2005-07



アニマルコミュニケーション

昨日、夜10時から1時間半アニマルコミュニケーションをお願いしました
2ヶ月以上待ってようやく予約の順番がまわってきました
きっかけは5月末にロクさんが急に猫が変わってしまったようになってしまって何を考えているのか?ロクの言葉を聞いて見たいと思ったところからネットで探していたらアニマルコミュニケーターの森永さんのサイトにたどり着いて「森永さんならロクの言葉を聞いてもらえる」と思ったのでお願いしたところ6月はすでに予約がいっぱいで7月になったわけです
森永さんは普段別のお仕事を持っていらして忙しい中、合間を見てはペットの声を聞きたい飼い主の為にアニマルコミュニケーションをしてくださっています
事前にメールにてにゃんこたちの写真と名前と年齢と性別だけお知らせしました
電話を通してにゃんこたちの言葉を聞いてくれます

さて、ではそろそろ森永さんが聞いてくださったうちの仔(ジューン・カナ・瑠夏)の声を聞いて下さい

Read More »


好きなアーティストランキング1位!

オリコンで音楽ファン2万人対象の“好きなアーティストランキング”が発表されました
今年の栄えある1位に選ばれたのは我らがaiko
自分の好きなアーティストが他の皆からも指示されているのって嬉しい♪
いっぱい、いっぱい良い曲ばかりなので皆に今ファンじゃない人たちにも聴いてもらいたいな
キラキラ
8/3に新曲「キラキラ」が発売されまーす
ドラマ「がんばっていきまっしょい」の主題歌になってます
聴くと元気でますよー夏バテ解消にいかがですか?(^ー^)ノ

マンゴータルト

昨日のマンゴーココに続きってこれは2週間前くらいに食べたタルト
大盤振る舞いで母がホールごと買ってくれたのだ
その日母の買い物に付き合ったお駄賃ですって(笑)


美味しかったけどぉ全体的に塗ってあるマンゴーシロップがオレンジマーマレードの味がしたのが残念

Read More »

マンゴーココ

お昼の買出しにローソンへ行ったらマンゴーココなる美味しそうなデザートを見つけたので購入
冷やし中華を急いで食べて(笑)いざ!デザートへ
20050727125100

5層になっています
上からハニーソース・ふわふわクリーム・ココナッツムース・ココナッツミルクゼリー・濃厚マンゴーゼリー
はじめのうちは美味しく食べていたのですが、何せ量が多い!飽きる!
ココナッツムースとゼリーの区別があまりつかなかった
量を半分にしてくれたら美味しく食べ終わったのかもな
ちなみにこれ260円もしました

話は変わりますが今朝5時から掃除機をかけている母のせいで目が覚めました
朝早くから何事!と思って2階の寝室から1階に降りて母に聞くと
「昨日ビートたけしの家庭の医学という番組で観葉植物を室内に置くと大変なことになるってやっていたのよーだから全部外に出したのよー」とのこと
移動したせいで部屋に土が落ちたりしたので掃除機をかけたそう
ってまだみんなが寝ている時間からやらなくたって
それに私も見ていたけど大量の観葉植物を日の当たらない部屋に置いて換気もしなかったっていうやつでしょーそりゃー体に良くないですよね
うちはそんなことないのに・・・こんなに暑い中、外に出された植物はどうなってしまうんだろうー可哀想だな
まあ極端な母親でございます

バンザーイ!5連発

お友達のみいさんから『瑠夏ちゃんはいつもこんな格好をしているの?』というコメントを頂いたので今日は瑠夏の万歳写真5連発です
この格好がとっても楽ちんなようでいつもこの格好をしています
ちょこっと曲げた前足が可愛いんですよ♪
さらっと写真を見ただけでもあるわあるわこのポーズ(笑)
この格好をしているのは1分2分じゃなくって何十分、へたすると何時間もこのまま爆睡している事もあります




P1010682.jpg


P1010063.jpg


P1000611.jpg


DSCF00831.jpg


20050201125929.gif バンザーイ瑠夏にポチっとお願いします<(_ _)>

少しずつなんだからー

北海道のお土産にもらったじゃがポックル
楽天などで売り切れ続出、北海道の空港でも売り切れ続出の大人気スナックだそうです
勿体無いので一日一袋って決めて食べてます


今夜も一日一袋を楽しみにしていたら・・・あ、今夜の分るーちゃんがw( ̄o ̄)w !
P1030142.jpg

私の楽しみを取り上げちゃ駄目ですよー
P1030143.jpg

でも寝ている間に無事じゃがポックルを返してもらいました
今日もありがたく味わって食させてもらいました
御馳走様でしたぁ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

