2005-05



韓国土産

会社の人からの韓国のお土産チョコをいただいた
冬のソナタって・・・そのままじゃん!
韓国土産なのに日本語じゃん!
日本人以外買わないじゃん!
と色々突っ込みたくなるホワイトチョコでした
ごちそーさまでした パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
200505301029.jpg


猫カフェ 猫花園

故旧の後は念願の猫カフェ“猫花園”
故旧より猫花園までもまたタクシーで移動でした
12時オープンということでしたが少し早めに着いてしまったのでコンビニで時間を潰していざ初・猫カフェ体験へ!
P1020585.jpg

これがお店の正面 いかにも猫カフェ!って感じでしょ
中がどうなっているか興味深々(=´∇`=)にゃんP1020584.jpg

入り口にも猫のイラストが(=´∇`=)にゃん
P1020558.jpg

入ったらすぐに可愛いにゃんこがお出迎えしてくれましたぁ
テーブルの上に乗っちゃっているよぉ
日本ならとても考えられないんでしょうね
あ、あと猫嫌いな人には違う意味でたまらんでしょうね(笑)1020559.jpg

シャオニョウ(小牛)という名の男の仔
ロク似の彼に終始釘付けになってしまいました
でも残念ながらガラスのお部屋に入っていて出てきてくれなかったな
プロフィールを見たら「人嫌い」ってなっていたからあまり社交的な仔じゃないのかもしれないな
でも同じ白黒なのにブチの出方でだいぶ違う顔立ちになるよね
白黒猫をたくさん見たい方は是非「白黒猫の会」ページにジャンプ!
P1020575.jpg

P1020576.jpg

お手洗いの中にもにゃんこたちの写真が飾られていました
P1020578.jpg

洗面所のところになぞの小窓を発見!!P1020577.jpg

その小窓の向こうはお外を見れるスペースになっていました
外を見ていたところをお邪魔しましたぁ~おめめの綺麗なにゃんこちゃんですね
P1020568.jpg

ちょうどお昼だったのでランチはここで食べました
オーダーしたのはから揚げスパゲティ
見た目はイタリアンですがから揚げは八角などのスパイスがきいていて台湾風味になっていました
にゃんこたちを見に行ったのでご飯はあまり期待していなかったのでまあこんなものでしょう_(^^;)ゞ
P1020570.jpg

P1020569.jpg

サービス精神旺盛のニャーニャーくん
各テーブルにある猫専用椅子に順番に頼まれていないのに座りにきてくれました
めちゃくちゃ可愛いでしょ~♪
このカメラ目線の写真すごく好き(*・・*)
P1020571.jpg

唯一のワンコ ゴールデンのバンビくん
自分のことをにゃんこだと思っているんですって('-'*)フフ
お店の方の言う事をちゃんときいていて賢いなと関心しちゃいました

台湾まで行って猫見なくなってと言われつつ念願の猫カフェ体験が出来ました
たくさんの猫ちゃんたちを見ながらのランチは私にとってとても楽しくて貴重な体験でした
一緒にまわってくれた会社の方たちには貴重なフリーの時間をさいてもらって本当に感謝でございます
ありがとーございましたm(_ _"m)ペコリ

20050201125929.gif 猫カフェ初体験にポチっとお願いします<(_ _)>

故旧博物院

2日目はようやく待ってましたのフリー
私含めた4人でホテルからタクシーで故旧博物院に向かいました
車中は昨夜の夜市の帰り同様スリリングな運転に手に汗握り向かいました
故旧は前回台湾に来た時も見学したので2度目でした
でも実はあまり興味なかったりします(すいません)
前回も丁寧に作品の説明をして下さっているのに眠くて眠くて
私は立ったまま寝れる人だったのかと思ったくらいでした
今回出来れば遠慮したかったのですがその後に行くところが私の希望で皆さん付き合ってくれるので私もお付き合いしないとね
P1020552.jpg

故旧は改装工事中でした
なので入場券は階層が終わる2006年12月31日まで何度も使ってよいそうです
来年の年末までか・・・その前にまた台湾行くかな?
って行っても故旧は行かないか~_(^^;)ゞ
行く人にあげても良いけど100元(350円くらいですもんね)
まわし使いするほどでもないですかね``r(^^;)ポリポリ
改装工事は思っていた以上に大規模なものでした
改装中の為に展示物がだいぶ移動になっていましたが有名なものが小規模なスペースに集まって居たので見学はしやすかったと思います
P1020553.jpg

こちらが有名な白菜です
この前には人々が集まって居たのですぐに判りました
白菜も良く出来ているんでしょうけど、私は手前の角煮がすごいリアルに出来ているなと思いました
色やツヤも本物ソックリでビックリしました
展示とは全然関係ないですがココでジェダイの騎士を見つけました
はじめ見つけたときは驚いたのですが、ジェダイの騎士たちが着るような白い上下の服(柔道着みたいなの)を着て長い茶のコートを羽織って、腰にはライトセーバーを挿していました(何色に光るんだろう?)
あまりに不思議な風貌に入場ゲートで博物院の方に一度止められていたそうです(目撃情報あり)P1020554.jpg

P1020555.jpg

P1020556.jpg

P1020557.jpg

展示してあった仏像たち何故かみんな同じポーズ
宇宙と交信しているのであろうか?( ̄~ ̄;) ウーンまさかね(笑)
ちゃんと見学せずに面白写真を撮ってみちゃったりしていました

w( ̄o ̄)w オオー!

