2005-08



知ってました?

ローソンで買い物をしてレジでTSUTAYAのカードを提示するとポイントが溜まるって知ってました?
家の近くのローソンが駐車場がとめやすくて3日に1回は行っているところがあるのですが、いつもレジで「ローソンパスはお持ちですか?」って聞かれるのですが持っていない私はいつも「いいえ持っていません」と答えるだけでした
ローソンパスってローソンカードにVISAとか付いているクレジットカードみたいなんですけどね
ローソンのポイントだけの為にわざわざ作るのもなーと思って作ったことないんですけど、先日ローソンに行ったらやっぱりレジで「ローソンパスかTSUTAYAのカードお持ちですか?」って聞かれて「え?!TSUTAYA?」と聞きなおすと「はい、TSUTAYAのカードにもポイントつきますよ」って言われたんですよーびっくりしたから「い・いつからですかぁ~」って聞くと「え・・・(失笑)もう2年前くらいだったかな~」って事でした
TSUTAYAではCD買ったりするのでポイント貰えるのは助かるぅ!!
あーーーでも2年間のポイントが勿体無い・勿体無い
まだ知らなかった方是非ローソンでお買い物の時はTSUTAYAカードを忘れずに!!

Read More »


喧嘩勃発!その時みぃさんは・・・

大人しくベットで寝ていたみぃ&瑠夏&ロク
皆気持ち良さそうに寝ていますねーー

しかし突然、ロクさんムクっと起きたと思ったら瑠夏に喧嘩をうりにいった 何故にぃ???
でも相変わらずみぃは気持ち良さそうに寝続けてます


Read More »

猫トイレ大掃除

久々猫トイレを大掃除しました
砂をかえたり、シーツをかえたりはするのだけど下に引いてあるシートをはがして掃除するのはどうしても半年に一回とかになってしまう
本当はもっとマメにしてあげればいいのだけどズボラな飼い主でごめんなさいね

シートをどけるとこんな感じー
砂を全部捨てて、トイレもシートもゴミ箱も洗って干して、シーツは捨てました
あーすっきり


Read More »

ブノワトンに行きました

何ヶ月ぶりだろう?ブノワトンへ寄りました
丁度近くの獣医さんにもカナちゃんの薬を取りに行きたかったし、ダイエーにも行きたかったので10時を目標に出かけました
9時50分頃お店に到着すると駐車場が私が車を置いた時点でいっぱいになった(元々混むお店だけど駐車スペースは4台しかない。いつも駐車整理の人が立っているほど混むんです)
“あれ?もう開店しているの”と思うと土曜日は9時からだったみたいです
そうだったっけなぁーまあ車停めれたしOK!OK!
車を出てお店に向かう途中同じ駐車スペースに見た事ある人を発見!
同じ会社のMさんご夫妻でした「おはようございます」の挨拶も早々にお店へ
今日も種類豊富な見るからに美味しいそうなパンたちが私を迎えてくれました
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・どれにしよう悩みながらも美味しいパンをいっぱい買いました
お店を出たのが10時05分頃、すでに駐車場前には5台ほど駐車待ちの車が並んでいました
ナンバープレートを見ると、横浜や品川ナンバーの車もオオーw(*゜o゜*)w
相変わらずの人気です いつでもささっと買いにいける私は幸せだなー



全部じゃないけどお皿に並べれるだけ並べてみました

Read More »

粋な女性をめざしています

すっかり夏も終わりそうですが、今年の瑠夏の浴衣姿です
一昨年、去年、今年とTissue's Trunk のKeiさん作の浴衣を瑠夏に着せています
毎年少しずつ粋な和柄の浴衣が着こなせるようにと思いながら柄や帯を選んでいます
今年の浴衣はどうでしょう似合ってますかね

この顔が可愛いなーちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!顔ですけどね(笑)


Read More »

