2007-10



猫オーディションがあるよ!

お友達のmaruginさんからお声をかけてもらいました。
maruginさんのペットプロダクションで、猫のオーディションがあるんですって!
最近は猫のモデルの依頼も増えていて、今回未来の猫モデルを発掘するために
オーディションが開催されるそうです。
興味のある方、お近くの方、愛猫を是非モデルデビューさせたい方はいかがでしょうか?

11/18(日) 東京ベイららぽーとWEST 5F ペットエコ横浜内 → 詳しくはこちら

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs ←ワンちゃんモデルも募集していますよ!

うちの猫さんたちは参加するんでしょうかね~
P1080963.jpg

被り物が苦手なロクさんだし、、、
P1080957.jpg

寝たまま起きようとしない瑠夏
こんなんでモデルさん、なれますかぁ?

ファンタスティック4~銀河の危機~

どうにか観に行くこと出来ましたーファンタスティック4
公開終了の時期だろうなとハラハラでした。
まあ見損ねたらDVDもすぐ出るだろうし。
でもやっぱり大画面で観たいですもんね。
面白かったですよ。X-MENと似てる~って言われるけど、まあそれはそれで
今回も4人は大活躍。ヒーローがゆえにプライベートがないと悩んでしまったり、
チームワークが取れなくなったりと色々でしたが、最後にはもちろん地球を救ってくれる
インビジブル・ウーマンことスーザン・ストームを演じるジェシカ・アルバがいい
チャーミングなのに知的で、優しくって、スタイル抜群。
これからの彼女にすごく期待しちゃいます。
最後はまたなんだか続編がある感じの終わり方でしたよ~楽しみだな

映画の前には恒例
映画館の近くにあるラーメン街には有名処が7軒並んでいます。
たまにお店は入れ替わったりします。
今回は“旭川らぅめん 青葉”にしました。
青葉は今回で2回目。1回目は旭川=北海道=味噌ラーメン?と思い味噌をお願いしちゃったら、
札幌ラーメンは味噌が有名ですが、旭川は醤油が支流だとか
というわけで今回はもともと一番シンプルで大好きな醤油ラーメンをお願いしてみました。
前回いただいた“トッピング券”なるものを持っていたので“煮玉子”をお願いしました。
20071020193502.jpg

懐かしい味の醤油ラーメン
あっさりなのにコクがあって、すごく美味しい(*´∇`*)
欲を言えば煮玉子がもっと黄身が半熟っぽいと嬉しいかも。
20071020193520.jpg

トッピングにナルト・メンマ・のり、、、嬉しい限り~昭和の香りがするわぁ~
次いつ行く?すぐに行っちゃうかもな。

ホットアイマスク

レジ横に積んであって興味感じたので買ってみました。
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

箱を開けると5パック入っています。パックの封を開けると過熱し始めます。
ホッカイロのアイマスク版って感じです。
ホッカイロのように暑くはならないので目に当てていても大丈夫ですよ。
蒸気でアイマスク

寝る前に使ってみたところ、気持ち良いです。
暖かさがちょうど良いついウトウトっとしちゃいました
開けてすぐに使える手ごろで手間要らずなところも気に入りました。
1回100円弱、、、高いか?安いか?
ホッと安らぐために缶コーヒーを買うのに120円
だったからコーヒーよりも私はこちらを買うかな

皆仲良くしよーよ

肌寒くなってきたんだから、皆くっついて寝れば暖かいんじゃないの?
それにこんなに場所取らないし。
でもこれが我が家の冬の風景なんですよね~一人一人ゆっくり寝たいらしいです


ちなみに瑠夏の寝ているマザーボール(大)はハチの2歳の誕生日
ハチにあげると寝ないでずっと噛んでは引きずってまわるので破壊されるのは時間の問題。
なのでニャンコたち用に没収したのです。
瑠夏、とってもお気に入りで夜もここで寝てしまうので最近寂しい思いをしているみけねこです

しぶごえ・千倉へお泊りしました

10/5~6と南房総へ出かけてきました。
愛犬ハチの2歳の誕生日を兼ねて犬OKの宿“しぶごえ・千倉”さんへお邪魔する事にしました。
とっても素敵なお宿でした。
(愛犬ハチとの誕生日珍道中はmixiにて近日公開予定です
ブログの方ではお宿のお食事を中心に紹介させてもらいます。

まずはこの朝日
いつも通りに5時ごろ目を覚まして部屋から海を見たらこの朝日。
なんだか南国に来たような気分です。


Read More »

クロックス・マンモス到着だぁ

はじめて見た時から一目惚れのクロックスの新作・マンモスです。
日本ではまだ発売されてないそうです。
会社のお姉様に手ほどき受けて、はじめて個人輸入にチャレンジしました
オーダー完了メール賞品発送メールが届いたものの本当に手元に届くんだろうかと心配。
そして土曜日、たまたま出かけていたら郵便局の不在通知がポストに
日曜日は配達してくれないだろうし、少しでも早く見たかったので
月曜日に会社へ転送をしてもらうようにしました
月曜日無事に会社で荷物受け取って、開けてみると念願のマンモス

何色かある中から私はこの2足にしました。


Read More »

新しい手帳

早いものですね~もう来年2008年版のスケジュール手帳などが
店頭に並び始めましたね
スケジュール帳は高校時代から使っているので○○年のお付き合い
一時期は「カッコいい女性」をめざしブランドの手帳などを使いましたが
やっぱり毎年デザインが変わるのも楽しいなとここ数年は1年で使い切りのタイプに戻しました。
デザインも本当はめちゃくちゃラブリーなアニメやディズニー、
キャラ物が好きなので手が伸びちゃうんですが
一応最優先は機能性と思ってます。
昨年から使っていて使いやすいので同じメーカーの物を購入しました。
P1080811.jpg

大きさは手帳にしては大きめです。
薄いものや、小ぶりなものはどうも自分では使いにくいのです。
手帳です!バックに入ってます!というサイズが好みです。
ピンクの物は今年のです。来年はグレーかな?シルバーかな?
メインのキャラは犬ですが左下隅にその歳の干支のキャラが居ます。
今年はイノシシ、来年の手帳にはねずみが居ます。
来年もたくさんスケジュールを書き込めるような充実した一年にしたいものです。
さて、来年の手帳が出始めたということはそろそろ年賀状の準備も
はじめないといけないのかぁ~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
来年はねずみかぁ~ねずみ、ねずみ、ねずみ、、、我が家のニャンワンを
どうねずみに((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!させるかなぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

