2017-10

スポンサーサイト


754kcalもあるんだってーw(*゜o゜*)w

何のことかというとメガマックのことですよっ!
頻繁にCMやっているし、ご存知の方多いと思います
金曜日頃から期間限定で発売したマクドナルドの新商品です
ボリューム満点のメガマックさんはドド~ンと754kcal
大体チャーハン一人分と同じくらいのカロリーだそうです
それなら・・私はチャーハン食べたい(笑)
ということで遠慮して私はチキントマトバーガー
一緒に食べたので写真だけ撮らせてもらいました


箱を開けると・・・外見はビックマックと変わらないような
P1060748.jpg

よ~く見るとパテ4枚!!
ビックマックは確か2枚ですよね~倍です!倍!!!
(驚きのあまり写真ピンボケ 苦笑)
P1060749.jpg

カロリーも凄いですけど食べにくさも凄そうでした
食べていると形が崩れてしまうので箱じゃなくって袋で包んでもらったほうが食べやすいかも

ところで、というフリも変ですが私の「プチぎっくり腰」
一時期よりはだいぶ楽になったもののやはり全快とまで宣言出来るほどは回復しておりません
今回は母の勧めで針へ行きました
昨日行ったばかりですのでまだはっきりした事は言えませんが昨日よりもだいぶ楽にはなりました
そして先生に診察してもらったところ「ぎっくり腰」ではなくて「肉離れ」だそうです
くしゃみをした瞬間に右腰の辺りの筋肉の一部に裂け目が入ったんだろうという話しでした
じっくり治すしかないそうです
そして治った後は筋肉を鍛える為に適度な運動が必要だそうです
やっぱり今年は本腰入れてスポーツジム通わなければ
体が言う事を利かないのは本当に辛い
自分で世話をする!と誓ってうちに向かえたハチの散歩もままなりませんし(涙)
今朝、痛みも昨日より治まったような気がしたのでハチの散歩に4日ぶりに同行
まだリードを持って引っ張られた時に力が入れられないので(腰に激痛が走るので)母とハチが歩く後をゆっくり着いて行きました
でもやっぱり散歩コースの半分も行かないうちに痛くて痛くて
途中休み休み歩いたのでハチにも迷惑かけちゃったな
折角の散歩だから元気良く歩きたいだろうに・・・
それでもハチから段々遅れてしまう私を気遣うように何度も何度も振り返りながら歩くハチ
そのたびに「大丈夫だよ~ついて行ってるよ~」と声をかける私
自分の為にもハチの為にもそして満足に遊んであげていないニャンたちの為にも早く良くならなくっちゃ
それには今はジッと安静の日々です
針治療は次は火曜日の夜 それまでにかなり良くなっていると良いのですが

追記
メガマックのお味ですがビックマックとさほど変わりはないそうです
ただ「パテが2枚から4枚に増えただけ?」という食べた人の感想でした

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenyanko.blog2.fc2.com/tb.php/664-b7840325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこだまに登場 «  | BLOG TOP |  » またやっちゃいました(涙)

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

