2006-07



WORLD FOOD&CAFE AZUL

3時過ぎからハチのトレーニングでした
トレーニングの出来栄えですか?
・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・
完全なる反抗期に突入しているようです
人間なら丁度中学生くらいですかね?
気長に頑張らなきゃと思っているのでこれくらいで凹んでいられません
はい・・・いられないのですが、やっぱ少し凹んでます
でもくよくよせず頑張るぞぉ~お~
っと自分で自分を励ます私
トレーニングをちゃんとやらなかったのでどうしようかと思いましたが
ハチトレの後、トレーナーさんと愛犬のシェルティーのリンちゃんと私とハチでAZULさんへお邪魔しました
今日で2度目だったのですが前回は人間だけでしたが今日はワンコOKなお店なので一緒にお邪魔です

バナナのフレンチトーストをいただきました
アイスクリームが添えてあって得した気分
で、バナナが生ではなくてソテーしてあって少し甘めの味付けしてあって美味しかったです
ソースがメイプル・キャラメル・チョコレートから選べるそうで
今日はメイプルにしてみました
写ってないですが飲み物はティーコークなるものをお願いしました
名前の通り、アイスティーとコーラのMIXです
どんな味なんだろうと頼んでみたらなかなかさっぱりしていて美味しかったです
今度家でも作ってみよっと
20060730221809.jpg

Read More »


里帰り

ハチくん、金曜日の夜に我が家に週末だけ里帰りして来ました
帰ってまずは玄関までお出迎えしてくれたロクさんに挨拶
その後勢いよく階段をのぼってあがったところに寝ていた瑠夏を踏みつけてちょい久のハチ部屋へ
大人しく寝てくれるかな?と思ったら少ししたらバッタリと倒れこむように寝てしまったので安心しました
そして一夜明けて昨日は朝からめちゃくちゃ暑い!
これは散歩辛いかもと思ってパス
ハチ部屋で遊んであげました
お預かりをお願いして2週間弱、劇的にここが変わったという変化はありません
というか見た目で変わったのがわかるほど私はそんな能力の持ち主じゃないし(^^;
今お願いしている経験がのちのちハチの犬生に役に立つと思っているから、例えばコマンドを全然覚えないとかそういうのは二の次なんです
そりゃ出来るに越した事ありませんよぉ~トレーニングで全然コマンドをやらないハチにも正直凹みますし
でもコマンド出来るけど社会性が身についてないなら私はコマンド出来なくても何処へ連れて行っても周りに迷惑をかけない社会性の身についた犬にハチになってほしいのです
なのでお預かりをお願いしてその中で他のワンちゃん、犬種はもちろん大きさや、性格の違うワンちゃんたちと接してどういう仔とも良い意味で「無難」に接する事が出来る仔になってくれるのが希望です
ベッタリ仲良くしてね~とは望みませんが相手に危害を加えたり、威嚇したり、そういうことをしない仔になってくれたら嬉しい
そういう犬を目指して頑張ろう!ハチくん

ハチの帰りを待っていたようにちょうど届いたオーダーのTシャツです
「オーダー?どこが」とお思いでしょう(^ー^* )フフ♪


Read More »

kohori-noan埜庵 「かき氷の日」ウィーク

昨日も行って参りました~鵠沼・kohori-noan埜庵さん
今週は7/25が「かき氷の日」という事で特別な氷、「かき氷の日」ウィークなんです
少し前かオーナーさんからやブロガーの方々からヒントなるものを収集しておりました(笑)
シロップに使う食材はわかっても、やっぱり食してみないと駄目ですよね~
本当は初日に仕事を休んでも(すいません)すぐに食べに来たかったのですがそうはなかなか上手く行きませんよね
昨日はトレーナーさんが東京の生徒さん宅へ行くので「ご一緒しませんか?」と誘っていただいたのでちゃっかり行く途中で寄り道、いえ遠回りしてもらってしまいました
トレーナーさんいつもすいません
でもお陰で念願の氷が食べれました

「かき氷の日」限定の梅シロップのかき氷です
オーナーさんが「これだ!」と選んだ梅をこれまた「これだ!」という黒糖に漬けて出来上がった激!激!激ウマのシロップです
それだけで十分美味しい氷にお好みでレモンを絞って食べるという今まで聞いたことのない斬新なかき氷の食べ方です


