2007-05



パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

先週の土曜日に観てきました~
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
ずいぶんと長い上映時間だったようですが、飽きもしないし
あっという間に観終わってしまった感じでした
ただ、特に後半はストーリーの深いところまで理解出来ないまま
次に進んでしまったような気がします
来月もう一度観に行く予定ですが、その時にはストーリー理解出来るかな?
P1070946.jpg

Read More »


ゴロニャ~ン

今朝ベランダ側の窓を開けると「待ってました!」かのように
わらわらと窓からベランダに出て行く猫たち
たちまち寝転がってゴロ~ン


Read More »

I LOVE じゃがポックル 

皆さん知ってますよね~カルビーの北海道限定“じゃがポックル”
美味しいですよね~なんでこんなに美味しいんだろう?
コンビニに最近置いてある“じゃがピー”も似てますよね
この「限定」というのにも弱い
いただいたり、自分で手に入れたりしてはこちらで紹介させてもらっていますが、、、
今回は会社のお姉さんにいただきました~♪御馳走様ですぅ
P1070926.jpg

「1日一袋!」と決めて食べてます>貴重品です
今朝はこのブログをUPしながら食べてます>朝ごはん代わり?
やっぱおいひぃ~~~~パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
じゃがポックル食べて今日も1日頑張るぞぉ~金曜日だしぃ~

なんでもないものなのに

耳掃除していたら、耳掻きがやたら気になる様子の瑠夏とロク
じゃあちょっと見せてあげましょと近づけたら、、、



Read More »

仕事で講習会へ

今日は昼前から仕事関連の講習を受ける為に出かけてきました
仕事をしていく上で必要な取引の法律などの話を聞いてきました
難しい漢字ばかりで、前半休み無く一挙に2時間講習
その後15分休んで又1時間 
いや~頭がパンクしそおぉ~知恵熱でるかも
それに机も無くただ簡易性の椅子に座らされて2時間
テキストにコメントを書く時もへんな体勢で書いて、ちゃんと書けないは
字は汚くなるは散々でした
映画館の椅子の方がよっぽど座り心地がよいわ
それでも講習のほうはとても意義のあるものでした
参加して良かった~だいぶ普段上司が気にかけている問題などの意味もわかったしね
質疑応答で質問までしてみちゃいました(お~結構やる気?笑)
帰りに講習会のあったビルを写そうと思ったら綺麗な木々が写りました


Read More »

kohori-noan埜庵・天然メロン

天候にも恵まれた日曜日“埜庵”へお邪魔しました
目的は今年も始まりました天然メロン
う~んほぼ1年ぶりのメロンのお味は、、、
スプーンで口の中に氷を入れる前にメロンの香りが~
しっかりメロンの味がするのにサッパリしていて食べやすい
埜庵の天然氷との相性もgood!
P1070914.jpg

Read More »

週末はIST三昧

先週末まずは土曜日はいつものハチ・シャンでIST
朝のうち突然の雷&雨
“あ~やっぱりハチシャンの時は雨か~”と思っていたら
案外あっさり雨上がる
シャンプーの前に1時間ほどランで遊んで
また雨が降ったせいか貸切状態でした
P1070908.jpg

Read More »

今月のSHOES

今月も恒例(何時から?笑)の大磯・SHOESへ

“ここはどこ?”といういつも素敵な外観
何度も書いているかと思いますがレストランの周りのお宅もそうですが
南仏のようなとても素敵なお宅が並んでいるんです
P1070878.jpg

Read More »

信州限定・プリッツ&ぷっちょ

長野に行ってきたとお土産にもらいました
プリッツは普通のトマトプリッツとどこが違うんだろう?という味でしたが
後味というか塩が甘じょっぱい感じかな?
普通のはもっとしょっぱいような気がします
ぷっちょはリンゴと巨峰があったので巨峰のほうをいただきぃ~
20070517072801.jpg

プランタン・ねこ展<後半>

プランタンのねこ展が今回は真ん中で前半と後半にわかれて
作家さんたちもほぼ総入れ替えと聞いたのでまたまた出かけてきました
それにオーダーしたいものもあったのでニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
瑠夏とロクさんのCD-ROMを持ってFragile Imagesへお邪魔
こちらのお店では写真や画像でオリジナルのバックや小物を作ってくれます
今愛用している瑠夏財布もこちらで作りました
珍しくデジカメを忘れていってしまったので携帯の画像です<(_ _)>
20070511180404.jpg

Read More »

K9トレーニングin日吉

土曜日、ハチとK9トレーニングに参加でした
7月の予選まであと少し、、、覚える事はたくさんある(焦)
本当はちょっと体調悪くて、、、でもハチも頑張っているんだから!とk薬を飲み出発!!
なのでいつもなら「折角横浜方面行くのだから新規カフェ開拓」と
張り切っているのですが今回は時間ギリギリに日吉に到着
今回から団体戦というのかフリーでチームでやるダンスなどの練習に入りました
チームで決めたテーマとテーマ曲を聴きながら皆で意見交換
「ここでこうしたら?」「うちの仔はこういうこと出来るよ」などなど
ある程度骨組みが出来上がり、誰がどのようなことをしようかという話にすすみました
あとチームでお揃いのユニフォームを作ろうとか、何だか本当に具体的に
話が進んでいく中、私とハチは場違いにならないように頑張るのみ!です

この日集まったワンワンメンバー(手前後頭部が写っているのがハチ)
P1070876.jpg

Read More »

テンプレ・ジプシー

すいませ~ん
ここのところコロコロとテンプレート変えてます
あ、比較的前からです
なんとなくしっくりこなくって>_<
自分で思い通りのものが作れればいいのですが
そんな知識も才能もなかったりで
ほかの方が作ったものをお借りしています
昨夜も何度も更新して一応今のものに落ち着きました
どうでしょうか?
デザイン&文字の種類&レイアウトなどなど
たくさんの種類のある中からみつけるのは楽しいけど
大変~(^_^;)
見慣れる暇がないくらい変えちゃっていますがご了承下さいませ

ベトナム旅行・番外編?

