2006-08



ぷりんくんです

Oさん宅のターキッシュバーンのぷりんくんです
同じお宅のシェルティのマフィンくんと一緒にトレーナーさん宅に
おとなしくお泊りでした
ぷりんくんに会うのは3度目です
いつ見ても可愛いのねぇ~


Read More »


kohori-noan埜庵 リッチアールグレイ

埜庵さんの今週の限定かき氷はリッチアールグレイ
これもちゃんと押さえておかないとと食べに行ってきました


Read More »

kohori-noan埜庵 沖縄ぜんざい?埜庵風

埜庵さんの限定かき氷を求めてまたお邪魔してきました
今回の限定は「沖縄ぜんざい?埜庵風」です
一日30食と聞いていたので「売り切れてないように。。。」と祈るようにお店へ向かいました
運良く並んでいる人はいなかったのでスムーズにオーダー、テラス席に座ることが出来ました
そして念願のかき氷が登場です
はじめ間違って「鎌倉」がきたのかと思っちゃいました


Read More »

散歩も気持ちいい

週末は思っていたほど気温も上がらずに湿気もなくて涼しく過ごせました
この前まで、朝6時半頃に散歩に出発すると暑くなり始めていて
散歩途中でジメジメ~ベトベト~ハチくんは息があがりハァーハァーしていましたが
週末はあまりの気持ちの良い散歩でついつい長々と散歩しちゃいました


Read More »

小林屋

車で10分位の小林屋というラーメン屋さん行きました
(トレーナーさんから教えてもらったお店です)
正統派のみそラーメン屋さん
みそ味以外はありません
メニューは普通のラーメンとねぎラーメンと大盛ラーメンだったかな?
確かみそラーメンが700円だったかなと思うのですが
値段以上のボリュームがありおなかいっぱい
チャーシューがこれまた厚切りのトロ~~ンとしたお肉で美味しかった


ただあくまでの私のラーメンの一番好きなお味は昔ながらの中華そばのような
シンプルなしょうゆ味が好きなので少し味が濃いと思いました
みそ味好きな方にはしっかりとしたみそが感じられていいと思いますよ

ミクシィ

あーmixiの世界についに・・・
何度か「mixi知っているぅ~」「入るなら紹介するよぉ」と
言われながらも足を踏み入れなかったmixi
だって同じ趣味の人たちとコミュニケーション取ったりするんでしょ
楽しくって、楽しくって、毎日何時間あっても足りなくなるような気がしていたんですもん
でも今回aiko友達のまーちゃんが誘ってくれたので一大決心(大げさ)して
はじめてみました
まだまだよく使い方もわからないのに早速「埜庵」さんのコミュニティーに参加してみました

aiko 7th album『彼女』発売!

よっ!待ってましたぁ~
あいちゃんのおニュ~アルバム発売です
タイトルは彼女
今回もきっとaikoらしい、聴けば聴くほど味が出るスルメソングばかりだろうと期待しておりまするぅ
車の中でまだ4曲目までしか聴いてないのだぁ
さあこれを読んだあなたも明日からドライブのお供、通勤通学のお供に
aikoの彼女一枚いかがっすかぁ~

彼女 彼女
aiko (2006/08/23)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


初回限定特別仕様盤を購入しました
アルバムにペタンと貼ってあったシールを紹介
'05フジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」主題歌『キラキラ』、
映画「あらしのよるに」主題歌『スター』、
花王ハミングCFソング『瞳』を含む14曲入。
もう7枚目だってね~。いいアルバムだよ~。”
と書いてありました
CMソングじゃなくってCFソングでいいんですかね?間違ってないですかねぇ~

ロクさん、強引

ロクさんは先約が居ても「猫ベットに入りたい」「ダンボールに入りたい」と
思うとお姉ちゃんたちを押しのけても、上に乗り上げても無理やり強引に
進入してしまいます
今夜もそんなロクさんの強引な行動にみぃ姉が餌食に


