2017-10

スポンサーサイト


また鵠沼行ってきましたー 埜庵・two波・hot*cake

もう9月というのにジメジメーと暑い日が続いていますね
“これは美味しいかき氷を食べにいくっきゃない!”と2度目の鵠沼の埜庵さんへ美味しいかき氷を求め行ってまいりましたぁー

今日は鎌倉をチョイス
シロップと和三盆のシンプルなかき氷です
シンプルなものにすると更に天然氷の良さを実感出来ますね
サラサラの雪のような氷、和三盆の甘さとの相性もバッチリ
あーーー美味しいーーー電車乗ってわざわざ食べに来るかいあります!

クリック!画像が大きくなるよ
サービスで練乳もついています
和三盆のかかっていない中の氷に練乳をかけて食べました
うーーんこれもいい!中に隠れていたフワフワかき氷に練乳の甘さがこれもバッチリ
見て見て綺麗な氷の色でしょぉー
P1000393.jpg
クリック!画像が大きくなるよ
こちらはW天然いちご
天然というだけあって本物のイチゴを使ったシロップがたっぷりかかっていて
中にはこれまた本物のイチゴをそのままゼリーで固めたものが入っています
P1000389.jpg
クリック!画像が大きくなるよ
ほらー氷の中にこれでもかぁ~というほどのイチゴのゼリー
イチゴのぷつぷつとしたのも見えてますねイチゴ好きにはたまらないかき氷でしょうね
でも残念ながらみけねこはイチゴが大の苦手ゲッ!Σ(・ω・;|||
なのでお味見はとてもじゃないけどチャレンジ出来ませんでした 
お味のレポは出来なくてすいません是非実際に食べに来て下さいーー
P1000391.jpg
クリック!画像が大きくなるよ

で、先日寄りたかったけど定休日で寄れなかったtwo波さんへお邪魔しました
残念ながら時間がなくてゆっくりとお茶を楽しむ時間がなかったのですがみけねこお気に入りの台湾烏龍茶の東方美人の茶葉を譲っていただきました
茶葉も見せていただいて、香りも確かめさせてもらって譲っていただきました
ちょうど5月に台湾に行った時に買った東方美人茶が無くなって他の烏龍茶を飲んでいて、それも終わりそうだったので良い茶葉を手に入れられて良かった(´▽`) ホッ
次回はゆっくりオーナーさんに台湾茶のお話を聴きながら美味しいお茶や点心を味わいたいなと思っています
これでまた鵠沼に行く用事が増えた~(*^^)

会社ではこればかり飲んでいるので2袋譲っていただきました
P1000413.jpg

50gで1,100円 とても良心的なお値段だと思います
P1000416.jpg


もちろん前回お邪魔したhot*cakeさんにもまたまたお邪魔
前回購入を我慢した(次に行く所があったので荷物になるので)イージーモーニングをゲッツ!!
以前からこれにカリカリ入れたら可愛いだろうなーと思っていたんです
色は白と黒があって、私は白にしました
ハンドルを回すとポロポロっとカリカリが落ちてきます
私も楽しみながらあげれるし、そのうちにゃんこたちがハンドル回して自分たちで食べたり
(な、わけないか(⌒▽⌒)アハハ)
P1000437.jpg

ロクさんは新しいものに興味津々なんです
全然関係ないけど、ロクさんって後ろから見ると頭の柄がズラのようだわ(* ̄m ̄)プッ
P1000440.jpg

そしていつもながら空き箱は瑠夏とロクに大人気
入りなとも言っていないのに横見たらすでに入ってくれてました
P1000418.jpg

P1000430.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>hitomiさん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ぜひぜひーーご一緒しましょー
ちょこっとだけお店を休憩して(笑)
何食べますぅ?やっぱイチゴですかぁ?この前イチゴの話に興味深々でしたもんねー('-'*)フフ
私はーぶどう・・・メロン・・・あー今から悩むぅ(~ヘ~;)

波deuxさんはサイトなかったですぅ
でも行かれた方のブログを見つけてお店の雰囲気など拝見しました
是非お邪魔してみたいなー食器なども手にとって見てみたいし
素敵なお店ご紹介していただき感謝ですぅ(^^

ぜひぜひ~♪

埜庵さんご一緒させて下さい♪
今いらしていたお客様とも埜庵さんの話で盛り上がっちゃいました!!