Read More »

こんな事しちゃったな

ロクさんが何処にいるか判りますか?
前に撮った写真を見直していたら久しぶりに可愛い写真出てきました
ロクが仔猫の時に私はよくこの遊びをしました
ロクは嫌がっていたかもしれませんが案外ジッと逃げずに
私のお遊びに付き合ってくれたんですよ

THE CAT&JUNE


Read More »

○○広報の放送

昨日夕方仕事が終わり帰ろうと会社を出るとあちらこちらから
「こちらは○○広報です」と放送の声が
“なんかあったのかなぁ”と聞き取り難いその放送をきいてみると
光化学スモッグ注意報が解除されました」という内容でした
“光化学スモッグの注意報が発令されていたんだぁ”
“なんだか夏って感じだなぁ”などと思ったわけです
昔自分が小学生だった頃など注意報が発令されると外で遊びたいのに
家や教室に戻らなくてはいけなくてつまらないなと思ったのを思い出しました
なんだかそういう言葉で夏なんだなぁと思う私って変ですかね?

○○広報の放送といえば昔から綺麗に聞こえないんですよね
あちらこちらの放送が重なってまるでやまびこ状態
私が小学校の頃、ある夜お風呂に入っていると外で何か放送で喋っているような気がしました
でもいつもの通り全然内容が聞き取れない
お風呂場から居間に居た父親に「○○広報が流れているけどなんだって?」と言うと
「そっか?お父さんは何も聞こえないぞ」という返事
“気のせいだったかな?”と思ってその後もゆっくりお風呂に入りあがってからしばらくして
ニュース速報で「先ほど○○市にて大きな地震が来るという放送が流れてしまいましたが誤報です」という文字が画面の上に出ていました
私が聞き取れずにいた放送は誤って流れた地震発生の注意報のような放送だったんです
もし本当だったとしたら、我が家は逃げ遅れていたでしょうね
あの放送ってもう少しキチンと聞けるような方法ないんでしょうかね
そうそう流れた誤報は災害時に自動的に流れるようになっている放送で普段から録音してあって何かあればすぐに放送出来る様に準備してあると聞いたことがあります
準備してあるとはいえ、使わない日々が続く事が一番ですよね

和みねこ展 プランタン銀座

プランタン銀座、夏の恒例「和みねこ展」が7/18~24で開催されました
今回も初日に行く事が出来ました
トレーナーさんにお車出してもらって初でプランタン入りでした
最大の目的、それはやはり大好き花ねこさん
今回は美味しそうなケーキに乗った花ねこさんがいっぱいでした
その中から私が家に迎えた花ねこさんは、、、
抹茶のマカロンの上で今にも食べだしそうな花ねこさんです
マカロンは黄色やオレンジ、ピンクなどたくさんの色がありました
P1050455.jpg

Read More »

エバーフレンズ オープン

近所にエバーフレンズというドックカフェが7/20にオープンしました
ほんと近くていつもハチと散歩するコースの途中にあります
トレーナーさんとココアちゃんママさんが「今ドックカフェに居るんだけど~どうですかぁ?」と誘ってくれたので急いで支度して徒歩で駆けつけました
お店自体はまだまだオープンしたてでガラーンとした雰囲気でしたがランチタイム12:00~ワンコ同伴で良いそうなので今度からハチと散歩の途中で寄れるかな?
でも夏は暑くて昼間は散歩出来ないからな~

お昼ごはんを食べた後だったのでマンゴージュースをオーダーしたら
オープンサービスということでケーキ&ゼリーをご馳走になりました
ランチは日替わりのパスタやロコモコや焼きそばなどがあるそうです
どれもボリューム満点だとか


1階はワンコ中心のアイテム・グッズのお店&グルーミングルームがあります
グルーミングは少々暴れる猫さんでもOKとあったのでうちの仔もお願いしようかな~特に先日シャンプーで大暴れ、私も母も引っかかれるは、噛まれるはしたみぃさんのシャンプーお願いしたいわ
2階と3階がレストランになっています
どちらもワンコOKですが、3階はワンコ連れオンリーにして下さるそうでリード外して部屋の中で遊ばせる事も出来るとオーナーさんは言ってました
ただあまり広いスペースじゃないのと急&細い階段を3階まであがらなくてはいけないのでワンコを抱っこしても少々キツイし、大型犬を連れている方は階段はスムーズでも踏み外しなど気をつけてあげないといけないですね
のぼりより帰りのくだりのほうが気をつけないといけないかもしれないですね
ハチを抱っこして3階まで・・・はぁ~考えるだけでシンドイ

