2005-10



ご協力お願い致します

先ほどお友達のhitomiさんのブログにお邪魔したら
迷子のワンちゃんを探されているとのこと少しでもたくさんの方に
迷子のワンちゃんを見ていただきたく私もリンクさせてもらう事にしました
詳細はhitomiさんのブログよりそのままコピーさせてもらいました<(_ _)>

9月19日、茅ヶ崎市中海岸付近で
ミニチュアダックスのシュン君が散歩の途中に
首輪が外れていなくなってしまいました。
飼い主さんは、大和市にお住まいの方で
訓練に預けている時の出来事だったそうです。

シュンくんは心臓が弱いみたいなので
飼い主さんはとても心配していらっしゃるようです。
親切な方が、保護してくれているといいのですが・・・。

どんな小さい情報でも、ありましたら
飼い主さん、もしくはペットレスキューTの方に
連絡をしてあげてください。

詳しくはこちらのHPをご覧下さい。
http://members.jcom.home.ne.jp/yochio-bell/syun2.htm


このブログを見てくれている方々の情報をお待ちしています
些細な事でも良いですので連絡してあげて下さい
飼い主さんや迷子になって今も何処かで心細く彷徨っているシュン君の事を考えると、、、
どうぞ宜しくお願いします

ゆらのすけちゃん近況

昨日の姫ちゃんに続き今日はゆらのすけちゃんたちの可愛いお写真をいただきました
うわー冬の風物詩「猫団子」でございますぅ
兄弟だけあってゆらちゃん、すけくん、超仲良し
眠くて眠くてしょうがない時に頑張って写真に写ってくれました
いやー可愛い癒されるーいいなーうちの仔たちこんなことしてくれないしぃーーー
姫ちゃんにしてもゆらのすけちゃんたちにしてもこうして優しい里親さんに出会って幸せで本当に嬉しい
少しだけでも里親さんに会えるお手伝いを出来たのを私は嬉しく思います


埜庵さんのパスタランチ&秋味栗のかき氷

今月からメニューに加わったパスタランチを食べました
トマトソースのパスタ、キノコやナスが入っていて美味しくいただきました
そうだ!マスターさんが阿佐美冷蔵さんのほうへ恒例のお手伝いに行かれるそうで
10/31~11/2はお休みするかもしれないそうですよ
行かれる方は一度確認してからのほうが良いかと思います
お手伝いの方も暖かい日が続いたので例年よりも2週間程遅くなっているそうです
あ、マスターさんがお手伝いから帰ってくると秋味第二弾が登場するそうですよぉー楽しみぃー


Read More »

姫ちゃん近況

姫ちゃんが里親さん宅に行ってから1週間
その間もたびたび近況はもらていましたが今日は画像が届いて感激

1週間しか経ってないのにすごく大きくなったように見えます


Read More »

横浜高島屋の鼎泰豊

会社帰りにわざわざ横浜まで足を伸ばして行って来ました
最近小龍包に少々マイブーム
HPやブログなどであまり評判の良くない日本の鼎泰豊
どんなのかなーと思いつつ行って来ました


Read More »

岩盤浴

マグマスパに行ってきました
私はあまり詳しくないのですが巷では流行っているそうですね
半信半疑のまま行っていましたが・・・感想は。。。すごい!
代謝の悪い私はサウナに何十分も入ってもあまり汗が出ないのですが
今回は汗をかいているという感覚はあまりないのに着ていた服はびっちょり
一緒に行った友達と「すごい汗かいている~」と歓喜の声をあげちゃいました
なのに汗が全然ペタペタした汗じゃないんです
スタッフの方にも「良い汗なのでシャワーは浴びないで帰って下さい」と言われていて
はじめ聞いたときは「エー」と思ったのですが本当に平気でした
ただ汗をかきすぎで髪の毛は洗ったかのようにびしゃびしゃ
さすがに髪の毛は洗いたいなと思いました
でもそのまま帰ってきちゃったし、ご飯も食べに行っちゃいました


Read More »

気づいてましたか?

