2006-12



三者三様

昨夜の爆弾低気圧すごかったですね~
雨風に加え、最後には雷、しかも地響きするような強烈な雷が鳴り続けました
でもうちの仔たち至って普通
ニャンたちもハチも朝まで大人しく寝てくれました
一夜明けて今日は昨日の天気が嘘のように快晴
とても暖かい一日でした
降り注ぐ太陽を吸収するかのようにニャンたちが思い思いの格好で日向ぼっこ&お昼寝を楽しんでいました

みぃ姉の場合
私のベットをドカッと占領
何でVの字で寝ているのかは不明(笑)


Read More »


ハチ、シャンプーでした

すごいです台風みたいです
さっきニュースで言っていました“爆弾低気圧”っていうんですって
はじめて聞いた言葉かも。。。前からこんな表現してましたっけ?
この雨の中、ハチはシャンプーの予約を入れていたのでまたまたISTへ
早めに行ってドックランで遊ばせてシャンプーと思っていたのですが
すごい
でもハチくん、ISTに行けばランで遊べると思っているのでこの雨でもメゲナイ
一人悠々とドックランを走り回り「これでもかっ」という程泥んこになって
シャンプーをお願いする事に
ハチがシャンプーしている間にISTの前にあるドラックストアに買い物行ったり、ISTのショップをゆっくり見たり、それとハチの洋服をまとめて洗濯&乾燥したりと待ち時間を使いました
1時間ほどしてサロンに行くとハチくん既にシャンプー終わって待っていてくれました


Read More »

今年のクリスマス

あと少しで今年のクリスマスも終わりです
クリスマスが終わるとあと年末までわずか
あっという間に年明けです
今年のクリスマスはハチのお陰で今までとは違う過ごし方をしました
土曜日はワンコのクリスマスイベントに参加
昨夜のイブにはいつものドックラン“DOG CLUB IST”で他のワンちゃんたちと楽しくイブを過ごしました
有馬記念のディープのラストランをしっかり見納めして、家族でISTへ
日曜日&夕方&駅前を抜ける&クリスマスイブという事で道路は大渋滞
いつになったら着くんだろう
何度も引き返そうと思いつつ「折角出かけてきたのだから」と自分たちをなだめ、なだめ、渋滞を抜けるのをただただひたすら我慢
ようやく一番の渋滞ポイントだった駅前を抜ける
でもその後も何故か渋滞が???どうして???
そしたら全然最近はそんなの無いと思っていたケンタッキー渋滞でした
チキンを買うために来た車を駐車場に停めるためにお店の前から渋滞になっていて一車線通れなくなっていたのです
駅前渋滞&ケンタッキー渋滞で最悪なことになっていたわけです
ようやくそのケンタッキー渋滞からも抜け、そうしたら渋滞が嘘だったかのようにスイスイス~~ですよ
ISTに着くと今度はISTの駐車場待ち
複合施設になっているので周りのスーパーや銭湯なども混んでいるので駐車場もいっぱいだったわけです
ようやく車も停められていざランへ
昨日までだったまずはクリスマスイベントの福引へ
すごく楽しみにしていたのに3回ひいて全部ハズレ
ポイ太くんを3枚もらっただけでした3箱じゃないですよ3枚!!
あまりにしょぼい景品にショック受けました(汗)
それでもランのほうは今まで来た中で一番ワンちゃんたちに会えました
クリスマスのコスプレしている可愛いワンコたちもたくさん
ハチはフルに1時間たくさんのワンコたちと遊べて渋滞を我慢して来たかいがありました
ランでたくさん遊んだ後はカフェで夕飯
特に予約していたわけじゃないけどワンコ用のケーキがあったのでお持ち帰りすることにしました
イチゴがたくさんのっていましたが私が食べるのではないので大丈夫です

可愛いデコレーションケーキでしょ


Read More »

クリスマスイベントin日吉

ココアちゃんたちと横浜日吉にあるペットガーデンへ行ってきました
イベント日和というのでしょうか快晴に恵まれて屋外だったのですが
日差しが暖かくて気持ちよかったです
巷は大掃除日和だったんですよね~
初日で一番はじめのイベントの回に参加だったので寂しかったけど
3頭しか参加ワンコが集まりませんでした
それでもとっても楽しい時間を過ごせました

参加した3頭で記念写真


Read More »

かぼちゃショートケーキ

だから今行っても食べるもの無いじゃん!と思っていたのに
やっぱりついついフラフラっと立ち寄ってしまったカフェコムサ
案の定、苺最盛期って感じのケーキたち
“他の喫茶店行こうかな”と思ったりもしたけどやっぱり席についてしまった
で、MENUと睨めっこ。。。。。。。。。。かぼちゃのショートケーキに決定
と、飲み物はオリジナルティのホット


Read More »

ドックランもライトアップ

利用しているDOG CLUB ISTがイルミネーションランと言う事でライトアップされていると知ったので17時の点灯後を狙って行って来ました

ほんとだぁライトアップされていました
ライトアップは2/25までやっているそうですよ(^^


Read More »

見てびっくり

ご近所さんから「ちょっと静岡に行ってきたので」とお土産いただきました
開けてみると水月という和菓子屋さんのどらやき
“うわさの、、、”ってそんなに有名などらやきなんだ~


と、箱から出したら、、、(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

Read More »

最近行きつけ?

