2006-03



初ドックラン

トレーナーさんとうちの母と兄の息子とワンコたちを連れてドックランに行ってきました
先日近くのドックランに様子を見に行ったときはハチのリードを外さなかったので
今日は本当のドックラン・デビューになりました
メンバーはトレーナーさん宅の黒ラブさんとシェルティちゃん
生徒さんのトイプーさんと我が家のハチの総勢4頭
途中で生後8ヶ月のシェルティちゃんが仲間入り
お初のワンちゃんでしたがご挨拶がとてもお上手でフレンドリー
すぐに皆仲良しになりました
P1040541.jpg

Read More »


はぜどんワンコデー

前回キーチャンと行ったワンコもOKのお店はぜどん
第二と第四の日曜は終日ワンコOKという事でトレーナーさんご一行でお邪魔しました
メンバーはトレーナーさんとトレーナーさん宅のシェルティちゃん
生徒さんのラブラドールさんとママさん
同じく生徒さんの黒ラブくんとママさん
そして私とハチの総勢4名+4わんでした
12時にお店に着くと、すでにワンコ連れの方がお昼していました
私たちも席について食事をオーダー
すると次から次へとワンコ連れさんや小さい子を連れた家族連れの方が来たりと相席したりしても店内がいっぱいに
前回は平日のしかもランチタイムを過ぎてからお邪魔したので昨日の大盛況ぶりには「さすがワンコデーだな」と思いました
ハチといえばワンコさんの多さ、人間の多さに少々興奮気味
ジッとしていなくて何だかソワソワしていて落ち着きがない
しかもお初のワンコさんに「あそぼー」「挨拶してくるー」と得意の遠吠え
近くに座っていた家族連れの子供さんにハチが遠吠えするたびに「怖いよ~」といわれて申し訳ないやら
私の叱り方がちゃんとしていないので注意してもハチの遠吠えが収まらない
周りの方に迷惑をかけてしまって申し訳ありません
その後トレーナーさんとも「静かに」といったら鳴き止むようにしていかないとと話をしました
これからの私とハチの課題がまた増えました

ハチ、笑っている場合ではないですよ!これからもいっぱい頑張ろうね
P1040519.jpg

Read More »

ペットフェスタ2006へ

3/25土曜日、友達のキーチャンとペットフェスタ2006inさいたまスーパーアリーナへ出掛けました
前回もそうでしたが今回もキーチャンがお知り合いさんから入場券をゲットしてくれました
いつもありがとーね!感謝です
しかーーーしハチの抜糸のところにも書いたのですが前日の夜よりハチが原因不明の下痢&嘔吐
嘔吐のほうは一度もどしてすっきりしたのかそれからはなかったのですが下痢のほうは朝まで様子を見ていると何度か・・・最後には茶色い水のような状態でした
それでもハチはいたって元気!元気!元気!
でもやはり心配だし・・・母は見ててくれるとは言ってくれたものの、もし様子が急変しても母親は車の運転も出来ないし、獣医さんに行くのは無理だし、それになんといっても私自体が落ち着かない
キーチャンに連絡を取って中止にしてもらおうと思っていたらトレーナーさんから「よかったらうちで預かるよ」という心強いメールが
「楽しみにしていたのだから様子を見ていてあげるから行っておいで」と言われて、自分なりには葛藤があったんですよ
楽しみにしていたからといって心配な仔をトレーナーさんに預けるって愛情薄い?とかね
でも結局は自分が一日様子を見ていても、もし具合が悪くなったとしたらまずはトレーナーさんに連絡を取るだろうし、自分ひとりではまたパニックになってしまうかもしれない
それなら申し訳ないけどトレーナーさんにお願いして、様子を見てもらって、ハチ自身もワンコ先生や生徒さんたちがいる中で遊んでいれば楽しいでしょうしと思ってお言葉に甘えることにしました
近所まで行くからと朝、迎えにも来てくださって
本当にいつもいつもありがとーございます
で、預けたハチですが「えっ?どこが具合悪いの?」というほど一日中いつも(いつも以上?)の怪獣ハチだったそうです
ワンコ先生のカイザーくんとベルちゃんの出動も何度かあったとか
トレーナーさんも「昨夜はどうしたんでしょうね?今はすごく元気だよ」とたびたび連絡を入れて下さいました
はぁー取り越し苦労でしたかね~でも元気なのが一番ですけどね
おかげさまで心置きなくペットフェスタを堪能いたしました

