2007-04



IST&埜庵&Hot*cake

昨日の豪雨・雷が嘘みたいに今日は朝からいい天気
ちょっといい天気過ぎてワンコを連れて出かけるのは酷かしらと
思いつつも午前中の早い時間からならとIST
早かったせいもあるかもですが道も空いていたし、駐車場も空いてました
あ~んどドックランも空いてました(笑)
ハチくん一人だったので始めは走り回っていましたが途中から草むしり開始


Read More »


K9トレーニング&横浜カフェ

今日からヤッタネ!の9連休に突入のみけねこです
初日はK9の合同トレーニングのために横浜・日吉へ
折角横浜まで行くのだからと少しずつドックOKのカフェを新規開拓中
今回は都築区・仲町台にある“LakLak”(ラックラック)へお邪魔


Read More »

番組先取り

今日、日テレの夜9時からの“旅x旅ショー”という番組で
“愛犬といく伊豆の旅”というタイトルで放映された内容が
なかなか先週行った私たちにちょっとかぶるものでした
伊豆旅行を決めてから何度も名前があがった施設や宿泊先なども
紹介されていました
「やっぱり行ってみれば良かったな~」というところもあったので
次回の伊豆旅行の楽しみが増えました(あれ?また行く気 笑)
そして私たちが立ち寄って楽しい記念写真をいっぱい撮った
メルヘンの森美術館も番組内で紹介されていました
私たちがお邪魔した時にすでに番組で来たデヴィ婦人とペナルティーの
写真が美術館に飾ってありました
スタジオゲストの方たちも「記念写真撮りたい!」って言ってましたし
テレビで放映されたので明後日からのGWは美術館で記念写真撮る人が
増えるかもしれないです
放映前にゆっくり貸しきりで何パターンも写真を撮れたのはラッキーでした

写真を撮ったメルヘンの森ブログ編は→こちら

P1070535.jpg

何みているの?

新しいキャットタワー
特に瑠夏とロクさんはもう慣れてくれてたくさん遊んでくれてます
朝から天気がよいので朝日浴びて気持ち良さそうだね


Read More »

伊豆2日目~ランチ・神祇大社編~

海洋公園を後にしてランチにイタリアンの“デルフィーノ”へ
ガイドブックによるとテラスならワンコOKとの事でしたので
天気も良かったのでテラスは気持ちいいというより暑いくらいでした


Read More »

伊豆2日目~海洋公園編~

ランチの前に天気も良かったし“海洋公園”へ寄る事にしました
天気が良かったのでお花も元気よく咲いていたし、景色も最高!
手前にはお花、バックに海、素敵な写真が撮れました


Read More »

伊豆2日目~八幡野窯編~

風の音を後にして2日目の最初はワンコの足型プレートを作れるという
八幡野窯”へお邪魔
ワンコも施設内に連れては入れます
旅の記念にワンコたちの足型を取ってプレートを作る事にしました

まずは窯元の前で記念


Read More »

伊豆2日目~風の音編~

早朝からやっちゃいました(≧▼≦;)アチャ
皆が気持ちよく寝ていたのに5時半過ぎに何も前触れなくイキナリ
ワワワワ~~ン!!と吠えちゃいました
もちろん皆一斉に「何?何~??」と飛び起きる
いつもの散歩の時間になっても私が起きる気配が無かったので吠えたようです
私だけにわかるように吠えるのは無理だろうけど、旅行中なんだから~
ハチさん、少しは考えてちょうだい
皆さん、本当に早朝より叩き起こすようなことになり申し訳ありません
急いで着替えて(寝ていた格好のままパーカー羽織っただけ)準備して
ハチと散歩に出かけました
夜の内に雨が降ったようで下が濡れていましたがペンションのランで朝から元気に走りまわっていました


Read More »

伊豆1日目~風の音編~

メルヘン美術館を後にして途中“メルローズマーケット”という自然食品のお土産やに寄る
ガイドブックにオシャレなドレッシングの写真があったので会社の女子たちのお土産にと寄ってもらいました
1本ずつ包んでくれてしまったので写真はありませんが生レモンやにんじん、生醤油、にんにくなど7種類のドレッシングの他にも
自家製のジャムや生ジュースなどもありました
宿泊するペンション“風の音”もお土産やから5分くらいの場所にありました
部屋に案内してもらってから、少し休んで夕食まで時間があったのでオナーさんお手製のお散歩マップを見ながら散歩に出かけました

3頭お揃いの洋服でお散歩です


Read More »

伊豆1日目~メルヘンの森編~

突然ですが、、、おいら結婚しました!!
しかもイキナリ重婚です>逮捕されちゃう?
というのはもちろん嘘ですが“メルヘンの森美術館”で記念に撮りました
ゆいちゃんとはここで合流
たくさんの貸衣装から服を貸してくれて記念写真を撮らせてもらえます
お願いすればプロの方が撮ってくれるそうですが皆自分のデジカメで撮影しちゃいました

ハチくん、両手に花


Read More »

伊豆1日目~ランチ・花水木編~

ぐらんぱる公園を後にしてお昼過ぎたしという事でランチへ向かいました
下調べをしておいたワンコ入店OKの“花水木”へ
ワンコOKのペンションも経営されているようです
今回はレストランだけの利用です