今夜はちょっと台湾レポはお休み
なーんでかというとさっき何気にYAHOO!を見ていたらペット特集というのを見つけてクリック
よりすぐりの和みショット55選というページを見つけて“可愛い写真があるんだろうな~”とクリッククリック!
おー思ったとおり可愛い写真ばかりだぁ~
猫の写真家の坂東さんの写真だった
スクロールして下のほうを見ると今回瑠夏とロクが載せてもらった“となりの猫の晩ごはん”の表紙のにゃんこちゃんを発見
そうするとそのページの最後55個目の写真がなんと瑠夏でした
驚いた~嬉しくって嬉しくって皆にお知らせしたくって紹介させてもらいました
良かったら見に行ってみてね~~~~('-'*)ヨロシク♪
YAHOO!ペット特集2005 和みショット55選

20050201125929.gif 瑠夏の和みショットにポチっとお願いします<(_ _)>

士林夜市

絶品小龍包をお腹いっぱい平らげた後は皆で士林夜市に繰り出しました
夜とは思えないくらい明るくって活気があって日本の夏祭りを365日やっているみたいな感じでしょうか(わかりにくかな?)
色んな露店がところ狭しと立ち並んでいますやはり多いのは食べ物やさんかな?
食べ物やが密集している所、洋服などが密集している所とか似たようなお店が集まっているようです
台湾の人はこういう夜市などでご飯を済ませてあまり家で食べないと聞いた事ありますけど本当なのかな?
P1020538.jpg

良く見かけたカエルのエキスが入ったデザートのお店
どんな味なんだろう?ちょっと挑戦は出来ませんでしたP1020539.jpg

夜市名物(?)耳掃除やさんです
何年か前に評判になったそうなんですけど火のついたローソクを耳に刺して耳垢が取れるとか
詳しい仕組みは良くわからないのですが両耳で1時間かかるという事で地元の方は本を読みながらやってもらっていました
ローソクのロウが耳に入るんじゃないかと冷や冷やです
みんなにジロジロ見られて、私みたいに写真撮る人も居て恥ずかしいだろうな
P1020542.jpg

P1020544.jpg

途中で皆でデザートタイム
でもお腹がいっぱいであまり食べれなかった
愛玉子(おうぎょうち)や緑豆と練乳のかき氷、豆花,
他のものは名前を忘れてしまったけど美味しかったです
でも今回食べたかったマンゴーかき氷を食べずに帰国したのはめちゃくちゃ残念なのです
(また食べに行くぞー( ̄o ̄)o オゥ!)
P1020545.jpg

P1020546.jpg

不思議な飲み物のお店を発見!
筒みたいなものを網の上に並べて火で炙っていました
何かと思えばその筒はサトウキビでした
サトウキビを筒のまま炙って暖かくなったところで搾りだしてジュースにしている訳です
しょうが汁とまぜてありますが激甘な飲み物でした
でも風邪ひいたり、喉が痛いときなど体に良いだろうなという甘さでした
珍しいものを味わえるのも旅先の楽しみですよねv( ̄ー ̄)v
P1020547.jpg

マッサージやさんの店先に居たワンコ
滞在中、こういう繋がれてないけどお店の人の言う事を聞くワンコを何匹が見かけました
ここで一緒に居た人たちで半分は足ツボマッサージ、半分は肩・腕・頭マッサージを受けました
私は足は苦手なので肩マッサージ15分コースを選択15分で200元なので700円くらいでしょうかね
やはり日本でやるより全然お得!
私はとても気持ちよかったのであっという間の15分でした
でも人によっては痛いだけの人も居ましたマッサージ師にもよるんでしょうね
帰りはホテルまでタクシーでした助手席に乗ったのですが運転が荒いのでスリリングな体験をさせてもらいました
何度かぶつかると思って力が入った場面がありました(ノ>。☆)ノ

Read More »

1日目の夕食

宴会を兼ねて全員で小籠包で有名な鼎泰豐での食事でした
私は2度目の来店でしたけど、とても楽しみにしていたんですよぉ
機内食を食べてから何時間も空いていたので空腹な上、美味しい小籠包を目の前にして大興奮!
次々運ばれてくる小籠包に超猫舌の私も頑張って熱々のうちに食しました
運ばれてくる小籠包によりお店の方が「これは一人5個ね」「これは一人2個ね」とか言われるのですがどんどん持ってきてもらうのは良いのですが最後には何を何個食べたのか判らなくなり(笑)適当に好きなもの食べちゃいました
小籠包のほかのサイドメニューのスープやお野菜(空シン菜)の炒め物もとても美味しかったです
大満足の宴でございましたぁP1020529.jpg

これか小籠包 一人5個でした(笑)
P1020530.jpg

かに味噌小籠包 絶品でしたぁ
一緒のテーブルで食べていた中国出身の会社の人が大喜びで
更に20個追加オーダー(笑)
P1020531.jpg

野菜の小籠包 本当に青菜がいっぱい入っていました ヘルシー
P1020532.jpg

えびの小籠包 
P1020533.jpg

そしてデザートのあんこ入り小籠包
はじめ“あんこぉ?”と驚きましたけど意外にも意外とても美味しかったですぅ

龍山寺と宿泊ホテル

次に龍山寺に向かいました
地元の方たちが真剣にお祈りをしているところを私のような何もわからないものがお邪魔してしまって申し訳ないなと思いました
それでもガイドさんにやり方を聞きつつ台湾独特(龍山寺だけなのかな?)のおみくじにチャレンジしてみました
P1020520.jpg

赤い三日月の形をした木を二つ手に取り龍山寺の神様に自分の名を名乗ってお願い事をして木を投げます
裏表の組み合わせで出たら三日月の横の箱にある棒を引きます
その棒に番号が彫ってあるので更にその番号が正しいか龍山寺の神様に問いかけて三日月を投げて裏表の組み合わせなら合っているのでその番号のおみくじの引き出しから出すわけですP1020521.jpg

