2007-02



先週は、、、

ブログのupサボっていますぅ すいません
何があったわけではなくただのサボりです
さ~てそろそろ撮りためた写真もupしたいし
書くこと忘れそうです(記憶力が乏しい)
えっと、、、まずは先週は、、、(考え中)
週中にフランスから一時帰国しているお友達を囲んで5人で居酒屋へ
「すごい飲めそ~」と言われるのですがアルコール駄目な私は
子供ビールを飲みました
皆さん知ってました?子供ビール
ジョッキもロゴ入りです
P1070026.jpg

お味は、、、皆が言うには“炭酸の抜けたアップルタイザー”だそうです

週末は寒くて風の強い中ハチとドックランへ
P1070028.jpg

寒いせいかお友達ワンコが全然いませんでした
が、いつも通り一人でもずっと動いている我が家の回遊犬
「もっとあそぶ~」と言いたげでしたが飼い主は寒さに負けて
遊びたがるハチを無理やりドックカフェへと連れ込むのでありました
暖かいもので温まったのでまたドックランへ
でもやっぱり{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
早々に切り上げて帰ってきました
ハチには不発のドックランでした
今週はハチ・シャンです
シャンプーの前にはまた思いっきりランで遊ぼうね


瑠夏アルバム~1&2~

瑠夏はことし5歳になります
瑠夏が我が家に来てから私はデジカメを買い、HPも始めました
先日どのくらい撮り溜めたのかなと瑠夏だけの写真フォルダの整理
同じポーズ、ブレていて全く画像にならないもの、などなど整理した結果
800枚ほどありましたフォルダの中に(*ノェノ)キャーっ
で、たびたび気に入ったものは現像に出してアルバムにしてコンテストや雑誌の投稿に使ってきました
でもこの画像が全部このPCの中に
PCが突然壊れたら?と思ったら怖くなり整理する事に
今、便利なサービスがあるのですね
ネットにフォルダの写真がいっぺんにUP出来て、その画像をアルバムにしてくれるんですよ
で、1冊のアルバムに最高で320枚の写真が載せれるそうなので今回2冊(640枚分)お願いしてみました

届いたアルバム
瑠夏との約5年が詰まったアルバム(懐かしいぃ~(T-T) ウルウル)


Read More »

初横浜ドックカフェ

いつ雨が降り始めるか怪しい天候の中、横浜方面へ
今日もココアままさん&ココアちゃんがご一緒してくれました
今朝会ってからココアままさん持参の本で行こうと決めたHearty's


Read More »

おいらももらいました

人間様たちにはバレンタインデーというのがあるらしい
柴犬のおいらには関係ない、無縁のものと思っていたら
もらっちゃいましたよぉ~バレンタイン!!
しっかも本命Mダックスのココアちゃんからですっ
P1060992.jpg

Read More »

マカロニ市場へ行ったよ

ワンコOKスペースがあるマカロニ市場へ行ってきました
ワン友のMダックスのラブちゃんとキャバのゆいちゃんがご一緒してくれました
今日も両手に花のハチくん、ピンクのお洋服でオシャレしてみました


Read More »

湘南・鎌倉へ

日曜日、ワン友のMダックスのココアちゃんと鎌倉へ
北鎌倉の駅近くに車を停めて、まずは腹ごしらえにと事前に調べておいた
ワンコも店内OKのcafe meshi PoocH
店内でももちろんOKだったのですがあまりに天気がよく外も気持ちが良いので
テラスでいただく事にしました
しっかし途切れる事の無い人・人・人
鎌倉ってこんなに混むんだ?と思ってしまいました
確かに近くは通っても休日にあまり来た事なかったかもしれないな
お店の前を通る人たちに見られているようで少々恥ずかしいなと思いつつも
ワンコたちも店内よりテラスのほうが気持ちよいだろうしね

ハチくん、のんびりと日向ぼっこしながらアクビ


Read More »

ISTラン&INUランチ

ハチ、シャンプーの日でした
前回は雪、前々回はどしゃ降り
ハチの「雨男」伝説は続くのかと思っていたら
昨夜からの雨は朝には上がっていましたC=(^◇^ ; ホッ!
いつも通り早めに出かけてシャンプーまえにドックランで一遊び
時間も早かったので中型・大型犬エリアにはハチだけ>貸切だぁ
でも大丈夫!そりゃ~お友達がたくさん居たほうが楽しいに決まっているけど
ハチは一人でも走り回ってくれる子です>回遊魚も真っ青な回遊犬です


1時間ほど遊んで、さあシャンプーです
今日もお姉さんたちの言うことを聞いて大人しくね!と念を押して
ハチをトリミングルームのお姉さんたちにお預け
シャンプーが終わる約1時間、IST内のカフェでお茶して時間潰しました
(マスカットティー&チョコレートケーキ)
P1060887.jpg

