2005-11



なるべく近くに寄ってみる?

すっかり寒くなってきたのでにゃんこたちがベッタリではないですがなるべーく集まって寝るようになりました


Read More »


冬コレ

我が家の専属モデル・瑠夏の冬物コレクションです
先日ペットパラダイスにて可愛いお洋服を見つけたので早速写真を撮りました

千鳥格子のファー付コート
素敵でしょー今年もファーが流行っているとか
お揃いの帽子もついています
が、帽子は被らせようとしたらゴムが取れちゃったので縫わないといけないのでお披露目はまた今度
我が家の専属モデルさんポーズぱっちり♪


Read More »

くろねこのあみぐるみ

nekodaru cafeのふぅさんshopにて今年もクリスマス限定のあみぐるみの発売がありました
今年は黒猫さん!運良く限定5つのうちの1つをゲット出来ました


Read More »

プランタンのねこ展 (BlogPet)

こないだ、みけねこが
またまた出費か~建てて15年、あっちこっち悪い所が出始めましたこの前は給湯器を取り替えたばかり、その前は屋根、その前は外壁を塗り替え、いくらロクが出て行くのだろう~配管修理、たいしたことのないことを祈ります
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メイプルシロップ」が書きました。

プランタンのねこ展 (BlogPet)

きょうメイプルシロップは、みけねこと仕事ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メイプルシロップ」が書きました。

これからハリーポッター観ます

20051119232403
先行で観ます
楽しみです♪
家帰るの2時です
映画の前にワッフルでお茶しちゃいました

牛くん?

ん?うちに牛くん居たっけ?なーんてロクさんが猫ベットで寝ている図です


Read More »

コープスブライド

昨日は延期になっていたコープスブライトを観に行きました
1時間少々という時間もあったし、すっかり話に引き込まれて、あっという間の時間でした
最初は主人公のビクターがオドオドしてばかりで観ているこちらがイライラ
そしてビクターも婚約者のビクトリアの両親が自分たちの事しか考えて無くて自分たちの子供を自分たちが裕福な暮らしをしたいが為に結婚させるという嫌なやつら
性格が出ているのか見た目も嫌ーなやつらでした
詳しくはまた明日書きますねー今日はもう時間がないので、すいませーん

もうすぐ終わっちゃいそうですが「観たいなー」と思っている方がいたら是非是非時間を作って観に行ってください

土曜日はハリーポッターの先行上映に行ってきます!楽しみぃ

野良猫さんが来たよ

夜皆でぬくぬくと暖かくした部屋でまったりを見ていたら突然みぃが唸り声をあげたち思ったら窓の外に野良猫さんが!
みぃは窓際に置かれた猫ベットに横になったいたら野良ちゃんが近づいてきたのでびっくりしたみたい
野良ちゃんもはじめ「やる気満々」という感じで威勢が良かったの
窓にドーンとか体当たりしてきたし
でもみぃの声を聞いてワラワラと集まってきた我が家の猫たち
次から次へと猫が顔出すので野良ちゃんもびっくりしたのか退散してしまいました
それでも野良ちゃんが去った後も我が家のにゃんたちは外が気になる様子で窓際からなかなか離れようとしませんでした


Read More »

プランタンのねこ展

仕事をお休みもらって恒例プランタンのねこ展初日に行ってきました
予定より30分遅れでプランタンに到着
月曜日ということで初日だというのにそんなに人は居なかったのでゆっくり見てまわれました
予定では1時間くらい見てまわって帰ろうと思っていたのですが気づけば2時間半もお昼も食べず、休憩もせず、トイレも行かず過ぎていました
そして見つけた今日の戦利品


Read More »

大変だぁー

夕方カナちゃんがしつこーく鳴いて来ました
「カナーご飯あげたでしょー」とマンマの催促かなーと思っていましたが
カナが普段多くの時間を過ごす母親の部屋の天井から水がぁーーー漏れてる
カナちゃん水漏れを教えてくれていたのかもーありがとーカナ
急いでパイプおじさんに連絡
早速来てくれましたがどうも天井裏にあがって配管の修理をしないといけないそう
夜は作業しずらいので今度の土曜の昼間に作業をしてもらうことになりました
天井を剥いでまたは切り抜いて天井にあがっての作業になるそうです
水漏れは今日昨日の話ではなく長年少しずつ漏れていたので天井が腐って水が出てきたようです
配管修理が終わるまでは2階の水周りは使用禁止になりました
しっかし作業をするのをずっと見つめていた瑠夏とロク
最後には作業するオジサンに「猫の手は借りれないよ」って言われていました
天井を剥いだ後どうするんだろ~ベニヤ板でも良いと思うのは私だけ?
またまた出費か~建てて15年、あっちこっち悪い所が出始めました
この前は給湯器を取り替えたばかり、その前は屋根、その前は外壁を塗り替え、いくらお金が出て行くのだろう~
配管修理、たいしたことのないことを祈ります

トイレ掃除させてもらいましたぁ

この前から気になっていた猫トイレ今日は3つとも大掃除
朝のうちは天気が悪かったのでトイレ洗ってもなかなか乾かないなと思っていたけどお天気持ち直して良かったぁ
途中出かけている母親の代わりに親類の法事に出て、戻ってからまたトイレ掃除の続き(笑)
無事に3つのトイレを洗って乾かせました
2階に置いているトイレを綺麗になったとたんみぃ→瑠夏→ロクが連続で使ってくれました
やっぱり綺麗なトイレはいいよね~
P1030373.jpg