これがその引き出しです
私は17番と出たのでその引き出しからおみくじもらいました
内容は。。。内緒です(^^
CIMG0051.jpg

CIMG0050.jpg


ホテルは市街にあるアンバサダーホテルでした
買い物にも電車に乗るにも便利の良いところでした
P1020526.jpg

シンプルできれいなお部屋でした
P1020528.jpg

台湾に着いてはじめに入ったコンビニで台湾カルカンを見つけた
にゃんこたちのお土産に購入
でも帰ってあげてみたら喜んで食べてくれたのはカナだけでした(^^;

中正紀念堂

台湾着いてまず半日観光に連れて行かれました
ツアーなので仕方ない(^^;
2台のバスに別れ、出発!
まずは衛兵の交代式を見るために中正紀念堂
P1020500.jpg

P1020501.jpg

P1020503.jpg

音楽堂だそうです(確かそういう説明だったような 笑)
P1020506.jpg

交代式です 色々とやることがあって覚えるのが大変だろうなと思いながら見ていました
なんだか見ているだけで自分も力が入っちゃったような 
私が見た時は海軍の方々が当番でした
陸・海・空の軍の方たちが交代で守衛を務めるそうです
P1020514.jpg

番外編 台湾の吸殻入れ&ゴミ箱
こちらは再資源ゴミ用だそうです
が、みんな分別などしないで入れたい放題だそうです

ただいまー

みけねこ、台湾より帰ってまいりました
2泊3日のあっ!!!!いう間の旅行でした
時間もったいないので寝ないで遊ぶぞーというのは無理でしたが
普段よりもだいぶ少ない睡眠時間で寝太郎みけねこ頑張ってきました
旅行中の様子は追々紹介させてもらいますぅ
3日ぶりに帰った飼い主に我が家のにゃんこたちは・・・
ロクは可愛く玄関にお迎え~(うーん良い仔良い仔)
カナもエマもいつもどおり(まあ良しとするか)
みぃもお迎えに2階から降りてきてくれた(お!さすが!!)
ん?あれ?あれれっ?私の最愛のお嬢がぁ~~~
周りを見渡すと階段の壁のところから顔を半分だしてこちらの様子を見ている
私は見つけて大喜びで「る~~~~っ」と駆け寄ると「う~~~」と言いながら階段を駆け上っていってしまった; ̄ロ ̄)!!
悪い予感が当たった、寂しいぃΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ショックを受けているとすぐに階段を降りてきてくれていつものように背中に飛び乗ってくれた
3日も居なかったから拗ねたフリをしたのかなぁ?可愛い♪
ということで一先ずにゃんこたちともいつも通りの生活を取り戻しました
P1020617.jpg

相変わらずみぃのお気に入りのプーさんベット
楕円に型崩れしたうえに、みぃさん体大きすぎで顔見えません 笑
20050201125929.gif 良い仔にお留守番していたにゃんこたちにポチっとお願いします<(_ _)>

今回の旅行で出た機内食P1020499.jpg

行きがけの機内食(昼食)は焼き鳥丼でした
そばもついていてボリューム満点でした

P1020612.jpg

帰りの機内食(昼食)はカツレツでした
シーフードカレーとの選択だったのですがカツレツにしちゃった
デザートのタピオカ入りマンゴープリンが結構美味しかった
食い倒れていたのでさすがにカツレツは食べきれず残してしまいました

管理人おでかけのお知らせ

いつも遊びに来てくれてありがとーございます
管理人みけねこは今週の木曜日(5/19~21)から3日間社員旅行の為、台湾に行ってまいりますぅ
なので3日間このブログと本サイト(みけにゃんこ)のほうが留守になります
日曜日には復活!しますのでその間もRESは遅くなりますけど(普段から遅いですけど(^^;;;)良かったら遊びに来てくださいね
カキコして下さると帰ってきて管理人大喜びです
出来れば旅先からもブログに写真を送れればなと思っています
宜しくお願いします

20050517081201

マイカーの新入りの白黒猫ちゃんです
あ!皆さん「白黒猫の会」が発足されました
白黒猫ちゃんと暮らしているあなた!是非参加を!!
(横の「白黒猫の会」のバナーから飛べます)

Read More »

COCO女王復活

ZOROと一緒に知り合いのお宅でお世話になっているアメショーのCOCO
実は先週具合が悪くて心配でした
日曜日からあまり動かなくなってしまってご飯も食べてくれなくて月曜日に獣医さんに連れて行ったときには熱があり解熱の座薬とご飯を食べれてないので栄養剤を打ってもらい様子を見ることに
でも何となくまだご飯の食べっぷりが悪く水曜日にもう一度獣医さんへ
その時もまだ熱があったので座薬と抗生物質の注射を打ってもらいました
週末に私が忙しかったので様子を見にいけなかったのですが今日“COCO女王復活”メールが届いてホッとしました
V6010246.jpg

復活メールについてきた写真
ご飯いっぱい食べて元気になってね(^^

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

瑠夏ピンチ・・・~(>_<。)ゝ

瑠夏お気に入りのプーさんベットからようやくみぃが出てくれたので急いで瑠夏はその隙にベットで寝ることが出来た
なのに・・・大人しく寝ていたのに、気持ちよく寝ていたのに、突然侵入者がガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
P1020490.jpg
先客が居るのに、お構い無しにドンドン侵入
瑠夏の上にどっかりと乗りかかって寝始めるロク
ロクのこの顔!「なんか文句あんのか!」って顔してる
頑張って我慢していた瑠夏ですがこの後5分もしないうちにベットから逃げ出していました
その後はもちろんロクが独り占めで寝ていました
あーベットの型崩れさらに進む