ライブハチ→ライブにゃんこ

ハチがサマースクールに行っている間、設置したばかりのネットワークカメラの出番がなくなってしまうのは寂しいのでライブハチ改めライブにゃんこにしました
出先から気持ち良さそうにネンネしているにゃんこたちを見て癒されてまーすぅ

静止画像撮れる機能で撮りました
クッションの上のるーちゃんはもちろん、椅子の上のロクさんがめちゃ気持ち良さそうにお昼寝中です


鵠沼 埜庵・DK・hot*cake

先週土曜日(7/22)午後から鵠沼へ出没しました
トレーナーさんが鎌倉・横浜とトレーニングに行くのに同行させてもらって途中ランチを兼ねて鵠沼へ寄り道
お天気もあまり良くなかったのが幸いしてトレーナーさん宅の黒ラブのベルさんも一緒に寄り道です
まずは駐車場に車を停めてkohori-noan埜庵さんへ
(たまたま検索したらHPにヒットしました いつの間に出来たんだろうHP オーナーさん教えてくれなかったなぁ~ 涙)
今月のフレーバーの白桃と西瓜をいただきましたぁ

トレーナーさんが白桃をオーダー お味見させてもらいました
いや~今年の白桃も美味しい!
果肉をそのまま口の中に入れているかのようにフルーティ
途中でトレーナーさんが「練乳かけても美味しいかも」と言ってました
確かに白桃だけでも美味しいでしょうけど練乳合うかもぉ~
P1050442.jpg

Read More »

ハチくん、サマースクールへ

なんて楽しそうなタイトルをつけましたが、が、が、
先週の火曜日(7/18)から一応まずは1ヶ月の予定でハチをトレーナーさん宅へ預かっていただきました
色々考えたんです
ココのところ悪い意味の我が出てきてしまって、仔犬さんに本気モードで向かっていったり、トレーナーさん宅で生徒さんたちとスキンシップを取っているときについつい興奮気味で暴れ方が半端じゃなくなったり、食糞のこともあるし、ここでしっかりしつけを入れないとトレーナーさんにも相談にのってもらって、もちろん家族とも話し合って、お願いする事にしました
生後9ヶ月になったとはいえ、この時期に日々成長するハチと離れるのは正直寂しかったし、結局自分で手に負えなかったんだという気持ちとかあれこれ考えるところはありました
でも反対に、今じゃなきゃ!と言うことも多々あったんです
これがただ離れたくないという理由だけで色々ある問題に目をつぶってしまって、結局のところ何年か過ぎてからお願いすることを考えるなら、やはり今!今じゃないのかなと思ったんです
好奇心旺盛な自我が目覚めてきている今の時期にキチンとした指示をしてくれる方にお願いする
これから先のハチと過ごすナン十年かが楽しい日々が待っているとしたら今、頑張れると思います
今、ほっておいて結局周りのワンコと仲良く出来ないような仔になればドックランやカフェにも連れて行ってあげれないし、折角愛犬と一緒に利用出来る施設が増えているのにいつもお留守番じゃ私も寂しいし
自分でちゃんと出来れば良いのですがどうしても自分では厳しくと思いつつも甘やかしてしまうし、私が留守の間は母が世話をしてくれるのですがこれがまた私以上に激甘で遊んであげたり、おやつあげたりしているようなのです
可愛がってくれるのは嬉しいのですがハチの為にならない可愛がり方をする傾向があるので少し母とハチの距離も置きたかったんです
来週辺り様子を見ながら週末だけ里帰りのような形になるかもしれません
が、今日はトレーナーさん宅に私がお邪魔してハチトレしたのですが全くもって言う事聞きませんでした
“トレーニングなんていいから~もっと楽しい事しようよ~”と言っているような態度を終始取られました
まだトレーナーさん宅にお願いしてから日が浅いのでハチ的には「保育園の日が毎日で嬉しい~」って感じなんですよね
なのでこちらが思うほど寂しそうにしているところも無いですし、夜鳴きなどももちろんないようで、昼間楽しく運動したので夜は熟睡みたいです
トレーニングは決してコマンドが上手く行かなくてもハチと一緒にトレーニングすることにも意味があるのだからと言われました
私に出来る事は気長に頑張るということかなと思っています
お泊り中の様子などもこちらで紹介出来るときには書かせてもらおうかと思っています

