2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ゲットしたもの

紀伊国屋で見つけたワイン。
アルコール駄目なんで飲めないのですがあまりにもデザインが素敵で、インテリアとして購入。



Read More »

スポンサーサイト

Days Kugenumaで夕ご飯

日曜の夜はDK"Days Kugenuma"さんへご飯食べに。
相変わらず店内の席はいっぱい。前もって連絡しておいて良かった。

和風竜田揚げのごま丼
竜田揚げという揚げ物のおドンブリなのにごまと和風の味付けのお陰でくどくなく食べれました。
お野菜もたくさん取れるし、意外とヘルシーなおドンブリ。



チキンプレート。
こちらも美味しそう。ケイジャンやチリソースで味付けされていてちょっとピリ辛風。
P1100302.jpg


デザートはアメリカン(2杯目 笑)とアップルシナモン・シフォン。
P1100315.jpg

シナモンがほどよく効いたシフォンケーキ。大人なお味。DKさんデザートもグ~っ
(発音はエドはるみ風でお願いしたい


CORAIL (コライユ)

テラスはワンコOKと聞き行って来ました。
天気いいし、外でもOKと思ったら隣の家がちょうどテラスを日陰にしている。
しかも午後になり、段々風も出てきて、、、はっきり言って寒かった。
夜になると店内もワンコOKになるらしい。(テラスは辛いので)

カレーの種類が豊富でした。
コラーゲンたっぷりという言葉につられ、牛すじカレーにしてみました。
カレーにはサラダ・スープ・プチスイーツ・珈琲or紅茶が付きます。
牛すじが軟らかく煮てあり美味しい。カレーは甘いような、でもちゃんと後から辛さが来る様な感じ。



セットについていた和風なロールケーキ。真ん中に栗が入ってた。
珈琲もコクがあって美味しかった。でもでも寒くって~じっくり味わっていられなかった。
P1100287.jpg


今度はもっと暖かくなってからか、犬とは別に人間だけでじっくりと行ってみたいです。
レジ横には手作りのクッキーなどが並んでいました。
大納言のキナコクッキーをお土産に買ってみました。


店舗名:CORAIL(コライユ)
営業時間: 11:30~00:00 (ラストオーダー 23:30)
定休日:木曜日
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-21サザンビル1F
TEL:0467-85-7008
茅ヶ崎のワーナーマイカルから徒歩10分
茅ヶ崎駅ラスカより徒歩4分

久々だな~カフェコムサ

先日、久しぶりのカフェコムサの前を通ったらやっぱりタルトたちに捕まってしまった。
イチゴのタルトが主に並ぶ中、私はマンゴーとグレープフルーツのタルトを選びました。

マンゴーが濃厚で甘くて、その後グレープフルーツを食べると口の中がさっぱり。
どうなの?この組み合わせと思っていたら意外に良いかもです。



飲み物は今だけの桜の紅茶にしてみました。
きっと桜の葉の香りとかするんだろうな~と思っていたら、全然、、、香りが楽しめませんでした。
いかにもという香りは嫌だけど、もう少し桜っぽくしてもいいのではないでしょうか。
P1100237.jpg


まあタルトが美味しかったから良しとしましょっ

パシフィックデリの3月は。。。

3月の限定メニューは韓国風ピリ辛 ローストビーフ丼です。



ガッツリ食べたい時はいいですね。
でもみょうががたくさんのっていて見た目よりさわやかなお味に仕上がってますよ。
揚げた春巻きの皮がアクセントになっていてサクサクっと美味しいです。
P1100235.jpg


定番のオムライスもたまに無性に食べたくなる。
P1100236.jpg


あ、男性の方は無料で大盛りにもなるのでガッツリ行きましょう

パンコントマテ

下北沢の“パンコントマテ”へ行きました。なんかの呪文みたいな店名ですね。
先日テレビで宮崎の東国原知事が東京に住んできたときの思い出の味というので、
このお店のパスタも紹介されていて、今回行ってみました。

地図片手に駅から歩くこと5分。迷わずに到着。


Read More »

カーニャカーニャ

ワンコのクリスマスパーティでお邪魔したイタリアンレストラン“カーニャカーニャ”に行ってきました。
お昼時でしたが、運良くテーブル空いていました。
私たちが食事中に次から次へとお客さんが。地元の人気店って感じです。

じゃことエビのパスタ 結構ニンニクが利いていてスパイシーなパスタ


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。