2006-11



甲斐犬&フレンチブル・ハーフのクロくん

ドックランで珍しいお友達に出会いました
ハチと貸切状態だったのでリードをつけたままハードルやったり
ヒールウォークしたり、呼戻しの練習をしたりしていたら
大きめな黒いワンコがランに入ってきました
飼い主さんに「ご一緒させてもらえますかぁ?」と聞かれたので
「どうぞ~」ってご挨拶
飼い主さんに連れられて入って来たワンコ、とっても不思議な犬種
「何犬ですか?」と尋ねると
「父親が甲斐犬で母親がフレンチブルなんですよ」との事
すごい珍しい組み合わせじゃないですか?
大きさ・柄・尻尾は甲斐犬 顔・体型はフレンチブルなんですよぉ


Read More »


コメダ珈琲店

近所に出来たコメダ珈琲店でお茶してきました
名古屋式のサービスをしてくれるコメダ珈琲店
午前中に飲み物をオーダーするとトーストとゆで卵のサービスがあります
なんだか得した気分で嬉しい
P1060326.jpg

Read More »

DEATH NOTE [後編]

先週、DEATH NOTE [後編] the Last nameを観てきました
と言っても先週ので2回目(笑)
あまり書くとネタバレになってしまうのでまずいのでストーリーに
関係ないように書くようにしますが、
前編よりも後編のほうがお気に入りの松山Lのシーンが多い!
アップも多い!今回も甘いもの食べまくり(笑)
今度は何を食べているかチェックするのも違う楽しみかも
結末は、、、私は映画のほうがいい
限られた時間内で良くまとめられたんじゃないかなと思います
でもよくドラマや映画である「それから一年後」みたいなシーンは
要らなかったんじゃないかな
前編の時に死神リュークを担当した中村獅童の声がパッチリだと思ったのですが
今回後編から登場の死神レムの声を担当したのは池畑慎之介(ピーター)も
良かったです

映画の後は遅めのランチ
映画館の近くのイタリアンのお店へ
カルボナーラのランチセットをオーダー
私あまりクリーム系のパスタを食べないんですが
たまたまなんだか食べたいなと思って
P1060333.jpg

映画のほう“観ようかな”と少しでも思っている方、是非映画館へ!

マサヨ ヘンダーソン ニューヨーク&パシフィック デリ

お店の前を何度か通るたびにたくさん積んであるカゴなどが目に付いていて
気になったのでマサヨ ヘンダーソン ニューヨークへ行ってみました
店内はアメリカンテーストの雑貨がところ狭しと並んでいました
子供服もたくさんあって、動物や昆虫を模った子供用の小さな靴や長靴が
並んでいるのが可愛い
2階は生地売り場 リネンなどがたくさんありました
また行ってみよう


Read More »

kohori-noan 埜庵 限定みかん氷

予約していた限定のみかん氷と味わいに行ってきました
埜庵さんの今回のみかん氷の予約帳の私のところは“ハチくんママ”
かいてありました(^ー^* )フフ♪
でもハチくん一緒だとテラスで食べなくちゃいけないので、さすがにこの季節になると
絶品氷でも寒さが染みるのでワンコはお留守番です

みかん氷は運ばれてきただけでみかんの香りがぁ
柑橘系のいい香りがしました
お味もさっぱり、でもやっぱオレンジとは違うしっかりみかん
さらに自分でもみかんを絞っていただくようになりました


Read More »

お日様浴びる

朝晩と深々と寒くなってきました
それでもお天気の良い日の昼間は日がさして暖かかったりしますね


お日様あびてご機嫌なみぃ姉でした

日本橋グルメ

11/23勤労(^人^)感謝♪の日
日頃の労働を自分たちで労うため日本橋へお出かけ
(なーんて理由をつけたしてみたりして 笑)
ココアままさんの案内で美味しいものを味わってきました
日本橋に着くとちょうどお昼
まずはランチにと老舗の洋食やたいめいけん
すでにお店の前には順番を待つ人の列が出来ていました
それでもテーブルが多いお陰かそんなに待たずに店内へ


