2006-06



DK&ミラノSP

仕事を終えてからHちゃんと藤沢方面へ
まずはDKのnaoさんから教えてもらったお店へ
naoさんが地図をリンクしてくれてメールしてくれたので助かりました~
ナビに地図を見ながら情報入力!ちょうど夕方だから藤沢市街の渋滞が気になりましたが渋滞にハマる前にお店に到着
お店の名前はミラノSP
住宅展示場などの家具や設置品を販売しているお店です
お店は倉庫のようなところで1階は主にシンクや食器棚・靴箱などがならんでいました
各サイズの風呂フタや玄関ドアなども置いてあり驚きました
2階にはソファやテーブル、椅子など置いてありました
デザイナーズチェアーが定価7万するものが2万などで置いてありました
しかし今日は「これ!」と思うような一目惚れするような家具がありませんでした
座り心地の良い椅子があればパソコン用の椅子に欲しかったんですけどね
結構「売約済」の札が貼られたものもあったし、お邪魔したタイミングで欲しいものに会えたら良い買い物が出来そうです
また少ししたら見に行ってみようかな?

その後、教えてもらったお礼というか報告兼ねてというか、美味しいご飯食べたくてDKさんにお邪魔しました
今日教えてもらった家具屋さんの話はもちろん、ワンコの話、ハワイの話、お野菜の話など、どんな話になっても知識の豊富なnaoさんに私は終始驚き!
Hちゃんもどんなお話をしてもnaoさんとお話が弾むのでとても楽しそうにみえました
でもやっぱ私はワンコの話が一番大好き
だってnaoさん、自分の愛犬の話をはじめるとほんと愛しそうに話をしてくれるんです
聞いている私も楽しい気持ちになれます

今夜の日替わりパスタはペンネのラザニアでした
ラザニア特有のあの平べったい生地ではなくペンネを使ってありました
一番下がペンネ 次にミートボールとソース、そしてチーズ
最後の仕上げに一番上にホワイトクリームという
普通のラザニアとは一味違ったラザニアでした
ミートボールが入っていてボリュームあって、食べ応えありの一品でした
横に添えられたサラダが普段あまり野菜を食べない私にはありがたいです


Read More »


あと4枚

みぃさん、すごいです
座布団6枚重ねて昼寝でございます
笑点ならあと4枚ですね!
早々私が小さい頃は笑点は座布団10枚集めるとハワイ旅行だったけど
今もそうなのかなぁ~

みぃさん、残念ながら我が家では10枚集めてもハワイ旅行は出来ません


超えてしまいました

何が超えたかというと・・・ハチの体重
とうとう10キロの大台へ突入です
先月から飲ませているフィラリアの薬も10キロを境に量を増やさなくてはいけなくって、もちろん量を増やす=値段もあがるわけです
先月の体重測定時は9.4キロだったので来月はアウトかもと思っていたら案の定
見た目は決して太ってないんですよウエストもあるし(笑)
私が異常にブラッシングしてしまったせいで毛も少なくなり一時期よりスッキリとしていたので“もしかして痩せたかも”と思っていたんですけどね
でも獣医さん曰く「太っているとかではなくてハチくんの場合、成長分の体重増でしょうから心配することはないですよ」と言ってくれました
が、先生~10.1キロでも薬お高くなるんですよねぇ~
まあ次は20キロ超えなければお薬の量は変わらないそうなのでずっと同じ量で大丈夫かと思いますけどね
もし20キロ超えたら・・・もう柴犬じゃなくって秋田犬?甲斐犬?やっぱり樺太犬まっさかぁ~

それと先月出来てしまった細胞球種は、毛のないところを探し出してようやく「この辺だったかな?」と思うくらい綺麗に治りました
ご心配いただいた皆様おかげで完治いたしました