aiko Love Like Pop Vol.9.5 in budoukan

aikoの『Love Like Pop Vol.9 何度やっても嬉しい追加公演。トロ~ン』に行って来ました
ブログタイトルの9.5は追加公演なので0.5プラスです
コンサート中にaikoが言っていたので使っちゃった
本ツアーと全然構成を変えていた追加公演
すごいなー普通なら他のアーティストさんたちってそんなに変えないんですって
大変ですもんね始めから打ち合わせしなおしだろうし、覚える事たくさんあるだろうし
今回は久々にしっとりとカブトムシも歌い上げてくれて感激
私の大好きな花火も歌ってくれたし、コンサートの後のPVもこの為に作ってあって忙しい中すごいなと関心しちゃった
追加公演のアンコールの最後の曲は新曲のキラキラでした
すごーい元気が出る曲、発売されたらみんな聴いて下さいね(8/2発売です)


club aikoのネオンです
コンサートの中盤でクラブっぽい演出があるんですよぉ
P1030133.jpg

コンサート後に武道館から出るときにもらいました
“あいちゃん、こちらこそありがとーございましたぁ”と言いたい
P1030128.jpg

本日やっと購入出来たグッズたち
前回のNHKでは一歩手前で売り場にたどり着かなかったんだよね(涙)
オレンジと黒のTシャツは追加公演限定なんですって

Read More »

イタリアンレストラン

会社のお姉さまたちと5名でイタリアンレストランに食事に出かけました
今回で3度目なのですが行くたびに美味しいし、満腹だし、お値段も良心的で大満足なレストランです


このボリュームで前菜です
コレだけの種類普通一品で取ったらたいそうな値段になりますよね
魚も肉も野菜もバランスよく食べれる大満足が一皿です
私はカリカリにトーストしてあるフランスパンにレバーペーストが塗られていたお料理が特に美味しかったです
P1030107.jpg

桃のスープです 桃を使ったスープって初めてでした
ほのかに甘くて濃厚ででも冷たくってデザート感覚のスープでした
P1030110.jpg

パンも美味しかったですよオリーブオイルを少しつけながら食べます
P1030111.jpg

私がメインでお願いしたサーロインステーキです
ステーキ食べるのって久しぶりーお肉が柔らかくって美味しかったー
P1030114.jpg

こちらはお魚エボダイのソテー 写真撮らせてもらいました
P1030116.jpg

豚バラのブルーベリーソース煮込み これも美味しそー
P1030118.jpg

マゴチというお魚のソテーもありました こちらもとても美味しいそうです
P1030119.jpg

デザートは5種類の中から選びます
こちらは洋ナシのコンポードとシャーベットだったかな?
P1030122.jpg

私はマンゴーのムースにしました
実はもうお腹いっぱいでデザート食べるの辛かったです(^^;
P1030124.jpg

レストランの外観 
何故かこのレストランの周りの住宅街だけプロバンスみたいなんですよお洒落ですね
レストランの名前はシューズと言います
これだけボリュームがあるのにコースは3000円と3500円
今回はパスタ無しの3000円コースにしました
あ、でもサーロインにしたので+200円でしたけど
これだけ食べて3200円って安いですよね♪

今日で3年

瑠夏が我が家のお嬢になってから、今日でちょうど3年になります
2002年7月20日にデュークパパとムーンママの元を離れて我が家に来てくれました
瑠夏は5人兄弟の末っ子ちゃん
お兄ちゃん二人とお姉ちゃん二人に囲まれてきっと一番お転婆だったんだろうな
譲っていただくときのこちらからの条件は元気いっぱいで肝っ玉の座った仔という事をお話したら迷わず赤ゴムちゃん(瑠夏)を薦められたのでした
お姉ちゃんたちともすぐに打ち解けたしというより自分が一番先に居た様な態度(笑)
最近は弟(ロクさん)も出来て毎日元気に暮らして居ます


来たばかりの生後三ヶ月の瑠夏
瑠夏の由来は7月の誕生石のルビーから瑠を取って、夏に来た宝石という意味で瑠夏と付けたんですよ
いつまでも私の宝石なんだからねー近くて輝いていてね

ロクさんポスター

concent directさんでお願いしていたロクのポスターが完成しました


どうですか?似てますか?私は可愛いできばえに満足でございます
P1030061.jpg

「ロクさんどうですかねぇー?」
「うん?食べれないのなら要らないー今眠いしぃ(mー_ー)m.。o○ zZZZ」
20050201125929.gif ロクさんにクリソツ ポチっとお願いします<(_ _)>

