2017-08

スポンサーサイト


初横浜ドックカフェ

いつ雨が降り始めるか怪しい天候の中、横浜方面へ
今日もココアままさん&ココアちゃんがご一緒してくれました
今朝会ってからココアままさん持参の本で行こうと決めたHearty's


到着したのがちょうど12時位
普段なら10時半オープンのお店らしいのですが今日に限って
入り口に「12時15分オープン」の張り紙
仕方なく近くのペットエコで時間調整
でも半額になった柴のカレンダーやハチのお気に入りのおやつを
安く買えました(^ー^)ノやったね!
そろそろオープンの時間、、、お店に戻ってみる
まだ少し早かったかな?お店開いてません>_<
P1070013.jpg

「早く入ろうよぉ~」と言いたげなハチ 
もう少し待ってね!でもちょっとお外で待つには今日は寒いよね
P1070014.jpg

外で待つ間、恒例(?何時から?笑)の記念
「ココアちゃん、バレンタインのプレゼントありがと~~~」byハチ
(私、なんでかの写真すごく気に入ってしまいました
P1070015.jpg

ようやくオープン!寒かったので急いで店内へ
テラスならOKというお店は意外とあるのですがこうして中までOKなところはまだまだ少ない
ペットブームですが飼い主さんのモチベーションあがらないとワンコを受け入れてくれるお店、増えないかもしれないですね
いい仔にcafeでは大人しくね
P1070016.jpg

ランチは数種類ありましたが私はエビとエリンギのココナッツカレー
エリンギが細かくなっていて折角のあの歯ざわりが無くて残念
お味はココナッツがきいた甘めのカレーでした
P1070017.jpg

ココアままさんはハヤシライス
P1070018.jpg

ランチも食べたし、ワンたちも休憩十分
さて本日、本当の目的のK9の説明会へ参加の為、日吉に移動
K9は飼い主と犬が楽しくゲーム感覚でのトレーニングを目的とした9種類のゲームで1チーム9人で参加、全国大会などもあるんだそうです
ワン友のキャバのゆいちゃんが参加していて以前よりお話を聞いていて
今回説明会を兼ねた簡単なゲーム紹介があるということでココアちゃんと一緒にハチも参加させてもらいました
K9について詳しくはオフィシャルHPへ→コチラ
前半、チームの代表の方からゲームの参加方法などの説明を受けました
後半は実際にどういうゲームがあるか体験しながらの説明
例えば椅子取りゲームのようなもの
犬と一緒に椅子の周りを周る→ストップの合図で止まって犬に座れさせて待てをかけて飼い主が椅子を取りに行く→取りに行っている間に犬が動いたりしたら犬のところへ戻りやり直し
楽しく犬とゲームをしながらしつけも入るわけです
その他にも呼戻しを応用したゲームや持って来いを応用したゲームなど
色々なゲームに挑戦
「ハチくん頑張りましょう~」
P1070020.jpg

もちろん上手く出来ないものもあるし、意外に上手だったりするものもあったり(笑)
正式にメンバーに入れてもらうとか、続けて練習に参加しようとかまだ結論は出ていませんが今日は楽しく参加させてもらいました
ありがとーございます<(_ _)>
説明会の最後にはK9バンドとステッカーをいただきました
P1070021.jpg

「ハチくん、どうでしたか?楽しかったですか?」って聞いているのに
どこ見ているんですかっ?!
P1070024.jpg

帰りがけ、途中からとうとう雨が降り出しました
説明会中に降らなくて良かった
しっかし今日は寒かったなぁ~
そしてハチくん頑張ったのでお疲れのようで早々に寝てしまいました

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>海さん

私も昨年の終わりにワン友さんのお誘いで参加した
クリスマスパーティでのゲームで初めてK9初めて知りました
ワンコとコミュニケーションをとれるので楽しいかもです
海さんちもどうですか?ってうちもまだまだちょっとだけ説明聞いただけですけどね

この日のハチはゲームをするだろうからと動きやすい格好にしたので薄着でした
カフェに寄らなければ着せなくてもよかったかもしれないですけど今すごく毛が抜けるで着せることが多いです
それとやっぱり自分がお洋服好きだからかな

K9初めて知りました。
楽しく遊べて、しつけもできるなんて、いいですね!
他のわんこ達とのいいふれあいにもなりそう☆

ハチ君、春先取りなカッコですね♪
カフェのわんこ用のメニュー、ささみのボイル、うちの犬は大好物なので、もし行ったら夢中になって食べて、大人しくしていてくれるかな~(笑)

>ココアままさん

はい~もちろんココアちゃんとまた参加したいって言ってますよ>ハチは
昨日ココアちゃんが車を降りてから家に帰るまでの間、ずーっと後部差席のクレートの中で“ク~ン”って切なそうな声で鳴いてましたよ
「またすぐに会えるでしょ」って言っておきましたけどね
で、今日会いにお家の前通ったけどタイミングよくはなかなか会えないものですね

>Spiritsさん

藍ちゃんとオソロのバナナTで決めましたよ!
薄手だったのでゲーム中に動き難いということもなく
ハチも快適だったんじゃないかな?
ハチの笑顔、そろそろ見飽きられちゃいそう?じゃない
新しく怒った顔とか困った顔とか覚えてくれないかしら(笑)
藍ちゃんもジャックラッセルちゃんだから体動かすの得意でしょ
いつか一緒に遊ぼうね!追いかけっこしようね!>藍ちゃん!

>こーじさん

こーじさん、お疲れ様ですぅ
これって褒め言葉?ただの遊び好きハチと思っちゃ駄目駄目
ですよぉ~案外やるんですから(笑)
でもね横にゴロ~ンとか後ろに下がるとか、あれはどう考えても出来なさそうですぅ(涙)

>みいさん

オオーw(*゜o゜*)wやっぱりご近所さんでしたかっ
うーん前もってお知らせしておくんだった
もう一つ近くにドックカフェというかワンも入店OKのお店が
あるらしいのですか?見つけられませんでしたご存知ですか?
ペットエコにはほんと時間調整&駐車場代浮かす為に買い物をしただけなのでゆっくり見てませんのよぉ
次回チャンスあればゆっくり見て周りたいなと思います
来月の21日だったかな?またユニーのところでミニゲーム大会が開催されるそうなので参加予定です
よかったらみいさんもまりんちゃんと遊びに来て下さいな

ハチ君は又、ココアと参加したいって言ってます(笑

笑顔が其の証拠!!>いや!いつもの事だったわ

|。+゜こんにちは。+゜|エ)・○)ノ

ハチ君のバナナTシャツとーっても似合っていますねぇ。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
それに、いつもの笑顔には、又もや癒されました。
(o^-^o)
沢山運動して疲れたのかなぁ!?
藍も一緒に遊びたかったねぇ。(o^-^o)
藍:
U゚ェ゚U クゥ~ン!!

おつかれでしゅ。

ハチ君結構できるじゃないですか~。
うんうん。
またよろしく~(^^)/

おぉぉぉ~!

このカフェ知ってますよ~!残念ながら入ったこと無いんだけど。
&ペットエコはピコまり御用達のお店です~♪
結構はまるでしょ!?1時間ぐらいは軽く遊べますよ。
そしてユニーの屋上にこんなトレーニング施設(?)があるの知らなかったです。
K9って難しそうだな~。たぶんまりんちゃんは全滅です。(+_+)
またお近くに来られる時はよかったら声を掛けてね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenyanko.blog2.fc2.com/tb.php/678-08f9ac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瑠夏アルバム~1&2~ «  | BLOG TOP |  » おいらももらいました

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

