2005-09



笑うスイーツ プランタン銀座

浜松町に行ったついでに帰りに有楽町で下車、プランタン銀座に向かった
目的は・・・プランタンで販売をはじめた笑うスイーツを買うため
笑うスイーツという本のデザインを元に可愛いスイーツが売られています
以前からTVや雑誌、他の方たちのブログなどで目にしていて食べてみたいと思っていました
プランタン銀座は今アニマルスイーツ大集合というテーマで色んなお店で可愛いスイーツを出しています
今日はとにかく目的だったお店に一直線!

ko*coさんのモンブランの山男
P1000752.jpg

Read More »


ニットフェスティバル

お友達のdoikezumamaさんからお知らせをもらったので浜松町で開催中のニットフェスティバルに行って来ました
たくさんのブースの中、すぐにあみぐるみ協会さんのブース見つけちゃいました
だって遠くからでも可愛いあみぐるみたちが見えたんですもーん


Read More »

幕張メッセ

出張で幕張メッセで開催中の国際プラスティック展に行ってきました

幕張の駅前でパチリ☆
千葉ロッテマリーンズの本拠地なんですよねー幕張メッセからもスタジアムが見えました


Read More »

おにゅーなバック

Die Kartoffelnさんのネットショップで素敵なバック見つけました
小ぶりなバックですが思った以上にたくさん荷物が入って私好み
使って汚れるのは寂しいけどいっぱい使ったほうが作った方も喜んでくれますよねー(^^


どれもお似合い

hot*cakeのhitomiさんに作ってもらったチャーム、瑠夏にお願いしてプチ撮影会

緑のリボンチャーム チャームの裏は迷子札になります
瑠夏用ときいてhitomiさんがお魚のパーツを使ってくれました


Read More »

ラストサイゴン

昨日オープンしたばかりのラストサイゴンでランチしてきました
アジアン料理のブッフェで休日のランチは1,580円でした
さすがにオープンしたばかりで開店と同時に行ったらすでにたくさんの人でした
でもすぐに席に通してもらえたので待ち時間は無かったです

テーブルにはアジアの地図と料理の紹介


Read More »

親子みたいね

みいが気持ちよく寝ているところに「良い仔良い仔してー」と
ばかりにくっつく瑠夏
本当の親子みたいだね

今日のモビゾー
ご機嫌だね瑠ちゃん

鵠沼海岸駅下車の旅(笑) two波・埜庵・hot*cake

台風が向かっていると天気予報で聞きつつ今日はまだ大丈夫だと判断してお友達のMちゃんと鵠沼へ
移動中は丁度雨も止んでいてスムーズでした
鵠沼に着いたら11時過ぎ、早速駅前のtwo波さんにてお茶
前回は時間がなくお邪魔して茶葉だけ購入したのですが今日はゆっくりお茶を楽しむ事が出来ました

私はミルクのような香りが特徴の金萱茶を選びました
一人ずつこのような本格的なセットでお茶が楽しめます


Read More »

「猫のいる風景」二人展

茅ヶ崎のギャラリー街路樹で開催中の「猫のいる風景」二人展にお邪魔しました
(昨日会社のお姉さんに情報をいただきました)
あまり広くないギャラリーでしたがそれが反対にこじんまりとよい雰囲気でした
八木道子さんの絵や置物、宮腰多津子さんの陶人形と器が並べられていました
もちろん1点ものばかりなので私にはカンタンに買えるようなお値段ではなかったので今回は見るだけで我慢でした
宮腰さんはペットの陶器人形をユニークに作りますという名刺も置かれていたので、我が家もいつか!と思いもらって来ました
陶芸教室も開いているそうですよHPは→こちら

Read More »

