2017-08

スポンサーサイト


鵠沼&江ノ島探訪 hot*cake・埜庵・とびっちょ

友達のキーチャンと鵠沼&江ノ島へ遊びに行きました
鵠沼は道が狭いと聞いたので電車で移動する事にしました
江ノ島線乗るの何年ぶりだろう~楽しかったです
P1000249.jpg

hot*cakeさん前から一度お邪魔してみたくって今日念願叶って行ってまいりました
オーナーさん、初めての私たちにも親切丁寧にかつフレンドリーにお話をして下さってありがとーございます
こちらにおいてあるアイテム、お洒落でございます
同じアイテムはあってもホームセンターなどに置いてあるものとはデザインが明らかに違います
ペットシートにも柄が入っていたり、水にぬらして冷やす保冷マットにも水玉模様のものがあったりと、同じ機能を果たすものでもお洒落なんです
自分ちのペットには同じアイテムでもお洒落なものを!という飼い主さんにはぴったりなSHOPさんです
P1000274.jpg

P1000273.jpg

ボストンテリアの手ぬぐいと猫のリングをゲッツ!!
ボストン柄って珍しくないですか?
ボストンだと思っていたらフレンチブルでした
(友達のキーチャンが気づいて教えてくれました_(^^;)ゞ)
猫のリンクも猫の可愛い表情に一目ぼれです

hot*cakeさんをあとにしてかき氷を食べに埜庵(のあん)さんへ移動
念願の埜庵さんのかき氷~どれにしようか散々悩んだけど・・・
P1000254.jpg

季節限定の天然白桃にしました(白玉トッピングしてもらいました)
うーーん一口食べると、、、桃!桃そのものの味!!オオーw(*゜o゜*)w
美味しいぃぃぃぃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P1000255.jpg

本当の桃を使っているんです!ほらあちらこちらに皮らしきものも見えます
P1000252.jpg

キーチャンも悩んで悩んで天然スイカにしました
さすがスイカ、ちゃんとお塩もついていたりします
こちらも一口でスイカの風味がお口いっぱい広がります
ってちゃっかりお味見させてもらっちゃいましたぁ_(^^;)ゞ
P1000253.jpg

氷がねーほら立っている感じに見えませんか?
すごくうすーーーくスライスしてあるというか・・兎に角その辺のガリガリ粒のかき氷とは別格です
喉越し爽やか~口の中入れるとすぐに解けてしまいます
もう2杯くらい食べたかったけどまた来る事を考えて今日は1杯で我慢我慢
鵠沼をあとにして江ノ島へ向かいました

江ノ島でのランチはとびっちょさんで食べました
こちらはしらすの問屋さんをされているしらす専門店です
人気のお店で今日はお店の前で30分くらい待ってたかなー
P1000265.jpg

とびっちょ丼(1,575円)を食べました
本当は生しらすがこれでもかぁーと乗った生シラス丼を食べたかったのですが台風の影響で漁に出れずにあまりしらすが無いということで、それでも生しらすが乗っているのが食べたくってこれにしました
P1000267.jpg

店頭で売っていたしらずパン(3個入250円)
思っていたものよりもチーズが入っていてトローリとして美味しかったです(暖かかったしね)
P1000260.jpg

やっぱり海が少し荒れていたようです
P1000269.jpg

歩きながら食べたサザエ串(300円)

そして江ノ島ではたくさんの猫ちゃんたちに会いました
会った仔を全部は撮らせてもらわなかったけど撮った仔だけご紹介
P1000258.jpg

P1000251.jpg

P1000262.jpg

P1000263.jpg

P1000275.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>nariyukaさん

どんぶりもさざえも美味しかったどぉー
どんぶりはさー他にも色々あるんだー
次回のお楽しみ★
そしてかき氷も全メニュー制覇に燃えているのだ
nariyukaしゃんなら何食べるのかなぁー
是非是非湘南に遊びにおいでませー“ヘ(゜▽゜*)
一緒に美味しいもの食べましょう!

がおー!

どんぶり!さざえ!どんぶり!さざえ!どんぶり!さざえ!どんぶり!さざえ!どんぶり!さざえ!どんぶり!さざえ!どんぶり!さざえ!
はぁはぁはぁはぁ、垂涎。。。

>みいさん

みいさんのサイトのお陰でまた素敵なお店を発掘できました
オーナーさんも素敵な方でしたよぉー
猫グッズも置いてあって嬉しかったー
で、ボズトン柄って書いた手ぬぐいですが一緒に買った友達から連絡が入って、彼女が使う前に洗濯をして干した際に「フレンチブルドック」というロゴを見つけちゃったそうです(笑)
ボストンでもフレンチブルでも可愛いのには変わりないですけどね
オーナーさん私たちが「このボストンの手ぬぐい可愛い」と興奮して選んでいるときに“フレンチなんだけどなーっ”て思ったかもしれないですね(^^ll
江ノ島は久々に一周したら汗だくでしたよ
足がガクガク笑っちゃってましたしね
サザエ串は買うまでつぶ貝串だと勘違いしていました
つぶ貝が好物なもんでね、でもサザエも勿論美味しかったですよ
あとはまぐり串もありましたよーパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
猫はですねー捨てて行っちゃう人とか居るみたいで島のあちらこちらに注意書きの看板がありました
無責任な人が一人でも減る事を江ノ島の猫ちゃんたちと祈りたい気持ちで少しですが募金してきました
アニマルコミュニケーションの記事にTBありがとーございます
人間が思っている以上に動物は私たちの言葉を理解してくれている事、みんなに知ってもらえると良いですね

>sugareeさん

あ!いらっちゃいませーsugareeさん
TBさせてもらいました、ありがとーございます
sugareeさんのブログ、最高!です
とても読んでいてわかりやすいコメント、美味しいお写真、お店の地図までリンクしてあって、親切ですよね
参考にさせていただきたいと思います
sugareeさんのブログを拝見してこれからも美味しいもの食べに出かけたいと思います
これからも宜しくお願いしますぅ
あ、江ノ島でちょっと食べすぎでしたかね・・・
おどんぶり確かにかなりお腹にきました(笑)
今日も埜庵のカキ氷が食べたくなる残暑でしたね

盛りだくさん!

hot*cakeさんは本当に楽しそうなお店ですね~。
普通、ボストン柄ってないですもん!かわいい~~~(*^_^*)
江ノ島ってこんなにおいしそうなものが食べ歩きできるんですね。
また、〆がサザエ串ってところが海っぽくってシブいです。^m^
それにしてもネコ募金の店番してる猫さん、かわいいですね。
もうちょっと真剣に働きましょう!
そうそう、遅くなりましたがアニマルコミュニケーションの記事にTBさせていただきました。
でも、あんまり関係ない記事だったかも・・・。オロオロ。(^_^;)

TBありがとうございます。

こんばんは!
江ノ島界隈を楽しまれたようですね。
しかもいっぱい召し上がってるー。
負けました!埜庵のカキ氷、美味しそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenyanko.blog2.fc2.com/tb.php/255-c3f7bf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粋な女性をめざしています «  | BLOG TOP |  » エマちゃんディ

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

