2006-10



PACIFIC Deli

UPするのがおそくなっちゃいましたけど、先週の水曜日の夜に友達のキーチャンとお初のお店
パシフィックデリへ行ってきました
こちらのお店もテラスならワンコOKなお店なので前から気になっていたのですが
ハチを連れていく前に二人で下見を兼ねて食事に行ってきました
メニューすごいんですよぉ~種類豊富で
メニュー見ながら何分迷ったかな?何分ところが何十分も見た感じだったね
で、ようやく私はパシフィックアボガドバーガーのディナーセット
(サラダ&スープorデザート付 私はスープで)
本日のスープはかぼちゃでした 濃厚でほんのり甘くて美味しかった
しっかし見た目でわかるようにボリューム満点!!


Read More »


スーパーウーマンにはなれず(涙)

訳わからないタイトルでごめんなさい
えっと私がスーパーマンのように飛べたら、、、なーんて思ってしまったものですから
実は・・・(もったいぶる内容じゃないんですけどね)
会社の階段で見事にダイヴしました
確か5年前に同じような場所でやっぱりダイヴしまして(汗)
今回は5年前に比べれば痛みはそんなにないのですが、見た目は派手~にやっちゃいました
主に右半分が酷くって、こうしてPC打つ手も右は薬指突き指で曲がらず、小指は爪を半分から上の部分で生爪剥いじゃいました
なので親指と人差し指と中指でのキーボードはなんだかとってもへんな感じです
それと肩、鎖骨は強打した上に擦り傷&打撲、右のコメカミは切っているしデコにコブ、あごにもコブ、手の甲も手首も膝も足首も擦り傷&打撲
さっき湿布の数を数えたら12箇所Σ(ノ▼ο▼)ノ
一応病院にも行って湿布と鎮痛剤をもらってきました
歩くと膝が痛むのと人差し指と小指はズキズキしますが他は立派な赤紫なアザが出来ているのですが痛みはあまりありません
今夜寝てから痛むのかな・・・ちょっと怖いです
なんでこうなんだろうなぁヒールの高い靴を履いているわけでもないのに
今一番心配なのは明日の朝のハチくんの散歩です
雨ならまだしも晴れているのに行ってあげれないのは可哀想
昼間出かけている私とハチの大切な時間なんですもんね
起きてちゃんと歩ける事を祈ります
皆さんも階段にはくれぐれもご注意を

今週もINUへ出没

先週はじめてお邪魔したcafe de INUへ今週はココアままさんもお誘いして行って来ました

ココアちゃんとハチくん仲良くお座りです


Read More »

ドックラン三昧

クタクタです
あ、ハチじゃなくって私がです(^▽^;)
金曜の夜、土曜の午前中、午後とドックラン3連チャン
いわゆる“ハシゴ”というのをしてしまいました

金曜の夜は20時頃から前から目星付けていたナイター設備のあるDOG CLUB IST へ行きました
ココは会員にならないといけないし、ちょっと思い立って行くには遠いんですが、ナイターで遊べるのがいいんですよね
遅くまでやっている獣医さんやペットホテル、ドックカフェ、SHOPにセルフシャンプーなど
犬の総合施設になっています
会員の種類はAとBがあるのですが途中で変更可ということだったので
年会費が初年度無料のBのほうへ入会
(入会希望の方は当日ワクチンと狂犬病証明を持参したほうが良いですよ
申込書に接種の日付などが必要です)
Bの場合はドックランの使用時間が朝6時~夜22時までです
Aの場合は24時間使用出来るそうです
早速入会手続きを済ませてドックランへ
屋上と1階の2種類のランがあるそうですがまずは1階へ
小型犬と中型&大型犬エリアの別れていました
ハチはもちろん中型犬&大型犬エリアへ
しかし誰もお友達が居なくってずっと貸し切り状態
コマンドの練習をするのには良かったけど、ハチくんちょっとつまらなさそう


Read More »

キルフェボン

日曜日、二子玉川の高島屋にあるキルフェボンにココアままさんとココアままさんの愛車のMINIでお茶しに行ってきました
長い道のりココアままさん、運転お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ

