2006-05



デニーズのマンゴースイーツ

デニーズ恒例のマンゴーフェアが今年も開催中です
たくさんのスイーツの中から今回は・・・

ICE DE マンゴー&ココナッツにしました
お店の方に「こちら氷を使ったものですが・・・」と言われましたが
「わかってますよ」ということでオーダー
美味しかったけど私的にはアンコいらないのでその分もっとマンゴー入れてちょっ


Read More »


続!続!!!マリーちゃん争奪戦

みぃ姉とロクさんのマリーちゃんベット争奪戦はいまだに続いています

そろそろ今夜も嫌な予感がするね 私は関係ないから良いけど by瑠夏


Read More »

鵠沼・埜庵 天然メロンのかき氷

ギリギリセーフで今月の限定フレーバーの天然メロンのかき氷を食べる事が出来ました
埜庵のオーナーさんご夫婦とは先日地元のデパートでばったり
挨拶させてもらって「近々伺いまーすぅ」宣言していたのでお邪魔出来て良かった
天然メロン、メロンの甘さが程好くって食べやすい


Read More »

マンゴーフェアなんだって

またまたカフェコムサ
今マンゴーフェア開催中で大好きフルーツのマンゴーのケーキいっぱい
今回はメキシコ産アップルマンゴーのタルト
マンゴーたくさんで食べ応えありなタルトで満足満足


一緒にお茶したトレーナーさんはマンゴーとバナナのタルト
こちらも美味しそうだったなぁ~こちらのマンゴーはペリカンマンゴーなんですよ
P1040982.jpg

ハチくんショッピング

ホームセンターにハチと一緒に買い物へ
ハチが使っていたクレートが小さくなっちゃったので(だって猫のだも~ん)
本当は犬小屋を買ってあげようと思っていた母がプレゼントしてくれるという事で
ハチが入っての大きさを確かめる為に同行してもらいました


Read More »

aiko オルゴールCD

先日アロマグッズなどを置いたお店で見つけました
休みの日とかCDかけながら部屋の片付けなどしています
aikoコレクション aikoコレクション
オルゴール (2006/03/25)
デラ
この商品の詳細を見る

P1040998.jpg

寝ている瑠夏にも聴かせてあげたらリラックスしてお手手伸びちゃいました
P1040904.jpg

ASAGIRI Field Dogs Garden

今日トレーナーさんとそして生徒さん4組でGWにも行った
朝霧高原のField Dogs Gardenへ行ってきました
昨日から降り続く雨に今朝までGOがかかりませんでしたが
天気予報で雨のち曇りだったので信じて出かけることに
私たちは今回もトレーナーさんの車に同乗させてもらいました
いつもいつもすいませんm(_ _"m)ペコリ

ここのところ天気も悪かったし、フロントラインをしたばかりなので
雨に濡らしたくないので散歩をしていなかったので大興奮で走り回るハチ
天候のお陰?で私たちだけの貸しきり状態のドックランでした
ハチもいつも以上はしゃいでる?いつも以上って凄いんですけど


Read More »

ハチと獣医さんへ

今日仕事が終わってからハチを迎えに行き獣医さんへ
何件か気になることもあり先生に話も聞きたいし行く事に
実は2週間ほど前からハチの頭(耳と耳の間の向かって右耳よりの辺り)にかさぶたを発見していて気になってはいたものの本人(ハチの事です)も気にしていないし“いつか取れちゃうだろう~”と思いつつそのままにしていたのですがなかなか取れない
それになんだか大きくというタンコブのようになっているしと思い見てもらったら「これはこれは無理に取らなくって良かったですね」と言われて先生、私と話しながらも何か図鑑のようなものを広げ「これですね」とあるページを広げて見せてくれました
細胞球腫ようするに腫瘍のようなものなのですが「腫瘍というと飼い主さんが驚かれちゃうからなー」と先生は言いながらも丁寧に素人の私がわかるようにお話をして下さいました
この細胞球腫(又の名をボタン筋腫とかイチゴ筋腫とか言うらしいです 本当に良く熟れたイチゴのみのような色をしているんです)2歳以下の若い仔に出きやすいものだそうです
そして90%良性なものなので安心して良いそうです
残りの10%の不安を取り除く為にもとハチの細胞球腫に注射針を少しさして細胞を採取して検査をしてくれるそうです
結果は明日には連絡は入るようです
早くて1ヶ月、遅くても3ヶ月くらいでカサカサになり何時の間にやら取れてなくなって綺麗になっているそうです
先生が今まで見てきた細胞球腫の仔たちの10頭程の仔たちは手術をしたそうです
なるべくならしなくても時間を置けば治るのですが出来た場所によっては早く取ってあげないとというケースもあるそうです
例えば目のすぐ近くとか犬が気になって舐めれちゃう場所とか歩くだけでこすれてしまう場所などだそうです
幸いハチの場合頭の上だったので舐める事も出来ないですし、本人は気になっていないようで足で掻くような仕草もないのでそのまま経過を見ましょうということになりました
きっと検査結果も良い結果だと思いますけど、ちゃんと話を聞くまではまだちょっと不安だな
あと今月からフィラリアのお薬をはじめるのですが夏場は蚊だけでなくノミ・ダニも心配だったので相談したところはやり予防しないとハチが散歩でダニを連れてきて外に出ないにゃんこたちに移ってしまう場合もあるそうです
こちらも相談させてもらってフロントラインプラスというものをつけてもらいました
あとは30日からフィラリアのお薬開始です
また細胞の検査結果や細胞球腫の治り具合をお知らせしたいと思っています

