクッキー>というクッキーです
具だくさんという名前がついているだけあって本当に具だくさんでした
でもね、マカデミアナッツが高いのかもしれないけどお値段が・・・スーパーの売り出しで買ったのだけどそれでも「高いな~」って思っちゃいましたからね
コンビニで定価で買おうとは思わないな
P1020263.jpg
美味しかったです(* ̄0 ̄)●ゞ
グリコさん、もう少しお値段頑張って下さい!

aiko bon

やっとaiko bonを手に入れました
会社のM先輩が本屋さんで見つけてくれてたんですぅ
ありがとーございますぅ(π0π) ウルルルル
月曜日に持ってきてもらっていたのですがベットで読もうと思って横になるとすぐに眠くなり
(mー_ー)m.。o○ zZZZ
未だにあまりページが進んでおりませんヾ(_ _。)ハンセイ…
週末には読破したいと思っております
パラパラっと見たのですがめちゃくちゃ写真とか可愛いですよぉ
P1020239.jpg
10万冊突破のaiko bon!是非そこのあなたも読んでみて♪

や・やばいっすっ(;^_^A

瑠夏のドレス、冗談で笑いをとりたくってロクさんに着せてみました
やっ!やばいことに案外似合っちゃってませんか?
P1020251.jpg
爆笑写真を撮るつもりの計画だったのに
結構お似合いじゃありませんかロクさん!
やっぱ毛が白いからかな?何を着せても意外と映えるわね

となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集
となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集

 ↑ 瑠夏とジューンが載っている本です

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>


名前入りストラップ

昨日、猫友のいづみさんより可愛いプレゼントが届きました
瑠夏のお誕生日なのに私にプレゼントをもらえるなんて
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッとても嬉しい
P1020248.jpg
猫ちゃんの小銭入れかな?といづみさん手作りの瑠夏とロクの名前入りのストラップです
可愛い♪ありがとーございます
いづみさんのお店みんとぱーる工房是非チェックしてみてください

みっつになりました

4/19、無事にうちのお嬢こと瑠夏が3歳のお誕生日を迎えました
あっという間の3年
でもいろんなことのあった3年
これからも元気いっぱいで一緒に歳を重ねて行きましょう
P1020244.jpg
お誕生日なのでドレスアップしてみました
でも当の本人眠くて眠くてそれどころではありませんでした

となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集
となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集

 ↑ 瑠夏とジューンが載っている本です

20050201125929.gif お誕生日だったのでポチっとお願いします<(_ _)>


ロクロク星からやってきました

先週の土曜日にロクロク星というところからどう見ても見た目は猫の宇宙人がやってきました
「可愛がって下さい」って書いてあるのでうちで育ててあげることにしました
P1020195.jpg
猫友のnariyukaさんの話によるとロクロク星人の特徴はホクロがどこかしらにあることらしいです
あ!確かに鼻の横にその証拠のホクロが~~~(* ̄m ̄)プッ
P1020190.jpg
しかしやっぱり猫っぽいのだが・・・宇宙人なのであろうか?
なかなかお茶目なポーズをとってくれるものだ(^ー^)

なーんてあまりにダンボールを気に入って出てこないので遊んでみちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集
となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集

 ↑ 瑠夏とジューンが載っている本です

20050201125929.gif ロクロク星人にポチっとお願いします<(_ _)>


瑠夏のお誕生日会

今日、2日早い瑠夏のお誕生日会をひらきました
到着するか心配だったプレゼントも無事到着!良かったですC=(^◇^ ; ホッ!
瑠夏ケーキを開店と同時にケーキ屋さんに取りに行きました
P1020203.jpg
今回ケーキをお願いした“アリスの森”というケーキ屋さんです
湘南ライフタウンの中にあるケーキ屋さん
似顔絵ケーキを作ってくださると地元でも人気のお店だそうです
P1020201.jpg
今日お誕生日ケーキをお願いした名前がお店の入り口にいっぱい
瑠夏の名前もみっけ!(二列目の上から2番目にルカとあります)

さてケーキはRead More...(続き)にて公開
(ちょっと期待させちゃったり 笑)

Read More »

