2006-02



カフェコムサ

 ←ただいま開催中!!バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先週仕事帰りにお友達のHちゃんとカフェコムサでご飯食べました
夜のお得なセットメニューはメイン(パスタorサンドイッチorサラダボール)
・ケーキ・飲み物を選んで1,480円
単品で頼むよりは断然お得感がありますね

私のメインは水菜とベーコンのペペロンチーノ
水菜がシャキシャキでベーコンはジューシー
ペペロンチーノですがそんなに辛くなくガーリックもほどほどで食べやすかったですよ
Hちゃんはキノコと明太子の和風パスタでした
(珍しくデジカメ忘れちゃって携帯写真でございます)


Read More »


迷子のシュンくん引き続き探しています



以前より皆さんにご協力をお願いしている迷子のシュンくんの
詳細ページが変更になったと連絡をいただきました
新しい詳細ページはです
引き続き皆さんのご協力をお願いしたいと思います
一日も早くシュンくんが落ち着ける場所に戻れますように。。。

みぃ姉の寝相

 ←ただいま開催中!!バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みぃが寝ているのを見ると私も眠くなる
だってめちゃくちゃ気持ち良さそうなんだもん ほらね!
P1040137.jpg

Read More »

最近手に入れたもの

ココ最近手に入れたニャンワングッズや雑貨やお菓子など紹介

大宇宙屋(おおぞらや)さんで黒柴のIN CAR プレート見つけたのでオーダーしました
柴犬さんのプレートは見かけますが黒柴さんのってなかなか無くって
早速愛車にペッタンしました


Read More »

カフェ クローチェさんへ

ドックトレーナの松本先生とみけねこ母とハチのしつけの一環として
鵠沼のドックカフェ“カフェ クローチェ”さんにお邪魔しました
先週もオフ会でお世話になったお店です
先週はたくさんお仲間ワンコさんたちが居ましたが今日はハチ一人
さぁ~今日はいい仔に出来たかなぁ?

「ちゃーんとお座りだって出来たよ」と褒めて~って感じでカメラ目線のハチくん
ハチの笑顔(口を開けている時そういう風に見えますよね)はほんと素敵よ


Read More »

やっぱり二重

 ←ただいま開催中!!バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やっぱりハチってくっきり二重ですよね
トレーナーの先生がはじめ気づいてくれて
「ハチくんって・・・二重ですよね?」
私、ハチを見ながら
「えっ?二重?犬が???ハチが???」
でもよーく見ると、というかよーく見なくてもくっきり二重でございます
うらやますぃ~~~限りでございますぅ


この写真、じつは美味しいおやつパンで興味引かせて撮りました

Read More »

体の大きなお兄さん、お姉さん

今まで月曜日と木曜日にトレーナーの先生宅にハチを一日お願いしています
犬社会はワンコ先生に教わる
先生宅のカイザーお兄さんやベルお姉ちゃんやリンお姉ちゃん
優秀なワンコ先生たちに犬社会を教わりながらワンコ仲間とお勉強&スキンシップ
月曜と木曜にしてもらっていたのは仔犬のハチには小型犬さんたちが良いだろと言う事で小型犬さんたちが多い曜日にしていました
が・・・怪獣ハチゴンの様子を見ていると大型犬さんたちでも大丈夫かな?ということで大型犬さんの多い火曜日に参加してみる事に
初日の昨日は黒ラブちゃんはじめ大きい子がたくさん!
朝ハチを連れて行ったときも少し長めに様子を見せてもらって、お昼休みにも会社を抜けて先生のお宅へお邪魔
ハチくん、自分の倍以上もある大きなお兄さん、お姉さんにまじって頑張る!頑張る!頑張る!(笑)
そんなに頑張んなくても~と思うくらいみんなの輪に入ってはしゃいでいました
全然大きな仔たちと一緒させてもらっても平気みたい
色んな犬種のワンコたちと仲良くしてもらいたいので元気に走り回るハチを見て嬉しかったです
あれだけ走り回れば夜は疲れてぐっすり寝てくれるとおもいけやハウスしても「まだあそぶー」と言う感じでクンクン鳴いておりました
疲れ知らずなのよねーすごいな仔犬って!