Read More »

サマースクール延長

8/17までの予定で1ヶ月ハチをトレーナーさん宅でお預かりしてもらいながらトレーニング(通称8トレ)をお願いしてきましたが、
相談させてもらって(というよりも一方的に?)もう1ヶ月延長をお願いしました
なんと言うかまだまだ限度をしらないというか、すぐにテンションがあがっちゃうんですよね
そういうところ治したいし、あとやっぱり一番今切実に思っているのは「呼び戻し」が出来る事
出かけた先でもしかしたらハチが脱走なんてことも全く0%ととは言い切れないし
普段ももしかして散歩中にほかの犬と喧嘩になったりしてリードを放さないといけない場面があるかもしれないですし
そういう時に「呼び戻し」が出来ないと危険です
一番怖いのはやはり車
轢かれてしまったら・・・目の前で・・・考えたくありませんよね
「呼び戻し」はやはり主従関係が成り立ってのものだと思います
今のハチと私は・・・どちらかと言えばハチは私を遊び相手のように考えているんではないでしょうか
もしくは「この人の言うことをきかなきゃいけないけど、まだ自分の意思で動きたい」と思っているのか普段も自由行動が多いんですよね
名前を呼んだら一目散に私のところへ戻ってきてくれる
そういう風な関係をハチとは築きたいんですよね
昨日は8トレで早速呼び戻しの練習をしました
まだまだですが一時期よりも私の顔を見て指示をきいてくれる様になって来ました
あと1ヶ月で劇的な変化はないとは思いますがハチの性格を決めていく過程でよい経験になればと思います

先週末の里帰りのときのハチ


Read More »

キルフェボンのタルト

いつもお世話になっている、仲良くしていただいているKさんからお土産をいただきました
有名なタルトのお店キルフェボンに行かれたとか
私も行ってみたいなと思いつつ、いつもTVなどをみると混んでいるのでなかなか行くチャンスがなくて
Kさんが貴重なタルトを買ってきてくださったので、初キルトフェボンのタルトでございます

雷峰のタルト
(雷峰というイチゴ種はケーキに適した品種だと評判が高まっているそうです)
残念ながら私はイチゴのお味見は出来ないんですよね(涙)


Read More »

cafe&dining Days Kugenuma

先日(って何日前?笑)大好きな鵠沼のDKさんへランチでお邪魔しました
その日はそんなに天気もめちゃくちゃ暑いというほどでは無かったので
Mダックスのココアちゃんとうちのハチも参加しました

テーブルの下で大人しく(???)していたようなハチくん


Read More »

暑い!やっぱり埜庵さんでしょ

近頃カーッとした暑さじゃないもののジワジワ、ベトベト、という暑さ続いていますね
腕などを手のひらで触るとペトペトってなるんですよね
あの感触苦手です
やっぱ暑いときは(私の場合年中ですが)美味しいかき氷に限ります
という事で友達のキーチャンと今シーズン○回目?の鵠沼・埜庵さんへ


Read More »

お盆は食べ続け(^^;

8/12~16までお盆休みでした
海外旅行の予定も、国内旅行の予定も無く、ただ近場をウロウロ(笑)
普段から食べる事は大好きですがお盆はさらに食べ続け外食が多かったです
その一部(えっ!これで一部 汗)紹介させてもらいます
日にちとかすっかり、はっきり、かなり忘れてしまっているので
ただただダラダラ~っと紹介です

カフェ・コムサでお茶


Read More »

茅ヶ崎 AZUL

何日前だっけ?
トレーナーさんとココアちゃんのママさんにお声かけてもらって
AZUL行きました
トレーナーさんとココアちゃんのママさんは遅いランチ
私はお昼はしっかり家で食べたのでデザート系で(^^
前回飲んで気に入ったティーコークも一緒に


Read More »

ロクさんって・・・

なんだかLに似てない?
(あ、判る方だけのネタで申し訳ないです)