今読んでいるのはコレ

NEKO誌で紹介されていて先日AMAZONでヨガCDをオーダーする時にふと思い出して一緒に頼んでみました
2日前から寝る前のほんの少しの時間ですが読み始めました
本のタイトルからもわかると思いますが著者と愛猫が一緒にヨーロッパを旅した旅行記なるものです
いつかは私も愛猫と泊りで出かけてみたいという野望がありまして、その時にもとても役にたつ本だと思います
まあ私の場合さすがにヨーロッパまでとは言えませんが国内で何処か行けたらなと良く「ペットと泊まれる宿」など検索してみてはいます
航空会社にも寄りますが自分の座席に一緒に連れてくる事も可能だそうです
私は今まで荷物と一緒に貨物扱いになってしまうのかと思っていました
色々マメ知識が載っているようなので読み進めるのが楽しみです
私もペットと旅がしたいと思う方是非一度読まれてはいかがでしょうか?

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし
ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし

和風ブッフェ ひな野

土曜の夜、家族でひな野に行きました
最近まで全然知らないお店だったのですが会社のお姉さんに教えてもらって早速行って見ました
時間制限の無いブッフェなので開店と同時に入らないと満席になると待ち時間が長いという事だったので早めに出かけました
無農薬野菜などを使ったヘルシーな和食が中心のブッフェでした
ブッフェというと洋食や中華が多い中、和食が中心という事で年配のお客さんも多くみられました
お姉さんの話通り、私たちがゆっくり食事して帰る頃は席待ちのお客さんたちが外にまで並んでいました

お店の入り口


Read More »

週末恒例 ブノワトン

土曜日、カナの獣医さんの帰りに少し足を伸ばしてブノワトンに行きました
獣医さんから5分位のところにあるんですもん
やっぱ寄りたくなっちゃいますよ
今週も朝早くにお店に行けたので駐車場にはすぐに停めれたし、パンもたくさん並んでいて幸せな気分になりました

スイートポテトのタルト
艶々していていかにも美味しそう


Read More »

珍しいツーショット

この二人のショットってお初じゃないですかね?
何気に夕方ボーッとテレビを見ていたら目の前に良い被写体が二人
ロクは小さい頃からカナさんのこと案外好きなんですよー
よく金魚の糞みたいにカナに付きまとっていましたから

熟女好みのロクさんとカナ 二人ともなにをそんなに見ているの?


Read More »

調味料バトン

ずっと前にばた子が行く!のばた子さんNyans in my home~のEMIさんからバトンをもらっていながら答えていなかった調味料バトン、今頃なのですが答えてみたいと思います
遅くなってしまったので次の人にはまわさず私はここで終わらせたいと思います
まわして下さったのに御免なさいm(_ _"m)ペコリ




Read More »

動物バトン

ぴっこみ思案のみいさんからバトンを受け取ったので答えてみたいと思います

あなたの好きな動物はなんですか?
ワンコも好きだけど、やっぱりニャンコが大好き!です

あなたは現在、動物を飼っていますか?
はい 5ニャンと暮らしています

Read More »

沖縄家 (第4回レディースディ)

沖縄料理を食べに行きました
同じ職場に居る6人の女性で食事をしよーとはじまった2ヶ月に1回のレディースディ
今までのレディースディは第1回Hちゃん幹事にて北海道料理、第2回Aさん幹事にて中華料理、前回の第3回は私みけねこが幹事にてアジアン料理
で、今回第4回目はJちゃん幹事による沖縄料理でした
まだ出来てまもない駅前にある沖縄家
とても楽しみにしていました
当日はMさんが用事が入ってしまい不参加でしたが5名で7時より美味しい沖縄料理をメインに楽しいお喋りの時間が過ごせました

お店の外観です
この写真を撮った時はすでにお店も閉まりかけでライトも消えちゃっていて無理に明るく加工してしまったので不自然な赤で申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ


Read More »

クッキーいただきました

会社の方から手作りのクッキーをいただきました
きれいにラッピングもされているのでお店で買ってきたものだと思っていたら手作りとのこと、すごいですよねー
家庭的なことが全般苦手な私はただただ関心するばかりです
ノンシュガーのヘルシークッキーだそうです
3時のおやつにありがたく食べましょう