なかよく遊んでいるのを見て安心したので先生と近くのレストランへランチへ

Read More »

わいわいペットフェスタ2006

一昨年東京ビックサイトで開催されたペットフェスタが今年はさいたまスーパーアリーナに場所を移して更にパワーアップして開催されるそうです

わいわいペットフェスタ2006 3/25(土)26(日) さいたまスーパーアリーナ にて開催です

さて行きたいのですが土日かぁー混むだろうなーさいたまかー遠いよなー
ニャンワン連れて行けるんだよなーだれか連れて行きたいけど車中の時間が長いとかわいそうだしなーそれにそれにサンプルいっぱいもらうんだから両手は空けておかないと(笑)

一昨年行ったときの戦利品!
まだ写真に写ってないものもあり
肩が痛くなるほど欲張ってもらってきました
もちろんそのときはで行きましたよ


こぶたまん (BlogPet)

今年は、ネットで近所を終了に行ったら
こぶたなどを終了しなかった
みけねこたちが、ネットで近所を終了するはずだったのこぶたとか、ちゃんを終了しなかったよ
みけねこは、メイプルシロップたちが、サンクスとか聞いて近所のサンクスに買いに行ったら
こぶたと、近所と近所とかを対面するの
みけねこは、ネットで大きい近所を終了するはずだったの♪
ネットで広い大げさとか大きいサンクスと広いちゃんを終了したかったの?
と、メイプルシロップは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メイプルシロップ」が書きました。

ハチ、初ドックカフェ

昨日夕方からハチのお世話になっているHappy Tailの松本先生主催のオフ会が開催されました
場所は藤沢・鵠沼海岸のカフェクローチェさん
総勢18名・ワンコ13頭のオフ会でした
4時半から始まり、約2時間半楽しい時間を過ごせました

はじめて目にする食べ物にハチの目は釘付け
欲しそうに見ているけどあげれませんよ
お手手(前足)ちょっと閉まっていただけますか? ̄m ̄ ふふ


Read More »

場所取り過ぎ

 ←バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

るーちゃん、ネンネしてくれるのは嬉しいんだけどぉ
場所取り過ぎというかそこまで伸びなくっても良いと思うんだけど


そしてその後ろでマリーちゃんベットに入っていくみいも写っているし
かなり狭そうだよね
P1040043.jpg

おやつパンを買いに行きました

折角の土曜日だというのに朝からどんよりしたお天気
しかも寒~~~~い
でも今日はハチと鵠沼の仲良くしてもらっているワンコSHOP
hot*cakeさんにお邪魔する予定にしていたのでサクサクっと支度
母も誘ってみたら一緒に行ってくれるって~
まだまだハチが怪獣ハチゴンなのでついて行ってくれると助かるぅ
ハチが我が家に来ると決まってからずっとhot*cakeのhitomiさんとは
ハチを連れて行く約束をしていたので今日、やっと約束が果たせる
仔犬のうちにと思っていたのですが、すっかり大きくなってしまいましたけどね_(^^;)ゞ
先週からワンコのおやつパンのイベントを開催されていて
そちらにもすごく興味があったので楽しみにしていました
お店に着くとhitomiさん、ハチを大歓迎してくれましたぁ~~
「可愛い~可愛い~」と言われて私もハチも母もすごく嬉しかったですぅ
おやつパンはもう少し待っていると焼きたてを届けてくれると言う事で
色々店内を見せてもらいながら待つ事に
すると母がお花柄のハーネス&リードを気に入って
ハチにプレゼントするんだと言うのでありがたくしてもらうことに
色んな色をつけさせてもらったけど黄色が黒毛のハチには映えるね!と
言う事で黄色にしました
「このままつけたまま帰ります!」という買い物に(笑)
c0016745_19205121.jpg

