2007-03



宅配ピザ

日曜日だったかな?母の「ピザたべよ~」という一言でオーダー
今回のはポーク&カニマヨのハーフ


まわりのピザ生地の中にはちびっこいウインナーが入っておりました
P1070306.jpg

パスタメニューもあったのでナポリタンもオーダーしてみました
P1070305.jpg

美味しかったけど~前回のピザ生地にチーズが入っているほうが
私は好きだな~チーズもいいし、メイプルシロップかけて食べるのが
また美味しい>次回はやっぱりチーズだな

鵠沼~hot*cake&DK~

ワン友さんたちとご飯食べに行きました
ご飯の前にワンコグッズのお店“hot*cake”にお邪魔
オーナーのhitomiさんが一生懸命チャームを作っているのに
邪魔しに行くハチ 声かけてもらうのが目的らしい(お姉さん好き)
P1070276.jpg

テーブルの下にはおもちゃ箱
「自由に遊んでね~」というhitomiさんからの優しいスペース
でもねいちいちぜ~んぶ出しちゃうのはやめないですか?ハチ
P1070273.jpg

「だって面白いんだも~ん」と言っていそうな顔
何は悪巧みを考えている顔ともいいます
P1070277.jpg

で、つぎのショットはこれ! えっと、、、、近すぎます
P1070278.jpg

Read More »

雨上がる

雨、夜から降り始めて朝方までで止むって聞いていたのですがぁ、、、あれ~( ̄~ ̄;) ウーン
上がる時間がずれてしまったのでまたまた雨の中のハチシャンでした
シャンプーの予約より早めに着いてドックランにてひとっぱしり!
まだ小雨も降っていたので勿論ハチくん貸切ラン!!ラン!!ラン!!
雨が降ろうが足元ぬかるんで滑ろうがお構いなし
30分くらい遊んでシャンプーへ
トリマーさんたちにハチをお願いして、近くのドラックストアーに買い物
その後、ドックカフェでお茶&ランチをしている途中にハチ登場
今回のシャンプー後の記念写真もいただきました

やっぱり今月もスマイル


Read More »

楽しかったね

春分の日の昨日、K9のミニゲームイベントに参加して来ました
参加者は10頭くらい(正確に数えてませんでした 汗)
たくさんのお友達と一緒にハチはゲームを楽しみました

ドギーダッシュというゲームの一場面です
ハチと反対側に私が待っています
スタートの掛け声と同時にハチを離してもらい私が呼ぶ方向へ来て「お座り」をさせるゲームです
2頭対抗で行いました
お!ココアちゃんと早速対決です
スタッフの方を振り切る勢いですね~ハチくん!
って、あ~~~~~すでにフライングじゃないの?(線から足出てる)
結果は・・・あははココアちゃんの勝ちでした(フライングしたのに負ける)
お座りしたのが少し遅かったようです(苦笑)
P1070233.jpg

Read More »

気づきました?

昨日の日曜日、お墓参りに行きました
その後、ドックランに行こうと思っていたのでハチも一緒
「いつも美味しいマンマを食べて、ぬくぬくと幸せに暮らせるのも皆さんのお陰です」と
ハチと一緒にご先祖様にお礼を言いました


Read More »

そろそろ抜け毛シーズン?

柴犬の季節の変わり目の抜け毛は凄まじいです
まさに芝が抜けるかのごとく抜けます
お散歩で会う柴さんたちはだいぶ抜け毛が目立ってきています
掴めばその一区間がバサッと抜けるなというくらい盛り上がっています
うちもハチ部屋の掃除が頻繁になってきました
反対にいつも綺麗にしようと心がけるので掃除機の出動が増えていいかも(いい方へ考えましょう)
シャンプー時などのドライヤーで慣れているのかハチは全然掃除機を怖がりません
というよりも遊び相手と思っているのか掃除機が登場すると大喜びです
抜け毛の季節でもあるし最近は念入りにハチ自身も掃除機に綺麗にしてもらっています

Read More »

ちゃっかりなオイラ

3/14ホワイトデーの夜、ガールフレンドのココアちゃんにホワイトデーのプレゼントを届けました
ココアちゃんちにはココアちゃんのほかにもベッピンお姉さんたちが2人います
ハチくん美人三姉妹にクラクラ~です
バレンタインのプレゼントをもらったのでお返しに三姉妹で仲良く食べてもらえるようなお菓子をプレゼントしました
で、で、でねハチくんもちゃっかり自分の分も買ってもらっていました

何?何?これ何入ってんのぉ


Read More »

