2017-10

スポンサーサイト


SHOES in大磯

お友達と3人で隣街のイタリアンレストラン・シューズに行きました
4度目のシューズです
こちらのレストラン、オーナーさんの希望で完全予約制
HPもなければ、電話帳にも載っていません
口コミで評判が広まっているんでしょうね昨年何度か予約の電話をした時は希望の日にちが取れずに断念
今回久しぶりに希望の日にちで予約が取れたのでディナーに行きました

レストランの外観 とてもお洒落でしょ
なぜかこのレストラン周辺のお宅はお店じゃない一般宅もこのような感じなんですよ
ここだけ日本にいるように感じません


まずは前菜からこのボリューム
これだけのお料理が食べれるのは幸せ~
私のお気に入りは左上のレバーペーストが塗ってあるパン
P1070094.jpg

スープはジャガイモの温かいスープでした
P1070098.jpg

パンにはさっとオリーブオイルがかかっています
丸いほうは香ばしいパンで四角いほうはハーブと岩塩がいいお味でした
P1070099.jpg

メインはお肉料理4種・お魚料理4種から選べます
今回は3人とも何故かお魚をセレクト
私のメインはほうぼうと的鯛のサフランソース
P1070103.jpg

こちらは太刀魚とワカメのクリームソース
P1070100.jpg

そしてイサキのバターソース
自分のメイン以外のお魚料理もお味見させてもらったらどれも美味しい
お魚ちょっと本当は苦手なんですが(あ、骨がね)3品もと美味しかった
カラッとソテーしてあって見た目よりも油っこくなくいただけました
でもやっぱり肉料理も気になったりね
P1070101.jpg

デザートも5種類の中から好きなものが選べます
私はココナッツとゴマのブロマンジェ
さっぱりしていてフワフワでした 付け合せのイチゴは2人に食べてもらいました(笑)
P1070104.jpg

クラシックショコラ(チョコレートケーキ)
P1070106.jpg

アーモンドとバナナのタルト
P1070107.jpg

デザートにはコーヒーor紅茶が付いています
これだけボリューム満点でディナーなのに3,000円です
ほかにこのコースにパスタの付いたコース(3,500円)と
スープがフォアグラに変わったコース(3,800円)があります
P1070093.jpg

美味しいものでおなかいっぱいってほんとーに幸せ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>森の熊さんさん、

ほんとうに~予約取れにくくなりました。
といいつつブログで紹介していたら駄目ですか?
でもこんなに美味しいものを食べてきたんですよと自慢したい気持ちもあり(笑)
カタラーナプリン、食べたことあります。
不思議なデザートですよね。
私は結構季節もののデザートを頼みます。
そのときの旬のものがいただけて嬉しいので。
あ~また行きたくなってしまいました。
予約取れるかなぁ>_<

シューズの大ファンです。今日久しぶりに就職した息子も帰ってきて家族4人で堪能して来ましたよ。やっと予約が取れて・・・。我が家のお決まりは、メインはそれぞれ4種別のものをオーダーしシェアしていただく。デザートはなぜか全員カタラーナプリン→プリンですがアイスのように凍っていてカラメルのほろ苦さが抜群。ちょっとほかでは食べられないのです。料理も味に裏切られることなく本日も大満足の夜でした。友達にも教えたいような、これ以上予約が取れなくなるのも困るから教えたくないような・・・。

>Spiritsさん

口コミだけであれほど予約を取れないところもすごいですよね
今まで何度も「有名になったから」という理由で“味が落ちた”とか“いつ行っても混んでいるから”とか言われてしまっているお店を見ています
お店の方の考え方とか何も変わっていないのに有名になるとバッシングされたり
ほんとオーナーって大変だなと思います
自分なりのお店の方針とかあるのにお客さんには伝わらない上に不満や苦情をぶつけて来る人もいるんですよね
“イヤなら自分が利用しないだけでいいんじゃない?”と思うんですけどね
Spiritsさんのお店もきっと同じ考えや、Spiritsの趣味思考に似たものを感じる人がお客さんで来てもらえるといいですね(^^

どれも美味しそうですねぇ。(*´ー`)
オシャレな空間とオシャレな料理。
OWNERの価値観は、私と似たものを感じます。
本当に分かって頂ける方にお客様として来てもらいたいんですねぇ。
きっと・・・。(*´ー`)
それに、心から楽しんで頂きたいから、オシャレな空間も演出しているなんて素敵です。
私ももっと皆様に認めてもらえるように頑張らないと・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenyanko.blog2.fc2.com/tb.php/687-a8b89b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイト・ドックラン «  | BLOG TOP |  » レディースデーinサンマルク

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