お店の前で記念に


Read More »

伊豆1日目~ぐらんぱる公園編~

ワン友のMダックスのココアちゃん&キャバリアのゆいちゃんと
伊豆高原へお泊りに出かけました
ゆいちゃんは午前中大切な用があるので現地集合で
ココアちゃんと一緒にハチくん号でいざ伊豆へ向けて出発!
2時間ほど車を走らせて最初の目的地“ぐらんぱる公園”へ到着

まずははじめの一枚


Read More »

瑠夏5歳になりました

本日4/19は瑠夏の5回目の誕生日
2歳からはじめたバースディケーキも4回目です
もう5年も経つんだ~早いぃ~
はじめの2~3年はそんなでもなかったのにここのところ1年があっという間
こんなに早く感じる瑠夏たちとの時間、毎日を大切しないといけませんね
今年の誕生日プレゼントはキャットタワー
瑠夏の運動量のお陰で前に途中から真っ二つに折れたタワーを使っていましたが
今回新調することにしました
でも前のお気に入りのお部屋はそのまま使おうね
今回のタワーは天井に突っ張るタイプではなく置くタイプ
前のに比べれば低いですが十分だと思います
階段ついているので足の不自由なみぃ姉も遊べるといいなっ


Read More »

ベトナム~3~

2回目のホテル朝食
だいぶ何処に何かあるかも把握出来ました(笑)
オムレツはお願いしてから焼いてくれます
で、ケチャップだと思ってたっぷりかけてきたソースがチリソースでビックリ
よーく見たらちょっとオレンジっぽいですもんね
P1070424.jpg

Read More »

ベトナム~2~

ホテルでの朝食です
実はホテルでの朝食が一番安心で食べていて美味しかったです
やはり外の食べ物は水や衛生状態が気になってしまって、、、
昼夜の分も食いだめとばかり朝からたくさん食べちゃいました
P1070407.jpg

Read More »

ベトナム~1~

社員旅行でベトナムに行ってきました(2泊4日結構強行スケジュール)
初!ベトナム どんなところなんだろう?ワクワクよりも緊張だったりして
成田よりベトナム・ホーチミンへは6時間のフライト
離陸するとすぐにお茶タイムです
今って飲み物や食事のメニュー表があるんですね
でもお願いしやすいですよね言葉が通じなければ指差し出来るし(^-^;
飲み物メニューの中で目に止まった“ベトナム茶”をお願いしてみました
一口飲んでみたら・・・ジャスミン茶でした■Dヾ(^∇^ )
P1070378.jpg

Read More »

帰ってまいりました

みけねこ@管理人、無事帰国です
社員旅行でベトナムに行ってました
旅の様子は追々UPするとして、、、
私が留守中ホテル住まいをしていたハチも無事帰宅です
日曜の朝、成田に着いて昼前に自宅
PM3時にハチを迎えに行ってきました
帰ってから、早速4日ぶりの散歩へ


Read More »

日曜日までお休みします

おはようございま~すぅ
写真は今朝のハチくんです元気に散歩行ってきました
P1070373.jpg

Read More »

誰ですか?2

今夜はホットカーペットになぞの物体を発見
こ・これは!なんだ?


Read More »

誰ですか?

夕方ふと椅子に目をやると私のひざ掛け兼タイルケットが膨らんでます
“誰か寝ているな~”とそーっと覗いてみると、、、
P1070367.jpg

Read More »

ドライブ日和でしたね

今、外は少しだけ雨模様ですが昼間はとてもよい天気でしたね
今週末はやらないといけないことがたくさん!
なのでハチとのお出かけはちょっと我慢してもらおうと思っていたのに
こんなに天気いいんですもん!家に居たら勿体無いなとやっぱりいつものランに出かけました
到着するとまだ少し早かったのかな?他にお友達居なくて貸し切り状態
でも思いっきり走り回っていました

今日のお洋服も私のお気に入りのSHOPのです
これからの季節はやっぱりタンクを着せることが増えますね
おサルのプリントも面白い!!


Read More »

SHOES in大磯 (月2回?)

先月末にまたまたイタリアンレストラン・シューズに行って来ました
3月に入り、2度目です``r(^^;)ポリポリ
食べたばかりですがやっぱりこの前菜には思わず声あげちゃいます
旬の食材を取り入れていて綺麗でいて美味しい
トマトがフルーツトマトらしく甘くて美味しい
ホタルイカも美味しかったし、レバーペーストの塗ってあるフランスパンもいい


Read More »

夏日にドックラン

いや~こんなに気温あがるとは思いませんでした
ドックランに行って遊んでいたら気温がぐんぐんあがる感覚
照り返しが凄い(*ノノ)キャッ
P1070331.jpg

Read More »

kohori-noan埜庵 さくら氷

ちょい久ぶりの埜庵です
前もってランチメニューの予約を入れて行ってきました
天気はイマイチ、雨が降らずにもっていると言う感じの曇り空
ハチを連れて行くとテラスになるので、今日はさすがにテラスで氷は辛いので
ハチにはお留守番お願いして出かけました

人気メニューのチャーシュー丼
チャーシュー(お肉)がトロトロ~トロリーンで美味しい
ご飯にごま、小さく刻んだたくあんがまぶしてあってアクセントになっていました


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