先月行ったベトナム
一緒に行った人たちの写真を見せてもらいました
気に入ったのはブログで使うことを了解もらって画像お持ち帰り
何枚か紹介したいと思います

フルーツ大国ですね
歩いているとフルーツを売っている人がほんと多いです
その中でもこのお店は種類が豊富ですね いろんな色があって綺麗です
de13.jpg

Read More »

福結び

家の近所に最近(かな?)出来た“福結び”というところへ
えっと、えっと何時頃だっけ何週間か前に行って来ました
GW中は毎日のレポが忙しく(そうだった?)すっかりUPするの忘れておりました
和食メインのビュッフェスタイルのお店です
好きなものを好きなだけ木で出来たお皿に取ってきます


Read More »

狂犬病予防接種&事前検査

今日から仕事でした
はじめっから飛ばすと金曜日まで持ちそうに無いので30分だけ残業して
家に帰り、ハチをかかり付けの獣医さんへ
目的は狂犬病の予防接種とフィラリア予防薬投与の事前検査
去年はほんと大変でした泣き叫ぶし、叫び始めると止まらない、採血したいのにジッとしてない
小さい頃から先生はそんなハチを見ているので丁寧に、なだめなだめ診察、体温測って、目を見て、口の中を見て、触診して、聴診器でハチの体内の音を聞いてくれて、その間もずっとハチに話しかけてくれて
去年よりお兄ちゃんになったんですかね診察台の上でも大人しくジッとしていました
予防接種も採血もジッといい仔でした
「あれ~本当にハチくん?」と先生に聞かれちゃうほど今年は大人しく
いい仔に出来ました>エライエライ(あれ?本当は当たり前?)
それでも待合室ではドキドキしていたみたい


Read More »

連休最終日・友達と家具屋

9連休の最終日、生憎の
最後の日くらい家に居たら?という意味だったのかもしれないけど
友達と家具屋に出かけた
友達は去年の夏頃からずっと部屋でPCなどをやるときに座る、
長時間座っていても疲れない、見た目もオシャレな椅子を探しているのですが
なかなか運命!を感じる椅子に出会えないでいます
私はリビングのソファが寿命が近づいていて母親とも「そろそろ新しいのを」と話していたので下見
向かった家具屋は友達が探してきたMEGAMAXというお店
アウトレットのお店です
家具以外にも日用品も少し置いてありました
フロアが広いので疲れたらとドリンクコーナーがあってやジュースがフリードリンクになっています
ま~なんて太っ腹でしょ~私たちも遠慮なくカプチーノをいただいてきました
結局友達は今回もまた運命を感じる椅子には出会えませんでした
私のほうは一応大体の値段もリサーチ出来たし“あ、これいいかも”というソファに合いました
ただ素材が・・・出来れば汚れてもさっと拭ける合皮希望なんだけどな
写真↓のソファーベット、メーカー価格79,800円が39,800円
なかなかお洒落でいいな♪と思ったのですがどうでしょ?


Read More »

ハチシャン&INUランチ

11時よりハチシャンの予約が入っていたので10時頃ISTに到着して
シャンプー前にまずはドックランで思いっきり汚れる
じゃなかった運動(笑)


Read More »

朝からバトル&ホームセンター&デリランチ

朝、瑠夏のお誕生日プレゼントタワーにロクと瑠夏が仲良く居ました
薄暗く写っちゃいましたがわかりますか?


Read More »

プランタン・ねこ展&お寿司

GW恒例のプランタン銀座のねこ展へ出かけてきました
お目当ては。。。そう花ねこさん!
前もってHPにて新作をチェックしていたのですが実物見ると相変わらず
全部欲しい!病が発病
この大作も実物見たら欲しくなってしまった一つ
虹の上にたくさんの色の猫さんたち
みているだけで楽しくなってしまいます
なんだか皆の話し声が聞こえてきそうです


Read More »

自宅でまったり

GWに突入してから、はじめて家でゆっくりした1日でした
借りっぱなしだったDVDを観て、寝溜めなんて出来ないんでしょうけど
普段の分を取り返すように昼寝して
昼寝していたら近くで仲良くやっぱり昼寝している仔たちを発見

黒猫のカナとシャムのエマです
カナは今年20歳のおばあちゃん猫
でもまだ元気ですよ~階段も普通に昇り降りするし、窓にも飛び乗る
食欲も旺盛だし(^^


Read More »

自主トレ&ランチ

ご近所さんワン友のゆいちゃん&ココアちゃんとK9の自主トレを近くのドックランを借りてすることに
9時半集合!ランにつくと既にレディース2頭はご到着済でした
ハチ、最後になっちゃったけど張り切って行くよっ!


Read More »

青山&日本橋へ出没!

GW3日目は電車で東京・青山&日本橋へ
まずは南青山のリストランテ・ヒロ 青山本店でランチ


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