そしてすっきりしたら(笑)お昼寝タイム三昧でした
日向ぼっこ気持ちよいね~♪

続・岩盤浴

今日友達と映画に行く予定が急遽延期になったので
岩盤浴に電話してみたら予約出来たので行ってきました
実は先週も行っていたのですが、この前行ったところとは別のところで地元で見つけたのです
会社の人からも聞いていたし、この前電車に乗っていたら「岩盤浴」という文字が見えたのです
“地元にもあったんだー”と言う事で先週行ってみたわけです
ここの岩盤は宮崎県高千穂付近から「てんしょうせき」という遠赤外線の一種を放射しているという石が使われています
体を心から温めて、新陳代謝を活発にするともらったチラシには書いてありました
床(岩盤)は全部で15ケあるので比較的希望の時間で予約を取れると思います
料金は80分で1,800円 着替えたりシャワーを浴びたりの時間は含まれず入浴している時間を80分使えます
予約の時間に余裕持って行って先にシャワーを浴びるのも良いかと思います
(岩盤浴の後はシャワーを浴びないほうが良いそうなので)
バスタオルや浴衣も貸してもらえるので今日の私みたいに思い立ったらすぐに行けますよ
あ、ミネラルウォーターは付いていないのでご持参を
(建物の中に自販機があるのでそこで買っても良いと思います高くないし)
80分の間、自分なりのペースで良いと思いますが基本ですと入浴して5分はうつ伏せ(内臓を暖める為)その後あお向けや自分の楽な姿勢で10分、その後クールダウン室で5分ほど休憩、これの繰り返しです
80分なので大体3サイクルくらいでしょうか
最後出るときは浴衣が汗でびっしょりですよ
汗が滴り落ちるという感覚をあまり体験したことのない代謝の悪い私でもいっぱい汗出ます
ライフテック 0463-23-4332(岩盤浴専用番号です 事前予約がお勧め)

ツーショット

最近良く瑠夏とロクが食洗器の上に乗っています
今日は珍しく二人で乗っていました
いつもなら瑠夏が怒ってすぐに降りようとするのに
今日は一見仲良しさんでした


Read More »

ねこのポーチ

猫友のわんわんさんのところでお見かけしたねこのポーチ
私も見つけちゃったので真似っこさせてもらっちゃいました
色はグレーとベージュ
まるで瑠ーちゃんとみぃ姉みたい(勝手な思い込みすいません)
ファスナーにしっぽがちょこんと付いています
首には可愛い鈴が付いていてチリンチリーン
品薄でもう入荷はないとか・・・見つけた方は是非ゲット!
あ、このポーチの置いてあるお店はITS'DEMOです
P1030450.jpg

Read More »

ここ最近の生活

実は今みけねこ母が田舎に帰っておりましていつもお願いしている家のこと(家事全般・にゃんこの世話など)自分で全部やらないといけない状態です
でーもちゃんと友達と会ったり、ヨガにも行っているしで大忙しです
みけねこ母が居ないと普段から母にベッタリのカナとエマはとても寂しそうです
カナに至っては母親の部屋からあまり出て来てくれない( ̄□||||!!
ご飯のたびにカナの分は母親の部屋に運んでいる状態です
にゃんこたちだけにしておくのは心配と思ったりしますが帰ると眠そうにしているので居なければ大人しく寝ているんですよね

母を東京駅まで送っていったらお昼に駅弁をご馳走してくれました
帰りの電車賃までもらっちゃったのでリッチにグリーン車に乗って駅弁食べながら帰ってきました
シューマイ弁当美味かったっす
P1030430.jpg

Read More »

チャーリー二回目(^o^)ゞ

先週の水曜日は友達のきーちゃんとレディースディを利用してチャーリーとチョコレート工場を見に行きました
きーちゃんははじめてでしたが私は2回目でした
2度目だけどまた楽しかったぁーでも前回見た時と違って周りの人が笑わないの( ̄△ ̄;)エッ・・?
笑いたいのに何だか笑えなくって体を動かして我慢したりして
隣を見ると何だかきーちゃんが険しい顔をしているような気が・・・
“面白くないんだろうか”と心配になっていたら映画が終わって聞いてみると面白かったけど周りが笑わないのでモモをつねりながら笑うのを我慢していたそうです
なんだーじゃあ二人で笑っちゃえば良かったんだぁー( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
チャーリーは続編とかあるのかな?見てみたいなー
写真はチョコレート工場限定にチョコ味ポップコーンです
思っていたよりうんと美味しくってパクパク食べていたら何だか耳がボーッとしてきて、きーちゃんに「何だか耳がボーッとするよ」って言うときーちゃんが「このチョコ、かなりお酒が利いているよね」って
って事はアルコールに弱い私はポップコーンでボーッと???


Read More »

引き続きご協力お願いします

数日前より皆さんにご協力をお願いしていますミニチュアダックスのシュン君のこと、引き続きご協力お願いします
今までのお願いページの他に更に詳細の載ったページが出来ましたので見て下さい
シュン君の写真もアングルの違うのがありますので今まで以上に特徴がわかるかと思います
大好きな家族に会えず心細い思いを今もこの時間も過ごしているのかと思うと可哀想でなりません
どうか皆さんの情報をお待ちしております
よろしくお願いしますm(_ _"m)


惜しい、あとみぃだけ

今夜のにゃんこたち
全員集合!と思ったらみぃ姉がいない
残念、5にゃんが一枚の写真に納まるチャンスだったのにぃ~
5にゃん一緒には夢のまた夢・・・かな( ̄へ ̄|||)


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