膿皮と診断されたハチ
トレーナーさんが薬用シャンプーでまめにシャンプーしてくださって治療してくださっているのでだいぶ出来ていた出来物も枯れてかさぶたになってきました
シャンプー中のハチくん
野生の鹿ではありませんよ~(笑)


こっちはじーさまに写っているし
目の大きさ違うしぃ~
はやくカユカユが治るといいね
P1050434.jpg

しかしハチを預けると決めたときに「とうぶん時間に余裕が出来るわ~」と思っていたら気を抜きすぎたようでダラダラ生活を送っています
毎日夜も時間があるのにブログもあまりUPしてないし、駄目ですね~やっぱ規則正しい生活をしないとね
明日から心がけるようにします(心がけるだけかもしれないですけどね)

ケロケロチャーム

鵠沼のワンコショップhot*cakeのhitomiさんにのチャームを作ってもらいました


Read More »

ロシアンブルー缶

楽天のワンニャングッズショップで指定のキャットフードを買うともらえると知って、普段は食べさせてないフード買っちゃった
まあみんな食べてくれたのでフードも残る事なく消費出来ました
トレーナーさんからもいただいたのを合わせて3缶集まったよ!
3匹のロシアンが缶に居るのですが写っている仔がとてもるーちゃんに似ています


パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト

7/20先行で観てきましたパイレーツ・オブ・カリビアン/デットマンズ・チェスト
すごい人気ですねー私が観た回も次の回も満席と放送がかかっていました
ジョニデ人気は最近すごいですね
昔からファンの私は少々ジェラシーもありますが、前のように彼の映画を求め小さなシアター系の映画館を捜して観に行くという事もなくなり
近場の映画館で大体やってくれるメジャーな映画続きなのでそれはそれで人気のお陰かなと思っています
が、もちろんジャックスパロウのような役柄も素敵ですが、危険で影があり、変わり者の役をするジョニデもこれからもずっと観たいです
で、で、で、今回の“パイレーツ・・・”の話ですが、あまり詳しくお話してしまうとネタバレにもなってしまうので、これから観に行く方たちのお楽しみを奪ってはいけないのでここでは控えます
でも今回の“パイレーツ・・・”も「これぞ映画」というハラハラ・ドキドキ・ワクワクという要素はいっぱい盛り込まれた映画だと思います
私もあともう1回は行きたいなと思っています
1回目よりも2回目、3回目のほうが冷静にかつ楽しく「ああ、ここでこうだから、あとの展開がこうなるんだな」とか自分なりの解釈で色々と話が見えてきたりするんですよね
あ~すでにDVDがほしぃ~~
これから観に行く方、楽しんできて下さいね~

こういうの読んで予習・復習して観るのも面白いかも?
パイレーツ・オブ・カリビアン 公式ビジュアルガイド パイレーツ・オブ・カリビアン 公式ビジュアルガイド
R. プラット (2006/07/04)
講談社

この商品の詳細を見る

ASAGIRI Field Dogs Garden

3連休の最終日、トレーナーさんとココアちゃんママさんとうちの母4人とワンコ4頭で朝霧高原のField Dogs Gardenへ行ってきました
こちらを出るときにはパラパラとが降り始めていましたが
「とにかく行って見ましょう」と出発
途中、雨が降ったり止んだりという感じでコロコロと定まらないお天気
朝霧に到着した頃は結構な雨になっていて、ドックランから慌てて引き上げてくるワンコと飼い主さんたちを見ました
「どうしましょうか~一先ず中にだけ入ってみましょう」とクラブハウスに入ってショップを見たりしていたら雨が小降りに
これならどうにかという事でドックランに入場!
あまり人もワンコも居なかったのでスイスイラ~~~ン
ハチくん走り回って大喜び&おおはしゃぎ
広いランの中を走り回るハチを見ていてこっちも楽しくなりました
1時間程遊ばせて、一度ランチの為にクラブハウスに戻りました
私たちがランチしている間も走り回ってお疲れモードだったのもあり
大人しくしていてくれたので良かったです
ほかのワンちゃんたちはもちろん大人しかったです
デッキで涼みながらクールダウン中