鵠沼&江ノ島探訪 hot*cake・埜庵・とびっちょ

友達のキーチャンと鵠沼&江ノ島へ遊びに行きました
鵠沼は道が狭いと聞いたので電車で移動する事にしました
江ノ島線乗るの何年ぶりだろう~楽しかったです
P1000249.jpg

hot*cakeさん前から一度お邪魔してみたくって今日念願叶って行ってまいりました
オーナーさん、初めての私たちにも親切丁寧にかつフレンドリーにお話をして下さってありがとーございます
こちらにおいてあるアイテム、お洒落でございます
同じアイテムはあってもホームセンターなどに置いてあるものとはデザインが明らかに違います
ペットシートにも柄が入っていたり、水にぬらして冷やす保冷マットにも水玉模様のものがあったりと、同じ機能を果たすものでもお洒落なんです
自分ちのペットには同じアイテムでもお洒落なものを!という飼い主さんにはぴったりなSHOPさんです

Read More »

エマちゃんディ

今日はなんだかエマちゃんがご機嫌さんのような気がしたので写真いっぱい撮ったよ


お目目がクリンクリンだねー

Read More »

ミツバチ仲間(笑)

少し前に購入したミツバチになれるお洋服、会社の方たちの協力のもと
飛べないミツバチ軍団結成です(^^


Kさん宅のミニチュアピンシャーのツキゾウくんです
ちゃんとカメラ目線で男前ですなぁー

Read More »

体動かしても・・・笑

先週の金曜日、ヨガの帰りにサーティーワン行きました
折角体動かしてもコレ食べちゃねぇーーー(笑)


サマーサンデー・マンゴープリンです
アイスは好きなのを選べます
でもマンゴープリンとの相性を考えるとバニラ系が無難かな?
私はキャラメルリボンをチョイスしました美味しかったぁー( ̄~ ̄)

Read More »

マリーちゃん争奪戦

やっぱりねーーープーさんベット同様、どうも私に似て新し物好きな我が家のにゃんこたち、早速マリーちゃんベットに入りたくって仕方ないみたい
でも覗くたびに瑠夏が入っているからロクさんもみぃちゃんも断念
みぃなんて瑠夏が入っているのを判っていながら顔を突っ込むので瑠夏にバシっと叩かれてしまったり_(^^;)ゞ


しかーしチャンス到来!
覗いたら瑠夏が居ないヾ(@~▽~@)ノ早速念願のマリーちゃんに入るみぃ
でもやっぱりみぃにはベットが小さいよねー
無理やりハート型の入り口よりグググっと入ったら入り口にいっぱいみぃ毛が付いてました``r(^^;)ポリポリ

Read More »

マリーちゃんのデニムベット

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
またまたまたまた、、、、、、新しいベットゲットですぅ
可愛いと思いません?
マリーちゃんのデニムベットです
下に引いてあるマットも柔らかツルツルで肌触り良いですよー
デニム好きなみけねこはこれを見つけたとき「私が買わないでどうするんだー」と変な使命感(笑)に燃えたのでした


ただ置いただけなのに気づいたらもう瑠夏が入ってました
P1030203.jpg

瑠夏さん、寝心地どうですか?
ハート型にあいた窓も可愛いにゃ~~~ん(=´∇`=)
瑠夏さんは可愛いものが良く似合う

20050201125929.gif ハートのベットがお似合いな瑠夏にポチっとお願いします<(_ _)>

やっぱりこの格好

気づくとやっぱりこの格好
おっぴろげぇ~瑠ちゃん(* ̄m ̄)プッ
この格好がやっぱり楽ちんなんでしょうね


そんな格好しているとまた写真撮っちゃいますよ

Read More »

最近手に入れた猫アイテム

UPはしてなかったけど近頃もあれこれ猫グッズが増えています
きっと我が家の猫たちは呆れている事でしょー
「また買ってきたよ~」「懲りないね~」ってね(^^;
今日は天気も良かったし、仕事もお休みだったし、いっぱい写真撮ったので紹介させて下さい


picomさんの新作のゼリーチャームです
新作モニターをさせていただく事になりました

Read More »

久々のゆらのすけちゃんたち

掛かりつけの獣医さんから仔猫をもらってくれた会社の人の猫、大きくなりました
もう一年経ったんですもんね~
台風の季節で保護された次の日から物凄い台風が来て、保護されなければ命がなかったのでは・・・と話していた仔猫たち
強運の持ち主のにゃんずたちもすっかり大人顔になりました


お嬢様らしくなったゆらちゃん
DSC00721.jpg

まだまだワンパク坊主顔のすけくん
にゃんずたち、あまり飼い主さんたちを困らせるほど大暴れしないようにね!