会場の様子です
各ブースごとに凝ったディスプレイをしていました
思わず可愛いと駆け寄ってしまうところもあったり
反対に「ここぜんぜん人がいないじゃん」というところもあり


Read More »

ハチの抜糸

金曜日、去勢手術の抜糸の日でした
普段から診察時に異常にテンションのあがってしまうハチ
今回もジッとしているとはとても思えないので母親にも付いていってもらう事にした
案の定、抜糸中は大騒ぎでした
というより抜糸が終わっても騒いでいました
とにかく鳴き出すとなかなか鳴き止まない
それでも母親もしっかりおさまえてくれたので無事に抜糸終了
傷口は先生も「ほぉー」というほど綺麗になっていました
凸凹もなく、まだ10日というのに傷口どこ?と思うほど綺麗でした
獣医さんにはもちろん、ハチが傷口を舐めないようにと手術の次の日つきっきりで様子を見てくださったトレーナーさん、そして母にも感謝ですP1040450.jpg

Read More »

何度目のあさまる?

先週もあさまるにランチに行って来ました
しか~~し、またまたシラス漁がなかったとか
仕方ないけど残念だなぁ~~~

と、言うわけで生シラス丼は次回のお楽しみということで
リッチ(笑)に中トロ丼
中トロがトロトロで油がのっていて美味しかったぁ
P1040452.jpg


Read More »

ヨガの前に

Hちゃんと夕飯にカフェコムサ
パワーヨガの前に腹ごしらえ(笑)
本当は空腹で行ったほうがいいんですがね~たまにはね(たまにはだっけ?
楽しくお喋りしながらあっという間のカフェめし時間でした

私はチキンサンドをオーダー
ハーブ風味でさっぱりしながらもボリュームあったので満足


Read More »

ZORO獣医さんへ

色々な事情から知り合いのお宅のにゃんこになったZORO
日曜日に「ちょっと具合が悪いみたい」と連絡をもらったので月曜日、仕事の帰りに獣医さんへ連れて行くことに
ZOROくん、車が大の苦手
行きも帰りも一人なのにオーケストラのような鳴き声演奏を披露してくれました
10日前くらいから日によって違うのですが嘔吐をするという事
置いてある観葉植物(オリズルラン)の葉っぱを食べているようだと聞いた
獣医さんで問診、診察、便の検査などしてもらったけど異常は見当たらなかった
まずはZOROの届くところにある観葉植物を移動してもらうようにお願いしました
葉っぱを食べなくなってからここ2日くらいは嘔吐が止まっているそうです
やっぱり葉っぱが原因かなぁー
このまま治ってくれると安心なんだけどな

ZORO~葉っぱのつまみ食いはやめておくれ~~
お気に入りの椅子の上でリラックス中のところをパチリ


漁がなかったんですって

先週食べた生シラスが美味しかったので今日は母親にも食べさせたくって3度目のあさまる
駐車場に車を停めてお店に急ぐと店先に「大変申し訳ありませんが天候不良の為、漁に出られなかったので本日は生シラスはございません」というショックな張り紙
そういえば一昨日、昨日と風も強かったり漁は無理だろうな
折角来たし、他のメニューだって美味しいのですから食べて帰ることに

母の注文した刺身定食です
お刺身、新鮮でプリプリだったそうです
アジが好きな母は大満足だったそうです
生シラスは食べれなかったけど喜んでもらえました


Read More »

気づいてました?