Read More »

Days Kugenuma

今日も暑かったですね~
どうしてこうも暑いんでしょ
しかも近くでは大雨が降っているのにこちらにはちーっとも雨が降りません
一晩さ~っと降るだけでもだいぶ違うのになぁ~
あまりにも天気が良すぎて出かけるのをためらい位でしたがやっぱお天気なのに一日家に居るのも勿体無いかなと思い、限定のデザートをDays Kugenuma(通称DK)さんにお邪魔しました
暑いのでハチくんは当初留守番のつもりだったのですが支度をする私に気づいてまたまた昼寝せずに行く気満々
DKさんの駐車場がお店のすぐ裏なので外を歩く距離が少ないしと思って連れて行くことにしました
海岸線はいつもと違って駐車場に並ぶ車やサーフボートを抱えて小走りで道を横切るサーファーなど“夏だな~”という光景を目にしつつ鵠沼に車を走らせました
DKさんについて駐車場へと思ったら満車
どうしようと思いつつ近くのコインパーキングへ
そしたらそこも満車
でも今にも出そうな車が一台居たので待たせてもらってどうにか駐車出来ました
駐車場からDKさんまでは丁度住宅街の日陰が歩けたのでどうにかハチくん大丈夫でした
DKさんではトレーニングに向かう途中のトレーナーさんと待ち合わせしていました

私は本日のパスタランチにしました
今日のパスタは海老とズッキーニのジェノバでした
海老とズッキーニなんて私の大好きな2本柱ですよ~メニューにて迷わずこれにしました!


Read More »

ヨーグルトシャベット

暑いですね~ひやぁ~暑い
ハチ部屋にはクーラーが無いので二つある窓を全開!
入り口には扇風機を置いてあげてます
母親にキャットフードを頼まれたの近所のペットショップに行ったら入り口に
ドドーンと冷蔵庫が置いてあって中をみたらワンコ用のアイスやゼリーなどがたくさん冷やしてありました
冷やしたものも売っているんですね
暑い中、留守番しているハチくんにもヨーグルトのシャーベットを一つお土産に買いました

はい!冷たいよぉ~どうですか?


食べたことのない触感に恐る恐る口に含むハチくん
このままじゃ床が汚れるな~と思って食器を取ろうと思ったら
次の瞬間丸呑みでした(笑)
P1050381.jpg

獣医さんへ行きました

火曜日、昼間はトレーナーさん宅でお世話になって、そのままトレーナーさんにお付き合いしてもらって掛かりつけの獣医さんに行きました
目的はフィラリアのお薬とフロントラインプラスを出してもらう事と、
トレーナーさん宅のワンちゃんたちが入れたマイクロチップをハチにお願いしたかったので行きました
以前より話には聞いていたマイクロチップ
あってはいけないですが「もしも・・・」という時の為にハチにもと考えていました
出先での迷子、災害時にはぐれてしまった場合、保護された先で機械を通してくれればハチの情報がすぐに判るそうです
保険と思ってお願いする事にしました

写真が今回ハチが入れてもらったマイクロチップの写真です
メーカーではライフチップと呼んでいるようです


画像提供 大日本住友製薬(株) 

デジタルエンジェル社(アメリカ) ライフチップ (大日本住友製薬(株) )

規格:ISO11784
寸法:11.0mm(L)×2.1mm(D)
重量:90mg
電源:無電源
交信方式:全2重通信B方式(FDX-B)
特徴:ライフチップはチップにキャップが付いており、体内での移動をしないようになっています。これはこの製品の特許で、他の製品との大きな違いです
トレーナーさんの日記より引用させていただきました)


Read More »

aiko新曲 雲は白リンゴは赤

待望のあいちゃんのNEWシングルが発売されましたぁイエーッ!!
タイトルは雲は白リンゴは赤
夏らしいく、あいちゃんらしい元気なアップテンポの曲ですよ
これからの季節、窓全開にドライブしながら聴く曲はコレで決まりっしょ

雲は白リンゴは赤 雲は白リンゴは赤
aiko (2006/07/12)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

