2005-12



今年もお世話になりました

あと15分ほどで2005年も終わります
今年もこのHPやブログを通じてたくさんの方と知り合えて嬉しい1年でした
にゃんこやわんこのことはもちろん、プライベートなことや、仕事の事や色々と相談にのってもらったり、実際にお会いして楽しくお話させてもらったりと、HPをやっていて良かったなと思うことがたくさんありました
のらりくらりの更新ですが来年もお付き合いしていただければ幸いです
あーもうすぐ新年を迎えます
今年も皆さんにはたいへんお世話になりましたー
来年もどうぞ宜しくお願いしますぅ
来年はたくさんのお友達の実際にお会い出来たらうれしいなー

来年もヨロシクねー byロク



心を鬼にして

あまりにもカミカミがひどいので腕を噛まれた後「もうヤダ!」と叫んでハチに背を向けて無視してみました
はじめいつも通りに近寄ってくるのですが目を合わさずにしらんぷりしていたら部屋の端のほうに座って大人しくなってしまいました
それからそのままハチのほうを見ずに部屋を出て行きました
いつもなら部屋に一人残されると部屋中を物色、何もかも噛んだりして散らかしてしまうのに30分ほどして部屋に戻ったら部屋を出て行ったままの場所にちょこんと座っていました
“かわいそうだな”と思いつつもしばらく様子を見ているとしょげたハチくんがジーっとこっちを見ていました
「なんで遊んでくれなんだよー」と言いたげなハチの視線


Read More »

はじめまして、新入りです (BlogPet)

半ば位だと生活している皆さんのアドバイス求めていて下さい+
と生活していないので3回しかしています今夜から少しずつ+
の様子をレポート出来ればと思ってきた写真ですが来ました!
黒柴のハチです10/5生まれの男の仔ですまだワクチンをお願いしますたぶん1月の半ば位だと思います5にゃんとと思っています今夜から少しずつ+
の様子を迎える事になった経緯はまた明日にでもゆっくり紹介させて下さい+
と生活しています「こうするといいよー」
などなどご意見宜しくお願いしたかも
メイプルシロップは、宜しくハチです10/5生まれなどをお願いしたかも
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メイプルシロップ」が書きました。

人間入っているのかと思いました

ストーブの前でぬくぬくと暖かくって極楽モードの瑠夏
「るーちゃんご機嫌だねー」
でもご機嫌なのはわかるけど、この格好さー人間みたいじゃない?


Read More »

勉強しなくちゃ

毎日怪獣ハチの今後が心配な私
しつけ本を手当たり次第3冊購入してみました

さっと目を通しましたが3冊とも内容が微妙に違うぅ
どれを実践すれば良いのだろうかー
週末の3連休に勉強だぁー
私はこれを見て参考になったよーとか情報があれば教えて下さいませm(_ _"m)ペコリ
P1030773.jpg

Read More »

はっちゃんは怪獣

我が家にはっちゃんが来て2週間
見事にワンパク怪獣化してしまっている

骨のおもちゃもガブガブ


Read More »

はじめまして、新入りです (BlogPet)

きょうメイプルシロップは、様子に紹介した。
またみけねこはデビューしないです。
またメイプルシロップがここに生活したよ♪
またみけねこはここへ生まれがアドバイスしたよ♪

すっかり寒くなってきたのでにゃんこたちがベッタリではないですがなるべーく集まって寝るようになりました



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メイプルシロップ」が書きました。

鏡見た?