私のHPのほうのTOPのメニューにpfotoというiconが追加されているの気づいてました?
猫友のみゆさんはすでに気づいてくれたそうで「見てますよー」って教えてくれました
「きっと皆さん気づいていると思いますよ~」って言ってくれたけどどうなんだろう?
細々とひっそりとはじめたので気づいてもらわなくても良いのですが私ならひっそり置いてあるiconに気づくかな?と思ったり(^^;
というわけでここに報告させてもらっちゃいました
携帯から簡単にup出来るのでpcを立ち上げてないとか出先の時は利用しています

で。で。で。タイトルとぜんぜん関係写真をupしています
コンビニで見つけた数量限定のチロルチョコです
マンゴーとパパイヤとマスクメロン味です
「限定」に弱い私は思わず箱買いしそうになりましたがまずは味見とバラを購入
マンゴー好きなのでマンゴーが美味しいに決まっている!と思ったら意外にもパパイヤが美味しかったです
マスクメロンも美味しかったけど、いかにもメロンのにおいをつけましたって感じでした
皆さんも見つけたら味見してみてくださいな


おかげさまで

ハチは術後の体調は安定しています
ご飯もモリモリいつも通り食べてくれますし、一緒に混ぜたお薬も残さず飲んでくれました
傷口も昨夜は赤くなっていましたが今朝は赤みもひいていました
今日はいつもなら保育園の日なのですがどうしようかと思っていたところトレーナーの先生から「連れてきても良いですよ、そのほうが気晴らしになって傷口を気にしないかもしれないし」と言ってくださったのでお言葉に甘えてハチといつも通りに仕事の前に先生のお宅へ
今日はみんながクレートから出て遊んでいる時はハチはクレートの中
ハチが出るとみんながクレートに入ってくれてハチがいつものようにじゃれあわないようにしてくれました
“どうして遊ぶ時はひとりなんだろう?”と思ったのかはわかりませんがお陰様で今日も一日先生宅で楽しい時間を過ごしたようです
たまに傷口を気にする仕草はありますが、きっといい仔にしてくれると思っています
皆さんに心配・応援してもらってハチも頑張ってくれたと思います
ありがとうございます!心から感謝です(^人^)♪

それでもまだ完全な本調子じゃないようでおもちゃで遊ぶ様子も
いつもよりは大人しめかな?


Read More »

少しブルーな日

今日ハチの去勢手術の日でした
私がそう思ってみるからか昨夜から少しだけ元気がなかったような気がしました
昨夜ご飯を食べてから朝はご飯抜き
お水も7時以降は飲ませてはいけないと言う事で片付けてしまいました
何だか変だなと思っていたかもしれません
朝9時に獣医さんにハチを送って来ました
午後4時頃獣医さんから連絡をもらったところ無事に手術が終わっていつ迎えに来ても良いとのことですぐにでも行きたかったのですが仕事が終わるのを待って迎えに行きました
迎えに行くとすっかり麻酔からも覚めていました
先生から説明を受けてお薬をもらって帰ってきました
傷口がたまに傷むようでキュンキュン鳴くことありますがそれ以外は元気です
ご飯もいつもより少なめでしたがあげたらあっという間に完食していました
見事な食べっぷりに安心しました

ちょっとだけいつもよりも大人しいハチくんです


アロマしてます

お香焚くのが好きな私なのですが最近はアロマオイルを使っています
ハチとお世話になっているトレーナーの先生のHPの日記にアロマについて書いてあって“そういえば最近アロマとかしてないなー”とごそごそとオイルとポットを出してセット
寝るときに点けて寝るのですが良い香りだし、使用しているティートゥリーというオイルは殺菌効果や消毒作用もあるのでこの時期は特に最適と先生の日記にもあったので季節の変わり目に持病のアレルギー鼻炎でグズグズは私には少しでも症状が軽くなればいいなと期待しつつ使っています


Read More »

ただいま23:40

今夜も私のベットの上ではマリーちゃんベットの争奪戦が繰り広げられていました
ロクさんが1階で遊んでいる間にしっかりベットを占領したみぃ姉

ロク「でもやっぱ入りたい」
近くに寄っては覗いてみたりしてけん制してみるけど・・・


Read More »

わんコレ

ジャジャジャ~~~ン
ハチくん初お洋服です
よく利用するネットショップで冬物一掃セールを開催していて1枚500円だったので
もしはずれでも諦めれるなーと思って買って見ました
どうでしょう???
(ちょっと部屋が暗くて写りの悪い写真でごめんなさい)


Read More »