Picomさんのチャーム

Picomさんにお願いしていたCOCOとZOROのチャームが届きました
今回わがままをお願いして普段作っていない色でオーダー
しかもセンスのない私に変わって2にゃんの写真を見てもらって似合う色をデザインしてもらっちゃいました
どうですか?
夜はお魚の骨の部分が光るんですよ かっこいいー
裏には連絡先の電話番号入り もしもの時に心強いですよね


COCOにはピンクがベースになっています
P1030033.jpg

ZOROはオレンジがベースです
さすがみいさんだなー私ならZOROは男の仔だし無難に青とか緑に行ってしまうかもしれないのにオレンジかぁー
それがZOROの首周りの白い毛に映えてます
P1030004.jpg

P1030003.jpg

パッケージも可愛いですよ
このままプレゼントにしても良いですよね
picom.jpeg

Picomさんの製品はプランタン銀座のオンラインショッピングでもオーダー出来るようになりました
今回ご縁がありまして我が家のジューン(ロクさん)もチャームのモデルに参加させていただく事になりました
ロクさん思いがけず銀座デビューです
ロクの写真を見て愛猫にチャームをオーダーして下さるオーナーさんが増えてくれたらとても嬉しい事です
オンラインショッピングではPicomのみいさんの愛犬のピコさんと猫友で仲良くしていただいているEMIさんちのファーzoくんも一緒です
P1020632.jpg

ロクは毎日Picomさんの光るお魚チャームを愛用しています
夜、廊下で会ってもチャームが光っているのですぐにロクってわかります
P1010575.jpg

瑠夏のチャームはクリスマス限定チャームです
毎年記念にコレクションしていけたら良いな

20050201125929.gif チャームの似合っているにゃんこたちにポチっとお願いします<(_ _)>

エピソード3展 (国際フォーラムにて)

国際フォーラムで開催中のスターウォーズ・エピソード3展を見てきました
前日の夜に急に思いついて行って来ました
銀座に行く事は決めていたので折角出かけるので近くなので寄ってみました
当日券は1400円 それだけの価値があったかというとそれは・・・まあ見た人の判断で(笑)
私は元を取るべく3回も会場をまわりました ̄m ̄ ふふ


P1030017.jpg

P1030018.jpg

会場内は撮影禁止だったので外に出てから会場に貼ったあったポスターを写しました
P1030065.jpg

売店で全エピソードの名鑑を買いました
ストーリーはもちろん、出てきたキャラや種族、戦闘機など
あと裏話などもあり、まだ全部は読んでいないけど面白いです
かなり重たかったのですが買ってよかったな
P1030066.jpg

名鑑の中をちらっと紹介 大好きなR2D2も勿論載ってます
P1030067.jpg

こういうキャラクターたくさん出てましたよね覚えてますか?
P1030069.jpg

これも売店で購入です
LEGOのヨーダとC3POです 何故かR2D2が無かったよLEGOで作るのが難しいのかな?

和み猫屋 (プランタン銀座にて)

プランタン銀座の「和み猫屋」に行って来ました
会場に行ったら壁に以前「ねこ展」のフォトコンテストで優秀賞をいただいた瑠夏と瑠夏&みぃのパネルがまた飾られていました
嬉しかったけど何も連絡なかったよなーーー(ぶーっーー;)
今回もまずお目当ての花ねこさん
丁度来ていた花ねこの増山さんにもお会い出来てまだお客さんも少なかったのでたーーくさんお話させてもらっちゃった(^^#嬉しいぃ


今回もまたまた可愛い花ねこさんたちが並んでいました
P1030021.jpg

もう秋ヴァージョンも登場していました
P1030022.jpg

秋ヴァージョンの紅葉した木によじ登っている猫ちゃん表情がいいねー
P1030023.jpg

新作さん たくさんお魚が採れたみたいですよ(^^大漁だね
P1030070.jpg

今回お持ち帰りのふたつ♪ 
お魚のフラフープで遊ぶ楽しそうな三毛猫さんとお魚ゲットで嬉しそうなトラさん
トラさんの淡ーい色合いが気に入ってしまいました
P1030074.jpgP1030076.jpg

トイレの便座に座った招き猫ちゃん この微妙なタレ具合が気に入ってしまいました
トイレの色も何色もあったけど大好きな黄色にしました
高津麻子さんという方の作品だそうです
P1030078.jpg