買い物を済ませていざキルフェボンへ
ちょうど時間帯が良かったのか待たずに席に案内されました
(その後少しの差でcafe待ちの列が出来てしまったんです)
たくさんあるケーキ、悩みに悩んで10月限定の特選“南九州産 和栗”のタルトにしました
相変わらず「限定」に弱い私 飲物はフレッシュハーブティ
なんだか本当にフレッシュで飲んだらスッキリしましたよ


マロンってちょっと食べ飽きる時があるのだけど、このタルトは
そんなことなく最後まで美味しく食べれました
P1060104.jpg


Read More »

THING in a BAG

ニャンコの新しいおもちゃを仕入れました

あれ?背中に何かあるよ? by瑠夏


Read More »

cafe de INU

以前より“行ってみたいな”と思っていたワンコも入店出来るお店
cafe de INU
へお邪魔してみました
11時の開店と同時に入店 笑顔の素敵なお店の方が迎えてくれました
ゆったりソファの席に通されて、テーブルの下のワンコのリード用のフックにハチを繋ぐ
店内の床はコンクリートで滑る心配もなさそう
まだ私たちだけという事もあったけどワンコが座っていられる十分なスペースがあって心なしかハチも居心地良さそう
おやつのビスケットもいただきました

座り方がぽいハチ


Read More »

靴下

獣医さん行ってきました

何で獣医さんに来たんだ? byハチ


だってアンヨ痛いでしょ byみけねこ
病院嫌だなぁ~ byハチ
心なしか沈んでいるようにみえるハチ
P1060047.jpg

Read More »

AZUL&食後はドックラン

ランチを食べにハチ連れてここのところ定番(?)のAZUL
ワンコだし、そのわりには気兼ねなくゆっくり食べれるので最近のお気に入りです
今日なんてびっくりですよ~スタッフのお兄さんがひざ掛けを持ってきてくれたので
“そんなに寒くないですよ”と思っていたら
「ワンちゃんをソファの上に上げる場合はこのひざ掛けひいて下さい」ですって
ソファにあげてもいいと言われてもうちのハチくんあげたりしたらそれこそテーブルの上のもの欲しがりますし、人間と同等な~んて思われても困りますしね
いつも通りテーブルの下で座ってもらってました
自分はあげたりしないけどお店側がそういう気持ちっていうかあまりピリピリしていない事にはうちの様なまだしつけが完全じゃないワンコ連れているので精神的に楽になれます

今日は今月のランチプレートのアメリカンプレートにしました


Read More »

ハチプレいただきました パートⅡ

先日hot*cakeにお邪魔した時にhitomiさんからハチに誕生日プレゼントをいただきました
ハチはいいね~皆にお祝いしてもらって


Read More »

aiko@NHKホール(少々ネタバレあり)