ハチ~早く治ると良いねP1050021.jpg

Days Kugenuma (DK)

先週の土曜日オープン前から皆さんから噂を聞いて是非お邪魔したかったDays Kugenuma(通称DK)さんにお邪魔しました
トレーナーさんとアシスタントのIさんとトレーナーさん宅のシェルティーのリンちゃんと我が家のハチというメンツ
お初だったのでそーっと(笑)お店に入ってみると
すでにジャックラッセルを連れた常連さんらしき人たちが楽しそうに食事されていました
店内はワンコ連れもOKということで一つ一つのテーブルが広くスペースが取られていました
座るとソファみたいな椅子がとてもすわり心地が良くて、これは長居したくなっちゃうな~と思いました
テーブルにはフックもついていてとても助かりました
さてたくさんあるメニューの中から何をオーダーしようかなぁ~

お店のロゴ入りのマグカップ可愛いな
P1050005.jpg

Read More »

プランタンのねこ展

レポが遅くなりましたが今回もプランタン銀座のねこ展に行ってきました
今回はGWが終わってすぐの5/9が初日でした
GWが終わったばかりなので仕事休むの・・・ちょっと考えたけど
やっぱり初日に行かないとお目当ての作家さんの作品なくなっちゃうもん
今回も大好きな花ねこさん可愛い作品がいっぱい並んでいました


花束持ってお出迎え
P1040879.jpg

カラフルな花ねこさんたち
ぜーんぶ欲しくて困ってしまう
P1040881.jpg

GW明けという事で比較的空いていて花ねこさんともゆっくりお話が出来て楽しかったです

Read More »

美味しいお饅頭

色とりどりのお饅頭美味しそうでしょ
実はこれワンコも食べれるお饅頭です
さつまいもやにんじんを使っているんですって
飼い主&ワンコが一緒に楽しめるようにと作られたものなので
もちろん人間も食べれます
ワンコの為に甘さ控えめなのが人間にもよい感じです


Read More »

カフェコムサ&クイーンズウェイ

今日は母の日でしたね
日頃の(^人^)感謝♪の気持ちと思って母を誘って
足ツボマッサージに行こうと予約を入れていたのですが
母が行けなくなってしまったので結局一人で行く事に
少し予約より早めに出かけてウィンドショッピング
そして密かに楽しみにしていたカフェコムサ
今月はマンゴーのケーキが充実していると下調べをしていたので
確かにいつも以上にマンゴー・マンゴー・マンゴーでしたよ
あまりあまあまも嫌なのでさっぱり系のケーキにしました

メロンとマンゴーのタルト
下のタルトがフロマージュになっているのでさっぱり、ふわふわで
メロンとマンゴーの自然な甘さにバッチリ
あっという間にペロリでした
P1040925.jpg

別の角度からもどうぞ
P1040924.jpg

Read More »

鵠沼・クローチェさんへ

折角の週末、あれこれ予定を立てていたのにぃ雨降りで断念
朝の散歩も途中で雨が強くなってきたので急いで帰ってきちゃったし
暇そぉ~にしているハチと雨の中いけるところと考えてドックカフェ・クローチェさんにお邪魔することに
渋滞だと嫌だなと思った134号線も意外や意外、スイス~イ
車内では外を見たり、ボールで遊んだりと終始ご機嫌なハチくんでした
開店したばかりのクローチェさんにお邪魔しました


Read More »