ブログの横についている猫の温度計
何気にハロウィンになってました
可愛いーやっぱ11月になったら戻っちゃうんだろうな


素敵な写真いただきました

昨年の今頃、猫の写真家風呂猫の坂東寛司先生が自宅に来て瑠夏とロクを撮影して下さいました
その時の写真はとなりの猫の晩ごはんというエッセイに使ってもらい、今回は以前にもお知らせしたとおり2006年版の猫カレンダーにも登場させてもらいました
そして先生より今回素敵な二人の写真が届きました
「お好きに使って下さい」というありがたいお言葉に甘えて、早速紹介させてもらいました

瑠夏お得意のポーズも先生に撮ってもらうと素敵なショットに大変身
(画像をクリックしてね!画像が大きくなります)
ruka.jpeg

ロクのお得意ポーズも先生の手にかかるとアートですね(笑)
この写真は2006年週めくりカレンダーに掲載されています
(画像をクリックしてね!画像が大きくなります)
roku.jpeg

たこせん

湘南名物?たこせんの限定ムラサキ芋バージョンをいただきました
まずは写真・写真(笑)
これから食べてみまーす!
20051025082400

里親さん決定!!!

皆さんご協力ありがとーございました
今夜ちびちゃんの里親さんが見つかりました!!
会社のMさんのご実家がちびにゃんの里親さんになってくれると連絡をもらい思ってもいなかったのですが今夜ちびちゃんは我が家から新しい里親さん宅に行く事になりました
里親さん宅には21:30過ぎに到着
ご家族全員でちびにゃんを大歓迎して下さいました
ちびにゃんは移動中も大人しく、新しいお宅に到着しても物怖じせず大物ぶりを発揮
早速姫ちゃんという可愛い名前をつけてもらいました
本当にありがとうございます姫ちゃん、素敵なご家族に引き取られて本当に良かったね
自分ちで飼えないのはわかっていたし、一日も早く里親さんが見つかるようにと思っていましたが我が家から旅立つ時は私も母も少し泣いてしまいました(お恥ずかしい)
今日は昼間天気が良かったのでシャンプーして爪を切っていたちびちゃん
シャンプーしておいて良かったーd(^-^)ネ!
皆さんご協力ありがとーございました

お昼寝から目が覚めたところまだ眠たくってアクビしてました(携帯にて撮影)
200510231807.jpg

Read More »

続々・里親募集!!!

お泊り一日目の昨夜はいい仔ちゃんにネンネしてくれました
今日はだいぶ落ち着いたようでみぃ部屋の中で遊びまわっていました
さっきは呼ぶように鳴くので部屋のドアをあけてあげたら少しだけ他の部屋を探検
部屋をお借りしているみぃ姉に鉢合わせ
お互いフーっとは言ったもののみぃもちびにゃんをいじめたりしませんでした
やっぱり母性本能いっぱいのみぃ姉
とてもよい仔です人間にもとても慣れていますし、元気!元気!
優しい素敵な里親さんが見つかる事本当に心より願います
皆さんどうぞご協力お願いします


Read More »

続・里親募集!!!

引き続き仔猫ちゃんの里親を募集しています
本日獣医さんにも連れて行きましたが心配される病気などはありませんでした
ノミも居ないし、便にムシなどもいないそうです
一先ず安心しましたが・・・里親さんが見つかりません
週末になり、会社が休みに入るため置いておけないし、それに保護した場所にかえすのも・・・
かと言って預かってくれるところがなかなかなくて結局我が家で週末預かる事になりました
みぃには悪いですがみぃ部屋を仔猫ちゃんに貸してあげる事になりました


Read More »

仔猫ちゃん里親募集!!

友人が仔猫を保護しました
今会社で世話をしてくれているのですが里親が見つからなければ
明日保護した場所に返してくるようにと会社の人に言われているそうです
白毛でところどころにグレーが混じる不思議な毛色
性別は女の子です
まだ獣医さんには見せてないそうですが元気でご飯を食べているそうです
どなたかこの可愛らしい仔猫の里親さんになってもらえないでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

200510181737000.jpg

猫ばかりサイト3周年

瑠夏が我が家に来たのをきっかけにはじめたサイトも今日で3周年です
いやー案外続いたものです
ブログのほうは猫というより食べ物ブログになっていることもありますが
これからも我が家のにゃんこたちの日常を紹介していけると良いなと思っています
3年間でたくさんのお友達が出来ました
皆さんみけねこと仲良くして下さってありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願いします