20050201125929.gif 瑠夏がプーさんベットを占領出来る日は来るのか? ポチっとお願いします<(_ _)>

bbsの方へお友達の藍羅さんnariyukaさんが可愛いお絵かきをしてくれたのでご紹介します
mikeneko_403599461.png 藍羅さん作の瑠夏
mikeneko_403971442.png nariyukaさん作のエマ&ロク

大相撲観戦

生まれてはじめて国技館に大相撲を見に行きました
前はたまにTVで見たりするだけの相撲でしたが朝青龍が登場してからはファンになってしまったので結構TVも見れるときは熱心に応援しています
一度実際に見てみたいと思っていたところ運良くチケットが取れたので出かけてきました
席は2名用のマス席でした
4名用を2名で使うので足も伸ばして見れたし、広くて楽ちんでした
幕内の力士が登場する前にはお土産やお弁当を買いに国技館の中を見学
すごく設備が整っていて驚きました
お手洗いの数も多くて並んで大変という事もありませんでした
あっという間に時間が経っていよいよ幕内力士の土俵入り
綺麗な化粧まわしをつけた力士たちが次から次へと登場
“あー良くテレビで見る風景だ”と感動でした
そして横綱・朝青龍の土俵入り!!
力強くて素敵でしたーただ朝青龍が登場する東の方側だった私は終始後姿が多かったのですけどね``r(^^;)ポリポリ
取り組みは勿論応援している朝青龍が圧勝!!
良かったぁー私が見に行った時に負けたらショック☆<( ̄□ ̄;)>だからねぇー
今場所も優勝でしょう!(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
一つ残念だったのは大関・魁皇が今日から休場になってしまった事
私も残念だけど一緒に行った母親がいつも応援しているのを知っているので可哀想だったな
でも楽しんでくれていたので一安心でしたけど
また是非行きたいなと思った初大相撲観戦でした
P1020458.jpg

やぐら太鼓です 帰りはずっと太鼓を打っていましたP1020489.jpg

小さいですけど朝青龍です
写真撮りたいし、でも肉眼でも見たいし、忙しかったです(笑)
写真は小さいですけど、ちゃーんと肉眼で見れましたよ
表情もわかったし、取り組みもちゃーんと見れました
いよいよ取り組みという時の緊張感、鳥肌ものでした
P1020466.jpgP1020478.jpg

母の食べた魁皇弁当
出身地の福岡の名産のめんたいこやがめ煮、高菜の炒め物などが入ったお弁当
母曰く、がめ煮に入っていた鶏肉がすごく美味しかったそうです
P1020468.jpgP1020477.jpg

私が食べた千代大海弁当
こちらも出身地の大分の名産のしいたけの煮物や豊後赤どりなどが入ってました
思っていた以上に美味しく食べれました
ちなみに朝青龍弁当もあるようなのですが売り切れでした( ̄。 ̄;)
ラムの焼肉やモンゴル塩を使った野菜の煮物などが入っているそうです
あー食べてみたかったなぁー

Read More »

aiko Love Like Pop Vol.9 in Shibuya

初日の相模大野に引き続き、今ツアー2回目のコンサートです
渋谷のNHKホールまで出かけてきました
今回はaiko友達のまーちゃんが取ってくれたチケットで参加出来ることになりました
いつもいつもまーちゃんにはお世話になります
ありがとーなのだv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
早めに出かけて先行販売してくれるツアーグッズを買おうと思って張り切って並んで、一時間近くすこーい小雨の降る中、寒さにも耐え(大げさ 笑)並んでいたのに、あと少しで売り場にたどりつけたのに時間になったからと売り場を閉められてしまいました
とてもじゃないけど会場になってから長蛇の列の中グッズを買う勇気もなく断念
前回の相模大野にてまーちゃんがジャージとTシャツをゲットしてくれたのには感謝でございます
あ、でも帰りに5/11発売のLiveDVDは無事に買えました
ポスターもいただけましたv( ̄ー ̄)v
帰ったのが遅かったのですが早速見ちゃいましたー
しかも家で一人ノリノリ(笑)時々不思議そうに近寄る瑠夏やロクを捕まえては無理やりダンス(笑)
コンサートはいつもいつも最高!!今回も勿論最高!!!
MSもとっても面白かったーずっと話しを聞いていたい
でも歌も聴きたいからコンサート4時間くらいやってほしい
でも体力なしの私はずっと立っている自信なかったり_(^^;)ゞ
今回のツアーは特に私は構成とかお気に入りなのだ
とーーーっても楽しいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
あ、追加公演も決まったそうでーす
7/21・7/22です22日のほうが金曜日だから良いのだけどー
FCで抽選漏れしたら辛いしなぁー( ̄へ ̄|||) ウーム
20050515003005

今回はこちらの写真をご紹介
こういうちょっとした演出とかすごく嬉しいんだよね(^^

普段の運動不足がたたり、朝方左ふくらはぎがつりました
突然つったのでビックリして飛び起きたら一緒に寝ていた瑠夏もビックリして飛び起きてどっか走って行っちゃいました
ごめんね折角寝ていたところを(;´д`)トホホ

型崩れ

やばいですーおNEWのプーさんベットがすでに型崩れしはじめています
原因は。。。
P1020450.jpg みぃちゃんです!!
小さいプーさんベットに無理やり入り無理やり小さくなって寝ているんです
ただ横になるだけでいっぱい・いっぱいなのに更にこの中で寝返りうったりするからそのたびにベットがユサユサと揺れるんです
しかも出る時にみぃがでっかいので壺の入り口がみぃにくっついてきちゃってまるでヤドカリみぃになっています
いつも気に入って寝ている瑠夏が恨めしそーにベットの前でフテ寝してます
あまりに無理して入っているからベットは左右に広がっちゃうし、結局みぃだって窮屈で足が出ちゃってます( ̄w ̄)ぷっ