可愛い可愛いロクさん

タイトル変ですか?
いいえ変じゃありません!!
だって、だって、だ~~って!!!!!
この写真見て!いっつもいっつも可愛いなぁ~と思っているのですが
目茶苦茶その可愛い姿が丸々写りました


Read More »

nekodarucafeさん

nekodarucafeのふうさんのあみぐるみさんを先日たくさんゲッツ
製作中だという日記をチェックしつつ発売日を楽しみにしていました
人気のあるあみぐるみSHOPさんなので発売開始をお知らせしてくれるメルマが頼りなので携帯にメールが届くようにしています
メルマのお陰で欲しかったねこあみのストラップ全3色の里親さんになれました

るーちゃん、今日からこの仔たちのママをよろしくね


Read More »

オムライスなんですけどぉ?

今日のランチはコンビニでお弁当にしました
“おっ発芽玄米のオムライス、色々とおかずも入っているしこれにしよ”と
オムライスのお弁当を持ってレジへ
するとレジのお姉さん「サービスで納豆がつきますけど、、、」って
“えっ、納豆って聞こえたけど・・オムライスだしまさかね”と思い
もう一度聞きなおしてみると
「納豆がサービスでつくんですけど、どうしますか?」って聞かれました
オムライスに納豆、、、一瞬にして想像してみる
「いいえ結構です」と丁重にお断りしました
確かにスープカレーに納豆はおいしかったなぁ
うどんやソバにも合うしね
でもオムライスにはどうなの?さすがにそこまでのチャレンジ精神は持ち合わせていない管理人でした
omu.jpeg

埜庵でランチ

と、言ってももう3週間近く前のことですけど
ここまでは良かったんです
埜庵さんで美味しい美味しいランチを食べ、食後に絶品かき氷
天気もすごく良くってテラスで食べるかき氷が最高!!だったのです

私は今回は天然メロンめろんのかき氷にしました
本物のメロンを食べているような、とってもジューシー


かき氷に更にメロンのアイスがのっています
メロンがダブルぅ得した気分
P1050324.jpg

Read More »

カメラつけました

だいぶ前からつけてみたかったウェブカメラ
猫友さんたちがつけていて、そのお宅の動く猫さんたちを見ては
「いいな~瑠夏たちの動画もみんなに見てもらいたいな~」と思って
自分なりに色々と調べてみましたがカメラの近くにPC本体が無いといけないものや
PCは置かなくてもルータが近くに無いと駄目なもの、両方無くとも
カメラ本体だけで良いものはすごく値段が張るんですよ
10~20万するものもあったり
とてもじゃなけど動画を見たいからとその値段は出せないし、常備近くに置いておくPCも無ければ、そんなスペースも無いしと諦めていました
しかし実は“あ~カメラで見れればな~”という問題が起きたんです
ここ数ヶ月の事なのですが・・・ハチが食糞するようになってしまったんです
しかも変なところ賢くって家族の前で極力ウンPをしないようにしているようなのです
家族の前ですれば、すぐに掃除されてしまって食べれないからです
比較的ご飯を食べた後にすぐにもようする仔なのでご飯をあげた後様子を見ながらウンPしたらすぐに片付けようとハチ部屋でスタンバイしているといつまで経ってもしないんです
で、1時間以上待ってもしないので“ちょっとトイレ”とか“先にご飯食べよ”とか少しの間ハチ部屋を離れると「待ってました~」とばかりに食糞 
急いで部屋に戻るとトイレシートにウンした形跡はあるのですがモノがない
「あ~~また食べたんでしょ」という日の繰り返し
現行犯で叱らないとハチも何で叱られているか判らないでしょうし
叱り方を間違えるとウン自体をするのを我慢する恐れもあるし
こんな事が続いて以前より真剣にカメラの導入を考えたわけです
あれこれ探しているうちにネットワークカメラというものを見つけました
無線でカメラの動画を飛ばせるんです
カメラは写したい場所に設置して、ルータに動画を配信、そして自宅のPCはもちろん、出先でのPCや携帯でも様子が見れるんです
そしてネットワークカメラ自体は楽天などで一番安いお店を見つけたら34,000円位で購入出来るんです
色んな事がクリア出来ずに諦めていたところだったのでこのカメラを見つけた時は「これだ」と思いました
が!がっ!しかし・・・何せセットアップなどに超疎い私
ネットワークカメラのサイトの設定方法なども何度も見ましたがチンプンカンプン
で、思い出したんです仲良くしてもらっているhot*cakeのhitomiさんにもらっていたPOPの事
hitomiさんのPCがすこぶる調子が悪い時にお願いしたPCサポートの方がいらしたんです
低料金で納得のお仕事をして下さると聞いていたので相談だけでもと思って“ネットワークカメラの設置などしてもらえるのでしょうか?”とメールで連絡を入れさせてもらったらすぐにお返事をいただけけて設定してくださるという事で今回お願いして設置をしていただきました
カメラを接続するところまではもしかしら自分でも出来たかもしれませんが無線で飛ばすのでセキュリティーの問題や外部(携帯など)から見れるようにしてもらう設定がかなり難しくてきっと、絶対私ならお手上げだったと思います
お陰様で無事にネットワークカメラが使えるようになりました