先日も最近のお気に入り、パシフィックデリでランチしてきました
お店の前に駐車場があって入りやすいし、メニューがたくさんあって楽しいんですもん

ビビンパ風チキンロコモコ
とろとろ半熟卵と竜田揚げ風のチキンとビビンパの味付けて
不思議だけど美味しかったですよ


Read More »

マグロの水揚げ?

私のベットにw( ▼o▼ )w オオォォ!!
マグロかと思ったらみぃさん


とってもご機嫌なようです
しかしみぃ姉さん本当に本マグロみたいなんですけど
特にそのお腹周り
P1060448.jpg

もうすぐクリスマスです

瑠夏ちゃん、久しぶりにお洋服着ました
クリスマスなので瑠夏サンタに変身っ(とぉ!)


Read More »

洗濯機が来ました

今日は母親の○○回目の誕生日です
雨が続くと乾かない洗濯物に悩んでいるのを見ていたので
今年は奮発して乾燥機付きの洗濯機をプレゼント
フルタイムで働く私の代わりに家事を引き受けてくれている母が
少しでも楽に家事が出来るように。。


さてまずは使い方を覚えてもらわなくっちゃ

あみぐるみコレクションへ行きました

毎年恒例のあみぐるみコレクションへ出かけてきました
今年は混みあう初日を避け平日にお邪魔しました


Read More »

わんinMACHIDA

町田まで出かけてきました
以前から気になっていたドックカフェ・Funny Face
ゆったりとしたソファ席でテーブルも広いし、リードを繋げられるフックや
フロアステイの時に使うようにマットまで用意されていました


Read More »

ハーボットのごはん

私のHPにいるハーボットはHPやブログの更新でごはんを食べています
順調に更新すれば毎日ピンクのごはんを食べて、食べたあと
「おいしぃ~」というリアクションをします
まったく更新しない日が続くとごはんが出なくなりガッカリするハーボットになってしまいます
先日は面白いごはんを食べていたので思わず保存してしまいました
黄色の※マークのごはんです


Read More »

マンゴーショートケーキ

チョイ久しぶりにカフェコムサに行きました
並んだ美味しそうなケーキの中から何を食べようか見ていると
・・・( ̄  ̄;) うーん ない!食べるもの、選択の余地がない
だって~この時期イチゴ・いちご・苺ばかりなんだも~ん
それでも1種類だけ私の好きなマンゴーのケーキがあったので迷わずオーダー


Read More »

美容院行きました

髪の毛切りに行って来ました
15cm位切りました
“たくさん切ったわ~”と本人は思っていますが
それでもまだ十分にロングヘアだと言われちゃいました
ショートヘアも憧れるのですが切ったら次は伸ばせないんじゃないかと
毎回思い切って切れません

Read More »

今日は。。。

1日雨降りでした
週末天気が悪いとは前もって予報で知っていましたが1日中しっかり降ってくれましたね
こんな日は家の中でダラダラとしているのもいいかも
ランチも家族一致で宅配ピザを注文することに
CMでもやっているピザハットのカニエビマヨキングとデミグラ・ビーフのハーフ&ハーフ
今便利ですね~ネットでも注文出来るんですね
ハーフにしたので2種類の味が楽しめましたが私はカニエビのほうが美味しかったな


Read More »

我が家に来て1年経ちます

去年の12/8にハチは我が家にやってきました
11/18に仔犬譲渡会でハチとはじめて会って私が家族を説得出来なくて
その後埼玉まで連れて行かれていた先でハチを見つけて
自分ちの近くのお店まで連れてきてもらっていたのにお腹の調子が悪くて
なかなか我が家に引き取ることが出来なかったんです
毎日ショップまでハチに会いに行き
名前は「ハチ」って決めてあるよ!とハチに話しかけた毎日でした
そして待ちに待った12/8
我が家のワンコとして迎えて今に至るわけです
この1年色々な事がありました、、、
周りの方にも迷惑や協力をいただきましたし、家族にもそうです
そして自分自身も何度もハチとの接し方など悩んできました
そして1年経ちました
まだまだ飼い主も犬も半人前以下かもしれませんがマイペースに
私とハチに合ったスタイルで過ごせていければなと思っています

我が家に着たばかりのハチ
この頃はジッとしていなくて写真撮ってもブレブレばかりでした


Read More »

譲れない>寝方

みぃ姉、滑り落ちて窓にあたったまま寝てます
なんでそんな無理な体勢で寝ているの?


Read More »

記念品増える

今日はじめていつもドックランを利用するDOG CLUB ISTのサロンで
ハチのシャンプーをお願いしました
ハチの苦手な爪きりと耳掃除が心配でした
シャンプー前に担当のトリマーさんと体調などの打ち合わせをして
爪きりと耳掃除が手こずるかもと伝えました
でも不発と思うほど苦手な2つともいい仔にトリマーさんにお願いできました
シャンプーの時に何度かシャンプーの泡だらけのまま、ブルブルっとしてしまって
トリマーさんたちを泡まみれにしていましたがお手上げでシャンプーしてもらえなかったりというのも少々頭には浮かんでいたのですが
ほんといい意味でのハズレで良かった
そして1時間くらいのシャンプーが終わると最後に写真を撮ってもらいました
仕上げた後に記念写真を撮るという特典があるそうです
知らなかった・・・から余計に嬉しい
しかも、12月からクリスマスバージョンでの撮影だそうです


頭の上にツリーのってます
魚眼レンズです
渡された時思わず吹きだしてしまうほどのインパクトありの写真

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

