2007-08



米が美味しい 大戸屋~本厚木~

2年ぶりくらい?に大戸屋でランチ
久しぶりだったのでメニューもだいぶ変わってました
でも相変わらず、どの定食も美味しそう

野菜と豚の黒酢炒め定食
ご飯をひじきご飯にしてもらいました
P1080599.jpg

Read More »


クロックスを求め Jones’Way~平塚~

CROCSの公式サイトを見ていたら店舗案内に地元のお店が
じゃあちょっと見てみようかなと仕事帰りにまわってみました
お店の名前はJones'Way はじめて入るお店&個人店なので
入りにくいと思いつつ入ったら優しそうなオーナーさんが
「ごゆっくり見てください」って声をかけてくださいました
CROCSの事を尋ねると「週末に30足入ってきたんだけど、、、」
完売らしいです、すごい人気ですなっ
無いなら仕方ない、店内をゆっくり見せてもらうことに
そしたら可愛い&レトロな感じのスヌーピーのTシャツめっけ!
なんと50%OFFとの事オオーw(*゜o゜*)w買いでしょ
P1080607.jpg

Read More »

今更ながらですが、、、

人気のCROCS買いました。
あちらこちらで売り切れみたいですね。
結構似たものも出ているようですね。


たくさんの色の中から、この2色を選んでみました。
本当は違う色が欲しかったのですが売り切れが多くて
P1080591.jpg

さて履き心地は?
一日履いて散歩に行ったりしましたがバッチリ
軽いし、滑りにくいし、窮屈じゃないしで快適でした。
これはあと何色か欲しいなぁ


久々に子供気分?

会社でサマーパーティがありました。
さらっとご飯食べにと顔出したら、すっかり楽しんでしまいました。
お寿司、サンドウイッチ、エビチリ、角煮などなどたくさん食べました。
P1080564.jpg

ヨーヨー釣りでヨーヨーをゲット
駄菓子の袋詰めでは結構まじめに駄菓子を詰め、
最後にはジュースを2本いただいてきちゃいました。

久々に生しらす あさまる~茅ヶ崎~

久々に生しらすを食べたくってあさまる
今年はしらす漁が不漁だと聞いていたので食べれないかもと思いつつ
行ってみたところ店頭に何か看板が


朝、漁でしらすが少ししか獲れなかったのしらす御膳というランチの
定食だけに生しらすが使われるそうです
なのでお目当てだった生しらす丼などは出来ないとか、、、

Read More »

お肉柔らか~い サザンビーチカフェ~茅ヶ崎~

愛犬のハチを連れてサザンビーチカフェでランチしてきました
とっても晴れた日なのに「津波警報」が出ているということで
海には入れずにライフセーバーの方たちが「海から上がってくださーい」と
必死に繰り返し放送をかけていました
サーファー陣たちはどんどん海からあがり帰り支度
普通に海水浴に来た人たちは砂浜で遊ぶという感じでした
カフェのほうもそんなに混んでいなくテラスで海風を浴びながら
美味しいランチを楽しみました

サラダとスープがついたパンセット パンは食べ放題です
スープが冷たいスープで美味しかったなぁ
P1080504.jpg

Read More »

ムール貝も美味しい ビストロ・ノーブル~大磯~

友達とノーブルで食事して来ました
雰囲気がよくていつも長居してしまいます

今回もまずはレバーペーストと砂肝のコンフィ
P1080472.jpg

Read More »

Suica使ってもらいました

今ね、ミニ○トップでSuicaで500円以上買い物すると
メモパットやクリップがもらえます
なかなか可愛いでしょ ソフトクリームのクリップも面白い


私はモバイルSuicaを使っているのですがほんと便利
最近はSuicaを使えるお店も増えたしね
地元の駅ビルも使えるし、サインなしだし、
それになんていったって電車に乗る時に切符を買う手間が省けたのは助かるぅ
荷物をたくさん持っているときに財布だして切符買うのしんどかったんですよ
それに切符売り場が混んでいたり、自分が並んだ列が異常に遅かったりとか
そういうイライラもないですしね
日々便利に使わせてもらっています

クリスピークリームドーナツ

友達がこの毎日ギラギラと太陽が降り注ぐ中、
前から「食べてみたいね~」と言っていたドーナツを
買ってきてくれました
その名もクリスピークリームドーナツ
新宿のサザンテラスにあるお店は連日行列だとか
あまりの盛況ぶりにテイクアウトは箱でってお達しが出ているようで
ジャジャ~ンと1箱プレゼントしてくれました
P1080469.jpg

中をあけてみると、、、お~すごい~ドーナツ!ドーナツ!
色んな種類がありましたが私はお初のクリスピーなサクサク感を
味わいたくって、プレーンとキナコをいただきました
P1080470.jpg

ほんとサックサク!!やっぱ今まで食べたドーナツは違う食感
甘くって結構ボリュームあるけど、このサクサク感で食べれちゃう
今度はお店で出来立て食べたいな~
暑い中、行列に並んで買ってきてくれた友達には感謝です
今度は私がごちそーするからお店で食べてみようね
(涼しくなってからね 笑)

kitchen 伊志川~平塚~

kitchen 伊志川へ行ってきました
料理の鉄人にお肉を提供していた肉の石川がプロディースのお店です
P1080458.jpg



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

