2008-07



あざみ野 うかい亭

あざみ野にあるうかい亭にランチをいただきに行ってきました。
1年前にやはりランチした横浜のうかい亭とは雰囲気がガラっと違うお店でした。

P1010022.jpg


Read More »


デリで夕飯

先日会社の同僚の女性陣とパシフィックデリで夕飯を食べました。
夕飯と言っても早かったな~
5時半に集合したらお腹いっぱい食べて、お喋りしても、まだ帰る頃は明るい(笑)
夏はそういうところはいいですよね。
仕事終わってからも暗くなるのが遅いので外での楽しみが増えるし。

ちょい久ぶりのデリで、今回は、

P1000806.jpg

オムカレー食べました。
オムライスもカレーも食べたい欲張りな方はお薦めです。
カレーは本日のアジアンカレーのものが使われています。
アジアンカレーが苦手な方は普通のカレーに出来るか聞いてみるのもいいかもしれないですね。

Read More »

キルフェボン~銀座~

銀座のキルフェボンへ行きました。
カフェが40分待ちと言われましたが友達とも歩き疲れたところだったので、
そのままカフェの入り口の椅子に腰掛け待つこと20分くらいで席に通してもらえました。

P1000220.jpg


Read More »

ジャポネ~銀座~

銀座インズ3にあるジャポネに行きました。
前に面白いお店があると聞いていて行ってみたかったんです。
一度トライした時は定休日、次の時は工事中、で、今回三度目の正直だったわけです。
営業時間10時半と言う事でオープンと同時に様子見かたがた覗いてみようと行ってみたら、
10:32くらいだったでしょうか、すでにカウンターは埋まっていて次の番を待つ人が並んでいました。
10時半、朝ごはん?昼ごはん?と微妙な時間帯にも関わらずオープン直後に満席です。
噂には聞いていたけど本当に大人気です。
少し列に並んで待っていたら席が空きました。
さあ、何を注文しようかな?やっぱりここはお店の名前の付いたものにしてみよう。

P1000208_20080630062629.jpg

ジャポネの醤油味です。これでレギュラーサイズ。500円です。
ボリューム満点。パスタは聞いていた通り、極太。これってなんていう麺なんでしょ~
味が染みやすいのかな?しっかりお味が付いていてウマイ。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