なんとなく好きなんだな

なんとなーく写した一枚
瑠夏の表情も「なによー」って感じでフテ腐っているようなんだけど
私はなんでか気に入っちゃいました


仲良しゆらのすけちゃんたち

会社のMさん宅の猫ちゃん
茶トラのすけくんとキジトラのゆらちゃん
二人合わせてゆらのすけちゃん
公園で保護されたふたりの里親さんとして可愛がってくれています
兄弟のふたりはとっても仲良し
こうして可愛いショットを見せてもらう度に癒されています
これからもMさん宅でいっぱい可愛がってもらってね


充実な一日

良い天気でしたね~
風が強いのが残念でしたが春は風強いものだしね
今日は朝9時から獣医さんにハチと行ってきました
ハチの去勢の術前検査でした
3/29の予定だった手術を3/15に繰り上げてもらいました
術前検査の血液検査は異常なし 一安心です

家に帰ってから母親とドラックストアへ
一度使うと手離せないローションティッシュが安売りしていたので買い溜め
母親は普段重くて買って来れない洗剤などを車なので買い溜め

その後ハチとお世話になっているトレーナーさんからお誘いうけたのでハチと一緒に先生とおでかけ
お昼はハチにちょっと待っていてもらって先日のリベンジであさまるでランチ
今日解禁日だったので念願の生シラスが食べれました
写真はランチのシラス御膳です


Read More »

カフェコムサ

一人でふらっとカフェコムサでお茶しました(今日じゃないですけどね)
カフェの前を通ったら美味しそうなケーキたちに目を奪われてしまって
この前Hちゃんと来たときはケーキに値段の制限があったので選択肢がなかったけど
今日はいっぱいあるぅ悩みに悩んでケーキはやっぱ大好きなマンゴー系にしました
紅茶は季節限定のサクラ 桜の葉の香りが好きな私はお味はもちろん香りを楽しみながら美味しくいただきました


Read More »

ねむねむ瑠夏ちゃん

昨夜の瑠夏です
私のベットにあるお気に入りのクッションの上でご機嫌です
チャーミングな瑠夏を撮ろうとを向けると寝ていたと思ったのに薄目あけているしぃ(笑)


Read More »

くいしんぼー はぜどん

友達のキーチャンが「美味しいお店を見つけたよー」とランチに誘ってくれました
こちらのお店うれしい事にワンコOKのお店なのでーす
なのでハチも一緒にお邪魔させてもらいました

くいしんぼー はぜどん伊勢原市伊勢原4丁目637-1 103号
0463-92-7323 定休日:第2・第4月曜日
営業時間:12:00~14:00 17:00~22:00(LO)
・10名から貸切もOKなのでワンコ連れのオフ会にも良いですね
・第2・第4日曜日はワンコデーで営業時間内いつでも一緒にOK
その他の日は電話で連絡を入れればOKだそうです
(ただし平日は13:00以降に限ります)

*今日はキーチャンが事前にハチと行く事を電話で連絡してくれていたので
13:30頃お邪魔させてもらいました
お店のトレードマークは初代看板犬のはぜちゃんがモデルです


Read More »

あさまるでランチ

先日ハチのしつけの一環としてトレーナーの先生とクローチェさんに行った帰りにたまたま通りかかって見つけたあさまるへランチへ
もちろん先生と一緒にね
そしてハチと同じく先生のところの生徒さんの黒ラブの五右衛門くんのママさんもご一緒してくれましたぁ
お魚料理(特にシラス料理で有名なお店らしいです)
が、しかし・・・お目当てのシラスさんは禁漁中で3/11~出ないと食べれないとのこと
また来る楽しみが増えたと良いほうへ考えましょー

シラス御膳を楽しみにしていましたが今日はマグロ御膳にしました
すごいですよー何品あったのかな?
まぐろのカマ焼き・まぐろのぬた・まぐろの刺身・茶碗蒸し・小鉢(おからだったかな)・漬物・ご飯(おかわり自由)
これだけ品数があって1,580円!安いし・美味しかったし・お腹いっぱいだしで大満足


Read More »