ヤドカリみぃを写していたらしていたらロクが寄ってきたのでパチっとしたらーごめんフラッシュたいてしまった
まぶしかったよねーほんとごめんね
P1020453.jpg
でも面白い写真が撮れちゃった真っ白だぁー

20050201125929.gif みぃさん瑠夏にベットを返してあげてくれますぅ? ポチっとお願いします<(_ _)>

白黒ネコの会

猫友EMIさんのブログに遊びに行ったら“白黒ネコの会”って無いねーという話題になってました
うんうんそうだなーと思って更に言いだしっぺ(ごめんなさい)のととこさんのブログへGO!
お初なのですが「うちにも白黒ネコ居まーす」ってカキコしたらな!なんと!白黒ネコの会・会員番号4番をうちのジューン(ロク)にくれました
やったにゃ~(=^・^=)
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/1293379
20050511123900
ロクさん、会員番号4番だそうですよ
白黒ネコの会の会員として恥じない毎日を送ってくださいよ
頼んだよぉ~(笑)

20050201125929.gif 会員番号4番のロクさんにポチっとお願いします<(_ _)>

ZOROです。。。僕も白黒ネコとです
僕も“白黒ネコの会”入りたいとです
20050511204801.jpg 仲間入れてくれとです

EMIさんが白黒ネコの会のバナーを作って下さいました
モデルはEMIさんの愛猫・くろまろ君だまろ
クリックすると名簿に飛びまーすv( ̄ー ̄)v
wkcat_banner.gif

いただきものでーす

みんとぱーる工房のいづみさんより可愛い猫ぬいちゃんをいただきました
手作りフェアというイベントで一番人気だったそうです
いづみさんとお揃いなんですってー(^ー^* )フフ♪
いづみさんありがとーございますぅ
P1020446.jpg
にゃんこたちに取られないようにしなくてわ(・_・;)

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

うちの仔ストラップ

にゃんこわんこの藍羅さんにお願いしていたオーダーストラップが到着しましたぁ~
U\(●~▽~●)Уイェーイ!うちの仔勢ぞろいです
P1020441.jpg
画像が長くてすいません なんせ全員集合!なもんで上からカナ・エマ・みぃ・瑠夏・ジューン
ちょっと長いけど可愛いのだぁ世界でたった一つのオリジナルなのだぁ
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

プーさんのはちみつ壺ベット

またまたやられましたぁー
巷には可愛いペット用ベットが多くて困ります“o(><)o”くう~!
今日映画を見に行ったときに映画館の横にあるペットパラダイスをちょっと覗いちゃったんです
ここは本来わんこ商品がメインなのでなかなかにゃんこ商品はないのですが・・・今日目に入ってきたものはベット!
しかもクマのプーさんのはちみつの壺がベットになったデザイン
はちみつを食べてお腹いっぱいで居眠りしているプーさんもくっついていますめちゃくちゃ可愛いぃーでもこの前ベット買ったばかりだし・・・悩んだ末に映画を先に見てその間に売り切れていたら諦めようと決めました
映画を見終わってもう一度お店に行って見るとまだありました
嬉しいような困ったような(笑)
サイズも2種類あったのですが大きいのを買って誰も入ってくれないと置き場所困るし、小さいのに決めて店員のお姉さんに声を掛けると大きい方なら在庫があるけど小さい方は飾っている現品しかないとの事
私のように散々ベットを触った人も居るだろうから出来れば新しいのが欲しかったのだけど、でも大きいサイズを買う勇気は無いし大き過ぎるのも良くないし、現品でも良いということでお願いすると現品なのでということで5%引きにしてくれました
少しだけ嬉しかったかな?
あー誰も使ってくれなかったらどうすんだーと思ったんだけど、それは取り越し苦労でした
袋から出して置くとすぐに瑠夏が入っていました
その後はみぃも入っていたし、みぃにはちょっと小さいなー
P1020433.jpg
みぃちゃん、ちょっと窮屈じゃないですかね?
だってー壺が左右に広がっちゃっているもん(≧m≦)ぷっ!
P1020423.jpg
P1020430.jpg

るーちゃんプーさんのはちみつ壺の寝心地はいかがですか?
P1020420.jpg
プーさんも壺の上でうたた寝中です

自宅に帰ってペットパラダイスのサイトを見たらネットでも売っていました
皆さんもいかがですか?可愛いですよぉ



お店で見かけてこっちも可愛いなと思ったベット




20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>


映画を見に行きました

今日から公開のブレイド3を見に行きました
お昼過ぎからの上映だったので早めに行って映画館の隣の丸井で早めのランチ
P1020415.jpg
えぼしでランチメニューのお刺身定食をいただきました

丸井で北海道フェアを開催中でした
美味しいものがあるかなーと物色していると並んでいるお店を発見!
人気のあるものはやはり味見してみないと気が済まないので早速並んでみました
お店の名前は小樽にある洋菓子店LeTAO(オタルを反対からよんでルタオなのかな?)
P1020434.jpg
デゥーブルフロマージュは濃厚なチーズケーキです
ふわふわな食感は良いですね
でもちょっと私には甘過ぎるような感じがしました
P1020437.jpg
ジャージープリンも結構濃厚なプリンでした
カスタードプリンの上にミルクプリンがのっていました
美味しいとは思うけどかなり濃厚なのでもう少し少量で良いかも
たくさん食べるものではない様な・・・ちょっとが美味しい
P1020438.jpg
P1020439.jpg
キャラメルコーヒーマカデミアチョコです
マカデミアナッツも好きだし、キャラメル味も好きなので買った見ました
が・・・非常にコーヒーのお味が強く、キャラメル風味がしないし、甘苦ーーーい>_<
これはちょっと苦手なお味になってしまっていたなぁー残念