ほらっ目の辺りが(T-T*)フフフ…
L.jpg


昨夜何十分も時間使ってブログ書いたのにぃ
「さっUP」と思ってエンターしたらエラーですって
慌てて戻るしたんですけど・・・どっかに消えました
さすがにすぐに打ち直す元気なくなって、今夜出直します(キ▼д▼;)トホホ・・

カイちゃん、カッコいい~(オリエンタルラジオ風)

トレーナーさん宅のボス犬・グローネンのカイザー
ハチたちワンコや私たち生徒にとっては大切な大切なワンコ先生
トレーナーさん宅にお邪魔するといつも大歓迎してくれるカイちゃん
大きくて、暖かくって、包容力あって、頼りがいあって、、、
何処かの(何処じゃ?)人間の男たちよりも数段カッコいいカイちゃん!
なのになのに、今日はそのカッコいいダンディなカイちゃんを
ちょっとお茶目に変身させてしまいました

まずはネクタイ風


Read More »

Days Kugenumaでランチ

昨日は埜庵さんでかき氷を食べて、ランチはDKさんへ
席がいっぱいだったら何処に行こうと思っていたら席が空いていて良かった
外を歩いてきたのでDKさんに入ったらクーラーきいていてホッとした
ホッとして涼んだら、さあランチモード突入!
母はいつものオムライス(過去母はいつもDKさんのランチはオムライスのような気がする)
私は日替りパスタにしました
今日はヤリイカとオリーブのパスタでした


Read More »

kohori-noan埜庵 ルビーグレープフルーツ

今週も恒例の埜庵さんへ
このところの暑さ、まさに「かき氷日和」です
今週の限定フレーバールビーグレープフルーツがお目当て
白玉トッピングもしてもらいました
普通のグレープフルーツとは違い少しオレンジかかった色をした
ルビーグレープフルーツのシロップ 
少しトロッとしたシロップでした
P1050522.jpg

Read More »

ブノワトン

ナンヶ月ぶりだろうか・・久々にブノワトンのパン食べました
10時ごろお店には到着
でもすでに駐車場は私が停めたらいっぱいでした
まあパンを買うだけで、イートインスペースなどないので待っていれば比較的短時間で駐車出来ますけどね
パンやさんの駐車場で交通整理する方が立っているのを見たのは私はブノワトンだけです
今回のパンは・・・
手前から時計回りに黒糖とシナモンのドーナツ・コーヒークリームの入ったパン
パンオショコラ・ブリオッシュです
ドーナツはちょっと密度ありすぎでとても飲み物なしでは飲み混めないドーナツでした(^^;


Read More »

ネギの使い方

ネギ買いました 本物じゃないですがね(ワンコのおもちゃです)
瑠夏がどういう反応するか近くに置いてみたところ

意外とすぐに興味を示す


Read More »

猫雑誌

今回のCREAは楽しみにしている猫特集
CREAは定期的に猫特集号を出してくれるので嬉しいんだよね
今回の表紙は今大人気の“はっちゃん”
P1050535.jpg

Read More »

Mario Gelateriaのブルーソルト&ピンクソルト

Mario Gelateria(マリオ ジェラテリア)のブルーソルトとピンクソルトです
先月花ねこさんのブログで紹介されていて“絶対食べるぞぉ~お~っ!”と思いながら
銀座に行ったのですがついついねこ展で長居してしまい、時間オーバー
「また今度来た時に」と楽しみを取って置いて帰宅したのですが、
やっぱり食べたい~(笑)
というわけでお味見してから気に入ったらと思っていたのですがMario Gelateriaの
サイトからオンラインショッピング
人気のブルーとピンクソルトのセットが到着です

ブルーソルト
イタリア共和国、シチリア島の天然海塩を使ったジェラート。
さっぱりとした甘さが男性にも好評。
2003年夏には、芸能人御用達としてメディアにも取上げられ、お取り寄せ問い合わせが殺到。
今ではマリオジェラテリア定番人気のフレーバーです。(Mario GelateriaのHPより引用)