昨日はほぼ1年ぶりのaikoのコンサートに渋谷のNHKホールまで行って来ました
うん十年前は毎週のように通っていた渋谷
道が変わるわけでもなくて、当時あったデパートもそのままだったりするのに
すごく場違いな渋谷の平均年齢をあげている気分になるんですよね
まあでもちょくちょく来る事もなくなってこうしてコンサートなどでもない限り来なくなった場所
なので行くのにも少しだけ楽しみのような気持ちもあるんですけどね
コンサートの前に寄りたいところがあったので会場には開演30分ほどまえに到着
FCで取ったのに3階席でガッカリだったのですが当たってない人や第3希望になってしまった人の事を考えると3階でも希望通りのNHKホールだったのでとしないとね
ご一緒してくれたのはaiko友のまーちゃん
土曜日なら一緒に行く人居たんですけどね、金曜日ってなかなか難しいんですよね
お仕事の事とか休ませちゃったり、早退させてしまったりする事になっちゃうし>という私は有給取っちゃいましたが
まーちゃんも会社の定時が6時半という事で7時開演ギリギリで到着
スーツ姿でパッチリ決めていたけど汗だくでシンドそうでしたね
>まーちゃん、お疲れ様ですお付き合いありがと~
コンサートはNEWアルバムの「彼女」からの選曲がメインでしたが、昔の曲はシングル曲などもあって、すごく良い構成だったと思います
まず一曲目から今回のアルバムで一番のお気に入りの曲から始まったし
私の好きな“アンドロメダ”や“愛の病”や“彼の落書き”を歌ってくれたのもヤッタネって感じでしたよ
途中aiko一人で弾き語りをしながらの場面があるのですが会場の皆もその時は席に一旦座るのですが、昨日あろう事かaikoが歌っている途中でC心地いい眠りにつきそうになりました
だってほんと透明感のあるaikoの歌声があまりに心地よいのでついついね
後半も最後まで大盛り上がり
いつも最後のほうでaikoがバンドのメンバーを紹介してくれるのだけど
毎回お題がありまして紹介をしながらメンバーがお題にそった演奏をしてくれるんですけどね
それが毎回笑わせてくれるんですよ~前はね「CMソング」って言われて“ヤーマダ”とか“コジーマでんき”や“マツモ~トキヨシ”なんていうのもあったりね
で、今回はNHKホールにちなんで“紅白出場歌手の歌”という事で美川憲一(こういう字だった?)や松田聖子、モー娘。までありましたよ
でもいっつもドラムの人は不利だよなと思ったりね
あっという間の3時間でした
aikoは歌は勿論MCも面白いし、大好き
aikoのコンサートに行った事ない方々、是非一度会場に足を運んでみて下さい
きっと楽しい時間にお腹一杯になりますよ
皆が観に行くと更にチケット取りにくくなるんだろうな~
でもファンが増えてくれる事もうれしい事だしね
1年に1回はコンサート観れたらいいとしなくっちゃね

DEATH NOTE 13

発売されましたね
予約していたので本日到着でした
表紙の裏の袋とじにLの本名のカードが隠されています
漫画自体はなんだか今までの解説本のようでした
出てきたキャラの説明とかね
もっと「本当はこうだった」みたいな別のストーリーがあるのかと思った
期待しすぎちゃっていたかしら


Read More »

kohori-noan埜庵 ミルク杏仁マロン

月曜日GARAでランチした後は鵠沼に移動
目的は・・・ワンコSHOPのhot*cake埜庵
hot*cakeのHitomiさんに可愛いチャームの製作をお願いして、埜庵へ移動
天気が良かったのでテラス席どうかなぁ~と思ったけど空いてました
良かったぁ~
トレーナーさんはミルク杏仁マンゴー(最終日だと言うことでオーダー)
ココアままさんは先週も食べてたなぁ~のクリーム白玉あんみつ
埜庵初参加のゆいちゃんお兄さんは天然いちごをチョイス
(お兄さん、お味はいかがでしたかぁ?)
そして私は~10月、秋のお味のマロンにしました


Read More »

GARA 2度目(笑)

ナンが食べたくって土曜日に行ったばかりのGARAに月曜日にまた行ってきました
3連休の最終日、お昼時ということでだいぶ今回は待つ事に
メンバーはワンコトレーナーさんと愛犬黒ラブのベルさん、生徒さんのココアままさんと愛犬Mダックスのココアちゃん、ゆいちゃんお兄さんと愛犬キャバリアのゆいちゃんと私とハチ
ワンコ連れなのでテラスオンリーなんですが・・・なかなかテラスが空かずに、天気が良かったので日陰を探しては4人+4ワンで待ちました
4頭もワンが居るのにみんなとっても静かにしてくれていて、ハチが皆の足手間問いになるほど騒がなくって良かった
どのくらいでしょうか?30分以上は待ったと思いますがようやく席に通してもらって落ち着けました
で、今回はランチプレートをいただきました


Read More »

WONKA

カルディコーヒーでこんなチョコ見つけました
WONKAのチョコレートです
開けてみたらチョコレート工場の招待状が入っていたり?