「どう?似合っている?」とでも聞いているようなハチ
「はい!よくお似合いですよ」と心の中で答える私
プレゼントした母は「やっぱ良いわね~」とご機嫌でした
写真はhitomiさんが撮影して下さいました
ワンコをたくさん撮っているhitomiさん、さすがでございますぅ
首かしげた感じが良いですね(^^
お写真ありがとうございますぅ<(_ _)>

Read More »

何となく。。。のその後

ココのところの出来事のその後ですが・・・

・我が家の駐車場に突っ込んでしまった方たちのその後
事故の次の日に運転者のお父さんとお母さんが挨拶にみえました
容態を聞くと運転していたお母さんの方はやはり胸を強く打っていて
あばら骨を何本か骨折しているそうです
助手席に乗っていた娘さんのほうはぶつかった時にフロントガラスに
強く叩きつけられていて左の肩を骨折
頭部も強く打っているので精密検査をしているとの事でした
検査の件、異常がないことを願います
車が突っ込んだせいで曲がった駐車場のポールですが運転者の方の
弟さんが外壁などの仕事を自営でされているとかで責任持って元通りに
してくれるそうです

・ハチの体調
下痢と嘔吐で夜中に獣医さんに行ってから一週間になります
あれ以来下痢も嘔吐もありません
水曜日にはもらっていた虫下しを飲ませました
ウンPをするたびにチェックしていますが嘔吐した時に出てきたような
白く長い回虫は見つかりませんでした
しっかり駆虫出来ていたらいいのですが、、、2週間後検便してもらう予定にしています

・私の車
タイヤを交換してからはいたって快調でございます
念のために幸運招き猫さんに同乗してもらって守ってもらっています

メールやコメントなどで心配してくださった皆さん
ご心配お掛けしました
良くないことが続きましたが皆さんが言ってくれたようにもっと酷いことになる前に
未然に防げたと思えば案外強運の持ち主なのかなと思ったり
あまりネガティブにものごとを考えないで、良い方向へ考えるようにしなくっちゃ(*^o^*)
皆さん、ありがとーございました

ハチの保育園での様子

ハチは保育園の日は楽しくて楽しくてとても嬉しそうです
楽しく遊びならちゃんとお兄さん、お姉さんのワンコ先生たちの犬社会を学んでいます
昨日も大好きな保育園でした
先生に許可をもらって様子をデジカメで撮らせてもらったのですが~
動きが激しくってブレブレです(特にというか激しいのは一番ハチですが_(^^;)ゞ)
あー連射で撮ったら1枚くらいマトモなもの撮れるかしら?

早速カイザー君に朝のご挨拶です
お口ペロペロがハチ流のご挨拶かな?ご機嫌伺いしているんだよね


Read More »

何となく。。。

ココ最近あまり運勢が良くないような、、、何と言うか
「え~~~ッ」ということが多いような気がするんです
えっと、3週間前くらい会社の人から何気なーく
「○○ちゃんの車の後ろの左のタイヤの空気が少ないみたいだよ?」と
言われたんです
「体重あるからじゃないですか~」なーんて答えてみたりして
先週の金曜日、午後から休みをもらって出かけたのですが予定より早く
地元に戻ったので会社の人の話を思い出して、そういえばココのところ
加速が良くないなーと思っていたし、担当者からは「点検の時期です」
と連絡をもらっていたので思い立って急でしたがディーラーに寄る事に
平日だったので急でしたがすぐに点検してもらえる事に
お茶など出してもらって雑誌を読んでいると担当者が駆け寄ってきて
「たいへんでーす」というのです
どうしたんだぁーと思ったら会社の人が言っていた後ろの左タイヤ
釘踏んでいて、しかも刺さっている場所が横のほうで抜いても修理が
不可能だという事
それに知らずに釘を踏んでから何週間も走ってしまった事でタイヤが
かなりやばい事に・・・オートバックスなどに行けば安くタイヤを
履き替えられたかもしれないのに仕方ないですよねー
パンクしているタイヤをまたつけてもらってオートバックスに行くって
いうのはあまりに無謀ですし
仕方なくタイヤを替えてもらう事にしました
スポーツタイプの太いタイヤを履いているのでまあ少々お値段がはる
タイヤでした・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
でも遠出したり何かある前に気づけてよかった