周りをみると皆さん美味しそうなもの食べている
“あ~ナポリタンも美味しそう”
“カレーライスも美味しいんだろうな”
“大好きなカキフライというのも捨てがたい”と悩みましたが
やっぱりここへはこれを食べに来たんだからと
オーダーすると、、、、
じゃじゃじゃ~~~ん
たんぽぽオムライスの登場です!
伊丹十三監督の“タンポポ”という映画に登場する、あのオムライスです
定番中の定番のチキンライスの上にはフルフルっとしたオムレツがぁ~
オムレツの真ん中にスプーンで切れ目を入れると
P1060334.jpg

Read More »

Days Kugenuma

先週木曜の夜、会社のHちゃんと今月おフランスへ旅立つIちゃんと
Iちゃんが日本に居るうちにと鵠沼のDays Kugenumaへ食事に行きました
三人三様のディナープレートをオーダー

私はチキンソテーのプレート
チキンはお初だったのですがガーリックがきいていて
カリっと香ばしくって、それでいてチキンは柔らかくってめちゃ美味っ
ちょっと病み付きになるかもよ私


Read More »

パシフィックデリ ハチも一緒だよ

何時頃だっけ?``r(^^;)ポリポリ
週末に一日中雨で家の中でボーッとしていたので「じゃあワンコcafeでも行くかぁ」と出かけました
本当はcafe de INUに行こうと思っていたら駐車場が空いてなかったので前を素通り
で、ご近所さんのパシフィックデリにしたのです
ハチと行くのははじめて
ワンコOKのテラスはやっぱり同じ事を考えるのかワンコ連れの方たち結構居ました
空いている席が1箇所
Mダックスさんとキャバリアさんの間
おはつのワンコに挟まれてどうだろうと思いつつ席に着くと
「あれ?」案外静かで肩透かしでしたよ

おいら、はじめてのワンコも大丈夫だよ byハチ


Read More »

秋田犬ちゃんと遊べたよ

今日はトレーニングの日でした
場所はちょくちょくお邪魔させてもらっている地元のドックラン
トレーニングは・・・とにかく飽きっぽい
集中してくれればサクサクっと出来るのに飽きてくるとガンとしてやらなくなる
人の声聞こえない振り、アクビする、お座りすると何気に私に寄りかかっている
などなど見た目で明らかに飽きたというのがわかるんです
明日からまたハチとも気持ちを引き締めて朝の散歩中にも少しトレーニングを入れるようにします
その後、トレーナーさんが帰ってから少しドックランで遊んでいましたが
なかなかお友達も来なくてハチもあまり走らなくなっていたので帰ろうかと思っていたら
お初ですが秋田犬さんが登場!!
ハチくん大喜びですよぉ~
その秋田犬さんは生後11ヶ月の女の子(体重は30キロだとか)
もともと毛足の長い秋田犬さんの種類だとか
フッサフサな毛がとってもゴージャス
大きなワンコが特に大好きなハチくんは大はしゃぎ
追いかけてもらって嬉しそうにドックランを駆け回っていました



Read More »

鎌倉 鶴岡八幡宮

2週間前に階段から落ちた事もあり、母親が心配するので一緒に
厄払いに行ってきました
明日が七五三ということでご祈願の人は圧倒的に可愛く着飾った女の子と
その家族ということで、その中で私と母親が思いっきり場違いのようになっていました
無事にお祓いもしていただきお札をいただきました


Read More »

お昼寝の友

瑠夏の近頃のお昼寝のお友達はうたた寝枕(低反発なんですよ)
NEKO用となっていたので買ってみたのですが瑠夏にしてもロクにしても
ただこの枕に寄り添う形で寝ていることが多いです
あごの下にでも置けば気持ちよく寝れるんじゃない?

「いいんですぅこうして一緒に寝るんです」 by瑠夏


Read More »

お昼寝日和

寒くなりましたね
でも天気の良い日は陽が当たるところにいるとホカホカ
ここのところ気持ち良さそうに窓際で眠るニャンコたちを見ます
何日か前のことです出かけていて帰ってくると通称猫のトイレ部屋(笑)
(ほんとーは私のPC部屋と言いたいところですが
猫の部屋としての役割のほうが大きいので``r(^^;)ポリポリ)
で、気持ち良さそうに昼寝をしていたので写真撮りました

陽の光まで吸収して栄養にしているみぃ(嘘です)


Read More »

