2006-09



ドックランにて

今日は朝、トレーナーさんとハチトレでした
最近は地元の大きな公園の一角でトレーニングをお願いする時があります
今日もその公園にてのトレーニングでした
成果は・・・う~ん前回の家の中でのトレーニングよりはマシだったかな?(ほんの少しだけ)
最後にやったロングリードを使っての待て→おいで~"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...は
思っていた以上にちゃんと出来てホッとしてトレーニング終わりました
その後トレーナーさんと別れて私とハチは公園内を散歩して帰りました
昼間はお互いに昼寝
ハチはトレーニングで疲れたのか(疲れるほどやってないと思うけど)
大人しく昼寝してました
で、夕方になり近所のドックランまで行ってみる事に
前半は自由に遊ばせて、後半はボールを持って来いの練習をしました
ドックランの周りを猫たちがウロウロしていてイマイチ集中力に欠けていたけど さてどうでしょ


最後にちらっと映ったのは看板犬のコーギーのジャックくんです
大人しくって、とても可愛いです(^^
ハチくん、確実に呼んだら来るまでにはまだまだですが、前に比べれば進歩かな?

DEATH NOTE -the Last name-

皆さんこんばんは、、、Lです
じゃなかったみけねこです(失礼しました)
私、風邪をひいたようで少々不調でございます
昨日いつもよりも早めにと病院へ行き薬ももらったのですが
そこで先生に「これから熱が出るかもよ」と言われたもので
さすが気の病というだけあって今日は熱っぽいのでございます
というわけで(またまたどういうわけか判りませんが)午後から
仕事を早退させてもらって家で寝ていたのです
夕方になって、ふと「今週中にね」と言われていた仕事を思い出し
だる~く起き出してある程度まで片付けて、PC立ち上げたついでというか
ネットサーフィンしていたらデスノートの映画の公式サイトが後編ヴァージョンにかわっていました
予告が観れるのでコチラからどうぞ!
死神レムの声が誰になるのか興味津々だったのですが池畑慎之介(ピーター)のようですね
なんだかピッタリかもしれない
11/3公開が楽しみですね予告観ると更に楽しみ倍増です

ハチくんはすでに夕飯を済ませました
お散歩に行こうかただいま考え中です
楽しみにしているのはわかるのですが「必ず行くもの」という認識をされるのも困るし、
体調もイマイチですし
でも一日家の中に居てやっぱ外の空気に触れたいだろうし・・・どうしようかなぁ~
って悩んでいるうちに行ってあげたらって言われそう・・・ではでは

SPORTIFF

茅ヶ崎のSPORTIFFにハチと友達のキーチャンに同行してもらって行きました
以前から行ってみたいな~と思いつつ、週末は混むかな?とか、まだ暑いよな?と思っていて、平日にお休み取れたし、そんなにガンガン照りじゃないのでハチも大丈夫かなと行ってきました
テラス席のみワンコもOKなんですよぉ


Read More »

ASAGIRI Field Dogs Garden

9/23(土)24(日)と1泊泊まりでハチがお世話になっているトレーナーさん主催の
オフ会に参加しました
心配されたお天気もどうにかセーフって感じでした
今回、友達のキーチャンも一緒に参加してくれました ありがとー
静岡の朝霧高原にあるField Dogs Gardenに総勢21名+ワンコでお泊りでした
施設内にあるロッジにワンコも同室で泊まれるそうです
(そうだ。。。ロッジの写真を撮るの忘れました)
トレーナーさんが「ドックランデビューの仔もいるから」と一般のドックランとは別の貸切ドックランスペースを予約してくれていたので私もハチを安心して遊ばせる事が出来ました
だって周りは同じしつけをお願いしている生徒さんたちだから
さ~てハチくん、今回の走り始めは。。。

イタグレのアンディくんにワンワン!と言われて逃げるハチ
逃げ足は速い



Read More »

ペットパラダイスでSALEだったので♪

この前映画に行った時に隣のペットパラダイスで夏物のセールをやっていたので奮発して3枚可愛いお洋服を瑠夏用買ってしまいました

ピンクのTシャツです
裾のフリフリ~♪が可愛いでしょ


Read More »

動画UPしてみます

久しぶりに動画をupしてみました
転がすとへんな音の出るボールに夢中のハチ
いつもよりひとまわり大きなボールをなかなかくわえられず
蹴ることになってしまったようです
この身のこなし、Jリーガーになれるかも?(T-T*)フフフ…







この後無理やり大口開けてボールをくわるのでアゴはずれたら嫌だと思って
一先ずボールはしまっちゃいました

瑠夏の花嫁姿

やっと写真撮りました
なかなかチャンスなくって(って怠けモードだっただけだけど)
ウエディングドレスです
どうしよ~かなり、めちゃくちゃ、可愛いです(゜ー゜* )( *゜ー゜)