ピンクソルト
南米ボリビア共和国、アンデスの自然が生んだカルシウムと鉄分を豊富に含んだサーモンピンク色の天然ミネラル岩塩(ピンクソルト)のジェラート。
ピンクソルトは、白い塩に含まれていない鉄分を多く含み、血液の浄化作用が強く、「女性の為の塩」と言われています。(Mario GelateriaのHPより引用)



私はピンクソルトのほうをいただきました
ブルーのほうはまだ一口お味見程度でしたけど、ピンクのほうがより塩っぽいかもしれないです
しょっぱかったら嫌だなって方はブルーがお薦めかな?
(私の味覚、あまり信用ならないですけどね(^^;;;)
一口食べるとさっぱりしたイタリアンジェラードなんだけど後味に塩っぽさが残ります
甘じょっぱいというのかな?不思議な感覚です
アツ~イ夏にはもってこいのさっぱりデザートですよね
冷たいし、塩分取れるし、スッキリするしね
お近くにお店の無い方、私のようにオンラインでオーダーも出来ますよ

昨日はKさんからいただいたマンゴープリンが夕食後のデザート
マンゴーは好きですけど、なかなか美味しいマンゴープリンって出会えないんですよね
一番苦手なのがザラっとした舌触りのマンゴープリン
なんだか粉っぽいのってありますよね
でもいただいたマンゴープリン、とっても美味しかったです
しっかり果肉というよりカットしたマンゴーもたくさん入っていたし
プリンも滑らかでツルルン!
量も丁度いい感じだし、最後までというかあっという間に(笑)美味しくいただきました
Kさん、御馳走様でした
 P1050514.jpg

DEATH NOTE 1~12巻

早速注文!早速到着!のDEATH NOTE 1~12巻です
さっきささっと1巻だけ目を通しました
先に映画を見ちゃったからかストーリーが違っていて少々違和感
でも読みすすむうちにハマる予感
明日も仕事だし、漫画読んで徹夜はまずいよなぁ~
P1050511.jpg


もうすぐ13巻も出るらしいです
Death note (12) Death note (12)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/07/04)
集英社
この商品の詳細を見る

これってうつ伏せ?

雑貨やさんで手触りの気持ちよいクッションを見つけました
お値段もお手頃だったので購入
で、早速るーちゃんが気に入っちゃったみたいです

クッションを抱きかかえるようにしていて可愛いぃ


Read More »

ハチ・生後10ヶ月になりました

今週末もサマースクールから週末だけ帰ってきていました
しか~し、暑くて、暑くて、ハチ部屋にはクーラー無いので扇風機2台
冷え冷えマットでどうにか暑さをしのいでもらいました
来年のことを考えて、クーラー検討しよっ
ハチくん、8/5で生後10ヶ月になりました もうすぐ1歳です
ココ1~2ヶ月で性格も外見もずいぶん変化がありました
性格は。。。悪い意味の我が出てきて今のところ反抗期真っ最中!
今日も夕方、トレーナーさんにまたハチをお願いする&トレーニングでお邪魔しました
はじめて今日は近くの公園でトレーニングでしたがとにかく指示を出されるの嫌みたい
待てとかお座りとか動きの無いものは特にやらないので、今日は8の字に歩いて付いての練習をしました
はじめは無理やり私にリードをひっぱられるから付いてきていたハチも時間が経つ後とに自分でついてくるようになってリードも緩めていても大丈夫になるところも多くなりました
最後には私のほうが汗だくでヘトヘトでしたけど、はじめは好き勝手なところに歩きたかったハチが最後のほうは私のほうを見ながら付いてこようとしているのが判ったので嬉しかったです

Read More »