で、初日に張り切って見に行ったブレイド3
1も2も見たのでやはり完結の3を見なくてはね
完結と聞いていましたが最後は何となく“あれ?何だか続きそう?”というような終わり方だったような気がしました
相変わらずアクションシーン、カッコよかった
今回から登場したブレイドの味方の女性
綺麗で強くてカッコよくって、すごい素敵でした
で、ブレイドとは関係ないですが本編の前の予告でスター・ウォーズの予告が流れました
始まったとたん鳥肌たっちゃいました
スター・ウォーズ大好きです7/9の公開が待ち遠しいです

白柴わんこ

この白柴わんこを覚えてますか?
私が1ヶ月前くらいにペットショップで見かけてLOVE★⌒ヾ(^-'*)してしまった柴犬くんです
あの後も何度か見かけて居て、実は4月の終わりにそのペットショップに寄る前に“今日行って白柴わんこが居たらこれは運命と思ってうちに迎えよー”と覚悟を決めていたんです
だから一緒に母親も連れて行きました
反対していたけど白柴わんこを実際に見て、抱っこしたら絶対気に入ってくれると思ったからです
で、ペットショップに行くと白柴わんこの姿は見えないもののお部屋はそのままプロフィールも貼ったままだしと思っていたら売約済の札が!
スタッフの方に聞いたらほんと入れ違いのような感じで飼い主さんが決まったようです
一ヶ月もずっとショップに居たのに覚悟決めて迎えに行ったら一足違いだったようです
運命と思っていたのですが・・・でも可愛がってくださるお家だったら、白柴わんこが幸せならうちじゃなくっても良いのです
優しい飼い主さんにずっと可愛がってもらえたら良いなと思います
P1020089.jpg
可愛がってもらえよー何て名前になったのかなぁ?

今日も銀座

今日も銀座に行っちゃいました
ランチは洋食亭ブラームス
美味しいし、お腹いっぱいだし、またまた大満足なランチでした
P1020400.jpg
名物の花咲オムライス 半熟タマゴがとろとろ~ん
P1020401.jpg
ランチメニューのステーキライス
ライスの上にど~んとステーキがのっています
ボリューム満点メニュー

ランチの後はまたプランタンのねこ展にお邪魔しました
まだ3日目というのに商品がかなり減っていました
たくさんの花束をもって迎えてくれた花ねこちゃんたちも
数が少なくなっていてビックリしました&やっぱり初日に行って良かった
さっと会場を見て、初日に応募した写真が展示されているのを確認して会場をあとにしました
今日は得々切符というのを買って銀座に来たので山手線なら何度でも乗り降り出来るので折角だからと上野にも行ってみた
アメ横、何年ぶりだろう?相変わらず人ばっかり
さっと商店街を見て帰って来ました
P1020407.jpg

帰りに東京駅でポン栗(甘栗の大きいの)を見つけたのでお土産にしました
これ大好きなんですよぉー普通の甘栗よりも大きいので数は入ってないですけど大きいから食べ応えあります
また暖かかったので電車の中で我慢出来ず一つつまみ食いしちゃった(* ̄0 ̄)●ゞおいちぃー
P1020409.jpg

瑠夏が欲しそうにしていたので少しだけおすそ分け
瑠夏も甘栗好きなんですよーほんのり甘いからかな?
P1020410.jpg
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン匂いを嗅いできますが
おでこのブッチャー傷がすごい目立つんですけどぉ(゜×゜*)プッ

20050201125929.gif 甘栗クンクン、瑠夏にポチっとお願いします<(_ _)>

そういえばこのブログについているケロール
こどもの日ヴァージョンになってました
ケロール、かぶと被っていて可愛い♪
5.5.jpeg

肉球展レポート

お友達のいづみさんから肉球展のDMをいただきました
銀座まで出たのでその足で肉球展にお邪魔すべく吉祥寺に向かった
会場は猫の額という猫グッズのお店でした
P1020356.jpg
お店がある路地の入り口に可愛い目印看板がありました
P1020355.jpg
お店の外見 ちょっとレトロなこじんまりとした雰囲気のあるお店ですね
P1020391.jpg
いづみさんと今回コラボをしたお相手のねこあみさんの絵はがき
絵はがきと写っている黒猫ちゃんは肉球展で見つけました
P1020387.jpg
P1020383.jpg
白猫ちゃんのストラップと肉球マークのコースターがゲッツ!
P1020382.jpg
目に入ったとたん気に入ってしまった作品
イラストレーター齋藤好和さんの作品だそうです
このニコニコ顔を見ているとこちらもニコニコしてきちゃいそうです
P1020385.jpg
ロシアンブルーらしき猫のポストカード
灰色の猫=ロシアンブルー=ストライクなのです(笑)
P1020388.jpg
またたび玄米茶です婦人病に効くそうです
飲んでいると猫たちが寄ってきてちょっとの間人気者になれるそうです(゜m゜*)プッ


Read More »

プランタンのねこ展レポート

恒例プランタン銀座のねこ展の初日に友達のキーチャンと行ってきました
作家さんの手作り作品は一点ものも多いのでなるべくなら初日に行きたいと思っていますので
去年のGW開催のねこ展は会計をしてもらうのに整理券をもらうという異常な大混雑でしたけど今年はそこまではレジも込んでいませんでした(良い事だわ)
会場に到着してからまず向かったのは花ねこさん
事前にHPで作品をチェックさせてもらっていたのでまずは欲しかった花ねこちゃんを確保(^^
それからまたじーーーっくりラブリーな花ねこちゃんたちを物色(笑)
P1020333.jpg
お行儀良く並べられた花ねこたち花束を持って迎えてくれました
P1020334.jpg
新作の花ねこちゃんたちも居ました
P1020335.jpg
桜やひまわりも咲いています
お花の下の花ねこちゃんたち楽しそう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
P1020336.jpg
今回はカラフルな仔たちもたくさん居ますねー♪
P1020392.jpg
そして今回私がおうちに連れて帰ってきた花ねこたちです
真ん中の丸ねこちゃん、エマみたいなシャムねこちゃんです
P1020393.jpg
花ねこさんのHPを見た時から狙っていたんですよコレ!
お日様燦々浴びてお昼寝中の花ねこちゃんが気持ち良さそう(^O^)