Read More »

大切な重さ 合計34.6㎏

猫たちのワクチンの時期でした
5匹いっぺんは無理なので2匹・3匹にわかれて行って来ました
ワクチンも勿論大切ですが正確な体重を測ってもらうのはこういうときしかないのでしっかり測ってもらわなくっちゃ

カナ もうすぐ20歳になりますハタチですよハタチ
いまだに階段も窓にも自力でストンとあがる運動神経の持ち主です
元々生まれつき小柄なカナちゃんでしたがやはり最近は体重は減っても増える事はあまり無くなって来てしまいました
只今体重3.2㌔


Read More »

ばれてますよ

るーちゃん、なんか食べてきたでしょ
私の横で早速食後の顔を洗い始めました
食べたところを見たわけじゃないけど、なに食べたかわかるんだよぉ~



Read More »

ハチ・プレいただきました

仲良くしてもらっているココアままさんからハチに誕生日をいただきました
「1歳のお誕生日は特別だからね」と
ご近所さんだとはいえココアちゃんとわざわざ届けに来てくれました
ありがとーございます感激です

大きながついた可愛いラッピング


Read More »

ハチ・トレ

最近はトレーニングを土曜日10時にお願いしています
地元の大きな公園の一角を借りてのトレーニングです
昨日は私たちの前に同じ場所でトレーニングだったキャバリアのゆいちゃんとゆいちゃんお兄さんも近くで見学をしてくれました
他の方&ワンコに見学されながらのトレーニング、緊張~です
ギャラリーが居るほど頑張ちゃうというほどの域には達していないし
でも頑張るぞぉ~とトレーニング開始です
が!が!が!!!!!相変わらず最初の最初、お座りをしません
ココ最近それは当たり前の事で、お座りを忘れたわけじゃないんです
座りかけてやめたり、聞こえないフリしたりなんです
明らかに「おまえの言う事なんてきっかね~」「ここで言う事きいたらおいらの負け」と
いう態度なんですよ
ガンとして私の言葉では言うこときかないというのが態度に出ているんです
駄目ですね主従関係がまだまだ築けていません
何があっても私のいうことをきいていれば大丈夫!と認識してくれるまでもうしばらく時間がかかりそうです
今はじっと、我慢でコマンドの練習はまるで今年のはじめに戻ったような内容ですがハチが私の言うことをきけるようになるまで私も更に頑張り時になりそうです
あまりにも途中指示をきかないハチに私からゆいお兄さんが変わってくれてコマンドかけてくれたりしてくれました
それが・・・ビシッときくんですよね・・・ε-(ーдー)ハァ
私とハチの関係、主従というよりナーナーなんですよね
舐められっぱなしじゃ飼い主として失格です
自分の犬に安心して自分を任せられると思われるような飼い主にならねばです

トレーニング終わってから駐車場までしばしゆいちゃんとお散歩モード
仲良くあるけてますね(^^よしよし


ゆいちゃん&ゆいお兄さん、ハチトレにお付き合いありがとーございました
ゆいちゃんはいつもいつもお兄さんを目で追っています
「ゆい」とお兄ちゃんが声をかけると大きなウルウルお目目で見つめあっています
あ~私もハチとあんな風な雰囲気だせる二人になれるのかなぁ~
なりたいな~
P1050960.jpg

ハチがそっぽ向いてしまっていますが可愛いツーショット

GARA -中海岸-

“美味しいナンが食べた~い”とGARAに行ってきました
先日近くを通った時にGARAに入る134の道が工事で通行止めになっていたので裏からまわったら、茅ヶ崎名物の細くて曲がりくねった道で車がすれ違えなくなってしまってハラハラしましたよぉ
ミラー畳んだり、対向車の人が気をきかせて路地に一度入って停まってくれたり
茅ヶ崎って素敵な行ってみたいお店は多いのですが道がね~~~って思っちゃうんですよね
なのでちゃんと大通りから行けて、駐車場があるお店が好きです
どうにかGARAの駐車場に到着!近くでやっていた工事終わってた
ってことは普通に134から来れば良かったんだぁ
まあ無事に到着したので美味しいカレー食べましょ~
テラスならOKなのでハチも同行していたのでテラス席を希望したら少し待つことに
15分位待って席に案内してもらいました
メニューと睨めっこ うーん何食べようかなぁ

で、名前は覚えられなかったけどチーズのカレーにしました
中にもコロコロとカットしたチーズがいっぱい入っていて美味しかったぁ


Read More »

おいらが雨男?

