2007-06



ランド限定

お土産いただきました~
社員旅行第四弾のディズリーリゾートチームが先週末、ディズニーランドorシーに行ってきました
(わたしは第一弾・ベトナムチームでした)
私がジョニデさんを好きなのを知っていてパイレーツグッズ買って来てくれた方もいました
ありがとーございますぅ 嬉しいです

右側に写っているメモ帳はランド限定なんですって!
勿体無くて使えない


ジャックになりきりミッキーが缶の上に乗っています
P1080141.jpg

カリブの海賊が工事中でお休みだったそうです
その代わりかパイレーツ展のようなものをやっていて
映画で使った衣装などが展示してあったそうです
観に行きたいな~最後にシーに行ってから5年位経ったような気がします

ビストロ・ノーブル~大磯~

今月の通称レディースディは大磯のビストロ・ノーブルへ
住宅街の中に突然お洒落なお店が出現します
外観を見ただけでお料理への期待がさらに高まる


Read More »

GRAND BLUE OCHIAI

逗子マリーナのGRAND BLUE OCHIAIへランチにいきました
念のために予約していったらオープンと同時に結構な数、テーブルが埋まってしまいました>予約しておいてよかった
逗子マリーナ自体久しぶりです
レストランなどは綺麗ですが分譲のマンションなどは結構老朽化している感じがしました
駐車場に車を停め、少しだけ歩くとレストランが見えてきました

素敵な外観です マリーナだけあって“海”って感じですよね


Read More »

窓ベット

2階のトイレの窓から外を見るのが大好きな瑠夏とロク
朝は外を行き交う小鳥が多くてバードウォッチングには絶好の場所なので場所の奪い合いです
少し降りるものなら、次に帰ってくる頃には場所はないと言う感じでして
あまりにも見たがるので少しでも楽に見れるようにと数年前にツッパリ棒を利用して棚を作ってあげました
すると場所を取られたくない&窓から気持ちよい風が入る&外が見れると大人気にゃんこスポットに

ねっ!場所取られないようにこのままココでこうして寝ていることもシバシバ


Read More »

たまにはいいものだ

会社の帰りに会社の女性3人で行き着けのカフェ・アイラナ
今日はお昼があまり食べれなかったので(ちょっと諸事情ありまして)
小腹空いたのでアフタヌーンセットをオーダーしちゃいました
いっぺんに色んな種類の美味しいものが食べれて嬉しいのです


Read More »

ご褒美day

会社の帰りに地元のデパートへ寄りました
ウィークリースィーツというお店があって、
短期間で色んなお店が代わる代わる入っています
先週寄ったときはパステルのプリンが並んでいました
プリン好きなんですよ~じゃあ何故買わなかったと思うでしょ
だって夕方ですでに売り切れのものが多くて、イチゴのプリンしかなかったんですもん
で、今週は京都の和菓子や“豊寿庵”というお店が入っていました
塩大福で結構有名なお店らしいです
普段あまり和菓子って食べないのですが美味しそうだったので購入

白いのが塩大福(つぶあん)・緑色のがヨモギ・黒いのは黒ゴマ
あと買わなかったのですがブルーベリー大福という変り種もありました


私は黒ゴマをいただきましたが美味しい
あんこもクドイ甘さじゃなくって、サラッとしたお上品な甘さ
これは当たりじゃない!!
いつまで出店なのかなぁ~もう一回買いに行こうかなと思ってしまいました


Read More »

マカロニ市場~藤沢~

K9の練習の後、チームの皆でマカロニ市場へランチへ
全員で8名、だけどこちらはボリューム満点なので6名分でオーダー

まずは食前にカプチーノいただきました
P1080031.jpg

Read More »

二度目のパイレーツ

昨夜レイトショーで二度目の「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観てきました
二度目とはいえとっても映画は楽しめました
先日観た時には気づかなかったこととかもあり、ようやく「なるほどぉ」と納得した場面もあり
まだまだ観に行っても飽きない自信ありです

今回は大好きなプレミアシートで鑑賞
リクライニングシートはゆったりしていてテーブルについています
前の人とのスペースも十分で椅子を蹴ってしまうような事もありません
あ、あとポップコーンが料金に含まれています
出来ればどの映画もこのシートで観たいくらいです


Read More »

今日のみぃ姉

元気ありません
よっぽど怖かったんでしょう、、、今日もクローゼットに隠れたり
部屋の隅のほうで寝たりと隠れるところを探しているようでした
相変わらず瑠夏とロクは自分の目に見える範囲にみぃが来ると唸る
1日の殆んどを2階で過ごしていたみぃと瑠夏とロクなのに
瑠夏とロクはあまりあがって来なくなりました
まだ病院に匂いがするのかしら?それとも何か私たち人間にはわからない
何かがあるのかしら?様子を見ていくことしか出来ない私
ただ思うのはいつも瑠夏やロクの事を可愛がってくれるみぃ姉
ロクが注射を痛がって帰ってきたときも優しくそばに寄り添っていた
瑠夏が避妊手術をした時にも興奮して誰もが手をつけれない状態なのに
ひっかかれるの覚悟してか近寄っていき優しく瑠夏を舐めてあげたらだいぶ落ち着いてくれたんだよね
皆みぃ姉がお姉さんであり、母親みたいな存在だと思っていたのに
何で1日居なかっただけで、獣医さんに行っただけで、そんな態度なの
こういう時こそ皆仲良く寄り添ってほしいな
みぃはお水は飲むものの食べ物は今のところほんの少し口に入れただけです
食べたい気持ちはあるようでフードには近づいてみるのですが、
食べたらまた痛い思いすると思っているのかな


