2017-10

スポンサーサイト


漁がなかったんですって

先週食べた生シラスが美味しかったので今日は母親にも食べさせたくって3度目のあさまる
駐車場に車を停めてお店に急ぐと店先に「大変申し訳ありませんが天候不良の為、漁に出られなかったので本日は生シラスはございません」というショックな張り紙
そういえば一昨日、昨日と風も強かったり漁は無理だろうな
折角来たし、他のメニューだって美味しいのですから食べて帰ることに

母の注文した刺身定食です
お刺身、新鮮でプリプリだったそうです
アジが好きな母は大満足だったそうです
生シラスは食べれなかったけど喜んでもらえました


私はシラス・あさり丼にしました
シラスは釜揚げシラスであさりは甘辛く煮たものでした
お味噌汁の具もシラスでした
P1040387.jpg

アップでどうぞー(笑)
シラスもあさりもいっぱいだし、ご飯もいっぱ~~い
ボリューム満点な丼モノでしたよ
P1040388.jpg

それと今日は奮発(笑)して一品メニューも注文
以前より気になっていたまぐろのほほ肉のステーキです
ステーキと名の付くだけあって洋食やさんの料理みたいでした
ソース・・・どんな作り方なんだろうー美味しかったです
ニンニクチップも合うし、ほほ肉って柔らかくって美味しい
確かに牛肉のような食感でまさしくステーキって感じでしたよ
P1040389.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>sugareeさん

sugarreさんの気になるメニューに“ほほ肉のステーキ”という文字を見つけて
なんだかチョイスが似ているぅ!!って喜ぶ私でした
しらす丼もそうですけど定食とかボリュームあるから、ほかに単品でというのがなかなか手が出せないところですよね
何人かで言ってみんなで食べればいいんでしょうけどね
私もほかにも気になるメニューがあるので今度オーダーしてみようかな
あ、アボガドとまぐろの生春巻きだったかな?あればイマイチでした(ここだけの話ですけど 汗)

TBありがとうございます(^◇^)

みけねこさん ほほ肉ステーキの全貌をみせていただき、
ありがとうございます。
うん、すごくおいしそう。
素材がいい?から、火を通してもウンマーなのでしょうね!
今度行ったら食べてみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenyanko.blog2.fc2.com/tb.php/443-ac976b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZORO獣医さんへ «  | BLOG TOP |  » 気づいてました?

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