お散歩に行ったよ

今朝母親が「今日は天気も良いし、ジューンをシャンプーしようと思うんだけど」という言葉を聞いて「じゃあどうせシャンプーするんだからその前に散歩に行こう!」と言う事で近くの川原に瑠夏&ジューン(ロク)を連れて散歩に出かけました
桜は散ってしまっていましたが芝桜が満開でとても綺麗でした
P1020139.jpg
瑠夏は何を見ているのかな?
P1020140.jpg
芝桜が満開だね~しっかしロクちゃん真ん丸ね~(≧m≦)ぷっ!
P1020146.jpg
この後、木に登ろうとジャンプして飛びついたので驚いた
P1020147.jpg
やっぱり木が気になるらしい瑠夏
P1020155.jpg
ペロンと舌を出して可愛い瞬間だったのに散歩紐がぁ~残念
P1020160.jpg
ロクさん今日も歩く!走る!!
P1020168.jpg
ふたりで草むらチェック中('-'*)フフ
P1020175.jpg
お散歩中の黒ラブちゃんを見つけて釘付けの瑠夏
“なに?あの大きくて黒いのは~”って思ったかな?笑

帰った後はもちろんシャンプータイムが待っておりました
散歩行って、シャンプーされちゃって、毛繕いが終わった頃はふたりとも爆睡でした
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集
となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集

 ↑ 瑠夏とジューンが載っている本です

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>


お誕生日会あるんだよ

この前も書きましたが4/19は瑠夏の3歳の誕生日です
平日なので繰上げで4/17の日曜日にささやかなお誕生日会をやります
当日は瑠夏ケーキ(でも人間が食べる)と誕生日プレゼントを用意しています
ケーキの事で頭がいっぱいだった私
今週になってプレゼントを用意していない事に気づき慌ててネットで注文
通常10日かかるところを“誕生日プレゼントなので!”とお願いしてどうにか日曜の午前中必着で送ってくれる運びになりました
瑠夏気に入ってくれるかな~楽しみだな~
瑠夏本人(本猫?)よりも私がすごく楽しみにしている誕生日ですP1020131.jpg
「お誕生日?それって大好きなかつぶしいっぱい食べれる日?」
いえいえるーちゃんそれは違います(笑)

20050201125929.gif もうすぐ3歳の瑠夏にポチっとお願いします<(_ _)>

近畿限定プリッツ&コロン

昨日nariyukaさんからいただいたお菓子を今日の仕事のお供にさせてもらいましたぁ
P1020128.jpg
向かって左はちっちゃなプリッツはキャラメル風味です
長さが市販されているプリッツより短めで仕事中でもパクっと口に入れられて食べやすい( ̄O ̄)パクッ
風味というだけあってほんのりキャラメルかな?というお味がついていました
向かって右が神戸北野の珈琲コロンはUCCのブルーマウンテン北野ブレンド使用と書いてありました
珈琲クリームの味がしっかりしていて1つ食べただけでも珈琲を飲んだかのように口の中に珈琲の味が広がります
とても美味しかったぁ(* ̄0 ̄)●ゞ
二つともサイズも小さめで食べきりサイズも良かったな♪
nariyukaさーん、ほんと美味しいものをありがとうです<(_ _)>
ごちそうーさまでしたぁ~( ̄~ ̄)

そういえばこのプリッツたちを見て思い出しました
昔、神戸に旅行した時にグリコの工場見学をした事があります
工場に着くとナンとなーく覚えのあるあまーい香りが・・・
私が行った日の工場のラインはイチゴつぶつぶポッキーだったのです
イチゴが苦手な私は苦笑いだったのを覚えています
でも見学後の売店で市販されていないグリコ製品をたくさん買えて楽しかったのを覚えています(^^

ゴチになりますm(._.*)mペコッ

仕事から帰るとお友達のnariyukaさんからお届け物が!
P1020126.jpg
逸る心を抑えつつ包みを開けると可愛い袋が出現(*ё_ё*)

袋を開けてみると・・・
これまた可愛いクマのぬいぐるみや近畿限定のお菓子
我が家のにゃんこにおやつまで!ほんとありがとーございます
先日の房総のお土産プレゼントのお礼だそうですが、反対に気を使わせてしまったようで申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ
でもほんと嬉しいです!ありがたく頂戴いたしますぅ
P1020127.jpg

近畿限定のcollonとプリッツが入っていました
どんなお味だろう~楽しみだな♪
クマちゃんも可愛いし、にゃんこおやつはカナと瑠夏の好物のやつですよぉ~ありがたいヾ(=^▽^=)ノ
早速お菓子は明日のおやつにしましょう!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

aikoのコンサートに行ってきたよ(^^v

昨夜aikoのコンサートに行ってきました~~~イエーイ!!
先月出たアルバム「夢の中のまっすぐな道」を中心とした選曲でした
いや~相変わらず可愛い♪そして歌上手過ぎ!そしてMC、面白い話でいっぱい笑わせてもらいましたぁ
帰り道、久々に足痛いぃ~という感覚を味わいました
そうそうツアー初日という事でグッズ売り場がすごい事になってました
まだみんなグッズを持っていないので買うでしょ
私はaikoお仲間のまーちゃんが先に行ってくれていてのでお願いして欲しいものが手に入って良かったぁ~
売り切れていたモノもあったからね
まーちゃん、ありがとー感謝・感謝でございますぅ<(_ _)>

