2007-01



イメチェン?

モヒカンヘアーでお出かけハチくんです

日本犬だけどパンクも似合うだろ?(いえ、ちょっと無理が 汗)


Read More »


今日はどこいく?

腰の状態はだいぶいいです
昨日も仕事帰りに針治療行ってきました(月曜日も行く予定)
先週ハチシャン(ハチのシャンプー)もしたし8種混合ワクチンも接種してきました
さて、こんないい天気どこか行きましょうか?
まずは愛車にご飯(ガソリン)入れなくっちゃ
「レギュラー満タンお願いします!」とスタンドのお兄さんに伝えている途中に後ろからぬ~んと顔を覗かしたハチに驚かれちゃいました
さてガス満タンでランチでも~とハチと一緒だとついついお邪魔しちゃうパシフィックデリ
スタッフのお姉さんがいつもハチを見つけると「ハチ~いらっしゃい」とお店のドアを開けて迎えてくれます
そのお姉さんが居ないとちょっと寂しかったりします
今日はお姉さん居てくれて「ハチくん、こんにちは今日も可愛いお洋服着てるね」って声をかけてくれました
そう!今日のお洋服おです
母も「似合う似合う」と褒めてくれました どうでしょ皆さん?
デリにお邪魔する度にあまり同じものを食べないで一通り食べたいなと思っているので今日もまだ食べた事ないものを、、、、
で、唐揚げ上海黒酢ごはんセットをオーダー
鶏肉となすとエリンギの唐揚げが塔のように盛り付けてあり運ばれてきた時は高さに驚きました
お味は黒酢のあんが甘辛い感じでしたがご飯が15穀米なのでヘルシーに食べれました
さすがにボリューム満点だったので申し訳ないですが少し残しちゃいました
P1060819.jpg

Read More »

ふれあいマーケット

地元・総合公園という場所で朝市が開催されたのでハチと母と散歩を兼ねて出かけてきました
早めに出かけて先にハチと公園を一周
その後、朝市の会場へ向かうと人がいっぱい
朝&公園という事もあってワンコ連れている方、結構いました
ハチくん会うワンちゃん、会うワンちゃんに挨拶しまくり(苦笑)
地元では有名なお店が並んでいました


Read More »

雪の中、シャンプーへ

予約していたシャンプーの日でした
昨日はとてもよい天気だったので「今日みたいな天気なら明日早めに行ってドックランで思いっきり走らせてあげてシャンプーしてもらおう!」と思っていたら出かける頃になって
確か去年も今頃降りましたよね>_<
雪という思ってもいなかった天気だったのですがどうせシャンプーしてもらうんだからと30分ほどランで遊びました
ハチは天候悪い中でもドックランの端から端まで全速力で疾走
とっても楽しそうでした

さて、泥んこにもなったりシャンプーして綺麗にしてもらいましょう~


Read More »

ねこだまに登場

今、発売中のねこだまという猫漫画メインの雑誌にジューン(愛称ロクさん)登場です

みけねこ「ロッくんねこだまに載ったんだよ~すごいね~」 
ロク「ねこだま?それって美味しいぃ?」 


ねこだま2月号 この表紙が目印
1.jpeg

Read More »

754kcalもあるんだってーw(*゜o゜*)w

何のことかというとメガマックのことですよっ!
頻繁にCMやっているし、ご存知の方多いと思います
金曜日頃から期間限定で発売したマクドナルドの新商品です
ボリューム満点のメガマックさんはドド~ンと754kcal
大体チャーハン一人分と同じくらいのカロリーだそうです
それなら・・私はチャーハン食べたい(笑)
ということで遠慮して私はチキントマトバーガー
一緒に食べたので写真だけ撮らせてもらいました


Read More »

またやっちゃいました(涙)