オモチャで気を引いたら目が寄っちゃいましたが、
まあ自分の姿にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )という風に見えなくもないでしょ


Read More »

AZUL~茅ヶ崎~

ハチが2ヶ月のサマースクールから戻ってきました
3連休の最終日だし、ハチ連れて何処か行こうと思っていたのですが雨でした
台風の影響ということで降り方も一度のドッと降ったかと思えばパタッと止んだりとへんな雨降りな一日でした
“雨降りでも・・・”と考えて茅ヶ崎のAZULへランチしに行く事にしました
行きがけも雨はザーッと降ってはピタッと止まるを繰り返しでした
お店に着いた頃、ちょうどまた雨が降り出したので母にハチを頼んで先にお店に入ってもらって私は駐車場へ
あ!そういえば駐車場が遠くなって嫌だなと思っていたら前の場所(お店の並び)にもまた駐車スペースが3台出来ていました
少し歩く場所の駐車場もそのままあるそうなので便利になります
さてお腹空いたしランチ~ランチ~
私はパキスタンプレートをオーダー 
メインはキーマカレー あとタンドリーチキンも美味しかったですよ
P1050774.jpg

サラダにはチーズとピリ辛なスパイスがふってありました
P1050775.jpg

Read More »

X-MAN ファイナル ディシジョン

今、上映中のX-MAN観に行きました
やはりああいう映画は映画館で観ないとね
迫力が違いますモンね
しっとり観る映画なら自宅で自分の好きな時間に“さっ映画モードになるぞ”と
トイレを済ませて、飲み物とお菓子を用意して、リラックス出来る服装で部屋の電気を暗めにして、いざDVD鑑賞で良いのですが
今回のX-MANとかああいう映画だとやっぱり映像も音も迫力のあるままで観たいですもんね
X-MAN、、、ファイナルとついているのだから見納めと思っていたのですが、
観た方どうおもいましたか?
あれって続くのですか?ね?( ̄~ ̄;) ウーン
あ、これから観る方は席を立たずに最後のシーンも見逃がさずに!!
ミュータントってみんなそれぞれ違う能力が備わっているのってなんでなんだろう?なんだか不思議です
どれくらいの種類があるんだろう?見たからにミュータントみたいな人と人間と変わらない容姿の人も居るし
何となく同じ能力の人が居ないような気がするんだけどな
自分もミュータントだとしたらどんな能力を与えられたんだろう
それにしても不思議ですよね近い未来、本当に彼らのような能力を持った人たちが現れたりして
チャンスあればもう1回観たいな

で、関係ないですが映画行った日のお昼はよってこやのラーメンでした
あっさり味玉醤油ラーメン
P1050765.jpg

夜は映画館近くのインドカレーのお店でエビカレー
P1050766.jpg

ホットヨガ

金曜の仕事帰り、地元に出来たホットヨガの体験に行ってきました
通常1時間で3000円のコースをお試しで2000円で出来るそうなので
ほんとお試し心で行ってきました
着替えてホットヨガの教室内に入ると確かに暑いけど汗を掻くほどじゃと思って温度計を見ると34度、湿度50%くらいでした
教室が始まり体を動かし始めるとジワジワと汗を掻き始めて・・・
ずいぶんさっきよりも暑く感じるなと思うと40度の湿度65%に上がっていました
動き自体は早い動きはないのに凄く汗が出ました
“も~体がしんどいかもぉ~”と思っていたところで1時間になって終了
思わずε=Σ( ̄ )ホッとしちゃいました
回数重ねていけば、この汗も気持ちの良い爽快気分が味わえるのかもしれませんが私は・・・今回のお試しだけで、続けていく気分にはならなかったな
でもほんと汗はすごく掻きました
普段全然汗っかきじゃないので一緒に行ってくれた友達のキーチャンも私がTシャツの色が変わるくらい汗を掻いていたのには驚いていました
シャワーあびるのにTシャツを脱いで下に置いたら“ピシャ!”って感覚がありました
びっしょり濡れた洗濯物状態でした
汗掻くのにはとっても良いかもぉ~
ただやっぱり温度の高い中でのヨガは私にはしんどかったです>_<
ヨガの後の食事をすごく楽しみにしていたのですがヨガの後は「何でも体が吸収しようとするので食事に気をつけて下さい」って言われちゃって
はじめ夕飯を抜きにしようかとも考えたのですがキーチャンともお喋りしたいし、、、とファミレスへ移動
するとやっぱり飲み物だけでは我慢出来ず
一応カロリー気にしてさっぱり目を選んだつもりです