20050916120600

左・イタリア産の栗粉を使ったナッツやドライフルーツの入ったクッキー
右・フランス産のそば粉と玄米粉を使った塩クッキー

ロクカエル

今夜のロクちゃん
9月も半ばというのに熱帯夜にうんざり
廊下で暑さのあまり、ロクカエルでございます
私はロクのこのカエルのような足の開き具合がとってもツボでございます


長いので分割

最近私の枕は瑠夏のベット化しています
冬になると布団の中に入ってきたり、ふわふわクッションの上で寝るのだけど暑い間はこの枕の上がお気に入り
瑠夏の長さにぴったりなサイズ

先ずは上半身をご紹介 クッションを枕に極楽モード


Read More »

朝食は美味しいパン ブノワトン

朝食に美味しいパン食べたいなと思ってブノワトンに出かけました
まだ9時過ぎで開店したばかりだったので駐車場もすんなり停めれました
開店したばかりなのにすでに美味しそうなパンたちがところ狭しと並んでいました
選んでいる最中に「○○が焼きたてでーす」の声についついそのパンも見に行ってしまったり(*^^*ゞ
今日もたくさんのパンを選んじゃいました
まだまだ暖かいパンたち家まで待てずに車の中で食べちゃったのもあります

定番中の定番!最高のアンティーク・クロワッサン!!


Read More »

みぃちゃんも動いてみました

今朝もベランダで気持ちよさそうにゴロゴロしているにゃんこたちを発見!
一番動いているのはみぃちゃんだけどそれぞれ動いていて面白いですよぉ

瑠夏のお手手も可愛いよ

みぃちゃんごろん

チャーリーとチョコレート工場

公開初日、早速チャーリーとチョコレート工場を見に行きました
はじめ大ファンのジョニデさんがこの映画をやると聞いたとき、しかもこのウィリーウォンカの格好をしているのを見た時“さすがにジョニデさん、今回は映画見に行かないと思います”と思いました
昔から風変わりな役がぴったりな彼ですが、今回の彼もすごいです
シザーハンズの時ほどではないですがパッとみ、ジョニデさんとわからない風貌
でも映画見て思いましたよ彼以外だれがこの強烈キャラを演じられるのかってね
彼以外やはり考えれれません!すっかりジョニデさん扮するウィリーウォンカの世界にハマってきました


パンフがコンパクトです このサイズって良いですね意外とパンフって大きくってかさばりますもんね(・0・。) ほほーっ
折りたたんでバックに入れるわけにもいかないし
色んなグッズが売られていましたが集めているクリアファイルにしました(クリアファイル集めるのが好きなんですよ)

Read More »

動くロクちゃん~(=´∇`=)

土曜の朝、ベランダでご機嫌のロクさんの動画にチャレンジ!
良かったら見て下さいねv(*'-^*)bぶいっ♪

ベランダでごろーん

ロクさん毛繕い中

ホクロにズームイン!

金曜日だぁー

今週はめちゃくちゃ長く感じました
月・水・木と張り切ってヨガにも行っちゃったし(水曜日はパワーヨガでヨレヨレ)、相変わらず仕事も忙しかったε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ようやく金曜の夜です
金曜日の夜って大好きです!2日ある休みの予定を考えるだけで楽しい別に出かけなくっても“明日は家でボーッとしてよ”と考えるだけで楽しいんです
ちなみに明日の私の予定(希望)
・7時起床(起きれれば 笑) 掃除&天気が良ければ布団を干す
・9時車にて出かける  10時半からチャーリーとチョコレート工場を見ます(すでにネットにてチケット入手済)
・13時ランチ  私の希望は・・・特になし美味しいものなら何でも
・16時帰宅  悲しき恋歌の最終回を見る
ちなみに明後日の私の予定(ほとんど未定)
・8時起床 支度して家族で選挙(ちゃんと投票しなくちゃね)
・9時車にて出かける  出来れば瑠夏かロクを連れてドライブ
(私一人だと2にゃんは大変なのでどちらか1にゃんかな)
お気に入りのパンやさん行って(にゃんはもちろん車で待っていてもらう)それからペットOKのホームセンターに行く