何でも洗っちゃうロクさん、きゃわゆい^^♪
廊下のポタポタお水・・・フフフフかわいすぎ^^

波deuxさんHPなどないんですよ~ご夫婦が本当に
趣味のようにやられているお店なのでひっそりとたたずんでいます。 それが何とも居心地よくて♪
hot*cakeの改装をしてくれた大工さんがリフォームされたお店なので私も知る事ができたんです^^
本を片手にひっそりと訪れたいそんなカフェです。

>hitomiさん

あっ!hitomiさん、コメントありがとーございます
昨日もまたまたお邪魔いたしましたぁー
またすぐにお邪魔しますのでよろしくぅ
だってhitomiさんのお店はもちろん、周りに魅惑のお店が多い(笑)
次回はちょこっとだけ休憩もらって一緒に埜庵さん行きませんか?
教えていただいたお店にも是非お邪魔してみたいですぅ
反対側ということは駅を降りてから商店街を左に行けばよいのかしら?サイトとかあるのかなぁー調べてみますぅ
ジジちゃんは何でも隠しちゃうんですね('-'*)フフ
そういう仕草が可愛いぃーんですよね
我が家のロクさんは何でも洗っちゃうんですよ
アライグマのようにね
ボールやねずみさん、自分のオモチャを自分たちの水飲み場のお水に付けてくれちゃうんですよ
で、それをまたくわえて出して遊ぶもんだから廊下が水浸しになるんです
仕草は可愛いけど掃除が大変です>_<

>sugareeさん

様子見に来てくれたんですかぁ?ありがとーございますぅ
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・やっぱり原因がまだわかりましぇーん
ブログ自体は見れているとのことで一安心です
懲りずに遊びに来て下さいねー
今夜もsugareeさんのブログお邪魔したら美味しそうなものがたくさんあったなぁ
モモのケーキ食べたいなぁー茅ヶ崎にあんなにお洒落で、美味しいお店がたくさんあるなんて知らなかった
灯台下暗し(使い道違う?)でした

かわいい~

いつもご来店ありがとうございます♪
イージーモーニングの箱に入る可愛いお子たち~。
たまりません^^♪
我が家のジジさんは何でも隠す癖があるので、
(砂があるわけではないので隠れないですけどね^^;)
新しいものがやってくるとホリホリします。
埜庵さん早く行きたいのになかなか行けないもどかしさ・・・two波さんも行かれたのですね!
お客様にあちらのごまプリンを頂いてあまりの美味しさに感動いたしました♪
波つながりで波deuxさんと言うカフェがうちとは逆方向の商店街のもっと先にあるのですが、陶芸の先生をしてらっしゃる娘さんの陶器が置いてあって、珈琲がとても美味しいし、雰囲気も素敵なところです♪
先日も伏見稲荷神社の隣にイタリアンカフェがopenし、何だか小さなお店が点在する楽しい町にお店を持てて
幸せ感じています^^
平塚へ行く際はぜひご案内下さい♪

no title

sugareeです。
アドレスバーの下に「このサイトには次のActiveX コントロールが必要な可能性があります」とでて、shockwaveのインストウール。。。」と続きます。
それだけなので、ページは普通に閲覧できますよ~。
他の人が平気なら、あまり気にしないでね。

>sugareeさん

こちらこそー私のほうにもTBありがとーございますぅ
sugareeさんのブログのお陰で近所なのに知らないお店がいっぱいあって、色んなお店を発見させてもらって、ほんとsugareeさんのブログ拝見するのすごく楽しいです!
リンクの件も快諾ありがとうございますぅ
早速リンクさせてもらっちゃいましたぁー
それとしょっくうぇーぶのこと、毎回聞かれて邪魔ですよね
他のお友達にも出るか聞いてみますね
原因わかれば良いのですが・・・PCの知識が薄いので``r(^^;)ポリポリ
お時間かかるかもしれないですけど調べてみますぅ

TBありがとうございました!

こんばんは~また行かれましたか!
かまくら、美味しそう(・∀・)

少しお店もすいてきたかしらね。残暑のうちに
また、行かなくては!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenyanko.blog2.fc2.com/tb.php/265-8ae5fc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天然氷のヒミツにせまる(笑)【鵠沼・kohori埜庵(のあん)】

■kohori 埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11 ?:0466-33-2500 OPEN 11:00~18:00 月休★★昨日の続きです。小田急・片瀬江の島から、一つ目の鵠沼海岸に移動し、3週間ぶりに【kohori埜庵】へ。私は20日からメニューに加わった【天然白桃】(写真左)、モコさんは【ダブル..

蝶ネクタイ似合いますか? «  | BLOG TOP |  » 白雪姫に見える?

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