皆さんネタバレにならないように気を使っているようなので私も真似して見ました
自分が行くまでグッズなど見たくない人は続きは見ないほうが良いですよ

Read More »

急にジャレつく瑠夏

さっきPCやっていた私の前でお気にのクッションにて爆睡していた瑠夏が急に目を覚ましたと思ったら私にジャレついてきた
面白いから指を差し出すとめちゃくちゃジャレる
デジカメ片手に遊んでいると興奮してとうとうクッションから転げ落ちた
慌てて救いあげたけど、どうしちゃったんだろう?
で、今はすっかり何も無かったより又クッションで寝ている
寝ぼけたのかな?
そんなまだまだ仔猫みたいな性格の瑠夏ですが来週の19日で3歳を迎えます
今日、バースディケーキを注文してきました
去年は笑っちゃうような青い猫のマジパンが乗ったケーキでしたが今年はどうなることやら
また当日はこちらで紹介しますので一緒にお祝いして下さいねm(_ _"m)
P1020121.jpg
じゃれじゃれ中の瑠夏 黄色のライトに頭ガンガンぶつけながらじゃれてました
結構大きな音がしていたけど大丈夫なのだろうか?

20050201125929.gif もうすぐ3歳の瑠夏にポチっとお願いします<(_ _)>


明日は久々のaikoのコンサートです
コンサートツアー初日なんですよぉ~
初日に行けるなんてラッキー(場所も近くてラッキー)
なのですが・・・月曜からコンサート
うー後のことを考えるとちと今週は体力的に辛いかも>_<
あーでも私には香酢ちゃんがいるのだ~(って飲んでまだ4日)
実は先月aikoの本が発売になっているのですがなかなか本屋さんで見つけられずにいます
明日会場で売ってないかな~
売ってなかったら諦めてアマゾンで注文しようとおもってまふ
Aiko bon
Aiko bon

なんつッ亭&スーパー銭湯

昨夜はお友達のSちゃんとご飯&銭湯に出かけました
なんつッ亭に行きました
ひっさしぶりのなんつッ亭、すんごく楽しみでした
早めに行かないとどんどん混んじゃうので銭湯の先に食べに行きました
久しぶりに行ったらお店移転していて大きくなっていました(笑)
味まで変わっていたら嫌だな~と思ったけど美味しかった~
相変わらずラーメン黒かった(笑)
早めに行ったお陰で少し待っただけで席に座れました
あ、でも食べている間にどんどん待つ人が増えてきてまだ6時くらいだと言うのに混んでました
どんぶりのギリギリまで美味しいスープがなみなみと注がれているのでお店の人がカウンターにそーっとラーメンを降ろしてくれます(Sちゃんの話だと男性だと置かれたラーメンを自分で降ろすんですって)
見た目はそんなに麺が入ってないように見えるのですが食べても食べても結構減らないのです
トッピングした煮たまごも中の黄身が半熟で美味しい
もちチャーシューも柔らかくて美味しかった
スープも全部じゃないけど自分では飲んじゃったほうだな
周りを見ていたら結構「ねぎラーメン」の注文が多かったです
Sちゃんによると「つけ麺」も美味しいそうです
今度食べてみたいな~また行く楽しみが増えたP1020111.jpg
ラーメン&煮たまごトッピング

腹ごしらえの後はなんつッ亭の近くのスーパー銭湯湯花楽
色々あるお風呂も楽しみなのですがやはりここに来て楽しみなのは2階にあるサウナです
アメジストサウナ(アメジストが部屋全体に埋め込んである)と黄土サウナ
高温と低温の部屋があって私たちは低温に長く入るのが好き
熱くなった所でクールルームでクールダウン
時間によってこの部屋は雪が降ってくるというお楽しみ付
昨日は雪が降ってくると急に寒くなったので又慌ててサウナに戻りました
ベットなども置いてあって横になってお喋りしたりしているとあっという間に時間が過ぎていきます
そしてここでのもう一つの楽しみはアカスリ
何年か前に韓国に旅行に行ってアカスリを体験してからアカスリが大好きになりました
私の中ではアカスリやりたいからスーパー銭湯に行くという方程式が出来ているくらい欠かせないことなのです
ここのアカスリスタッフさんはみんな日本人女性なので話も通じるし無理やり強くこすらないところが気に入っています
アカスリした後はお湯を弾いちゃうくらいツルツルです(^^
ここのところずーっと友達のSちゃんに「アカスリ行きたいー」って言い続けていたのでこれで当分うるさくないだろうとSちゃんホッとしているかもしれないな(・-・*)ヌフフ♪P1020114.jpg
ここがお気に入りスーパー銭湯の入り口ですP1020112.jpg
風呂上りはやっぱり牛乳ですよね(コーヒー牛乳飲んじゃったけど)
Sちゃんと「これを我慢すれば少しは違うかもしれないのにね~」って話した
サウナでたっぷり汗かいてもこれじゃーねーーー(≧m≦)ぷっ!