ヒメちゃん近況

昨年の10月我が家でほんと短い間だったけど世話していたヒメちゃん
もちろんその時は名前もなく“チビちゃん”とか“白ちゃん”とか呼んでいました
里親さんが現れなければこのまま我が家の仔になるのかなと母親と話していた矢先
優しい里親さんが現れて「ヒメ」という素敵な名前をもらって可愛がってもらって
あれから1年、、、その間も写真をいただいたり、近況報告をしてもらったりしていたのですが
久々にいただいた写真はヒメというよりすっかり女王の風格が出てきていました

我が家に居たときのヒメ
拾われて保護したばかりだったので自慢の白い毛が少し汚れていて
でもとってもラブリーなお茶目な仔でした


Read More »

DOG CLUB IST

天気もいいし~会員になった海老名のDOG CLUB IST
ほんと天気良すぎ(汗)でも楽しそう


Read More »

ハチと小旅行~伊豆編~ 二日目

二日目もいいお天気
いつも通りに早くに目が覚めちゃったのでお庭のドックランで朝の運動をさせてもらいました
そんなに肌寒くもなく澄んだ空気が気持ちよかったです
ハチも楽しそうにランを駆け回っていました

泊まっていた2階にあるソファ
ソファに座って窓の外を見ると天気の良いときは
遠くのほうまで見渡せるそうです


Read More »

ハチと小旅行~伊豆編~ 一日目

11/5(日)・6(月)と友達のキーチャンにお付き合いしてもらって
ハチを連れて静岡県の伊豆まで小旅行へ
前日の夕方から大雨・雷・風と大荒れな天気
“あ~明日も雨かな”と思っていたら次の日はとっても良い天気
自宅から約2時間の道のり、伊豆へ向けて出発!です

途中1時間ほど走ると熱海の海岸辺りまで来ました
熱海の海岸、サンビーチという綺麗な海岸になっていてビックリ
駐車場もあったのでハチのトイレ休憩を兼ねて寄って見ました
ハチくん、鵠沼海岸に続き2度目の海です


Read More »

王様の夢枕

じゃじゃ~んこの枕知ってますか?王様の寝枕という名前です
今ちょっとキテいる商品なんですよね
ショッピングなどで紹介されてバカ売れしているらしいです
私はnetで探したんですがはじめ「アクセスが集中しているので・・」となかなか画像も表示されない状態で
朝早くに再度トライしてみたらやっと購入出来ました
で、すごい時間かかるだろうと思ったら拍子抜けするくらい早く、次の日には到着
その日の夜から使っています!!
う~ん寝ちゃうと良くわからないんですがぁ~
寝るまでの間はフカフカ、ツルツルという感触で自分の頭の形で沈んでくれているし使い心地いいです
使い続けて眠りが快適になったとかあればまた報告しますね
私は普段から眠りが浅いたちなので、この枕で朝までぐっすりなら最高ですよね
あ、ちなみにお値段は私の場合4,400円でした
付属に枕カバーが付きます 色は白・ピンク・ブルーです私は白にしました



チロルチョコ きなこもち

今年もチロルチョコきなこもちの限定発売がはじまりました
去年もですが、今年も当たり前のように箱買いです
コンビニでも箱買いする人が多いのか、バラ売りの横に箱のまま積んであります
チロルチョコでは季節限定や期間限定の色んなチョコが出てきますが
やっぱり私はこのきなこもちが最高!だと思います
だってほんとーにきなこもち食べているみたいですよ>チョコなのに


足りそうにないので今のうちにもう一箱仕入れしておくかな

プランタンのねこ展

行ってきたのは先月の10/13
UPするのが相変わらず遅い管理人でございます
夕方からaikoのコンサートだったので早めに出て先に銀座プランタンへ
GWの時期のねこ展を想像していたら、「あら今回はずいぶんこじんまりと」
ほんとーすごく小規模になっていて驚きました
プランタンのねこ展は他のところよりも力を入れてやってくれていたのですごく楽しみだったのに・・・
段々小規模になっていくのよね~そのうち無くなってしまったりするのかしら?心配だわ
大好きでコレクションしている花ねこさんが今回も参加してくれていたので小さな会場だったけど良しとするかな

今回もたくさん“全部欲しい神経”を圧迫・刺激する作品がぁ~~


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