横浜うかい亭

ステーキがとても美味しいと有名な“横浜うかい亭”へランチへ行ってきました
門構えがすごいのお城かと思ってしまいました
中庭には滝が流れる池もあり日本庭園のようでした


まず席に通される前にこちらでお茶のサービスを受けながら待ちました
P1070155.jpg

少しすると席のほうへ案内されました
今回は2階のカウンター席 シェフの手さばきを見ることが出来る席です

Read More »

おやじ汁の仲間たち

先日紹介した“目玉のおやじ汁”まだ飲んでません
昨日くれた人と話をした時に「まだあるよ!」と在庫(笑)を見せてもらって写真とりました

向かって左から“目玉のおやじ汁(ゆず味)”“ねずみ男汁(甘夏味)”“みんなの汗(りんご味)”です
20070316095802

製造元のHPを見てみたら他には“猫娘汁”“妖怪珈琲”なるものもあるらしいです(≧m≦)ぷっ!
あ、あとエガ茶ん(江頭2:50をもじって)とうダジャレ製品もありました
面白半分に見て下さい→コチラ
通販しているようですよ~

桃・モモ・もも

限定や面白ものを見つけるならスーパーとかよりもやっぱコンビニですよね
最近コンビニで見つけたお菓子を紹介

セブ○イレ○ンで見つけました
桃尽くしのお菓子たち
本当はこれに“モモ・ポポロン”もあったようなのですが
残念ながら売り切れでした
個人的にはモモ・パイの実が一番美味しかったです


ロー○ンで見つけた夕張メロンパンとチョコバナナパンです
こちらはハイ!見て目通りのお味です(笑)
P1070089.jpg

おやじ汁( ̄へ ̄|||)

会社の人からもらいました
面白かったので、ちょっと紹介

ジュースと棒飴です
が、へんな飴とへんな名前のジュースです


Read More »

ホームセンターの途中で

昨日は折角の日曜なのに午前中は雨でした
散歩も出来ないし退屈していたら母親に「ホームセンターに連れて行って」と頼まれたんので出動
ハチくんは雨だったのでお留守番です
母が希望するホームセンターはお隣の街にあります
途中私の大好きなパンや“ブノワトン”があるので寄る事に
すでに駐車場はいっぱいで管理をしてくれているお兄さんに路肩に寄せて停めるように指示されて待つこと数分
案外早く駐車場に入れました
でもいっつも混んでいてすごいパンやだなと思います

ナッツのタルトと後ろはシナモンアップルのパン


後ろはチーズのパンで手前左はキャラメルパン、右は大好物のエビバーガー
エビバーガーは3月いっぱい限定のタルタルソースのエビバーガーでした
何時食べても美味い!!
P1070149.jpg

本当はこれに好物フレンチトーストもあったのですが待ちきれずに車で食べちゃいました``r(^^;)ポリポリ
ドイツパンなので噛み応えあるので結構お腹いっぱいになっちゃいます
一番人気のクロワッサンは10時前にしてすでに売り切れでした

ゴーストライダー

観て来ましたゴーストライダー
ニコラス・ケイジが結構好きなんで楽しみにしていました
原作は皆さんもご存知だと思いますがスパイダーマン・X-MAN等アメリカンヒーローものの宝庫MARVELです
なので全編に渡ってコミックっぽい仕上がりになっています
コミックのほうを全然知らなかった私は最初登場する人物の関係など
なにもわからずに観ていて、最後の方になって、こういう事だったのか、
あ~あの人とあの人はつながりがあるのねとかようやくわかってきました
古臭い言い方をしますが今の映画は何でも出来るんですね
ニコラス演じるデョニーからゴーストライダーに変身してしまうシーンも
ほんと違和感なく自然だし、バイクもゴーストライダーヴァージョンに変わる時も
面白くってワクワクしちゃった
個人的にはバイクよりも馬が変身した時のほうが“おお~”と思いましたけどね(観た方は意味わかるかな?)
この映画は映画館で観る事をお薦めしますね

ここからは余談ですが劇中のニコラスケージ、めちゃ若かったですよ
腹筋凄くてお腹割れてました(あれって修正とかしているのかな)
それと髪の毛がなんだか多くて、前髪もありましたよ
あれって、あれって、30歳の役だったし、役作りの一環として○○○だったのかしら?
そういうところもお楽しみに(*^^)