土曜も日曜も天気が良ければという予定が多いです
でもね毎週金曜の夜に考えた予定は殆ど実行されないんですけどねー``r(^^;)ポリポリ

今夜のモビゾー ぺろりん瑠夏ちゃん

もうひとつモビゾー しっぽパタパタ

またまた変更

ありゃーまた可愛いテンプレ見つけちゃいましたよぉ
どうしてこうやって可愛いもの見つけちゃうのかなー
しかもこれ今使って!というデザインでしょぉ
と!言う事で早速またまたまたまた。。。。。。変更です

ヨガをはじめて、どうにかこうにか1ヶ月たちました
10回位やったかな?
昨日は10月からコースに入るパワーヨガの特別教室がありました
普段やっているナチュラルヨガと違ってかなり腹式呼吸を激しく繰り返して、動きもずっと連続してポーズを入れていきます
あっという間の45分でした前半はあまりの呼吸の激しさに酸欠気味になってしまいました
パワーヨガは10月からのプログラムの一押しだそうです
ナチュラルヨガと平行してやれると良いな
ようやくどうにかポーズがついていけるようになってきたかなぁ?
前は辛くて辛くてぷるぷるしていたポーズがだいぶ自然に出来るようになりました
さーて、これからも頑張って続けなくっちゃ

ナチュラルヨガで流れている曲が前から気になっていて、今日思い切ってインストラクターの先生に聞いたところ詳しく教えてくれました
帰って忘れないうちにAmazonで検索したら、ありましたー早速注文しちゃった
なんだか聞きなれたからこの曲が流れると心地よくなるんですよー
視聴出来るみたいなので興味ある方はどうぞ♪
Yogafit: Music for Slow Flow Yoga
Yogafit: Music for Slow Flow Yoga

色んなものがあるんだね

お気に入りのテンプレの製作者のhizumiさんのブログにお邪魔したら不思議なブログパーツ?を紹介されてました
リンクされていた先に行ってみるとたくさんの赤ちゃん
牛や猿、キリン、ピカチュー、エビフライ?なるものまであります
育ったりするものではないらしいのですが、不思議なパーツです
Fetusmart
可愛い反面、ちょっとヤバイパーツなのかなぁ

I adopted a cute lil' pikachu fetus
from Fetusmart! Hooray fetus!

これはピカチューみたいです

モビゾー借りてみた

お友達のnariyukaさんのところで見つけたモビゾーを借りてみました
デジカメや携帯から動画を送ると簡単にブログなどで見れるようになります
でも私の携帯、動画取れないし>_<
デジカメ動画は容量オーバーでアップ出来なくって諦めていたたらnariyukaさんから「時間を短めに撮れば」とアドバイスもらって、無事にアップ出来ました
でもビビって短すぎになっちゃいましたけど(汗)
今度はもう少し長めに撮ってみます

初公開!動く瑠夏 でもすごく短いです(^^;

お散歩グッズ

瑠夏とロクとお散歩に行く時、最近はベスト型のハーネス&リードで出かけます
前まで使っていたハーネスは体に食い込んでかわいそうだし、ゆるくすると抜けちゃいそうだし、と思っていたらこれを通販で見つけました
ベスト型なので洋服を着ている感覚でにゃんずたちも今までと違って苦しそうじゃないし、抜けることもないのでお散歩していても安心です

瑠夏のは青に白いマーガレット柄です


Read More »

蝶ネクタイ似合いますか?

この蝶ネクタイの製作者Tissue's TrunkのKeiさんのリクエストで蝶ネクタイ姿で
エマニエル・ロクをお願いしたよ


あたなはどちらのアングルがお好きですか?( ̄w ̄) ぷっ
P1000380.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