そして昨日はフィラリアのお薬をもらう目的のほかに気になることがあり診察してもらいました
それは・・・ハチくん虫歯疑惑&歯槽膿漏疑惑
まずは「ここ虫歯じゃない!!」と思っていた奥歯の黒い点は色素沈着のようなもので奥歯のくぼみにあって先の細い器具を使って削ってもなかなか取れないそうでそのままにしていても害はないということで一安心
で、で、もうひとつ気になるのはハチの歯の間からの出血
顔を近づけてくると血の匂いがすることがあり羽交い絞めにして口の中を見ると奥歯の間と間の歯茎辺りから出血しているんです
たまにおもちゃのボールなどで遊んでいてもそのボールに血がつくことがあってやっぱり見ると歯茎から血が滲んでいます
ハチ自体は気にするそぶりもないのですが何故に出血するんでしょう
結局一通り見てもらった結果は特に異常なし
終始出血していれば貧血気味になるそうなのですがそういう症状もないし、血を飲み込んでいたとすれば便が黒く変色してくるそうなのですがそんな様子もありません
なので少し様子を見ることにしました
獣医さんに「血が出るのはどのくらいの頻度?」と聞かれて大体で答えていたので私が出血を確認した日はカレンダーに記しをつけたりして次回その結果を報告するようにと言われました
確かにそうすれば自分が思っていたほど出血していなかったかもしれないし、反対に思っていた以上に頻繁という事もあるかもしれないですもんね
ひとまずは虫歯じゃなかったのには安心しました

去年の12月 生後2ヶ月のハチ
今では10キロ超える立派な黒柴くんに成長しました


気をつけてファーミネーター

先週末、前から気になり何度かハチのブラッシングをしていましたが本格的に外に連れ出し何時間もハチの仔犬独特の産毛のようなフォワフォア毛と格闘
気づくとスーパーの大きな袋にいっぱいブラッシングした毛が溜まりました
後からスーパーの袋の画像を撮れば良かったのですが忘れてしまいました
ほんと驚くほど取れました!
使用したのは結構最近人気のファーミネーター
少々(いや結構)ブラシにしては高いのですが共同購入で少しだけいつもよりお安かったので我が家の6匹の毛並みが綺麗になればと奮発して買いました
相変わらず楽天では大人気のようで使った人の感想を綴るレビューにはたくさんの驚きの声が並んでいます(レビューという文字のところ、リンクしてあるので良かったら参考にして下さい)

これが噂のファーミネーター


Read More »

鵠沼 DKさんでディナー

昨日、夕方ハチトレの後にトレーナーさんと生徒さん2名、そして私と先生宅の黒ラブのベルさん、生徒さん宅の黒ラブの五右衛門くん、そしてうちの黒柴ハチと黒ワンコ一行でDKさんに夕飯を食べにお邪魔しました
ハチくん、、、お店に入ったとたんちぃをしてしまいました
私が悪いんですお店まで向かう道路で「ハチ、ちぃは?ちぃは?」とトイレをするのを促していたのです
その割にはすぐにお店に入ってしまったのでお店に入ったところでハチは言われたとおりに、、、
お邪魔したとたんに本当にすいません
DKのnaoさんには忙しいところお掃除してもらってしまって
トレーナーさんは車までトイレシートを取りに行ってもらったり
一緒に来たKさんにも床を拭いてもらったりして、ほんと皆さんご飯前にすいませんでした
お邪魔したばかりで私のせいでバタバタしてしまってどうにか皆さんにお手伝いいただいて片付け、やっと席についてメニューと睨めっこ

まずは冷たい飲み物でちぃ騒動で乾いた喉を潤しました
アイスヘーゼルナッツラテです
ヘーゼルナッツの風味がとっても良いです


Read More »

僕は誰でしょう

久々の登場です
えっ?!誰だかわかりませんか?僕ですよ~僕ですって

ヒント:この八割れ具合は・・・


Read More »