タイヤ事件の前はインフルエンザで寝込んじゃったしなー
先週の土曜日はハチの下痢&嘔吐があってめちゃくちゃ心配したし
先生方にも迷惑かけてしまったし、、、

そして、今日、、、極めつけ

家の駐車場に車が突っ込みました
停めていた車は間一髪のところで無傷でしたが駐車場の入り口のポール
その横のブロック塀に軽自動車が突っ込んでポールはすっかり車の
ボンネットの中に食い込んでいました
家の中にいたのですが物凄い音がしたんです
近くの交差点は事故が多いところなので「あ、また車ぶつかっちゃったんだ」
と思って玄関を開けて様子を見たらほんとビックリしました
うちに車が突っ込んでいました午後8時頃でした
その少し前に帰宅したばかりでした
車を気持ち前に停めていたらぶつかっていたと思います
車を運転していた女性と助手席には小学生のお嬢さんが乗っていて
急いで救急車を呼びました
お母さんのほうはシートベルトをしていたようですがハンドルに強く
胸を打ちつけてしまったようで苦しそうでした
お嬢さんのほうは額を怪我していて血が出ていたのでタオルで押さえていました
お嬢さんの額が当たったフロントガラスにヒビがたくさん入っていて
衝撃の物凄さを感じました
救急車で病院に運ばれて、家族の方が駆けつけて、その後警察が来て
現場検証などはじまり、エンジンもかからなくなった車をレッカー移動
また明日改めてご家族の方が挨拶に来てくれるそうですが、、、
ポールやブロックは治せば元通りですが車に乗っていた方たちの容態が気になります
軽症でありますように

本当に日々の生活、気をつけて過ごさないといけないですね
あぶないところ私、助けられているのかな

2/17 今日から幸運ねこ招きちゃんに同乗してもらうことにしました
よろしくね(=^・^=)
mike73-1140130921-13.jpg

こぶたまん

一年思い続けて(はい!少々大げさに申し上げました)ようやく
サンクスのこぶたまんちゃんに会えました
去年、こぶたまんなるものがあると聞いて近所のサンクスに買いに行ったら
すでに販売終了になっていたのです
なのでよくやく今年ご対面出来たわけです
P1040014.jpg

Read More »

ハチ、夜間診療

2/11(土)の夜、TVで放映した「エイリアン4」を見てトリノオリンピックを見ていたら眠くなったのでそろそろ寝ようと思っていたらハチ部屋から鳴き声が・・・急いで様子を見に部屋に行きハチの寝ているハウスをあけてあげると待っていたかのようにトイレに直行
“あ、トイレ我慢していたんだー”と思っていたらすごい勢いでウンPが~~まるでシャンパンの栓を抜いたときのような(シャンパン飲めなくなってしまったらすいません)ものすごい勢いでトイレはもちろんそのまわりの壁や床にまでウンPが散乱“ひえぇ~”と思っていると今度は私の後ろにまわったハチが「ゲッゲッゲッ」という声をあげたとおもったら嘔吐
嘔吐するハチをみたのははじめてだったし、その前のウンPも半端な量じゃなかったので唖然としているとハチの嘔吐したものの中にミミズを白くしたような長い虫を発見“ぎょえ~~~”と心の中で叫びましたが声にならないただただハチを抱き上げてオロオロする私
“あ!病院行かないと”と思って震える手で財布から診察券を取り出し電話をしてみる
かかりつけじゃないけど確か午前0時までやっているはずの獣医さん・・・でもいくらコールしても電話に出ない時計を見ると0時2分・・・たった2分過ぎただけなのに電話出てくれない
猫たちがお世話になっているかかりつけの病院もかけてみたけど出ない
どうしていいのかパニック状態>_<でもそのときにトレーナーの松本先生の顔が浮かんだんです
すでに真夜中だし松本先生は獣医さんではないのに迷惑がかかるとは思ったのですがアドバイスをもらいたくって携帯に電話をしてみると、電話の向こうから先生の声が・・・パニックになっていた私、すこし先生の声聞いて落ち着きを取り戻しました
先生にハチの様子を伝えると先生のかかりつけの獣医さんに連絡してくださるということで一旦電話を切って待つ事に
先生の電話を待つ間とっさにハチがもどしたものの中でうごく虫をビニール袋に入れる(獣医さんに見せなくちゃと思ったので)そのうちに先生から電話が・・・ありがたいことに診察してくれるとの事
しかも先生も心配だから付き添ってくれると言って下さったので心強い髪の毛ボーボー、ノーメイク、パジャマのような格好のままハチをつれてトレーナーの先生宅へ車を走らせる到着すると先生はすでに外に出て待っていてくれました
それから獣医さんのところへ向かいました獣医の香川先生まだお若い先生ですがとても丁寧に診療して下さいます
動物が好きというのが伝わってくる熱い情熱を持った先生だと感じました
香川先生はすでに明かりをつけて待っていてくださいました

