2008-01



クイーンアリスのランチ

パンパシフィック横浜のクイーンアリスでランチしてきました。
4年ぶりくらいだったかなぁ?前もって予約をして、平日にお休みもらって行って来ました。

用意された席は外も見えて、明るくって素敵な席でした。


Read More »


葉山クイーン

近所にある以前から気になっていたパンやさん“葉山クイーン”へ行ってみた。
店内はこじんまりとしていて、お店の半分はすでに1つずつ包装されたパンが並び、
あとはガラスケースの中に並んでいるパンをスタッフの方に取ってもらう。
初めてだったので見た目で美味しそうだなというパンを何種か購入。

こちらはスタッフさんに取ってもらったパン。
クリーム系が多いかな?



Read More »

マジックスパイス-下北沢-

下北のマジックスパイスに行きました。
P1090479.jpg

開店の15分前に到着。
P1090481.jpg

外のベンチで開店を待っていると、来るは、来るは、
開店時間には20人程待っている状態でした。
なので席に通されると、あっという間に店内のテーブルは埋まってくる。
はじめてのお店だったので頼み方も良くわからなかったのですが、
スタッフの方が丁寧に説明してくれました。

Read More »

期間限定

期間限定発売のウィンターチーズフォンデュとフレンチシーザーサラダです。




私はシーザーサラダのほうがめちゃウマでした

埜庵-kohori-noan- 抹茶のかき氷

久しぶりの鵠沼・埜庵です。
外は雨模様でしたが部屋の中を温かくしてくれているので問題なし。


抹茶に練乳がよく合います。
天然氷は今日みたいに寒い日でも食べてもキーンと来ませんでした。

Read More »

四葉ミルキーと大玉ミルキー

今日、会社の女子からミルキーもらいました。
ミルキー食べるの久しぶり~歯にくっつくんだよね(笑)
「包み紙に四葉のクローバーがあるものが、あるらしいよぉ~」と話していると
「あ!ほんとだ!」という声に見たら、あらほんと!三つ葉のクローバーの中に
1つだけ四つ葉がありました。


わかります?「HAPPY」て四葉に書いてあります。
何だかご利益ありそう?

そして「大玉というのも、あるらしいんだけどぉ」と話していると、
「もしかして、これ大玉?」という声が。
見せてもらうと、、、
CIMG2059.jpg

ほんとだー普通ならMilkyと書いてあるはずが「大玉」になってます。

この二つのラッキーアイテムって必ず入っているのかな?
何だか楽しいミルキータイムでした。

お正月気分は抜けましたか?

私のまわりはまだお休みの人もいたりして(いいなぁ~)
でもだいぶお正月気分も抜けてきたカナ。
皆さんはお正月、どのように過ごされましたか?
私は元旦は家族でおせち&お雑煮


その後、いただいた年賀状などを見ながらダラダラとテレビ見て、コタツでウトウト
次の日は昼ごろ愛犬のハチを連れ房総・館山へ出発
4日まで滞在して、これまたダラダラとのんびり宿で過ごしました。
房総はすでにポピーや菜の花が満開で、昼間はコートを着ていると暑いくらいでした。
なので自宅に戻ってきたら寒くって

お留守番のニャンコたちは日向ぼっこしたりして、とっても気持ち良さそうでしたよ。
瑠夏とロクは仲良くベットで
P1090692.jpg


みぃ姉さん、めちゃくちゃ太陽の光を吸収してます
P1090695.jpg


天気のよい、お正月でしたよね。
さて、次の連休は、、、GWかっ~
それを目標にまた日々お仕事頑張ろう

明けまして、おめでとうございます。

いや~新年ですなっ。
最近記事のUPが滞っています。ご免なさい。
UPしたいお店などあるんですが、時間がぁ~
お正月の間にはちゃんと記事にしたいなと思っています。
こんなめちゃくちゃ、ぬる~~~いブログですが今年もよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