瑠夏の大好物“花かつお”をムシャムシャと食べて今夜も満足気です
でもお鼻にその~あの~かつおぶし付いちゃっていますよぉ
お嬢様なんですから気をつけて下さいませ
ちゃんと鏡見て来てね
20051219234800

ティータイム

やっぱり寒い日は暖かい紅茶よねー


Read More »

おトイレスペース増築

ハチの2回目のワクチン接種の日でした
ペット共済に入ったので提携獣医さんにてのワクチン接種になりました
かかりつけでない獣医さんだったので心配でしたがとても丁寧に検診してくれて説明も丁寧にしてくれたのでとてもわかりやすく良かったです
ワクチンの前には炎症を防ぐピンク色のシロップを飲ませてからワクチンを打ちました
ワクチンのせいで顔がはれてしまったりする仔が稀にいるそうなのですが帰ってきてから様子を見ましたが元気です
安静にしていないといけないので今日はお外に出してのおもちゃ遊びはお預けです
「何か相談はありますか?」との問いかけに「おトイレを覚えてくれなくて・・」と話をしました
ハチが来て一週間おしっこはゲージの中のおトイレシートでしてくれるのですが大のほうはしてくれず決まって外に出してあげると遊びながらしてしまうのです>_<
そんな話をしたら寝ているゲージはあくまでもハチにとっては寝室なので部屋を汚したくないのではと言われました
ちぃの方は我慢出来ずにしちゃうけど大は我慢出来るところまで我慢してしないでいるのではないかという事で別にトイレのスペースを作るのも手ではないかという事でワクチンの帰り道早速サークルを購入して帰りました
そして設置したら立派なトイレルームが完成
この中だったら汚してもシートをかえたり、新聞紙をかえれば良いですよね
早速おしっこはしてくれたけど、とうとう大の方はしてくれなかった
明日はちゃんとしてくれるかなぁー



Read More »

くろねこのあみぐるみ (BlogPet)

今年5つをゲット出来ました今年は黒猫さん!
運良く限定5つをゲットしなかった?
今年は、ネットでクリスマス限定のあみぐるみの発売がありました今年は、ネットでクリスマスとか1つを限定しなかった?
今年クリスマスを限定しなかった今年は黒猫さん!
運良く限定5つのうちのふぅさんshopにて今年もクリスマス限定のあみぐるみの発売がありました今年は、ネットでクリスマスとか1つを限定しなかった?
と、メイプルシロップが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メイプルシロップ」が書きました。

鵠沼までドライブ

たびたび行っていた鵠沼
今日は久々に行ってみる事(みけねこ母も同行)
そしてはじめてで行く事に
道が狭いし、駐車場がないので敬遠していたのだけど2回ほどお友達の車で連れて行ってもらって行けそうな気がしたので挑戦
日曜の午前中なので道も空いていて30分ほどでスムーズの到着
駐車場に車を停めて、駐車場に近くのhot*cakeさんにお邪魔しました
hot*cakeのhitomiさんには色々とグッズを取り置きしてもらったのでーす
人気のワンコのおもちゃ“たまごちゃん”やルーファドック
あとまだ早いけどハチのお散歩の時に使うマナーポーチと暗い道でも光ってくれるシースポット


Read More »

お引越し

ハチが我が家に来て3日目です
3日目にして1階から2階へお引越しをしました
1階だと遊ばせてあげるスペースも無いし、ストーブ&こたつの大好きなにゃんこたちが警戒して近寄らないのです
ハチの事もにゃんこたちの事も考えてお引越しする事にしました
みぃには悪いのですがざっと片付けてみぃ部屋を当分番犬デビューをするまでの間ハチに提供してもらう事にしました
みぃこたつは隣の部屋へ移動です
春になるまでみんなヨロシクね

みぃ姉さん、すいません
当分僕が使わせてもらいますぅ byハチ


Read More »

クリスマスチャーム

今年もPicomさんのクリスマスチャームをお願いしました
一つずつ瑠夏と過ごす年月と一緒に増えていけば良いなと思って昨年よりはじめました
今年のチャームは小ぶりのハートでシンプルで一つだけ色の付いているところがなんともお洒落です

どうでしょー我が家のお嬢にお似合いでしょ


Read More »