2年前はまだロクさんがこんなに小さかったんですよ
みぃの顔と同じくらいの大きさだ~
今ではみぃも良いお姉さんに瑠夏は年頃お嬢にロクさんはワンパク坊主に育ってくれました



今年二度目になりますがサイト開設記念サプライズとして本日一番初めにカキコして下さった方に
来年のカレンダーをプレゼント
今年はTeaTimeのAIKOさんが一番はじめにカキコして下さいました
ありがとーございますぅ
可愛い猫のカレンダーを送りますので受け取って下さい

曼荼羅さんの石鹸

曼荼羅石鹸房さんの手作り石鹸到着です
以前購入した石鹸も良かったので今回もお願いしちゃいました
手作りで材料や作り方もこだわった石鹸です
今回オーダーした石鹸の中で特に使ってみたいと思ったのは
オレンジ色のパパイヤ★マンゴーの石鹸です
マンゴー好きな私(*^^)使うのがとても楽しみぃー良い香りがするかなー
ローズマリーの石鹸はローズマリーが本当に入っているそうです
きっとハーブの良い香りなんだろうな
豆乳はいかにも肌に優しそうで使ってみようと思って
袋に入っているのは店主の大島さんがハイビスカスのはじっこの石鹸をサービスしてくれました
ありがとーございますぅ
さーてどれから使おうかな迷ってしまいます


なんだか気に入っちゃた

ツーショット写真は珍しいものじゃないんだけど何だかとても気に入った写真が撮れました
写真自体はロクさんがすこしピンボケ気味なのですがなんだか好き
二人とも同じところを見ているんでしょ?('-'*)フフ



今夜も寝る前の身だしなみに余念のない瑠夏
お気に入りクッションにて

バナナチップ大好き

良くお菓子などを買うカルディコーヒー今日もたくさん買ってしまった
いつもの定番ドライマンゴーとかね
あ、前回買って美味しかったバナナチップも3袋も買っちゃった
はじめ見つからずに店員さんに聞いちゃった
もう少し買占めしようかと思ったけどまた行けばいいよね
一袋同じくバナナチップ好きの母にあげました
あ、あと画像にはないですけど香酢も買ってみました
家でも餃子とか食べる時に付けてみようと思いまして


Read More »

小龍包食べたい(* ̄0 ̄)●ゞ 

昨日、ヨガのあと、会社のHちゃんと「美味しい小龍包食べたいねー」ということになり
本当は横浜中華街行こうかとも話したけど時間もあまりないしゆっくり出来ないと
折角行ったのにと思うだろうから今日は地元のお店にしました
何度か行った事ある紅膳居行ったら駐車場の場所が移動していて少々びっくり
でもすぐに新しい場所がわかったので良かった(´▽`) ホッ
ヨガで体動かしたしーお腹空いたねー((o(・ρ・)o)) さっそく小龍包をオーダー!
熱々の小龍包美味しそぅーー猫舌だけど頑張って熱々食べました
あ、そうそうHちゃんがお店の人にお願いして香酢を出してもらって香酢で食べてみました
甘すっぱい香酢と小龍包の肉汁とがベストマッチで美味しかった


Read More »

寝る前の身だしなみ

お年頃ですからー
寝る前でも身だしなみは念入りです

瑠夏身だしなみ整え中

パープルバンド

お世話になっている猫の洋服やさんTissuesTrunkのKeiさんからパープルバンドをいただきました
ホワイトバンドはCMもやっているから聞いたことありましたがパープルバンドってあまり聞きませんかね
パープルバンドは動物保護の活動の資金の一部になります
こちらのサイトを見ていただけると詳しく説明があります

the animal rescue site
サイトの中央にあるワンクリック募金のご協力お願いします<(_ _)>


ホワイトバンドは花柄ですがパープルバンドは動物保護だけあって足跡柄です
P1000919.jpg

寝相悪いよ

冬用のポケット型のベットを出してあげたら早速瑠夏が寝始めました
あまりに見るたびに寝相が違うので写真いっぱい撮っちゃった
時間順に写真を並べたらめちゃくちゃ動き回ってる


          

Read More »