ハチ部屋公開

GW後半、腰の痛みもだいぶ和らいだので前から気になって仕方なかったハチ部屋の模様替えをしました
家を出た兄の荷物が大きな顔してたくさんあったのですが「捨てていい」という承諾がもらえたので決行!
でもどうせ捨てるなら5年以上ほったらかさないでさっさと片付けてくれればよかったのにと思う
結局片づけも手伝いに来ないし、自分の兄とはいえイライラしちゃった
って愚痴はこの辺にしてだいぶすっきりしたハチ部屋をご紹介します

いらっしゃ~い、僕の部屋へようこそ
(木で出来たゲートなので噛んじゃうのでネットはりました)


Read More »

GWが終わりました

今日から仕事でした
いや~朝の辛い事
起きるのは別に暖かくなってきたし辛くはないのですが
仕事に行く支度をするのが億劫なんですよね~
と言いながら実は私、一日多くお休みもらっていたんですよ
本当は4/29~休みのはずだったのですが4/28の朝、起きようと思ったら
腰に激痛が・・・痛くて痛くてなかなか起き上がれない
やっとこさ起き上がったと思ったら今度は立ち上がれない
這うようにどうにかトイレを済ませたけど、こんな状態では仕事は無理
タクシーを呼んで病院に行くしかない
心配して母が付き添ってくれる事になり、急遽ハチをトレーナーさんに
お願いして迎えに来てもらうことに
するとトレーナーさんが病院まで送ってくれると言う事になり、身動きの取れない私はありがたくお言葉に甘えて送ってもらう事にしました
病院は前からお世話になっている整体師さんのところへ行きました
ここの先生、ほんと凄いんです!!
宇宙と交信出来るんです!!!というのは嘘ですが
レントゲンとか撮るわけでなく今の状況が判るんです
ずっと独り言を言いながらずれてしまった骨を本来あるべき場所に戻してくれます
その仕草を見ていると「宇宙と交信できるのでは?」と思うわけで(笑)
以前から脊椎の3番と4番の骨が潰れていると指摘されていたのですが
普段はその周りのじん帯がどうにか脊椎を支えてくれている状態なのですが
今回風邪をひいたことでじん帯が炎症を起こして伸びてしまって脊椎を支えきれなくなって激痛を引き起こしていたそうです
流石に1回では完治しませんでしたが2回目行ったときは行くまでは前に屈むのも後ろに逸らすのもきつかったのですが治療が終わって先生から
「ちょっと前、後ろに逸らしてみて」といわれて恐る恐るしてみると・・・あら~~~びっくり曲げれる!逸らせる!!
思わず歓喜の雄たけびあげちゃいましたよぉ~
「先生すごい!まげれますぅ~~~」って(笑)
2回目の時に送り迎えをしてくれたMちゃんに「あまりに大げさだからさくらかと思った」って言われちゃうくらい感激で声あげまくりでした
治してくれた整体師の先生はもちろん、トレーナーさんやMちゃんのお陰で早めに完治したのでGW後半は普通にお出かけも出来たし本当にありがたかったです
念のためにあと何回かは通ってみようと思っています

ちょっと肌寒い

昨日までの陽気と打って変わって今日はジッとしていると寒いくらいでしたね
雨降りだし、こういう日は寝るのが一番!と言う事でにゃんこたちは
朝からずっとスヤスヤモード


Read More »

朝トレ

前から散歩中に気になっていた近所のスーパーの片隅にある公園
2つある出入り口はちゃんと格子戸になっていて鍵が出来ます
「あそこでトレーニングとか出来たらいいな」と思って数日前の散歩の時に入ってみました
公園内はアスファルトで整地してあり、ベンチもあって、水道もあります
あとまわりは全部格子になっていて外へ出ることはありません
公園内にある看板に「犬のフンは飼い主さんが各自持ち帰るようにお願いします」となっていました
と、いうことはワンコ入園OKですよね

今朝も一通り散歩して来て最後に公園に寄りました
まずは足ともで座れ→つけ→座れ→待ての練習
ちゃんといい仔で足元で待て出来ているかなっ?


Read More »

朝霧高原へ行ってきました

富士の朝霧高原へトレーナーさん、生徒さんたちと一緒に遊びに行ってきました
初めて行く所だし、とっても楽しみ!お天気も良いし、絶好のお出かけ日和!!って思ったら行きがけ大渋滞に巻き込まれ・・・
予定時間より遅れてField Dogs Gardenに到着
すでに人もワンコもたくさんでにぎわっていました

人もワンコも多かったですが広いのであまり混んでいるな~という感じは受けませんでした


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