私が今回お試しで参加させてもらったホットヨガはLAVA
興味のあるかたはどうぞ~
私はこれからもスポーツクラブのナチュラルヨガを地味~~~に続けていこうと思います

kohori-noan埜庵 トロピカルマンゴー

何ヶ月も前から楽しみにしていた埜庵の9月限定シロップ
トロピカルマンゴーです!♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
とっても鮮やかなマンゴーの色 見ただけで美味しそうと思うですね


Read More »

白い物体

なにやら白い物体がベットの上に
雪だるまでもないみたいだし、肉まんでもないみたいだし、お餅でもなさそう
まずはで撮ってみる


Read More »

朝でよかった

ふとハチ部屋の中に目をやると瑠夏が床に何か見つけたようで
ジーーーっと見つめていました
あまりに動かないのでデジカメ持ってきて撮っても床に集中


カメラ向けたまま「るーちゃん?」って声をかけると
(o;TωT)o" ビクッ!としてコチラを凝視
P1050748.jpg

声かけた私がビックリするビックリ眼でこっちを見てました
朝だったからよかったけど、夜に同じ行動されたらと思うと
めちゃくちゃ怖いのでやめて下さいね
でも、やっぱうちのるーちゃんはビックリ眼でも可愛いぃ~~~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 呆れてます?皆さん?

私も行かなくては

週末に埜庵さんへいかれた会社のお姉さんから美味しそうな写メをいただいたのでご紹介
私も是非・絶対・必ず食べようと心に決めているマンゴーのかき氷
とってもフルーティーで美味しかったそうです
かき氷の中にはマンゴーのプリンみたいなプルプルしたものが入っていて
それがまた美味しかったそうです
18日の日曜日までなんですよね~マンゴー
私も急いで行かなければ!仕事早く切り上げて平日に行きます!笑
20060911120850.jpeg

天然ぶどうもさっぱりしていそうでいいですね
やっぱ1度に2杯ペースかなぁ~
20060911120902.jpeg

最近ハマっているDVD

前はレンタルショップで借りていたDVDも今はネットでオーダー出来るので便利ですよね~
何度行っても「レンタル中」っていうのも悲しかったし
私は最近CMもやっているDISCASを利用しています
で、最近ハマっているDVDはプリズン・ブレイク
無実の罪で処刑されそうな兄を助ける為に自ら刑務所に潜り込み兄と一緒に脱獄を試みる兄思いの弟、マイケルを演じるウェントワース・ミラーがなんていってもカッコよいのです
顔立ちが良いから丸刈りしていても素敵なんだろうな~なんて目が
ストーリーも毎回ハラハラですよ
“えっ?嘘だろう~”“そんな事出来ないでしょ”ってところはまあ色々ありますが、それはどんな映画でもドラマでも付き物ですからね

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー (2006/06/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


しっかし残念な事に今はVOL.7までしか出てないんですよ
“あ~~~この後どうなるのぉ~間に合うのぉ~~~”とテレビに叫んだ瞬間に終わり
続きは12月頃までお預けなんですってさっ
今みると続きを待っている私たちに追いつけますよ
頭のキレる(頭の良いという意味よ)男はいいよねぇ~~

お兄さん役のドミニク・パーセル
何処かでみたような・・・とずっと考えていたら
ブレイド3でヴァンパイアの始祖ドレイク役をやっていた俳優さんでした
ドミニク、、、ドレイク、、、似た名前だなぁたまたまかな?
あ、ブレイドシリーズも大好きな映画です
何故か前からヴァンパイア物が好きなんですよ

ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション
ウェズリー・スナイプス (2005/12/22)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

りんちゃんの2泊3日

夕方りんちゃんとハチを連れてトレーナーさん宅へ
りんちゃんを無事にお返しできた事はホッとした事だけどりんちゃんとお別れは寂しかったな
いつでも会えるんだけどね
「ずっとりんちゃんがうちに居たらいいのにね」なんて家族と話したり
ってヾ(ーー )ォィハチの事みんなちゃんと覚えていますか?
っていうかりんちゃんならハチはもちろん猫たちとも上手にお付き合いしてくれそうだし
現に今日は一日りんちゃんと瑠夏はすごい近くでお互い昼寝していました
ハチなら瑠夏が近くに居たら「あそぼっ!」とジッとしていないんですけど
りんちゃんは良い意味で猫たちのことを見て、見ないフリしてくれているというか
きっとりんちゃんなら今のような猫たちと隔離した部屋は必要ないのかもしれないですね
ハチもりんちゃんの歳になったら少しは落ち着いてくれるのかなぁ