Read More »

100均にて (BlogPet)

きょうはみけねこと猫っぽいblogしなかったー。
ここでblogしなかったよ。
ここへblogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メイプルシロップ」が書きました。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一時間近くかけて書いた記事が消えちゃいました
はぁー書き直し>_<
今夜はさすがに書く元気ないので明日にします

お友達のあみぐるみさんみてきました

 ←バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

金曜日に午後からお休みをもらって新宿に出かけました
行き帰りロマンスカーに乗っての快適のお出かけでした
オカダヤという手芸関係のデパートでお友達のあみぐるみ作家さんたちが参加していると連絡をもらっていたのでお邪魔してみました
イベントが始まってから何日も経っていたのでだいぶ作品が減っていたのが残念だったなー
それでも可愛いコ見つけてお持ち帰りしました

doikezumamaさんのプリンセスなグレーとミックスの猫ちゃんです
キーホルダーになっています
可愛いドレスを着てお洒落したプリンセスたちです



ばた子さんの空飛ぶブタさんとカエルの小銭いれです
何だか二つとも縁起が良さそうな気がしますぅ
ブタさん車の中で飛んでもらおうかなっ
P1030992.jpg

Read More »

ハートのチャーム

Picomのみいさんより素敵なハートのチャームが届きました
新作のパステルドロップチャームです
モニター募集最中日まで悩んで、やっぱりお願いしちゃいました

可愛いー早く瑠夏&ロクさんにつけて欲しいな


Read More »

瑠ちゃん財布

昨年の11月のプランタンのねこ展にてお願いした瑠夏のお財布&小銭入れがインフルエンザで寝込んでいる最中に届きました
すぐにでも使いたい!と思ったのですが元気になるまでお披露目我慢していました
ずっとお札を折らずに入れられるお財布が欲しいなと思っていたのです(お札を折ってお財布に入れるとお金が溜まらないと聞いたので)がなかなか気に入ったデザインが無くて
そう思っていたらねこ展にてFragile Imagesさんにて愛猫の写真でオリジナルな小物(バックや財布)を作ってくれるというのを見つけました
サンプルで置いてあったお財布もなかなか思っていたものに近いものだったのでお願いする事にしました
実際の画像を色々な背景と合成して、そこにいたような処理をしてくれます
私も納得がいくまで画像を変えたり、背景を変えたり、色々お願い事もしましたが快く変更をしてくださって納得いくものが出来上がったと思います
画像で送ってもらった以上に出来上がったお財布は瑠夏は本当にそこにいるような素敵なものになりました
今回使用した画像は瑠夏が仔猫の頃にはなデカスタジオで撮ってもらった写真です


名物駅弁いかめし?