カメラの画面はこんな感じです
これは画面のサイズが小さい方の設定の時です
思っていた以上に画像は綺麗です
これは夜撮ったのですが、昼間の画像はもっとクリアですよ


Read More »

花ねこさん

猫雑貨好きな私のお気に入り花ねこさん!
今回もうちの猫たちをモデルに花ねこの製作をお願いしていました
そして先日その猫ちゃんたちが到着しました

瑠夏と記念撮影 みんなソックリにゃ~ん
天使になった栄ちゃんをいつも私が特に伝えているわけでない無いのに
仲間に入れてくれるんです 花ねこさんのお心遣いにいつも感激(涙)


Read More »

ハンドメイドのカラー&リード GOODY

普段使いのハーフチョークチェーンを探していたらたどり着いたGOODY
はじめてサイトにお邪魔させてもらった時に期間限定で
ネーム入りのものを製作してくださるという事でお願いしました
その出来栄えに感激オリジナリティはもちろんですが、すごく丁寧な作り、あと“ここがこういう風だといいな”というリクエストに答えてくれるオプションも充実しています
カラーも普通のものからハーフチョークのものもありますし、リードもカフェなどで使いやすいようにと長さが変えられるものもあります
生地をリバーシブルで裏表同じにしてくれたり、ベーステープも何色もあって裏のベーステープの色によって同じ柄の生地でもずいぶん印象が変わります

Read More »

ピアットアモーレ 桜ヶ丘店

トレーナーさんと先週オープンしたばかりのピアットアモーレ桜ヶ丘店へ行きました
(桜ヶ丘店のHPはまだないので同じお店の別の支店のHPをリンクしました
メニューなどチェックしましたが同じものでした)

お店の外観 まだ新しいなという感じ
いかにもイタリアンレストランという風貌ですね


Read More »

写真が素敵

アメリカの方から愛猫の写真を送ってもらいました
比較する猫さんがいないのでなんとも~言えないのですが
とってもアメリカンサイズな猫さんだそうです
のしのしと歩きはじめるとお腹は下についてしまいよいそうな勢いだとか


さりげ~なく撮った写真なのでしょうけど、周りの景色や一緒に写りこんだものが素敵ですよね
100_0820.jpg

猫さん自体はヒマラヤンなのかなぁ~
暮らしている国が違うと思うと猫も外人(外猫)に見えてくる

気味はにゃんこですか?

ハチくん、お気に入りおもちゃで遊んでいます


えっと遊び方というか、じゃれ方がワンコというよりにゃんこです
SnapshotJPEG.jpg

ハチくん、みんなを毎日見てて、化しているとか?

ツーショット

さっき信じられないツーショット写真が撮れました
今まで瑠夏とロクが一緒に写っている写真てあまりなくて
こんな撮りたかったんですよ~
母に「カメラ持ってすぐにおいで」と声を掛けられ
“なんでぃまた変なもの写せっていうんじゃないだろうね”と
ダラダラと仕方なくデジカメを持って玄関に行ってみると・・・
あれ?あれれ?まさか~二人仲良く窓にあがってる?