今朝も二人仲良くお散歩行きました


りんちゃんが一緒だといつもよりは真っ直ぐ歩いてるハチ
合わせて左について歩かねばと思ったんですかね
さて次にハチと私だけで散歩する時はどうなるかな?
左についてが出来ていたらいいな
出来なかったらまたお散歩りんちゃんにお付き合いしてもらおうかな~
P1050738.jpg

あっという間のりんちゃんの2泊3日でした
運悪くあまり涼しくないというか真夏?と思うくらいの陽気でりんちゃんも少々しんどそうでしたけど、懲りずにまた遊びに来てね!
あ、家の仔になってもいいよぉ~
あ、それとハチくんはいよいよ今週でサマースクール終了になります
あと一週間頑張って犬社会を学んでちょうだいな

りんちゃんがやってきた

昨晩からトレーナーさん宅の末娘・シェルティーのりんちゃんが我が家にショートステイ中です
何処のお宅でもご飯を食べたり、おトイレが出来たりして欲しいという事で機会があれば他のお宅へお泊りに行っているそうです
前から「うちにもおいでぇ~」と言っていたのですがなんせ暑かったし
そろそろ涼しくなってきたし、ハチが週末里帰りだったので一緒に家に連れて帰ってきました

りんちゃん、短い間だけど我が家で遊んで行ってね!


Read More »

お土産いただきました

お土産をいただきました
あまり遠出をしない私はいつももらう一方ですが(^^;

おフランスのお土産
ドルフィンという板チョコがとってもおいしかったです
チョコミント味をいただいたのですが本当のミントが入っているようで
最後までしっかりハーブのお味がします


沖縄のお土産
有名らしいです紅いものタルトと前回もいただいてとっても美味しかった珍しいですよね~塩味のちんすこうです
P1050681.jpg

ご馳走さまでしたですぅ

二度目のパイレーツ

友達のキーチャンと2度目のパイレーツ・オブ・カリビアン
何度観ても面白い映画は面白い!
一度観ているのに今回もハラハラしながら観てしまった
はやく続編観たいし、DVDも発売してほしいですね
そしたら飽きるほど(飽きることあるのかな?)繰り返し観るぞっ

で、その前にポムの樹で腹ごしらえ
基本的にオムライスはケチャップライスと思っている私です
なのでいつもはシンプルなチキンライスのオムライスにする事が多いんですが今回は特製ビーフハヤシソースオムライスにしました
美味しかったのであっという間にペロリでしたよ



Read More »

DK&hot*cake

何週間までの事だったでしょうか?
またまた鵠沼に出没してDKさんとhot*cakeさんにお邪魔しました

ハチ、DKさんではお静かに願いま~す


Read More »

読み終わりました

漫画じゃなくって活字だけになったとたん読むペースが鈍って
DEATH NOTEを1~12巻をあっという間に読んだ私は何処?????
と思うくらい、ゆ~~くり読みました(笑)
Lが月(キラ)に会う前に解決した事件です
途中、絵もないのに活字だけで“今Lってきっとこんな格好しているんだろうな~”なんて想像が出来ちゃったりして笑ってしまいそうになったり
一度読んでみるのは悪くないと思いますがお値段がね~
こんなに立派なハードカバーの本にしなくてもと思うんですけどね
しっかしどっぷりDEATH NOTEにハマっている私
早く映画の後編観たいですね

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新、大場 つぐみ 他 (2006/08/01)
集英社
この商品の詳細を見る

「久々ね~」続き

最近「久しぶりね~」という事が色々と続いています
そのホンの一部を紹介させてもらうと・・・
今こうしてブログを書いているネットカフェも久しぶりです
今は自宅でPC出来るので本当に来る事なかったけど、昨日からPCを修理に出したので久しぶりに来てみました
色んな席の種類があってカウンターで悩んじゃった
で、選んだのはPCとTVが切り替えで見られて、リラックスチェアの席です
すわり心地のよい椅子に足を置ける椅子(これってなんていうんでしたけ?)がついていて楽チンです
ただ、さっきから右隣さんから小さめですがイビキがぁ~~~
ヘットフォンとかしていたのですが、もう隣にそういう人がいると思うと気になって(苦笑)

Read More »

パソコンを修理に出します

を富士通に修理に出します
操作的にはなんともないんですが・・・とにかくファンの音がぁ~
ものすごい音がし始める時があって「熱暴走か!」と怖くなる事があるので
取り返しつかなくなる前に修理に出す事にしました
1週間位の予定ですが、途中時間あればネットカフェなど行ってHPなどのチェックはしたいと思います
ご迷惑おかけするかもしれませんが宜しくお願いします

最近は少し涼しくなってきたので5にゃん&ハチも気持ち良さそうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