 ←バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

気持ち良さそうに寝ているみぃです
いやー相変わらずダイナマイトボディです
この形を見ていたら・・・名物駅弁では定番の「いかめし」に見えてきました
このお腹の辺りのパンパンな感じがね


Read More »

アドレスシール

CHIQUITAのゆきえさんにお願いしていたアドレスシールが届きましたー
前から愛用させてもらっています
ペタッと貼るだけなので便利だし、それにこのシールを貼ると送り先の方に「シール可愛いですね♪」
なんて言われたり(^^
前にお願いしていたシールが残りわずかになったので今回もお願いしました
シールには住所や電話番号、メールアドレス、HPアドレス、もちろん名前など色々印刷してもらえますが私は住所とメアドと名前でお願いしました
オークションとか頻繁にやっていて商品を発送する人はIDなども印刷すると便利ですよね
今回のアドレスシールはパンダちゃんのイラスト
ゆきえさんの書くこのパンダさんが脱力系で可愛いんですよ
あと「取扱注意」と「折曲厳禁」のシールもお役立ちアイテムです
可愛いし、目立つしでさりげなく注意を促がせます
他にも素敵なイラストのシール、名刺が作れますよ(^^


ハチぱん?

近所のスーパーの中に入っているパン屋さんにてこのようなパンを見つけました

わんこの顔をしたパンです
20060208123001.jpg

Read More »

写真が撮れるようになりました (BlogPet)

みけねこで、びっくりしたかもー。

←バナーをクリック:::仲良くしてもらっているし、保育園にも行きたいので迷子札をつけているP i c o mのみいさんからハチにプレゼントをいただきました名前入りのシルバーチャームです裏にはメイプルシロップの携帯番号を入れてくれたので迷子札になりますこれからお散歩デビューが待っているし、しつけがちゃんと出来ていい仔になったらドックランにも安心を得られます



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メイプルシロップ」が書きました。

ハチにそっくり~~

lemoのmakotoさんがハチのあみぐるみを作ってくれました
実は先月到着していたのですがインフルで寝込んでいたので紹介が遅れちゃいました
makotoさんごめんなさい

写真だけでよくココまでそっくりに作れるなーといつも関心してしまいます
ハチは自分のそっくりさんの出現でめちゃくちゃ気になるようすです


Read More »

さつまりこ その他もろもろ

 ←バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コンビにで期間限定のさつまりこを見つけました
確か去年の今頃も食べたような~
でも今年はプレーン味の他に大学いも味も発売されていました
まだ食べてないのですが大学いも味なんだかとっても期待しちゃっています



Read More »

100均にて

 ←バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

猫のワンポイントの食器を見つけました
さすが100均、なかなかの掘り出し物です
お茶碗や角皿など何種類かありましたけど小鉢と丸皿を選びました


小鉢の内側には猫の正面の絵 外側にはちゃんと後姿が(^ー^* )フフ
P1030924.jpg

招き猫ちゃん

nekodaru cafeのふうさん作の可愛い招き猫ちゃんたちがやってきました
何日か前の午前1時ごろに入ったふうさんからの招き猫ちゃんたちの販売のお知らせ
朝まで待っていたら売り切れちゃうーと思って起きてPC立ち上げてオーダーしました
お陰で可愛い招き猫ちゃんを2匹ゲット


早速見えるところが良いなとテレビの上を片付けて猫ちゃんたちの場所を確保
黄色の猫ちゃんは幸運招き猫ちゃんです
パワーストーン(シンセティックキャッツアイオレンジ)を首からさげています
キャッツアイオレンンジは昔から「幸運石」と言われてお守りに使われていたそうです
希望・勇気・夢がかなうと言われているそうです
赤色の猫ちゃんは健康招き猫ちゃんです
パワーストーン(ジェイド)を首からさげています
ジェイドには健康・高貴・長寿・徳を象徴しているそうです
そして赤色は「病を防ぐ」と言われているそうです
「幸運招き猫ちゃん」と「健康招き猫ちゃん」のご利益で我が家のニャンワンたちが元気で長生き、幸せに暮らせると良いな

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