「何を?」って聞いてくれますぅ?
たいしたことじゃないです、、、いえそんなことないです
非常に痛いことです
実は・・・お恥ずかしいのですがまたやっちゃいました
その名も「プチぎっくり腰」
本当のぎっくり腰なら動けないのでしょうけど私は痛いですが動けます
昨年5月にも同じような腰痛があったのですが今回はその時よりはマシ
仕事も休まずに行っていますし
事の始まりは昨日の朝、仕事に行く支度を整えて時間調整と寒さ対策にファンヒーターの前を陣取りみのさんの「朝ズバッ!」を見ていたときでした
急に鼻がむずむずっとしたので豪快にクシャンと1回くしゃみをした時に腰の辺りがピキッと鳴ったんです
その後、急に激痛が走り立ち上がれなくなってしまいました
それでも痛みを堪えながらつかまり立ちをしました
一度立ってしまえば良いのですがやはり立ったり座ったりがシンドイのと
前かがみの体勢が辛い 顔を洗うのにも激痛なので洗面所の前で立てひざして顔を洗ったり歯を磨いてゆすいだりです
1週間くらいすれば治るそうなんですが・・・ぎっくりというよりは筋が延びてしまったという感じらしいです
一度やると癖になってしまうと聞きましたが本当ですね
皆さん気をつけて下さい
で、こんな腰痛持ちの私に代わって母がハチの散歩に行ってくれています
本当は心配なので行ってほしくないのですが散歩をハチも母も楽しみにしているので行ってもらっています
急にハチがリードを引っ張ったり、母が転んだりしないように。。。
寒いのでただでさえ体が硬くなっているので皆さんもほんと気をつけて下さいな

微妙な距離

ハチが私のお友達からお年玉もらいました
袋を開けると可愛い犬のぬいぐるみが、、、「おや?誰かに似ているよ」
ハチくんソックリの黒柴のぬいぐるみでした
ハチより私のほうが大喜びO(≧▽≦)O ワーイ♪
ハチとのツーショット写真がほしぃということでプチ撮影会

オオーw(*゜o゜*)wやっぱツーショットいいですね
「は~いハチくん、こっちむいて~」


でもこの写真を撮る前、どうしてもぬいぐるみさんを置くと
避けるように距離を置くんです>ハチくん

Read More »

ハチくん今日も両手に花

ワン友のココアちゃん&ゆいちゃんとドックラン&ランチへ
ハチくん、今日もココアちゃん&ゆいちゃんというラブリーなお姉さまたちに囲まれて
両手に花状態でございます
ドックランは家から15分ほどの屋内ドックランPunahele
ありそうでいてなかなか無い屋内のドックラン
天候関係なく遊べるし、今の季節は飼い主さん用に大型のストーブが活躍してくれているので外で震えながら愛犬のランに付き合うというのもなくて寒がりな私にはありがたい
ココアちゃんやゆいちゃんの他にもジャックラッセルさんが2頭、MIXさんが1頭、キャバさんが1頭遊びに来ていて、特にジャックラッセル2頭とは凄まじいほどに遊び倒し
遊び以上喧嘩未満というのか一つ間違えば本気で暴れそうな勢いでした
でもいつも通りハチはボールをわざと遊びたいワンコの前に置いたり、わざとボールを咥えて逃げてみたりと遊びに誘っていたのでジャックさんもお相手してくれたようです
走り回っているハチを捕獲(笑)してランの隅にあるカートに乗せて写真を試みましたがジッとしてくれない(早く遊びに戻りたいから)&カートに乗せたのがコワイらしく上手く写真が撮れませんでしたこれは次回リベンジでしょ~

唯一一枚だけ撮れた写真 全然良くない


Read More »

INU風豚バラクッパ(* ̄0 ̄)●ゞ

もう去年のことになりますがランチに茅ヶ崎のcafe de INUに行きました
スペースが広くて隣のワンちゃんと体が触れ合うということもなく、ゆっくり食事&お茶が出来るので気に入っています
ただ駐車場が同じ建物のほかのお店と一緒なのですぐ満車に
(4台しかないしね)なので何度かお店の前を素通り
今回はINUさんから少々歩くコインパーキングに車を停めプチ散歩気分で行きました
カフェに入店する前におトイレも済ませられるのでよいかもしれません

ハチもゆっくり、大人しくカフェを楽しんでね


Read More »

天気悪いです

2度目の正月休みに突入と今日からの3連休楽しみでしたが初日は雨
明日はこちら関東では寒くはなるけど雨はあがるそうなのですが・・・
どうなんでしょ・・・あがる感じが今のところしないのですが
午前中は今年初めてのヨガへ行ってきました
年末年始のダラダラで体動かすのしんどかったです
期間限定でナチュラルヨガがHOTヨガになっています
ただ本格的なものではなくていつものスタジオに暖房器具を2つ置いて
ヨガマットがゲルマニウム入りのマットを使うというものでした
それでも気分的なものかしら体がホカホカして家に帰ってからもあまり寒くなかったです
その後は楽天で注文して届いたばかりのX-MANのDVDを観て
(なんて書いてますが疲れて殆ど寝てました
雨降りで散歩もおあずけ中のハチとハチ部屋でボール遊びをして
つまらなさそうにしていますが雨なので仕方ないでしょ>ハチくん諦めて下さい
そして寒がりにゃんこたちはと言うと・・・猫コタツの上にはみぃ姉