初挑戦

今日もいつものドックランへ行きました
でも今日は目的が違ったんですよ
もちろんドックランでも遊んだし、カフェも利用しましたけどね
実はある犬の雑誌の表紙モデルオーディションだったんです!!
よく行っている場所だったし、参加者全員に当日プロのカメラマンが撮った写真をくれるという事で
写真欲しさに参加しちゃいました
一応応募条件が12㌔までの小型犬となっていたのですが
駄目元で応募してみたらOKでビックリ
やはり周りにチワワやトイプーといった小型犬さんばかりでした
しかも「色んな雑誌のオーディション受けてます」という経験者の方もいらして、、、すっかり場違いムード
それでもハチくんと頑張って参加してきました
小型犬さんが主なので撮影用のテーブルは少し小さめ
でもそのテーブルにハチを乗せて、お座りさせて待てをさせて
撮影はあっ!!と間に終わりました
ハチが偉かったのか、小型犬じゃないので適当にあしらわれたのか
不明ですが楽しい経験させてもらったし、
スタッフの方たちが「柴だぁ~」と抱きしめてグリグリしてくれてハチも大喜びしていました
撮影した写真を2枚くれるということでプリントが出来るまでカフェでランチする事にしました

頑張ってくれたハチにもランチをサービス
P1070129.jpg

Read More »

水泳帽ではありません

○ヶ月ぶりの瑠夏ちゃんのお洋服紹介です
今回はシックに決めてきました
瑠夏にモノトーンってはじめてかな?
P1070122.jpg

フードもかぶってみましょう、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、(≧m≦)ぷっ!
プールサイドで監視してくれているお兄さんのようです
P1070123.jpg

笑い転げていたら不機嫌な顔になっちゃった瑠夏でした
ごめんよぉ~るーちん

ナイト・ドックラン

昨日(金曜日)仕事が終わってからワン友のココアちゃんとドックランへ
お互いの服など打ち合わせしてなかったのですがピンクぅ~
ドックランで遊んで、飼い主たちが寒さに耐えられなくなってカフェで夕飯を食べて(笑)
ドックランの前で記念写真を撮って帰ってきました

また微妙なツーショットです 縦にツーショットってやっぱり駄目ですか?


喧嘩中のカップルみたいな写真になっちゃいましたが
2人は仲良しさんで~す
P1070118.jpg

SHOES in大磯

お友達と3人で隣街のイタリアンレストラン・シューズに行きました
4度目のシューズです
こちらのレストラン、オーナーさんの希望で完全予約制
HPもなければ、電話帳にも載っていません
口コミで評判が広まっているんでしょうね昨年何度か予約の電話をした時は希望の日にちが取れずに断念
今回久しぶりに希望の日にちで予約が取れたのでディナーに行きました

レストランの外観 とてもお洒落でしょ
なぜかこのレストラン周辺のお宅はお店じゃない一般宅もこのような感じなんですよ
ここだけ日本にいるように感じません


Read More »

レディースデーinサンマルク

定期的に開催している職場の女子だけの食事会
通称レディースデイ 今回久々の開催でした
残念な事に3年近く一緒に働いてきた女性が2人も辞めてしまう為
今回のレディースデイは送別会でした
以前もレディース会で利用した焼き立てパンが食べ放題のレストラン
サンマルク”へ行きました

お誕生日じゃないですがお誕生日コースというのが頼めるそうなので
そのコースにしました
前菜はポテトサラダ・生ハム・キャベツのマリネ・オニオンスープ
P1070064.jpg

Read More »

にゃんこ寝てる間に

日曜日はとってもいいお天気でした
久々に用事もなくまったり、のんびりの休日でした
ふと窓際に目をやるとにゃんこたちがお昼寝の準備に取りかかっていました
それぞれのベットで毛繕い

瑠夏の目がとろ~ん


Read More »

湯の蔵ガーデン

ただいま~
今、友達と近所のスーパー銭湯“湯の蔵ガーデン”に行ってきました
今夜の目的は広いお風呂に入る、サウナに入るとかではなくってエステ
アカスリ&美顔&クリームバスのコースを受けてきました
友達はクリームバスをリンパドレナージュにチェンジしてました
アカスリは韓国風とプロバンス風が選べます
前にどんなものかな?とプロバンス風をお願いした事がありますが
スクラブのクリームでマッサージするようなソフトなアカスリで
何となくアカスリしてもらった感がない
やっぱり韓国風でゴシゴシしてもらわないと
美顔はホホバオイルでのマッサージかクレイ(泥)パックか選べます
ホホバオイルは保湿、クレイパックの方は角質除去
乾燥しやすい季節なのでホホバオイルでのマッサージを受けました
そしてクリームバス クリームバスとはヘアエステです
髪の毛にトリートメントをしながら頭皮のマッサージです
どこをツボ押ししてもらっても痛気持ちいい 頭全体コリコリだったのかしら?
髪の毛が長いのでたま~に引っ張られるような「いたたたっ」と
時もありましたが最後には寝てしまいそうでした
このまま横になりたいね~なんて話しながらエステが終わったあとは
露天風呂を楽しみ、風呂上りにコーヒー牛乳飲んで帰ってきました
まだ何となく頭がぼ~~~っとしています
今夜はこのままボーッとしながら寝よう
明日の朝はスッキリ目覚められるかな?
あ、でも天気悪いんでしたっけ?散歩行けますように
たくさんコメント頂いておりますがもう少しだけレス待ってください
ゴメンナサイ<(_ _)> おやすみなさい☆彡

