2008-04



ビストロノーブル ~レバー・レバー~

2ヶ月ぶりにノーブルさんへ。
ランチも再開したらしいのですが、私はまだランチにはお邪魔した事なんですよ。
いつも「いつかは」と思っているのですが。
近々来るGWに行ってみたい気もします。

今回まずはレバーのタタキです。
素材がいいんですね~生で出せるんですもんね。
さっとまわりだけ火が通してある感じです。
レバーの上にはたくさんの芽ねぎ。茶色のは玄米のような気がしました。
香ばしくってレバー独特の臭みが苦手な方は玄米のお陰で気にせずに食べれそうですよ。
炒ってから乗せてくれたらしく、たまにポップコーンのように弾けているものもありました。
P1100649.jpg

Read More »


瑠夏、6ちゃいです

本日、愛猫、いえ一人娘(笑)のロシアンブルーの瑠夏の6回目の誕生日でした。
もう6歳です。
はじめの3年くらいは病気をしたりと弱い部分ばかり目立っていて心配の絶えない毎日でしたが、
ここ3年くらいは元気で一緒に暮らすのを楽しむ余裕が出てきました。

お誕生日恒例になった瑠夏ケーキ。
今年もケーキ工房 モダンタイムスさんでお願いしました。
去年は立体的なものをお願いしたのですが、今年は平面のイラストタイプでキャラぽくしてもらいました。
冷凍ケーキなのにお味もいいですよ~


Read More »

新入りベット

先週オーダーしていたスティッチのベットが届きました。
私が出先から帰ると早速その新しいベットにお客さんが。

手が見えてるよ。
P1100533.jpg


ん?このお鼻の下のホクロといえば、、、
P1100535.jpg


やっぱりロクさんでした。
P1100537.jpg


袋に入ったりするのが好きなロク。
このペットの形を気に入ってくれたようです。

ここで買えますよ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