私思いました・・・“なんだか出かけるとき雨多い”って
確かに昔から雨女のレッテルはられている私ですが、それにしても最近多いんですよ
で、で、で、今日気づいたんですよぉ~~~~
ハチと出かけると雨が多いって!!!
今日だってトレーナーさんにシャンプーお願いしたらこんな大雨
昨日の誕生日も雨、日曜日ココアちゃんと出かけたときも雨、
この前ランチを食べに出たら出かけたとたん大雨
ドックカフェ行っても、ドックラン行っても、考えてみると
雨が多い!!
で、で、で、ネットで過去の天気を検索して見ました
去年の10/5の長野県のお天気(ハチは長野出身です)
そしたら・・・やっぱ雨!雨!雨~~~!!!
今日から君も私と一緒に雨男のレッテルをはれるのですよ
お互いみんなに何を言われても強く生きて行こうね


おいら雨男らしいですがみんな遊んでくれよな byハチ

ハチくん、一歳になりました

10ヶ月前はこんなに小さかったハチ(部屋が広く見える)


そして9ヶ月前はこんなに凶暴だったハチ
hP1030757.jpg

そんなハチが一歳を迎えられました
「1年って早かった?」って聞かれます
う~ん早かったような気もしないでもないけどぉ、、、やっぱり長かったな
我が家に迎えるまでも色々あったし、迎えてからもあまりにも凶暴で行く末を本当に本当に案じておりました
ハチをどういう風に暮らしていこうかという段階も外で飼うつもりの母と室内で飼いたい私の間でも色々ありました
でもまわりの皆さんのお陰でハチはとってもいい仔になって一歳を迎える事が出来ました
いつもお世話になっているトレーナーさん、獣医さん、ハチと仲良くして下さっている皆さん、そして母にもとっても感謝しています!!ありがとーございます
ハチは口がきけないのですが同じ気持ちでいてくれていると思います
P1050947.jpg

Read More »

kohori-noan埜庵 ミルク杏仁宇治

えへへっまたまた埜庵行っちゃいました
今回はMダックスのココアちゃんとココアままさんとうちの母も一緒です
自宅を出るときは小雨だったし、なんだか陽も出ているし雨止むんだろうなと思ってハチを連れて行きました
しか~し鵠沼着いたら雨止むところか本格的にシトシトと降り続けていました
大降りじゃないのは助かりましたけど、とにかくワンコも連れて行ってテラスで食べれないようなら諦めようとお邪魔してみたら
オーナーさん「こんな日にありがとーございますぅ」と暖かく迎えてくださいました
ココアちゃんとハチが居るのでテラス席オンリーなので雨にぬれないようにと内側にテーブルを移動してくださったりとありがとーございました
昨日で9月限定氷がおしまいということでミルク杏仁宇治で食べ収めでした
P1050910.jpg

Read More »

kohori-noan埜庵 ミルク杏仁マンゴー

upするのが遅くなりましたが先日埜庵行きました
お目当てはミルク杏仁マンゴー
他にも、ミルク杏仁イチゴとミルク杏仁宇治がありました


Read More »

映画 『デスノート(前編)』 放送決定! 

今日も公式HPを見に行ったら、
『デスノート(前編)』
10/27日(金)よる9時~ 
日本テレビ系列全国放送決定!
と、なっていました
後編公開の前にDVDとか出るんだろうなと思っていたら
テレビ放送しちゃんだぁ
確かに前編を観なかった人が観てくれたら後編は更にヒットですもんね
放送楽しみです
是非前編を観なかった皆さん観て下さいね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