今日で5ヶ月になりました

 ←ただいま開催中!!バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

黒柴ハチくん、今日で生まれて5ヶ月になりました
昨日獣医さんにて体重を測ってもらったら7.6㌔ありました
柴犬って成犬で8~10㌔と聞いていたので、まだ5ヶ月で8㌔近い
楽しみなのだけど、何処まで大きくなるのか心配でもあります(笑)
昨日獣医さんに行ったのは虫下しを飲ませてから2週間経ったので検便をお願いしたかったのと去勢手術の相談でした
検便のほうは詳しい検査もしてもらいましたが虫も卵も見つかりませんでした良かったです
先日のような真夜中の下痢・嘔吐は心配ですもんね
そして去勢の話・・・先日も長い時間をかけて先生が説明して下さいました
トレーナーの先生とも相談させてもらったし、やはりハチの性格を考慮して早めに手術をすることにしました
色々と先生も選択肢を話してくれて自分なりにも色々考えました
ハチの血を繋ぐ仔犬も誕生したらそれはとても素敵なことだと思いますが自分の家ではもう犬は増やす事出来ませんし、ハチが大人のオスになってしまって今以上に気性が強くなると私も世話をするのに大変になりますし、などと色々考えて3/29に手術する事になりました
その前の週に術前検査を受ける予定になっています

今日は近所の本屋さんに行くのに付き合ってもらいました
お店で買い物をしている間のことを考えて母にも一緒に来てもらいました
P1040219.jpg

Read More »

グレーの招き猫

本物のグレーの招き猫も我が家には居ますが、今回もふうさんの可愛い招き猫さんをお迎えしました
いつもふうさんありがとーです
今回のグレーの招き猫さんの胸にはタイガーアイというパワーストーンがかけられています
ふうさんが同封して下さったカードによると
タイガーアイはあらゆる幸運を引き寄せられると古代より護符として身に付けられてきたそうです
鋭い洞察力や決断力を養って物事を成功へと導き、他人からの嫉妬、妬み、憎悪という邪悪な力を跳ね返し、仕事運、金運をアップさせます
とありました
全部とは言いませんが我が家のにゃんわんが元気に生活していける助けをしてもらえたら良いなと思います
P1040216.jpg

Read More »

まわってない寿司

 ←ただいま開催中!!バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ひさびさにまわらない寿司(笑)へ
でもチェーン店なのでお値段は回転寿司とあまり変わりませんよ
(とは言っても少し高めの回転寿司って感じかな)

まずはだーいすきな赤貝でしょぉー


Read More »

避難中

 ←ただいま開催中!!バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハチくんが部屋中を駆け回っているので瑠夏&ロクさんはキャットタワーの上に避難中

ハチのことが気になって仕方ない様子


Read More »

まだちょっと散歩がね

家の中やトレーナーの先生宅では怪獣ぶりを発揮しているハチも
まだまだお外の世界はドキドキなようです
散歩に連れて行くと嬉しそうにしている反面、早く帰ろうとしたりします

道端で立ち止まるハチ


Read More »

はうまっち?

 ←ただいま開催中!!バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今、会社に中国と韓国の人たちがミーティングに来ています
今日その中の中国から来た一人の女性が私の席へ・・・
私が柴犬を飼っていると聞いて話を聞きたいと席に来てくれました
中国では今柴犬が人気だそうです
その彼女も柴犬さんと暮らしたいなと考えているようで色々と情報収集をしているそうです
「写真が見たい」という彼女にこのブログの写真を見せてあげたら
「可愛い~可愛い~」と画面に向かって声をかけてくれました
「男の子?女の子?」と聞かれたので「男の子だよ」と答える
「名前は?」と聞かれたので「ハチ!!」というと・・・彼女少し考えてから「はうまっち?」っていうので「違う違うハチ!」ともう一度言うとやっと「あーーーハチね」と判ってくれました
私の発音が悪かったのでしょうけど「ハチ」が「はうまっち?」に変わっちゃったのには笑ったな
その後も「ハチは幾らだったの?」「性格は?」などなど質問攻めにされたのでした
一応「うちのハチは怪獣(モンスター)だよ」と伝えておきました

写真だけだとモンスターには見えませんかね?
P1040176.jpg

ある夜の3にゃん

 ←ただいま開催中!!バナーをクリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私のベットにはいつもみぃと瑠夏とロクさんが集まっています
それぞれ好き勝手に我が物顔でベットを占領しています
ある夜は・・・みぃ姉はお気に入りのマリーちゃんのデニムベットで眠っています


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

