2017-08

スポンサーサイト


ドックラン三昧

クタクタです
あ、ハチじゃなくって私がです(^▽^;)
金曜の夜、土曜の午前中、午後とドックラン3連チャン
いわゆる“ハシゴ”というのをしてしまいました

金曜の夜は20時頃から前から目星付けていたナイター設備のあるDOG CLUB IST へ行きました
ココは会員にならないといけないし、ちょっと思い立って行くには遠いんですが、ナイターで遊べるのがいいんですよね
遅くまでやっている獣医さんやペットホテル、ドックカフェ、SHOPにセルフシャンプーなど
犬の総合施設になっています
会員の種類はAとBがあるのですが途中で変更可ということだったので
年会費が初年度無料のBのほうへ入会
(入会希望の方は当日ワクチンと狂犬病証明を持参したほうが良いですよ
申込書に接種の日付などが必要です)
Bの場合はドックランの使用時間が朝6時~夜22時までです
Aの場合は24時間使用出来るそうです
早速入会手続きを済ませてドックランへ
屋上と1階の2種類のランがあるそうですがまずは1階へ
小型犬と中型&大型犬エリアの別れていました
ハチはもちろん中型犬&大型犬エリアへ
しかし誰もお友達が居なくってずっと貸し切り状態
コマンドの練習をするのには良かったけど、ハチくんちょっとつまらなさそう


その後、少しするとゴールデンレトリバーのニックくん(お名前聞いちゃいました)が来てくれて
一緒にボールで遊んだり(遊ぶというよりもハチが横取りしていただけ 汗)
追いかけっこしたりと、先ほどまで一人で私相手に遊んでいたのがニックくんの登場で嬉しい!!と
駆けずり回っていました
た~くさん一緒に遊んでいたらあっという間に22時に近い時間に
結局昨日は屋上のランには行って見れなかったので次回お楽しみです
ちょっと遠いけどハチとドライブという気持ちで行けば楽しいです
また行ってみようね!折角会員になったんだしね(^^
P1060122.jpg


そして今日、午前中はトレーナーさんと8トレでした
場所は普段からちょくちょくお邪魔させてもらっているご近所のドックランラフィング ドッグス
少し早めに到着したのでトレーニングの前にひとしきりラン!ラン!ラン!!
程好く疲れたところでトレーニング開始
今日もまずヒールウォークから
はじめは8文字、そのご直線で行ったり来たり
私の左足の膝の辺りについて歩いて欲しいのに、歩くのを邪魔しているのか
じゃれているのか、天然なのか、歩き続けると私の足と足の間に顔を突っこんで来たりして(苦笑)
続いて座れ→伏せ→待て→私がハチに背を向けてその場を離れる→少し遠くのところで振り返りハチに再度“待て”をかける→ゆっくり歩いてハチの横に戻る→伏せをして待っているハチにお座りのコマンドをかけて座らる→上手に待てが出来たのでいっぱい褒める
この繰り返しに今日は時間をかけました
今日はいつも苦労する“お座り”よりも“伏せ”に持っていくのが一苦労でしたが“伏せ”をすればちゃんと“待て”をかけてその場を離れても待てました
途中ドックランの看板犬の誘惑もありましたが(待てをしているハチの周りをウロウロっとね)誘惑に負けずに待つことが出来ました
嬉しかった&トレーナーさんに「いっぱい褒めてあげて!」と言われたのでいっぱい!いっぱい!いっぱ~い!!褒めてあげました(^^

トレーニングが終わったあとはキャバリアのゆいちゃんとゆいお兄さんと一緒に隣町に出来たばかりというドックランへ偵察に
(偵察って``r(^^;)ポリポリ)
名前は Punahele オーナーさんがハワイお好きなのかしら?全体的にハワイア~ンっていう雰囲気
ドックランが屋内だったので雨の日が続いてしまったりした時のお散歩代わりにいいかもぉ~

ハチくん、まずはお初のランにて念入りに匂いチェック中です
P1060127.jpg

ゆいちゃんと遊んでいたらパグ軍団が到着(5頭位居たかな?)
初対面のパグちゃんたちとも楽しく遊べました
パグちゃんちのお姉ちゃんにたくさん遊んでもらいました
よかったね!ハチくん 
いくら若いお姉さん好きでも若すぎる気もしますがね(^-^;
P1060131.jpg

たくさん遊んで、みんなで水のみタイムです
お水も仲良く飲めました♪
P1060126.jpg

何故かドックランの壁に滝を発見!
P1060125.jpg

ドックランのハシゴでキャバのゆいちゃんはすでに休憩モードでした
「ゆいたん、お疲れ様!ハチと今日も遊んでくれてありがとーね
ゆいお兄さん、屋内の貴重なランを教えてくれてありがとーです」
P1060133.jpg

場所は自宅から20分くらい(そんなにかからないかな)の場所なので
近場でまたドックランが増えて嬉しい
P1060134.jpg

しっかしドックラン3連チャンは疲れました(〃´o`)=3 フゥ
でもハチくん、帰りに車で爆睡だろうと思ったら意外と元気でした
若いって素晴らしい~
私だけクタクタになり家に帰ると母親に
「さっきからロクがへんな格好で寝ているから見てきてみ」と
言われたので早速見に行くと・・・
P1060136.jpg

なんでしょこの格好
辛そうじゃない?と思ったのですが、ずっとこうしているそうなんで本人辛くないようです
ちなみにお腹に乗っているのはキャットニップ入りのお魚の形のオモチャです
これも自分で遊んだままのせていたようです

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenyanko.blog2.fc2.com/tb.php/611-ed8f7836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週もINUへ出没 «  | BLOG TOP |  » キルフェボン

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