早くいつも大食漢なみぃに戻って欲しい

みぃ姉さん、お疲れです

みぃ姉が我が家に来て10年、、、
昨日初めて日帰りですが獣医さんに入院をしました
一昨日の夜から吐き気が止まらず、一晩様子を見たのですが一向に
良くなる気配がないので朝一で獣医さんへ
診察の結果は、、、便秘
いきむのですが出ないのでその反動で吐いてしまう
それの繰り返しだったようです
先生がどうにか絞りだそうとしてくれたのですが駄目で
結局お預かりで何度か浣腸をして出す事になりました
夕方迎えに行くと、オドオドした感じのみぃ姉
とっても小心者なので一日中、入れ替わり立ち代り色んな犬や猫が
来るのでヒヤヒヤだったろうと思います
そして浣腸の結果、大量の○○○がぁ。。。
みぃは後ろ足が不自由な為、年とともにその周りの神経も麻痺が広がっていて
力を入れることが難しくなってきているのかもしれないというお話でした
確かにそうかもしれないですね
これからはいっそう気をつけて様子を見てあげないといけないです


苦しい思いをしてしまったみぃ姉さんなのに獣医さんから帰ってきてから
獣医さんの匂いがついているのか瑠夏とロクが異常に威嚇します
痛い思いをして帰ってきたのに家でも苛められてかわいそうな状況です
シャンプーしてあげたら匂いは消えるかなと思ってみたのですが
昨日の今日でシャンプーなどしたら更にみぃには負担だし
少し様子を見てみることにします
P1060648.jpg

みぃもよっぽどショックだったのか帰ってきてからまだお水以外は口にしません>心配です

こんなにたくさん

家に帰ると母親に「何頼んだの?今日お菓子らしきものが来たので冷蔵庫入れておいたよ」と言われた
“???近々に来るものはないんだけどな~”と思いつつ冷蔵庫を開けると
結構大きな箱に“とろけるチョコオムレット”って書いてある
やっぱり頼んだ覚えがない
送り主を見たらDOG CLUB ISTとなっている
ハチといつもお邪魔するところだけど、、、なにも頼んだ覚えないな
半信半疑で開けてみると「先日のアンケート投票をありがとうございました
抽選の結果、○○様がご当選されたので・・・・」とある
あ~思い出しました この前ハチシャンを待っている間に
“どんなイベントをやってほしいですか?”というアンケートがあって
軽い気持ちで投票したんだった へ~賞品もらえるなんて知らなかった
しっかしこの大量のチョコオムレットどうするよぉ~
冷凍で来たのに母が冷蔵にしまってくれたのでいい感じに解凍されていて
今更冷凍しても味が落ちるだけだし、、、どうするよぉ~


Read More »

先々週だったかな?

ハチの怪我のため、大事を取ってトレーニングをお休みした日
朝ごはんを食べにパシフィック・デリに行きました
なるべく食べたことのないメニューをと思っていて
今回はBLTサンドにしてみました
付け合せのフライドポテトが結構ビリュ~ミ~>完食無理でした
P1070933.jpg

Read More »

初・COCO壱番屋

はじめてカレー・ハウス“COCO一番屋”に行ってきました
創業者のご夫婦を何度かテレビで見ていて興味はあったし
家の近所にもあるのですがカレーって家でも食べることが多いので
なかなか食べに行く機会なくって
昨日は夕方愛車の6ヶ月点検でディーラーに行ったら
ついつい営業マンと話し込んでしまい、新車の見積もりまでだしてもらったり
(まだ特に買い替えを熱望しているわけではないんですけどね)
ドラックストアーであれこれ買い物したり、行ったりしていたら
結構な時間になってしまったのでお手頃に食べて帰っちゃおうと寄ってきました
なんせはじめてだったのでメニューを見ても迷うばかり
カレーの辛さも変えられたり、ライスの量も変えれたり、カレーをハヤシに出来たり、
トッピングで色んな具をのせれたりと見ていて楽しい
自分のオリジナルのカレーが作れるんですね
で、悩んだ結果私はコレ↓


えっと海鮮カツ(エビ・イカ・貝柱入り)カレーにフライドチキンをトッピングです
カレーはお店のスタンダードな辛さにしてみました
でも結構辛かったです 調子に乗って辛くしてみなくって良かった
最後まで悩んだのは納豆と半熟卵をトッピングしようかどうか
ダブルチーズというのもあって、これも美味しそうでした
結構楽しく食べれるんだと今頃ハマリそうな予感です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