お昼寝中

本当に暖かくなりましたね~
サクラも満開です('-'*)フフ
我が家のにゃんこたちも暖かい日差しのもとでのお昼寝が本当に気持ち良さそう
今日もお日様いっぱい浴びてみぃが幸せそうでした
P1020115.jpg
全身でお日様を吸収中o(*^▽^*)o
P1020118.jpg
別アングルもどうぞ!お腹ふかふかじゃないですかぁ

20050201125929.gif ふかふかみぃちゃんにポチっとお願いします<(_ _)>

効果を期待する

昨日から香酢を飲み始めました
お友達のmakotoさんお薦めサプリなのです
まだたった1日、効果が出るわけないのですが期待だけ膨らんじゃう
今年猛威を振るったインフルエンザにもかからなかったとの事
見掛け倒しの虚弱体質な私はこれで少しは元気になるかもと期待しちゃっている訳です
忘れずに毎日飲み続けなくっちゃ
すぐに何でも忘れちゃうので(^^;
P1020110.jpg

キリプレ

私の猫だらけサイトのみけにゃんこが20000番越えました
たくさんの皆さんに遊びに来ていただき嬉しい&感謝の気持ちでいっぱいです
ここ何回かのキリプレで申告してくださる方がいなくて寂しい思いをしていたのですが今回はご連絡いただけました
キリプレはにゃんこわんこの藍羅さんご協力のもと、キリ番を踏んでくださった方のおうちのにゃんこやわんこをモデルに耳掻きやキーホルダーをプレゼントしています
記念すべき20000番を踏んでくださったのはミズタマ猫さんでした
ミズタマ猫さんちの愛猫ベリーちゃんをモデルに藍羅さんに今回も可愛いキーホを作っていただきました
berry-02.jpg
送っていただいた写真にほんとソックリです
berry-03.jpg
後ろ姿ももちろんソックリ
jerry.jpeg
今回モデルになってくれたベリーちゃんです
可愛い三毛猫にゃーん(=^・^=)ちゃんです

皆さんも是非キリ番狙ってくださいね
次回は21111番です
にゃんこやわんこと暮らしてない方、我が家の5にゃんはいつでもモデルになりますので!!

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

最近買った雑誌

先週末に本屋で買った雑誌&漫画
毎月必ず拝読している「NEKO」
今月はまた表紙を狙ってのコンテスト企画
我が家はジューン(ロク)でエントリーしています
「AERA」は表紙が愛しのたかお様だったので買っちゃった
「AERA」なんてはじめて買った~
自慢じゃないけど未だに表紙の人インタビューのページしか読んでません(≧m≦)
そして愛読中の漫画「ハチミツとクローバー⑦」TVアニメ化が決定したそうですね
4/14からフジテレビの木曜24:35~放送だそうです
あと表紙の猫ちゃんにつられて買ってしまった「かの人や月②」という漫画
ストーリーが読みきりになっているので2巻からでも普通に読めました
猫の名前がポセイドンって言うんですよカッコいい名前!
これから読む方もいらっしゃると悪いので内容は書きませんが私は楽しく&切なく読ませてもらいました
P1020099.jpg

ハチミツとクローバー 7 (7)かの人や月 2 (2)

奮発したデザート

今日のランチのデザート
新発売のtialenceというヨーグルト
桃とマンゴーがあって悩んだ末にマンゴーに
あまり大きくない容器なのにコンビニで190円
普通この大きさなら120円位なのにな
高い=美味しいと単純な方程式が頭の中にある私は奮発して
この新発売ヨーグルトを選んで見ました
20050405124806.jpg
パッケージはマンゴーはオレンジ 桃はピンク
20050405124801.jpg
マンゴーの果肉が入ってます 
ドライマンゴーとかではないようです
さすが190円!(しつこい 笑)

食べた感想は夜にupします(昼休み終わりなので 笑)

Read More »