DEATH NOTE

金曜の夜、上映最終日の最終回、ギリギリ滑り込みセーフという感じで
DEATH NOTE[前編]を観て来ました
原作(コミック)のほうは読んだ事がなくて、映画公開前にTVでやっていたメイキング映像の番組で簡単なあらすじを知っていた程度でした

Read More »

ハチ・膿皮途中経過

と、いうよりも完治ではないでしょうか?
トレーナーさんによる週2回の薬浴でハチの膿皮はだいぶ良くなっています

膿皮と診断されたときの写真
赤く膿みを持ったような出来物があちらこちらに
なによりハチが酷く痒がって、掻いてしまうので毛が抜けていました


獣医さんの診察にて膿皮ということ
薬で治すor薬浴で治すの選択で獣医さんとトレーナーさんとの話合いで
薬浴でまずは治療することになりました
1週間に2度シャンプーです
トレーナーさん忙しい中、治療をありがとございます
P1050434.jpg

計4回の薬浴後、再診してもらいました
赤みもなくなって、出来ていた膿皮は黒くカサブタ化していて、
あとは自然に取れるのを待つだけですし、
新しく出来た膿皮は見当たりませんでした
ぶり返しなどがあるといけないのでまずは週2回だった薬浴を1回に減らしてみようということになりました
ぶり返しが無ければ夏の間は週1くらいの間隔が予防にもなるのかもしれませんね

昨夜トレーナーさん宅で撮ったハチのお腹周辺
○をつけた部分に赤く腫れた膿皮があったのですが治りましたよね!
P1050493.jpg

タイトルには途中経過と書きましたがこれってやっぱ完治ですよね
梅雨もあけて、本格的な夏へ突入です
折角良い状態になって来たのでまたハチがカユカユにならないように
注意して様子を見ていこうと思います

さて、今週末はうちのアカンタレハチくんは里帰りするのかな?

Cafe comme ca

カフェコムサ行きました
この前、SHOPの前を泣く泣く素通りしたときに
美味しそうなタルトがたくさん並んでいるなとチェックしていました
マンゴー&モモが充実のラインナップです


Read More »

Livly Island

本サイトのほうでずっと世話しているLivlyもう3年以上やってますけどね
はじめは個人の方が数名ではじめたLiviyも途中So-netに所有が移ったりありまして、
今に至っているわけですが
最近はLivlyの種類も増えて、普段Livlyが住んでいる島の種類やその島に置くアイテムなども
たくさん増えました
はじめクンパというパンダのようなリヴからはじめたどーべる、パケキというバンビのようなリヴからはじめたるーぶるも何度か限定イベントなどで変身をして今はブラックドック&プリミティブピグミーという種類になっています
HPを持っていなくても誰でも飼えるのでまだの皆さんいかがですか?


我が家のるーぶる&どーべるは私の大好きな競馬馬だったイソノルーブルとメジロドーベルからとりました

3足1050円

タイトルの通りです
3足1050円(税込)の靴下の置いてあるお店で見つけました
黒猫さんのワンポイント なかなかシンプルで可愛いでしょ
P1050487.jpg

靴下の色によって黒猫さんのの色も変えてあります
なかなか芸が細かい この値段ならOKじゃない
P1050488.jpg

でもどーしてもお店に置いてあった4色が全部欲しくて買うつもりじゃなかったのに2足他のものを選んで6足にして購入
これってあまり得してない?
でもこの猫さんのはまだ履いていないけど数合わせで選んだ2足はもう早速履いたりしています
ってことはやっぱり得したんだよね~笑

話は全然関係ないですけど昨夜「ナルニア国物語 ライオンと魔女」のDVDを観ました
何となく私の苦手なロードオブザリングのような香りがしたので敬遠して映画も観なかったのですが、大きなスクリーンで観れば良かったと思わず後悔してしまうほど観て良かったです
も~途中では「どうなっちゃうのよぉ~」とハラハラ、イライラしてしまいましたが
次回作は絶対映画館で観よっと

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