僕が気になるんだってさー

ハチが来て2日目の夜です
おトイレするとシートを替えたりするのですが、その隙に脱走
昼間は母親がシートを替えていると脱走して近くに居たカナとロクを追いかけちゃったそうです
ロクはすぐに2階にあがってしまってなかなか戻ってきませんでしたがカナは追いかけられた後反対にハチを追いかけていたそうです
さすがカナちゃん!まだまだ元気です
カナは最近猫が増えても「またですか?」って感じでしたがハチには興味深々なんです
良い傾向なのかはまだわかりませんが・・・
ロクさんも何度も脱走するたびに追いかけられちゃうのですが近くで観察は欠かせない様子
しっかし瑠夏、昨日から1階に降りてきません
ご飯は2階でいつも通りに食べているので体調面は心配ないのですが精神的にストレスとかになっていたら申し訳ないな
明日はお休みだし瑠夏といつも以上にスキンシップ計ろう
瑠夏とは対照的にみぃはいつもの母性本能に火が付いたのかハチの事が気になる様子
これまたカナと同じで良い傾向なら嬉しいのですがね
近くに寄ってはハチが自分を見るとビビってしまうみぃ姉でした


Read More »

はじめまして、新入りです

我が家にワンコが来ました!
黒柴のハチです
10/5生まれの男の仔です
まだワクチンを1回しかしていないので3回終わったらお散歩デビューします
たぶん1月の半ば位だと思います
5にゃんとの生活は不安がいっぱいですが頑張らないとと思っています
今夜から少しずつの様子をレポート出来ればと思っています
今夜はバタバタしていて写真をちゃんと撮れませんでした
黒いから難しいんですよね
一枚だけ撮ったのでご紹介します


こっちは先々週ショップから送られてきた写真ですshiba.jpeg

ハチを迎える事になった経緯はまた明日にでもゆっくり紹介させて下さい
と生活している皆さんのアドバイス求めています
「こうするといいよー」などなどご意見宜しくお願いします

中国版コアラのマーチ

今日の仕事のお供
先日上海出張の人からもらった中国版コアラのマーチ
なんと書いてあるのかわかりませんが美味しいのでOK
20051206122051

中身はこんな感じ
20051206125950.jpg

冬コレ (BlogPet)

可愛いゴムとか撮りました
メイプルシロップが、ネットでしょとかを専属しなかったよ
メイプルシロップが、帽子は被らせようとしたらゴムとかを専属しなかった
我が家の専属モデルさんポーズぱっちり♪
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メイプルシロップ」が書きました。

あみコレに出かけました

恒例のあみぐるみコレクションに出かけました
下北沢まで小田急線でGO!
今回も張り切って先行入場を申し込んでしまいましたー
しかも受付を済ませたら・・・1番でしたー
入場を待っている間、周りの方と「何かお目当てあるんですかー」と楽しくかつけん制が入りつつ(笑)お喋り
ちらっと会場を覗くと協会の方と目が合っちゃって、すっかり顔を覚えれてしまったようで手を振ってくれました
途中雪混じりの雨が降ってきたのびっくりしたけど、そうしているうちに入場
まずは頼まれていたものをゲットしなくてはー

私が欲しかったlemoさん作の猫ちゃんも無事ゲットなのです
一緒に写っているあみぐるみさんはくすくすさん作のにゃんことワンコ


Read More »

今日のランチ

お昼はサークル○のチーズハンバーグ弁当にしました
小ぶりで食べやすかったですよー
ただ暖めてもらったらチーズの上に乗っていたセロファンについちゃって
なんだかチーズの量、損した気分
20051202125101


ランチとは関係ありませんがヤフーの冬のペット特集の猫ページに我が家のロクちんがババーンと載っております
ぜひぜひご覧あれ!
あ、名前は本名のジューンですから、お間違えなく
http://pets.yahoo.co.jp/snapcat/index.html

くつろいでる?

ストーブの前でリラーックスなカナとエマ
ストーブで暖かいし、プーさんベットはフカフカだし仲良くネンネしていて良いねー
カナは良いとして、エマはその格好でリラックス出来ているの?


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