招きニャンチくん

しあわせのしっぽのpawさんから可愛いプレゼントが届きました
「プチ幸せがやってくる」と口コミで噂になっている招きニャンチくんという可愛いニャンコのストラップ
pawさんのお友達の-U-actionさんという雑貨屋さんで誕生したニャンチくん
とても可愛いーほんと見ただけでプチ幸せ気分です
口コミで噂になっているのは黄色のニャンチくんだそうですが、一人旅は寂しいだろうからと黒色ニャンチくんも一緒に我が家に来てくれたそうです
pawさーん、ありがとーございますぅ大切にしまーすm(_ _"m)ペコリ


はじめて尽くし

今日は瑠夏とはじめてドックカフェに行きました
ドックカフェもはじめてだし、もちろん瑠夏を連れて行くのもはじめて
本当はお友達のワンコがご一緒のハズだったのだけど天気が悪いので断念
で、代わりにと瑠夏が行く事に
お店は鵠沼海岸にあるumiさん
でも何となくカフェについたら天気も安定してきたからと友達たちはワンコを迎えに、ご一緒していただいたhot*cakeのhitomiさんもお仕事に戻る時間だったし、瑠夏もワンコはちょっと苦手なので申し訳ないが友達が戻ってくる前にumiさんをあとにしました
瑠夏キャリーを背中におんぶしてhitomiさんと歩く事15分位?
hitomiさんとはお店の前でお別れしてこれまたはじめての瑠夏との電車&タクシーに挑戦!
私の心配をよそに瑠夏は終始ふつーにしていました
電車の中で心配だったのでそっと手を入れてみると私の手のひらにあご乗せて寝そうになっていたし、前から思っていたのですが我が家のお嬢は大物です

ドックカフェでの一枚 hitomiさん撮影です
私は抱っこしていたのであまり良い写真がなくて、hitomiさんの撮ったお写真を拝借させてもらいました
どうでしょーなかなか堂々としたカフェデビューぶりでしょ


Read More »

スーパー銭湯へ

友達のきーちゃんとスーパー銭湯へ
リューアルオープンした銭湯で今だけ(なのかなー)コエンザイムQ10風呂があると言う事でこれは浸かってお肌ツルツルにしないとねーという事で出かけました
でもまずは夕飯夕飯!銭湯の近くの博多ラーメンのお店に行きました
私ははじめてだったので定番なのかな?メニューの一番前に書いてあったので博多ラーメン(味たまごトッピング)にしました


Read More »

コスモス畑にお散歩

ロクと近所の川原のコスモス畑にお散歩に行ってきました
少し風が強かったし、昨夜の雨で足元が少々ぬかるんでいる所もありましたが
ロクさんそんなのお構いなしで元気にお散歩してくれました


Read More »

マザーボール

o(*^▽^*)oあはっ♪またまた新入りベットです
もう一週間前ほどに使い始めていたのですが報告が遅れました
えっ?わざわざ報告しなくて良いですか?そんな事いわず言わせて下さいよぉ
あまりにも気持ち良さそうなベット見つけちゃったんですよ
その名もマザーボール
お母さんに抱っこされているような寝心地というセールスポイントにググっと来たのと、このベットを見た時にカナがこのベットで寝る姿が頭に浮かびました


Read More »

この形って何処かで見たことが

このチャーム、最近何かに似ていると思っていたのですがそれが思い出せないでいました
でも今日閃いたのです!
このお花のチャームの形、蕎麦ぼうろに似てる
蕎麦ぼうろ大好きなんですよぉー軽くて食べやすいですよね
あーなんだか食べたくなってきたヤバイです


Read More »

順番だからね

みぃさんが「マンマちょうだい」と言うのであげるとロクさんも急いで駆けつける
いつもならみぃを押しのけて食べるのだけど今夜は大人しくみぃが食べるのを待っていた
けど、、、そんなに見つめられたらさすがのみぃさんも食べ難いと思うよ


7㌔のみぃと6㌔のロク、貫禄あるツーショットだわ

久々勝利?

オオーw(*゜o゜*)w珍しくマリーちゃんベットに瑠夏が寝てます
最近はこの時間はほとんどみぃ姉に占領されていたのに、今日は先に寝る事が出来たんだねー
あとはロクさんが邪魔しに来ない事を祈ろう
ロクは入ると決めたら先客が居てもお構いなしだもんねー

ネンネの仕草が可愛いね
お気に入りのマスコットと一緒に寝てるんだね


ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

みつばちさんのチャームで今夜も写真撮影会
瑠夏さーん、こっちに笑顔下さ~~~い


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