仲良くなれるといいね

ハチのお世話になっているトレーナーさん宅には最近新しい仔たちも増えてきました
みんなで一緒に犬社会のお勉強ですね

ハチよりも2ヶ月ほど年下の甲斐犬の大福くん
すでにハチよりもひとまわり大きな大福くん
手前・甲斐犬(大福) 後ろ・柴犬(ハチ)日本犬ツーショット


Read More »

リボンのチャーム

昨日お邪魔したhot*cakeのhitomiさんが瑠夏へと素敵なチャームを作って下さいました
hitomiさん曰く「このリボンのチャームを見た時に瑠夏ちゃんに似合うだろうな」と思ってくれたそうです
とっても嬉しいなぁ~


Read More »

ドックラン

ご近所の穴場ドックランにまた行ってきました
私はとても嬉しいのですがまたもや貸切でございましたぁ~
オーナーさんの経営のこととか考えると・・・

ハチくん悠々とドックラン満喫中


Read More »

鵠沼海岸商店街を散歩

昨日、ドックカフェ・クローチェさんを後にしてから鵠沼海岸駅前の商店街へ
商店街入り口のに車を停めてキーチャン&ハチと商店街へ
お目当てはハチ同伴で入れるDays Kugenuma(通称DK)さんでランチと
絶品天然氷のかき氷を食べさせてくれる埜庵(のあん)さんと
そして仲良くしてもらっているSHOPのhot*cakeさん

まずはお昼だしとDKさんへランチを食べにお邪魔
今回はきのこの和風パスタをオーダー
キーチャンはオムライス


Read More »

連日クローチェさん

昨日、今日と連日鵠沼のドックカフェ・クローチェさんにお邪魔しました
昨日は鵠沼へお出かけの一番はじめにキーチャンとハチと寄らせてもらいました

ハチくんの後ろには今日のドライブのお供の柚子豆腐くんがいますね
タオル地で噛み心地がいいのか最近のお気に入りです
「豆腐持ってきて~」というと持ってきてくれます


Read More »

鵠沼・埜庵 かき氷の日限定フレーバー

鵠沼の埜庵さんに今日もお邪魔しました
6/1の「氷の日」の限定かき氷を食べに来てから10日ぶりの埜庵さん
今日は友達のキーチャンと愛犬の黒柴ハチと一緒にお邪魔しました
今日はカーーッと暑いわけではないですがカラッと晴れてこれまたかき氷日和でした
「今日は何をいただこうかしら~」とメニューとにらめっこしていると奥からオーナー登場!
「また来ちゃいましたぁ」とご挨拶させてもらったらオーナーさんから「来月のかき氷の日の限定フレーバーが決まりそうです これでいこうかと思っています」とあるものを見せて下さいました


Read More »

今日も行きました

昨日行ったドックランに今日も行ってきました
夕立のような雨が降った後だったので下が気になりましたが
水はけが良いのか全然気になりませんでした

今日はトレーナーさん宅のボス犬カイザーもいざ出陣!
ハチはカイザーをお兄さんのように慕っているので一緒に走れて嬉しいみたい
カイザーは・・・ちょろちょろするハチに手を焼いていたようですが
カイちゃん、いつもいつもご迷惑をお掛けします
P1050183.jpg

Read More »

みんなでドックラン

日曜日に下見させてもらったドックラン
管理人さんのご好意で使わせてもらっています
昨日はトレーナーさんと生徒さんたち(ワンコですけど)とご一緒させてもらいました

はじめてハチは仲良しの黒ラブのキャンティちゃんとドックラン!
二人は本当に仲良し!いっつもいっつも一緒に遊んでいるんですよ


Read More »

お散歩の途中で

鳥小屋をみつけました
ハチはスズメやカラスなどさんが大好き
さすがにニャンコたちのようにケケケッツとは言いませんがね
散歩中に見つけると追いかけようとしたり、目で追ったり
瑠夏のお気に入りの鳥さんのビデオ、今度見せてみようかな?
に突進されたら困るけどね
見つけた鳥小屋は人様のおうちの玄関先にありました
「少しだけだよ」とそっと見せてもらいました