金魚と一緒で涼しげだったのであまりの暑さに手にしてしまいました
浮き輪つけてる三毛猫さん可愛いね
プチ猫工房さんの作品です
P1030086.jpg

瑠夏の上に乗っている灰色猫ちゃんはもうりこういちさんの作品です
今回初めてお会いした作家さんです
他にも楽しい作品をたくさん作られていました
お初だったのでまずは入門編(笑)ということでふたつお持ち帰り
しっかし瑠夏の顔が・・・ぶちゃいくだ( ̄□||||!!
P1030088.jpg

デコにも乗せてみましたー
粘土で出来ているのにとても丈夫で、この仔は首が動くんですよ
暗くなると目も光るんですって
他に変わった色合いの仔や面白い表情やポーズをした仔も居ました
20050718184504.jpg

こちらはストラップになっています
手作りなので同じ灰色でも表情とか違って念入りに選んでこの仔をお持ち帰りしました
P1030082.jpg

会計を済ますとプランタンから扇子をもらいました
竹下夢路のデザインだそうです
帰ってから母にあげたら喜んでました
P1030083.jpg

プランタンに行く途中でサンリオQUESTINA(クエスティーナ) に寄りました
生花で作ってくれるキティのブーケとかも可愛いし、ここだけのオリジナルグッズがあります
今回は携帯のカスタムジャケットとマニキュアとシナモンの水を入れて鑑賞する浮き玉っていうのかな?を購入しました
P1030053.jpg

夜は地元に帰ってから友達のきーちゃんとバーミヤンへ
タピオカ入りマンゴージュースを食後に飲みました
なかなか美味しかったですよぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

20050201125929.gif ぶちゃいくだったけど瑠夏にポチっとお願いします<(_ _)>

STAR WARS EPISODEⅢ

スターウォーズ エピソード3が本日公開でした
先々行で見たのですが本日も見てきました!
2度見ても飽きない、更にまた見たいなと思える作品です
後半のオビワンVSアナキンは見物です
結末を知っているのに手に汗握って見てしまいました
もー一回は見たいなぁー


先々行の時に買わなかったので今日パンフ買いました

今夜我が家にジェダイマスターのヨーダが現れました
フォースを強く感じたのでしょうか?
1.jpg

「むむっ、この灰色の生き物は何だ!怪しい」
2.jpg

「そういう緑色のあなたもそうとう怪しいけどぉ?」
3.jpg

「なっ何よーそれ以上近づくと噛み付くわよ」と言いつつもう口開いてますけど瑠夏さん
4.jpg

ヨーダピンチΣ(゜◇゜;) パックリ噛み付かれております
5.jpg

あーーーまさかのヨーダ完敗; ̄ロ ̄)!!
瑠夏、あなたって強いのねーエピソード7があったら出演出来たかもよ
猫モデルのキャストがもしかしたら居たかもね

スターウォーズdeラッキー!カード

コンビニのサークルKではじまったスターウォーズのピンバッチ等が当たるというキャンペーン
“幾ら買うとカードもらえるんだろう?300円くらい?念のために500円くらい使ってみるか”と思っていつもお昼は300円~400円くらの予算なのに奮発して500円のお弁当を選んでレジに並んだ
私の前の人ご夫婦で買い物2000円近く買っていた
するとレジの人に「700円で1枚なのでカード2枚引いて下さい」って言われていました
“なに?700円!!足りないジャン”と思い折角並んだけどレジから外れてお菓子売り場に・・・200円のものを物色
ちょうど良いお菓子を見つけレジに並ぶ756円、カード1枚引けました
20050706124207.jpg

さてさてどうだったでしょうー
ピンパッチほしいよぉー
20050706124205.jpg

こっこれってーーーーーーーハズレですぅ>_<
700円も使ったのにハズレってなにぃ!(怒)
こんなんじゃ幾らお小遣いあっても足りないよー集めるの止めようかな
20050706124200.jpg

200円の為に買った小枝のマンゴー味210円なり
これでこれが美味しくなかったら踏んだり蹴ったりだよね>_<
午後の仕事のお供にしたいと思います

Read More »

北海道のお土産

会社の社員旅行で北海道に行った人たちからお土産たくさんいただきました
ちなみに私は5月に台湾に行かせてもらいました
P1020867.jpg

へへへっこんなにたくさん
食べるの楽しみぃ
P1020868.jpg

北海道限定のお菓子たちもこんなにたくさん
いろんな人からもらったのに不思議とダブってない(笑)
それだけいろんなものが発売されているのね~
どれからたべよぉ~嬉しい悩み(^^v

こう見えても湘南ボーイ

全国の白黒猫のみなしゃーーん、元気でちゅかぁ?
最近のジメジメ、ムシムシでダウン寸前になってましぇんか?
僕はこう見えても湘南生まれ、湘南育ちの湘南ボーイです
って事は夏は僕の季節なわけで、お抱え運転手のみけねこの車で海に繰り出すのが今から楽しみ☆
なーんて嘘です
1.jpg