ハチシャン・デーinIST

昨日はハチのシャンプーでした
今回も珍しくお天気良くて、シャンプーの前のドックランでは
楽しそうに爆走(笑)
本当は1時間くらい遊ばせてあげたかったのですが途中で寄った
ガソリンスタンドがめちゃくちゃ混んでいて思った以上に時間を
取られてしまって30分くらいしか遊べませんでした>ごめんハチ
今回もいい仔にシャンプーされたそうです
だいぶサロンのスタッフのお姉さんたちも顔も覚えてきて
安心出来る場所と認識したのかもしれませんね
昨日はひな祭りだったし、もしかしたらシャンプー後の記念写真
お内裏様(こういう漢字ですか?)だったり?!
と思いましたが普通でした(⌒▽⌒)アハハ!
今月はドクロマークのバンダナでハイポーズ
いつものハチスマイル!なんだか毎月同じ?あ、でも今回は伏せしてますね


Read More »

Chanko Dining若 銀座店

念願叶って“Chanko Dining若”に行ってきました
はじめて行くし、支店もあるけど出来れば六本木の本店か銀座がいいですねと
銀座店に予約を入れて、ようやく行ってきました
銀座の大通りを路地に入ったところのビルの2階にありました
ビルの外観からすると“銀座という割にはあまりオシャレじゃないかも”と思っていましたが一歩お店に入るとそこはハイセンスな大人のお店という趣き
少し暗めの店内に通されてメニューと睨めっこ
店長さん(綺麗な女性でした)のお薦めもあって一通りのお料理が食べれるコースをお願いする事に

テーブルに通されるとまずはこの若(花田勝氏 笑)の手形が目に入ります
自分の手を合わせてみましたがもちろん若のほうが大きいですが
めちゃくちゃ大きなわけじゃなく“こんな私と変わらない手の大きさで横綱まで昇り詰めたんだな”と思うと改めてすごさを実感


まずは前菜
季節な日によりお品物は変わるそうです
この日の中で私の一番のお気に入りだったのはモズクかな?
さっぱりしていて美味しかった
P1070042.jpg

Read More »

幸せのちから

ウイル・スミス主演の“幸せのちから”を観ました
映画館は一度は行ってみたかった六本木ヒルズのTOHOシネマ
P1070035.jpg

やっぱり人が多いですなぁ
映画館の中にもエスカレーターがある<広いんですね
休憩所やトレイなどもいつも行く近くのTOHOシネマよりオシャレっぽいような
同じ料金なら絶対ここのほうがいいよな~>でも遠い
次回ヒルズで観る時はプレミアスクリーンがいいなっ
さて映画のほうは、実話を元にした映画です
仕事が上手く行かない主人公、奥さんにも出て行かれて
無理やり奥さんにおいて行く様に言った息子と二人、住む家も無く
収入もなく、全財産が21$のところから億万長者になるという
アメリカンドリーム的な映画でした
最後に主人公は努力と幸運で億万長者の道を進みましたが
一つ間違えれば、努力だけで幸運がなければ、小さい息子さんを連れ
最悪な結果が待っていたかもしれません
劇中泊まるところを求めて教会に毎日並んだり、教会が駄目だと地下鉄の
トイレに寝たり、、、観ていてほんと心が胸が苦しくなりました
何不自由なく暮らしている自分を本当にありがたく感じました
帰る家がある、仕事がある、家族が居る、ご飯が食べれる、
そしてそして可愛い家族の一員のニャンワンが居る
こうして「○○に行きました」「○○を食べました」という日記が書ける
美味しいもの食べたい、何処か遊びに行きたい、あれが欲しいという欲は
無くなりませんが、そういう欲を満たせる生活をありがたいと感じながら過ごしていこうと思いました

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