Read More »

日曜の昼下がり

鵠沼から帰るといつも玄関までお迎えに来てくれる瑠夏が来ない
“どっかで昼寝かな”と思ったら、やっぱり~
お気に入りの2階のトイレの小窓でネンネ中でした
瑠夏もロクもココが大好き
何年か前に小窓にいつものぼっているニャンたちの為にゆっくりお外が見れるように突っ張り棚&クッションを置いてあげました
それ以来トイレを覗くとどちらかの仔が外を覗いていることが多いです
マリーちゃんベットと同じで2ニャンは同時に見れるスペースないので
早いもの勝ちになっています
どちらかが先にのぼっているともう一人は寂しそうにウロウロ

ロクさんに邪魔されずにお気に入りの場所でスヤスヤ


Read More »

鵠沼海岸へ散歩・ランチはDKさん

久々じゃないですか~カラっと晴れた日曜日
家でジッとしているのは勿体無い(笑)
“何処行こう~”と考えたけどやっぱり鵠沼
そして今日は初めて鵠沼海岸に行ってみました
途中日陰でハチに水分補給をさせながらゆっくり散歩してきました
海岸では仲間でワイワイとバーべキューをしている人たち
少年野球の子たちがお昼のお弁当を広げていたり、公園で遊ぶ子や
自転車で気持ち良さそうにサイクリングしている人たちや、
勿論色んな犬種のワンちゃんたちに会いました
ハチくん吠えたりせずにワンちゃんたちと「はじめして」とご挨拶出来ました
ただ・・・サーフボードに異常に反応しちゃって
ボードを抱えている人に何度か吠えちゃって・・・すいません
でも爽やかサーファーさんたちは吠えるハチにも笑顔で「おはよ~」って声かけてくれました

江ノ島とハチ
後ろに映りこんだ江ノ島がいい感じですよね
いや~さすが柴犬 日本の景気とあいますなぁ


Read More »

ロイス東京in六本木ヒルズ

upするのが遅くなってしまいましたが先週の土曜日のランチは
以前から仲良くしてもらってるnariyukaさんが浪速からお江戸に上京して来てくれると言う事でサイトなどのイベントでお話した事などある猫友さんたちでランチする事になりました
メンバーはnariyukaさん、カプメイさん、ミチコさん、Qさん、ルミエさん、あっこさん、そして私みけねこの7名でした
場所は六本木ヒルズのロイス東京でハワイアン料理でした
私、初六本木ヒルズでしてすっかりおのぼりさん状態でみんなの後を着いて行ったような状態でした
お店に到着するとお洒落~なお店でちょっと私場違い?って(笑)
ランチメニューは何十種もある料理の中から前菜とメインを自分でチョイスするオーダー方法でした
お冷っていうのかな?お水はミネラルウォーターも炭酸入りと炭酸なしのが選べるし、ジュースもオレンジ・グレープフルーツ・グアバから選べて、おかわりも出来ました
ミネラルウォーターは私は炭酸入りのペリエのほうにしました

このフランスパンもマフィンも美味しかったです
こちらもおかわり自由だったんですよぉ


Read More »

鵠沼・埜庵 氷の日

かき氷日和です
夕方で言ってました午後2時の気温が25度以上になるとビールが飲みたくなるんですって
で、今日の午後2時の気温は28度
きっとビール好きな人には“ビール飲みたいぃ~”って感じなんでしょうけど
私には今日は絶好のかき氷日和でした
今日は氷業界で決めた「氷の日」なんですって
大好きなかき氷やさん、鵠沼の埜庵さんでは氷の日を記念して今日だけ限定のかき氷が食べれました

これが限定かき氷 たんかんとシャンパンゼリーのかき氷


Read More »

お天気だといいね

気持ちの良い朝です
早起きしてハチとお散歩に出かけました

朝の散歩は気持ちいいね~


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