本当は僕もすでにダラダラでちゅ
2.jpg

こんな格好で失礼しますでちゅ
今からこんなんで大丈夫なんなのかねーーー不安でしゅー
3.jpg

あまりの暑さにトレードマークのホクロがっ!4.jpg

ホっホクロが!!あ~~~~~~
6.jpg

育っているような気がするぅ~~~
だってほら、、、、
7.jpg

昔はよーく見ないとわからないくらいだったのに・・・
(我が家に来て2日目のロクさん)8.jpg

○で囲まないとわからないくらいだったのにぃ~(≧m≦)ぷっ!

20050201125929.gif ホクロが大きくなっているロクさんにポチっとお願いします<(_ _)>

本日も買出し

先週も買いに行ったけど今週も我が家のにゃんこたちの好物の土佐作りを買占めに出掛けて来ました
広告期間は12日までなので来週も行ってこようかな?
何故まとめて買わないかというとあまりの量の多さに恥ずかしいかなというのと、ペットグッズが目新しいものが入っているかもと思う期待があるからです
でも今日レジで会計をしてもらおうと思ったら先週アルミシートを買うときに相談に乗ってくれたスタッフの方で「猫ちゃんアルミシート使ってくれましたか?」って聞かれちゃいました
やばっ!面が割れてしまった``r(^^;)ポリポリ
P1020856.jpg

大量の土佐作りと最近カナが気に入って食べているチャオのかつお&ホタテ貝柱の缶詰とニュートロです
あれ?瑠夏が入り込んじゃってます ̄m ̄ ふふ

Read More »

お蕎麦屋さんで食事

昨夜は私の誕生日の前夜祭(笑)で食事に出かけました
友達のきーちゃんと前に行った事あるんですけどね
地元の駅ビルの中に入っている土風炉というお店です
P1020848.jpg

京都の九条ねぎたっぷりそば
そばはねぎで見えないけど十割そばというそばでツナギが入っていないので短いんですよね
でもそば本来の味がして美味しかった
P1020849.jpg

タコの入ったそばチヂミ
ちゃんとそば粉が入っているみたいでそばの味がして味噌がピリカラで美味しかったけど、タコの量が少なかったかな(笑)
P1020850.jpg

天せいろです
これは白寿そばという白いそばでした
風味はやはり十割そばのほうが良いですね こっちはさっぱり目ですね
P1020851.jpg

つくねです 黄身を付けて食べるんですって
P1020852.jpg

炭火焼き鳥の盛り合わせ
5種類盛り合わせってメニューにあったんだけど、ししとうを合わせて5本
何だか焼き鳥じゃないじゃーんって突っ込みたかったな
でも全体的に美味しかったし、店内が落ち着く感じでゆっくり食事出来たし良かったです

Read More »

ぱうさんからのいただきもの♪

お友達のぱうさんより頂きました
先日あみこれで頼まれていたあみぐるみちゃんたちをぱうさんにお送りしたらそのお礼だそうです
お気遣いありがとうございます
ぱうさんにお願いされたあみぐるみちゃんたちをゲット出来て本当に良かったです
P1020798.jpg

有名な六花亭のお菓子です
P1020799.jpg

大好物のマルセイバターサンドとコーヒークリームをパイでサンドしてあるお菓子の詰め合わせでした
美味しくいただきましたぁーぱうさんご馳走様でしたm(_ _"m)ペコリ

ある日のみぃちゃん

いつものお気に入りの場所で昼寝しているところにお邪魔
P1020789.jpg

肉球がピンクで可愛いでしょーふくよかなので肉球もプニプニ
P1020788.jpg

あら?起こしちゃいましたねーごめんね
ごめんついでにアップもいただきぃー!!
P1020785.jpg

そして“まだ眠いのにー”といわんばかりの大あくび
ところでみぃさんお腹がヤバイ事になってますよ
毛が分かれているんじゃなくってお肉が邪魔をして毛が分かれてしまうんですよねーこれって(笑)

20050201125929.gif プニプニ肉球でポチっとお願いします<(_ _)>

プリッツ

今日の仕事のお供
季節限定のえびプリッツとえんどうまめプリッツ
2つとも美味しかったけどしょっとしっぱいかな?
何か飲み物があったほうあった方が良いです
まわりの人たちにもおすそ分けしたのですが「おっとっとの味だ」って言ってました
確かにおっとっとを棒状にした感じかもしれない
まあ季節限定とのことなので見かけたら食べて見てね
20050624074501

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

