2008-06



おでんBAR 信濃屋

職場の皆でおでん食べに行きました。
夏におでん?いいじゃないですか~最高です!!
お店は職場の男性が以前から気になっていたと言うおでんBAR信濃屋
東海道線の辻堂駅のホームから見えるお店で以前から行ってみたかったそうです。
「じゃあ一人じゃ行きずらいなら皆で行ってみよ~」と言う事になりました。

まずはノーマルにおでんを注文。
大根、ホクホクで味が染みていて美味しい。
玉子は実は黄身のボソボソ感が苦手なので「誰か食べて~」という感じ。
厚揚げもこんにゃくも美味しい。



Read More »


桃といちぢくのタルト~カフェ・コムサ~

カフェコムサの前を通ったら、大好きなもものデザート並んでしました。
ゆっくりお茶をしている時間がなかったのでテイクアウトする事に。

桃といちぢくのタルト。
出来ればもう少し桃を増やしてほしい(笑)


Read More »

京鼎樓(ジンディンロウ)

はじめ高島屋の鼎泰豐(ディンタイフォン)に行こうかと思ったのですが、
そごうに入っている京鼎樓(ジンディンロウ)も美味しいと聞いたので行ってみました。

まずはやっぱり定番中の定番。これを食べないとね!の小龍包をお味見。



Read More »

今更ですが~GW中の食事

もう2ヶ月近く前になりますが、GWは外食ウィークと銘打って食べまくりました。

家の近くに出来たファミレス。
勝牛 下野牛ハンバーグと下野牛ステーキ
下野(しもつけ)牛ってどんな肉?ブランド牛なのかな?と思ったら、
「和牛の父と乳牛の母から生まれた国産ブランド牛」なんですって。和牛と乳牛のハーフなんですね。

P1100749.jpg

Read More »

引き続きまくらジプシー

またまた新しいまくらを購入。
会社のお姉さんと横浜そごうのロフテーに行ってきました。
ここはピローフィッターという方が居て、個人個人にあったまくらを紹介してくれます。
まずは採寸。後頭部の一番高いところと首との段差を測ります。
その高さに合うまくらを使えば首がまっすぐに保たれて負担が減るとの事。
人により2~6cmくらいだと思います。私は2.6cmでした。
なのであまり厚さのあるまくらは合わないとの事。
ちょうどロフテーでいうところの2号がピッタリ。一緒に行ったお姉さんは2.2cm。
なので私とおなし2号の中を少し減らしてもらい高さをあわせました。
まくらの高さがわかったら、次は素材選び。
羽根・ポリエステルわた・低反発炭パイプ・低反発ウレタン・形態安定そばがら・
形態安定そばがらヒノキチップ入り・マルコビーンス・パイプの8種類から選びます。
お店のベットに横になり使い心地を試してみて、私は低反発炭パイプを選びました。

P1000194.jpg


これは私のまくらです。
低反発パイプのこのまくらはたま~に風通しのよいところに干すくらいでよいそうです。
お手入れ楽なのも気に入りました。
まくらを買いに行った日は酷い肩こりと首痛でして、結局は我慢できず整体にも行きました。
整体&まくらのお陰かな?だいぶ首も楽になりました。
このままベストマイまくらになることを願っております。
あ~まくらジプシーをやめる日は近い?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