Read More »

あんずとココナッツのお汁粉

またまたまた・・・パシフィックデリに出没です
今日から仕事だった私は、昨日お正月休みの〆に大好きなデリさんへ
近いし、駐車場がたくさんあって便利だし、ワンコメニューもあるし、お料理の種類が豊富で美味しくって
昨日はHPでチェック済の“あんずとココナッツのデリ風おしるこ”をいただきました

見た目プリンみたいですよね
でもお餅も入っていて、ココナッツ風味で変り種のお汁粉でした


Read More »

「大奥」&「NANA2」

お正月はやっぱ映画でしょ!
いつもなら前もって観たい映画を調べ、時間を調べ、オンラインでチケットも確保して行くのですが今回は行き当たりばったり
映画館に到着してから観る映画を決めようと出かけました
さて映画館には着いたけど「これ」という映画がない
「じゃあこれは」と思うと時間が合わない
折角来たし、観ないで帰るのもな~まだ朝早いから周りのお店もやってないし、時間潰すのには映画がもってこいなんですよね
で、時間を最優先して「大奥」を観ることに
私、TVでやっていた大奥は好きです 
必ずではないけど家に居たら観るようにしていました
観終わっての一番初めの感想は「TVでいいじゃん」
TVでやっていた時と変わらない感じだったし
どこかでどんでん返し、あっと驚く展開があるのかと思えばそれもなく
ただキャストはすごかったですよ~今までのTVシリーズの大奥に出演していた俳優さん&今回の映画版の俳優さん、総出演です
後半は「あ、あれあの人じゃん」と俳優さんみつけを楽しみました
なので映画が終わり、エンドロールが流れ始めたら
まぁー「○○○○(特別出演)」「○○○○(友情出演)」と付く名前ばかり
「特別出演と友情出演だとギャラとかが違うのかな?」なんて思ったり
映画館の大きなスクリーンで絶対観たいんだ~!と思う方以外はDVDとか出るのを待って観てもいいんじゃないでしょうかね
>評価悪すぎかな・・・こんなに書いちゃって大丈夫かな(汗)
あ、でも最後に主演の仲間由紀恵さんはめちゃ綺麗でした
それはほんとー彼女の艶やかな着物を来たシーンは綺麗でした
(おまけ:仲間由紀恵という漢字が怪しかったので検索したところ
彼女は東京パフォーマンスドールのメンバーだったとか知らなかった)

Read More »

ようやく買えました

去年から狙っていた洋服やっと買えました
とは言っても自分のではなくって瑠夏のです
写真撮るのが主な目的の割には、ちょっとばかり値が張るなと
セールになるのを待っていました
同じお店のネットショップでは年末にセールになっていたので
「よし!」とばかりに12/30にショップ行ってみたらネットだけ
先行で安くしていたようで(涙)
でも年明けまで待てば安くなるのをわかっているので定価では買いたくないし
その時は何も買わずに我慢したのでした
で、昨日ようやくセールになっていたので念願のお洋服手に入れました
P1060693.jpg

Read More »

明けましておめでとーございます

明けまして、おめでとーございます
今年もどうぞよろしくおねがいします
昨年は一年中ハチに振り回されというか自分からハチくんの渦に入っていったというか``r(^^;)ポリポリ
今年はハチとはもちろん、にゃんこたちともいっぱい遊んで、そして自分の時間も大切に使っていけたらなと思います
やるべきことはやらないといけないですがゆっくりとした時間を作って過ごせたらなと思います
あと昨年後半はサボリ気味だったスポーツクラブにもまじめに通おうと思っています
念願というか希望していたクラブのロッカーも使えるようになったので大荷物(着替えやシャンプー用品)を持ち歩かなくて良いので思い立ったらすぐに行けそうです
“有意義な時間を過ごす” これが私の今年のテーマです

今年の我が家の年賀状です
1/1にみんなに着いたのか、ちょっと不安だったりして


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