Read More »

体のメンテナンス

腰痛も治り、お医者さんからお墨付きをいただいたのでじょじょにヨガに復帰しています
先週はメンテナンスも兼ねて足ツボマッサージに行きました
アロマのよい香りが漂う薄暗い店内 
マッサージ中はリラクゼーション効果のある音楽をヘットフォンで聴かせてくれます
1時間弱のコース、念入りにマッサージしてもらったら心がすっきりというか気力が沸いた様な気がしました
一箇所マッサージ中に「痛い」と感じた箇所があり最後にスタッフの方に質問してみたら「腰ですね~」っていわれました
あ~やっぱり腰が悪いのが足にも現れるんですね
あ、場所はカカトです 他のところは痛気持ちよい感覚だったのですがカカトだけは「いたたたたっ」って感覚だったんですよね
たまにはメンテナンスも兼ねて自分の体の状態を知るのもよい事ですね

それとその前には前から関心のあった耳掃除に行ってきました
みみくりんというお店です
台湾に行ったときに本格的な耳掃除をしてもらってから「またお願いしたいな」と思いつつ日本にはそういうところあるのかしら?と思っていたらあるものですね
耳掃除大好きな私はポーチにマイミニ耳掻きを入れているほどです
それでもやっぱり見える部分ではないのでちゃんと掃除出来ているかきになるんですよね
お店ではファイバースコープで耳の中を見せてくれます
案外綺麗でした耳の中 スタッフさんにも綺麗ですねって言われました
それでもなかなか奥まで耳掻きするのって怖いし
綺麗に掃除してもらって耳や耳周りの消毒などもしてくれます
これは癖になるかも!すでに今月末にお友達と一緒に行こうと予定しています
二人して「じゃあそれまで耳掃除は我慢ね」約束していたのに昨夜早速気づいたら耳掻き手に掃除してましたやばっ
みみくりんは一番短いお掃除だけのコースで10分
手頃ですが実はいつか本格的なイヤーエステ受けてみたいんですよぉ
東京のほうにあるみたいで、、、予約入れてみようか考え中なのです

お友達がいっぱい

日曜日はこれまた天気がすこぶる良くってまるで春の陽気
じゃあ!とばかりにISTへ遊びに行きました
天気も良かったせいですよね過去最高頭数のワンコたちと遊ぶ事が出来ました
きっと犬がというよりも飼い主が暖かくって外でも我慢出来るので遊びに来たという事かな
中型・大型犬エリアの中に全部で9頭
色々な犬種の仔たちが集まりました
この写真を撮る前には黒柴の生後6ヶ月の♂の仔が来ていて、少し前までのハチを思い出すようなヤンチャぶり
飼い主さんから「自分が一番強いと思っているのでギャフンと言わせて下さい」と許可が出たのでハチがその仔犬さんと遊んでいるとやっぱり仔犬さんのほうはずいぶん気が強い
ハチにかかってくるし、歯をむき出しで噛み付いてこようとする
何もかも小さい時のハチのよう
ハチも嫌がりつつも自分も今までお兄さんやお姉さんから教わったようにその仔犬さんを転がして見たり
最後には仔犬さんのほうがバテバテ
気力はあるのに体力がまだもたない 
トレーナーさんのところで皆とまだ遊びたいのに足元がふらついていたハチを思い出しました
仔犬さんから見れはハチでもワンコ先輩に映ったのでしょうか?
一通り遊び倒して仔犬さんは帰って行きました
ハチくん、お兄さんやお姉さんたちがハチの世話が大変だったの少しわかりましたか?
さてその後は他のワンちゃんたちとドックラン!タイム

あまりにお仲間が多くてハチくん誰と遊んでもらおうか物色中です


Read More »

コース料理で中華

仲良しのお姉さんと中華食べに行きました
お店はお姉さんおすすめの「飛翔」
前に一度ランチを食べた事あります
コチラのお店の有名なのが「おこげ」
何日も前から下準備を始めるというこだわりの一品だそうです
メニューとにらめっこしつつ「食べたいものが一通り食べれるからコースにしよー」と
お願いしました

前菜は焼き豚など色々な料理の盛り合わせ


Read More »

モチ・クリーム

和菓子の大福よりも二周りほど小さ目なモチ・クリーム
地元のデパートにお店があるのですが今年になってから何気に3回も食べたりして
結構ファンだったりするのかな~と思ったり
モチクリームは24種類のフレーバーと生クリームを大福の皮で包んだお菓子です
冷やして食べます
コチラに記事として載っていました

これは6個入りの箱です(1個からバラでも買えます)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