Read More »

ハチくん微妙~

タイトル意味わからないですよね?
実は二週間前の土曜日、私とハチはトレーナーさんに同行させてもらってあるお宅へお邪魔しました
そのお宅には黒ラブの3ヶ月の男の仔がいます
普段トレーナーさん宅に行く時は黒ラブさんとご一緒させてもらう事が多くてハチ的には慣れ親しんだ犬種
お陰でとってもフレンドリーなのは黒ラブさんたちがハチを育ててくれたからだと思っています
ベルさん、めぐちゃん、キャンちゃん、ゴエさん、いつも仲良くしてくれて、そしてヤンチャなハチのお世話をありがとーです
黒ラブさんだし、まだ3ヶ月だし、な~にも問題ない
きっと仲良く遊んでくれると思ってお邪魔させてもらいました
がっ!!!しかし・・・相手が自分より月齢の若い仔だと判っていると思うけど、自分より仔犬(見た目はすでにハチより大きい)なのに喜んで近寄ってきた黒ラブくんに鼻ジワを寄せて牙むいたんです
確かに挨拶もしないうちにワーッと来たのにビックリしたのかもしれないけど、その後時間が経っても唸っていたしフレンドリーなアメリカンポップな柴さんに育ってくれたと思っていたのに
無条件で守ってあげるべき自分より年下の仔を相手に牙むいたんです
自分の家じゃないけど、そんなの気にしていられない、今叱らないとと思って何度かしめましたが最初よりはマシにはなりましたが最後まで仲良く仔犬さんと遊ぶという事はありませんでした
おまけに興奮しているハチを落ち着かせる為と仔犬さんのトレーニングが始まったのでクレートをお借りしてハチを入れさせてもらうと・・・ほんと失礼なことに中にひいてあったタオルにちぃをしちゃったんです
「大丈夫ですよ~」と笑顔で言って下さいましたが申し訳なくて
穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったし、こんなハチを見たら飼い主さん「うちの仔は大丈夫かしら?」と不信感を持ってしまってトレーナーさんのお仕事の足をひっぱってしまうのではないかと気が気ではありませんでした
いくら挨拶させてくれなかったから、いきなりじゃれついて来たからとはいえ仔犬さんに牙むけるなんて・・・あ~~~~~~
実はその日、その仔犬さんちの前にお邪魔したお宅のワンちゃんがハチとあまり月齢も変わらないのにコマンドがバンバン出来るんです
うちのハチがまだなかなか覚えられないコマンドもすぐに覚えちゃう
“すごいな~”と関心していたら次のお宅でハチくん大暴れ
帰りにずっとトレーナーさんとお話させてもらいながら反省
落ち込む私に一生懸命お話してくれたトレーナーさん、ありがとーございます
次の日もまた次の日もなかなか気持ちが持ち上がらなくって困りました
一番困ったのは・・・ハチとの接し方
自分だけの空回りな頑張りだったのかなと思ったりして正直ハチと少しの間向かい合えませんでした
2週間経ってこうやってブログにもかける状態に気持ちを持って来れました
それもこれも周りでアドバイスしてくださったトレーナーさん、同じ立場の生徒さん、そして究極の癒しをくれる我が家のにゃんこたち
そしてそして、あまり近寄ろうとしなかった私に一生懸命くっつこうとしていた健気なハチ
皆のお陰でまたハチと頑張らなくっちゃ!という気持ちになれました
またいつか今回のように落ち込む事もあると思いますがまた乗り越えて、色んな経験をしながらにゃんこやハチたちと生活していくんですよね
で、タイトルの「ハチくん微妙~」はお邪魔した黒ラブくんのお宅のお子さんが言った言葉なんです
男の子なんですが私が「柴犬ってどう?」って聞くと「う~~ん・・・」と妙な間が
その後に出てきた言葉が「びっみょう~~~」ですって
そしてめげずに先週の土曜日にまたまたお邪魔(今回はハチはお留守番)
再度「ハチくんまた今度連れてきていい?」と聞いたら
「・・・・・・・吠えなかったらね」と言われてしまいました
あ~当分ハチくんはお留守番になりそうですね
でも頑張って「え?あのときのハチくん?信じられない~」と言われるくらいにならねばいけませんね

ご近所の茶柴のゴン太くん
いつもお散歩の途中でお邪魔させてもらいます


ゴン太くんには唸ったりしたことないし、トレーナーさん宅に行っても楽しく皆と遊んでいるのにな~
P1050307.jpg

年下の仔が苦手なのかな?苦手なら苦手で自分で近寄らないようにすればいいのに
小さい仔に牙むけるのは論外よ!
二人で今回のことはいっぱい反省して、これから頑張ろうね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