今日はなんじゃろ

今日紹介するおやつはジャガリコのじゃがバター味とポッキーのチョコバナナです
ポッキーはまだ食べてないですけどジャガリコのほうは食べました
確かにバター風味です すごく美味しいというわけじゃないけど普通に食べれます
でもジャガリコはやっぱりチースが好きだな
チョコバナナポッキー食べたら感想書きますけど、大体想像している味なんだろうな~(笑)
P1020071.jpg

しっぽ工房のオコジョさんから届きました
P1020067.jpg
限定販売の“春の水たまり”
私、この水たまりシリーズがお気に入りなのです


おフランス料理

昨日地元のフランス料理やさんブラッスリー アッシュ エムで夕食を食べました
はじめてお邪魔したお店でしたがカジュアルでお洒落なお店でした
はじめてなので一通りお味見したいので春限定コースをお願いしました

P1020105.jpg
サラダは馬肉の燻製のサラダでした
柔らかく煮た大根にサクラチップで燻製にした馬肉が巻いてありました
大根に刺さっていた枝はサクラの枝だと思います
P1020106.jpg
高座豚のソテー 付け合わせのお野菜にしっかりお味が付いていたので豚肉自体はあっさりした薄味になっていました
少し肉が赤いところが残っていますが何とか(すいません忘れました)という料理法で中までしっかり熱は通っているそうです
P1020107.jpg
デザートは本当はイチゴのミルフィーユだったのですがイチゴが駄目という事でチーズケーキに変更して下さいました
濃厚なベイクドチースケーキは久しぶりだったので美味しかった♪
あ、でも周りのソースがラズベリーだったのでつけて食べれなかった( ̄" ̄;)
P1020109.jpg
テイクアウトしたお店名物のボンシュー(シュークリーム)
おねがいするとその場でシューの中にカスタードクリームを入れてくれます
大きくって一つで食べ応え十分!
甘さ控えめだし、最後まで飽きずに食べれました
写真のほかにもサラダの前に2品お料理がありました
ランチコースも美味しそうなので今度食べてみたいな
そば粉を使ったクレープも食べてみたいな(* ̄0 ̄)●ゞ

となりの猫の晩ごはん

家に帰ると本が届いていた
開けてみると・・・となりの猫の晩ごはん
“?頼んだ覚えないけどなぁ~”と思いつつ封筒の中にないっている手紙を読むと、何と去年の10月に自宅まで猫の撮影に来てくださった写真家の坂東寛司の本でその10月に撮った写真を使ってくださっているとの事でした
来年の猫めくりカレンダーに使う予定と聞いていたのでまだまだ先だなーと思っていたので思わぬお知らせに大喜び
次に何処にうちの猫たちが~~~~と思って探すと瑠夏とジューン(ロク)を見つけました
本は小さめなサイズですがカラーページが多く、タイトルにもある通りカンタンな手作り食のレシピや写真エッセイもある楽しい本です
もうすぐ書店に並ぶそうですので見つけたら是非手に取ってみて下さい

となりの猫の晩ごはん 簡単レシピつき写真エッセイ集
板東 寛司・写真 荒川 千尋・文  文芸春秋
P1020094.jpg


P1020096.jpg P84に瑠夏がいます
このポーズ見て~~可愛いぃ~~(*・・*)ポッ

P1020097.jpg P111にロクがいます
いつものお得意のポーズもプロに撮ってもらうと素敵

27.jpg
去年、自宅で行われた撮影の様子

猫の写真家・板東寛司さんのサイト→風呂猫
猫モデルも随時募集されていますよv(*'-^*)bぶいっ♪

20050201125929.gif 二人が本に載ったお祝いにポチっとお願いします<(_ _)>

白い柴ワンコ

先週の土曜日に通りかかったペットショップで珍しい白い柴犬を見つけた
まだ小さくて白くて元気いっぱいですごく可愛い
顔もめちゃくちゃタイプ!
連れて帰ってあげたいなと思いつつも142,700円なり
高い!高すぎる!!
代々雑種ワンコしか飼った事がない我が家でいきなり15万の犬とは・・・でもロクとなかよくしてくれるかなーなどと考えたりしてお店の人に抱っこする事をすすめられたけど離れたくなくなってしまうからやめた
そしてそれから1週間余り、もう居ないだろうなと思って寄って見たらまだお部屋に居た白柴ワンコ
デジカメ持っていたので写真撮らせてもらいました
P1020090.jpg
みてみて~ほら~すごいハンサムくんでしょぉ~
P1020091.jpg
写真を撮っていたら興味津々で寄ってきちゃった
でもこれじゃ寄りすぎよ~(ちゃんとフラッシュはxしましたよ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