20050201125929.gif 大きくなったゆらのすけちゃんにポチっとお願いします<(_ _)>

続・アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーションを受けた方のブログなどを検索していたらメールにてコミュニケーションをしてくれる方のブログを発見!
早速連絡を取らせてもらったらすぐにコミュニケーションをしてくださると言う事で前回のコミュニケーションで話が聴けなかったみぃとエマをお願いしました
そして毎日誤解を解こうと頑張っているのですが今のロクの気持ちを聴いてもらいました
メールにてもらった猫たちの言葉をそのままここで紹介させてもらいます

Read More »

猫イベントはしご

以前から行ってみたかったギャラリー猫町さんにお邪魔しました
初めての場所だったのでちょっとわかりにくく途中で交番のおまわりさんにお世話になりなんとかたどり着きました
猫町さんがある谷中は猫の町で有名なところです
猫雑誌などでも猫の町として特集される場所ですが夏の暑さのせいか猫町の猫に会うことはありませんでした


閑静な住宅街にギャラリー猫町さんはありました

Read More »

すぐには直らないよね

アニマルコミュニケーションをお願いして分かったロクがおとなしくなった原因(結果のレポはこちら
今は前の信頼関係を取り戻して、更にロクと仲良くなれるように努力したい
確かに5/31の獣医さんを境によそよそしくなったロクさん
前は一緒に寝てくれていたのに、一緒にねんねもしてくれない(寂しい)
でも私はまた以前のようなラブラブモードのロクさん&みけねこに戻れるように頑張るよ


最近のお気に入りの一枚
まん丸お目目が可愛いんだもーん
P1030169.jpg

これもいいでしょー
ちょっと傾げた感じが抱きしめてギューってしたくなってしまう

久々に習い事

実は私、今月からヨガ習っています!
もっと続けられたら、身についてから、こちらでは報告しようと思っていたのですが、皆さんに報告したほうが続けられるかなと思い発表!(大げさですな 笑)
「最近行っているの?」「ヨガはどう?」と私がくじけないように皆さんたまに声かけてくださいまし
前から何か体を動かすことをしないとかなりヤバイと思っていました
ヨガっていいかもーと思いつつもカルチャーセンターとかだと平日の昼間が多くて行けそうにないし、近所にはヨガだけやっているような教室は無いし、結局スポーツクラブに入会してヨガの時にだけ行っています
昨夜を合わせてまだ3回しか行ってませんが、はじめての時は目をつぶって立っているだけでも揺ら揺らしていた体があまり動かなくなってきました
立ち方にコツがあるみたいで少しだけコツ覚えたかな?
でも今日から早速スポーツクラブの夏休みなんですよーこのままズルズルと休み癖がつかない様に休み明けの来週の月曜日はちゃんと行かなくっちゃなのです
余裕が出てきたら(当分は無理だけど)ほかのコースにも参加したいなって思っています
コアヒーリングやアロマフィットネスとか聞きたことのないコースがたくさんあって面白そうです
でもでもまずはヨガ頑張ります!!

やっぱりこうなるんだよね

P1030145.jpg

何度見ても微笑ましい瑠夏を舐めてあげるみぃさん
本当にみぃは瑠夏が可愛くって仕方ないみたい

Read More »

ど・あっぷ(*^^*)

瑠夏です
気持ち良さそうに爆睡しているところを激写
ちゃんと枕使って寝てます


お鼻のポツポツ感まで写ってますね

Read More »

先週はですねー

一週間ブログをサボっちゃってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
今週から頑張りまーすよろしく(^ー゜)ノです

土曜日は3度目のスターウォーズ・エピソード3を親友のキーチャンと観に行きました
はい!3度目です!!次に何が起こるかわかっています
なのに、なのに、またまた手に汗握り観てしまいました
さすがにコレが最後かなぁーDVD出るのを楽しみに待ちましょう


映画の前に鶏料理のお店でランチしました
私は写真の焼き鳥丼定食にしました

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