仲良くして下さっているペルスネージュさんも出店されています
P1020352.jpg
マンハッタナーズの新作のねこだらけ指輪とネックレスが可愛かったな
指輪は一周全部ねこの顔になっているんですよ(=´∇`=)

前回またたびいちごという商品を買ったお店で新作のまたたびキャンディーがありました
キャンディーの形をした布の中にまたたびの実が入っているそうです
P1020351.jpg
好きな5つを選んでボックスに入れてくれます
何色にしようかなぁ~
P1020374.jpg
2ちゃいのお誕生日だったロクさんにバースディプレゼントとして買いました
お!箱ごと独り占めですかーロクさん!
P1020360.jpg
お!気に入ってくれたようですねーあっという間にキャンディーがべちょべちょになっちゃいましたよぉ
P1020364.jpg
お姉ちゃんたちにもお裾分け
エマちゃん、またたび効き過ぎでダウン寸前か!?
P1020375.jpg
るーちゃん、目が目がー眼つきが怪しすぎます(゜m゜*)プッ
P1020380.jpg
驚きだわ!何にも興味を示さなくなったカナちゃんまで
またたびキャンディーの虜です
恐るべしまたたびキャンディー(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ねこ展の隣の会場ではナーゴのイベントが開催されていました
ナーゴの本や最新のフィギアが先行販売されていました
今までの登場猫たちのプロフィールなどが展示してあって楽しく拝見させていただきました
P1020344.jpg
たくさんのナーゴのねこたちのフィギアが展示されていました
P1020349.jpg
P1020348.jpg
友達のキーチャンお気に入りのムーヴと私のお気に入りのレイニー
キーチャンはムーヴの大物っぷりが大好きだそうです
私はレイニーと同じ誕生日なので勝手に親近感を覚えているわけです
P1020350.jpg
ナーゴのお札は切符なども展示してありました

キーチャンが誕生日プレゼントを買ってくれました
この招き猫の前で悩んでいる私を見てプレゼントしてくれました
素敵なプレゼントをありがとう!なのね
でも私の誕生日2ヶ月も先なんですけどね_(^^;)ゞ
P1020397.jpgP1020398.jpg
小島美知代さん作の招き猫です
黒や白、ピンクに黄色に水色などの猫もいます
大きさもこれは大きいほうで小さいのもあります
背中に入るデザインも色々あります
私は悩みに悩んで鶴にしました
キーチャンもあと作家の小島さんも巻き込んでああでもないこーでもないと悩みに悩んで決めました
最後まで悩んだ方は獅子の絵が入っていました
白猫に亀の絵のものも面白いなと思いました

そしてこれも恒例の1000匹猫フォトコンテストにも応募してきました
たいせつなお写真をお預かりしたいづみさん・nariyukaさん・シャムさん、ちゃーんと応募箱に投函してきましたからねv( ̄ー ̄)v
優秀賞10名に選ばれると良いですね♪
P1020343.jpg

Read More »

銀座へGO!

お達のキーチャンと銀座に行きました
駅前のお店の店頭で可愛いものを見つけました
母の日のプレゼントにも良いですね(^^
でも枯れていくのは寂しいか。。。
P1020327.jpg
カーネーションで出来たキティちゃんブーケです
P1020328.jpg
カゴに入っているものや花束風になったものとかありました
寄り道しなければ欲しかったのだけどまだ行く所があったので断念

ランチはニューメルサにあるNha Viet Nam
美味しいフォーを食べたかったので(* ̄0 ̄)●ゞ
ランチメニューはどれも美味しそうなんだけど、やっぱりフォーランチにしちゃいました
P1020329.jpg
フォーの前に前菜として生春巻きが運ばれてきました
パクチー(香草)が苦手な人も多いからその配慮からかパクチーは一緒に巻いてなくて横に添えてありました
私はパクチー大好きだからもちろん(* ̄0 ̄)●ゞパクッ
P1020330.jpg
私がオーダーしたのは鶏肉入りのフォー・ガー
鶏肉に焦げ目がついていて香ばしくて、パクチーも入っていて“あーこれがフォーだわ”ってお味に大満足
P1020331.jpg
友達のキーチャンは牛肉のフォー・ボー
こちらは生姜の千切りはたくさん入っていてスパイシーな味になっていました(お味見させてもらっちゃった)
パクチー苦手なキーチャンはこちらで正解!
P1020332.jpg
ベトナムコーヒーとデザートはタピオカココナッツミルクに煮豆(小豆なのかな?)とバニラアイスとバナナがのった一品
タピオカココナッツミルク大好きな私はこれにも大満足
ベトナムコーヒーもたまーに飲むと美味しい
この甘さが良いのよねーでもやっぱりたくさんは飲めないよね
この量が適量だわ('-'*)フフ
大好きなお料理で大満足なランチでした

夕飯は地元に帰ってきてから食べました
はじめて入ったお店なんだけど(名前覚えてないや 笑)落ち着いた雰囲気で思わず長居しちゃいそうだねって話ました
京料理のお店みたいでした
P1020357.jpg
揚げ地鶏のみぞれかけ定食を食べました
要するに鳥のから揚げ大根おろしのせ定食ですよね(笑)
鳥のから揚げも大好きなのでとっても美味しく頂きました

いやー美味しいもの食べれた一日に感謝・感謝でございます

ねこのきもち

きたよ~待ちに待っていたねこのきもち創刊号!
まだパラパラっとしか見てないけど興味ある特集が並んでます
・トイレ砂大実験
・エッ、吐くのって自然なこと、ではないんですか?
などなど
ちゃんと読んで勉強したいと思います
P1020324.jpg
こうして郵送されてきました
P1020326.jpg
創刊号の表紙 茶トラちゃんが可愛いP1020325.jpg
創刊号の付録 アイムスのフードの試供品
仔猫のバック(瑠夏たちを撮ってくださった坂東さん撮影)

猫砂繋がりになりますが今日近くのホームセンターでみけねこ家愛用の猫砂がいつもより100円安く売るということで開店前からお店の前に並んで15袋ゲットしてきました
周りの人もみな猫砂目当てだったようで入店と同時にカート押してみな猫砂売り場に直行!
私が必死にカートに猫砂を積んでいるとお店の方が「買占めですね~」って笑っていました
2~3日前は近くにオープンしたスーパーのオープニングセールでやはり100円安く出ていたので2日続けて買いに出かけました
だってスーパーのほうはお一人様2袋限りという規制があったんですもん
これで半年くらいは買わなくって済むかしら(* ̄m ̄)プッ
P1020323.jpg
部屋の中にも猫砂積まれています
P1020320.jpg
そして車の中にも猫砂いっぱい
(もちろんこの後家の中に運びましたよ)

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

ところで猫友のEMIさんよりコメント部分が文字化けしてしまうと報告いただきました
他の方はいかがですか?ちゃんと読めますでしょうか?

モロゾフのプリン

今日から販売の季節商品のマンゴープリンと定番のカスタードプリンとなめらかプリンを早速お味見
マンゴープリンはマンゴーの味がしっかりしてマンゴーが入っているんだなという味で美味しかったです
夏の間の季節商品だそうですよ
なめらかプリンはソースがカラメルじゃなくってキャラメルソースなので甘め
小さめサイズなのだけどこのサイズでの販売が正解だと思う
P1020313.jpg
限定商品や新発売のものも良いけどモロゾフはやっぱりカスタードプリンが一番!だな

おにゅーの猫ベット

昨日ペットシティに寄った
店内を物色していると可愛いピンクの花柄のベットを見つけました
色々な形があったのだけどスタンダードな形のものだけが何故か安くなっていて;;;;(;・・)
屋根がついているものはポケットになっているものは値札のままでした
でもこれだけは2,940円が880円に!!
“まあレジに行って間違いだったら止めれば良いか”と思いながら会計してもらったらやっぱり880円でしたC=(^◇^ ; ホッ!
P1020308.jpg
これからのシーズンにぴったりな花柄
880円ならお得ですよね~(同意を求める私)
ベットの中に置いてある花の形のものは付属のオモチャです
真ん中を押すとキュッキュなります瑠夏もロクも興味深々
P1020319.jpg

また猫ベットを増やしてしまった``r(^^;)ポリポリ
でもこうやって使ってもらえると嬉しいんだよな
でも瑠ーちゃん、それで楽ちんなんでしょうか?(T-T*)

20050201125929.gif ポチっとお願いします<(_ _)>

そうだー私やっと本屋さんで「となりの猫の晩ごはん」を見つけました
嬉しくってこっそり携帯で撮影しちゃいました(*^.^*)エヘッ
しかも1冊持っているのにまた購入(笑)
20050501204802.jpg
平積みが低くなっている事は売れているんですよね~O(≧▽≦)O

あ、あと一緒にBONteも購入
ボンボヤージュさんの本です
001という事はこれからも発売していくんですよね楽しみだわ
ちびギャラ大好きです♪
BONte―Character & illustration & more (001)

梅の花でランチ

昨日母親と一緒に梅の花にてランチ
4/30までの限定メニューの花ランチをいただきました
お昼前に入店出来たので予約は入れていなかったけど個室に通してもらえました
P1020286.jpg
薄暗い個室は掘りごたつ式のお座敷で座りやすいです
床の間には綺麗な生花が飾ってありました
P1020288.jpg
生湯葉(左)、うすい豆腐(中央)、おから(右)
おからもこうして綺麗に盛り付けると素敵な一品になるんですね
P1020292.jpg
茶碗蒸し
かつおのおダシが利いていて美味しかった
何か白いものが入っているのを見つけたら白玉でした
白玉が茶碗蒸しの具になるなんて驚きの発見!です
P1020293.jpg
豆腐しゅうまい
熱々の蒸しあがりを運んできてくれました
P1020294.jpg
桜海老の豆腐サラダ
豆腐の上にメカブがのっていて、砕いたピーナッツも良い味だしてましたP1020300.jpg
P1020297.jpg
蛤真丈と春野菜の天婦羅
真丈がとてもふわふわして美味しかった
天婦羅には写真の桜塩をかけていただきました
桜塩は名前の通り桜の香りがして天婦羅の味を引き立てていました
P1020301.jpg
貝柱真丈の茶巾しぼり
とても綺麗なお料理でした 抹茶のお汁も美味しかった
P1020304.jpg
筍と若布の吸物・筍としらすの御飯・香の物
筍は大好きな食材の一つ この季節はたくさんの筍料理が食べれて嬉しい
P1020305.jpg
ほうじ茶のこんにゃくゼリー
弾力のあるこんにゃくゼリー、噛むとしっかりほうじ茶の味
さっぱりで食後のデザートにはピッタリ
シロップが少々甘すぎだったかなぁ
P1020307.jpg
ランチをいただいた個室を出たところ
こういうところもお洒落で素敵ですね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

