2017-08

スポンサーサイト


パンコントマテ

下北沢の“パンコントマテ”へ行きました。なんかの呪文みたいな店名ですね。
先日テレビで宮崎の東国原知事が東京に住んできたときの思い出の味というので、
このお店のパスタも紹介されていて、今回行ってみました。

地図片手に駅から歩くこと5分。迷わずに到着。


知事はたらこ&イカのパスタを好んで食べていたようですが私たちは、
“明太マヨネーズ・大盛り”
P1100209.jpg


“たらこ&納豆”
P1100210.jpg


話には聞いてましたが、ここのお店のパスタは極太。うどんのようでした。
P1100211.jpg


後から新メニューでカキのトマトソースや鶏ゴボウの和風ソースなどもあったようで、
それも食べてみたかったなと。
また下北上陸の際は行ってみよう。

そしてその帰り、下北といえばアンゼリカ
P1100208.jpg


名物の“カレーパン”と“みそパン”購入。
P1100217.jpg


前も思ったけどここの袋の絵は水森亜土さんよね~
P1100216.jpg


カレーパンの中のカレーがぎっしり入っているため、カレーパン3個&みそパン2個しか入ってないのに
ビニール袋が恐ろしく重かったです。美味しい重さ?

地元の駅について、ちょっと休憩に“カフェ・アッツ”というお初のカフェへ。
キャラメルバナナパフェを食べました。中に焼きたてのワッフルが入っています。
P1100215.jpg


そして、そして、締めくくりはお土産にパステルのプリン購入。
P1100218.jpg


王道の“なめらかプリン”と“イチゴプリン”そして期間限定の“メロンプリン”
私はメロン食べたのですが、思った以上に美味しかった。パステルにしてはさっぱり目で食べやすかった。
オレンジゼリーも気になったんだけどなぁ~買っておくべきだったかしら。
今日も美味しい物三昧な日曜日でした。幸せだなぁ~。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>あけるさん、

いつもですが、この日も食い倒れておりました。
そうそうメインは本当は検定試験だったのですが(苦笑)
パスタ、極太のせいか見た目は少なめに見えて
お腹空いていたのもあって、あっという間に食べてしまって
何となく物足りない感が残って「あともう一皿食べれるわ」とまで思ったのですが後から段々ボディーブロウのように効いて来てお腹ふくらみました。

カレーパンは、周りはサクって感じです。
きっと揚げたてはもっとサクっとしているんだろうな。
見た目でコッテリしてそうな風ですが油に秘密あるんでしょうかね、ほんと軽く揚がってます。
ずっしりとカレーが詰まって重いのにペロリといけちゃいます。

>Spiritsさん、

出張に下北に来るんですか?
確かに洋服関係のお店多いです。古着屋さんとかもあるし。
たま~にしか行かないですが私は好きな街です。
今度出張の時は是非ブログで紹介したお店、寄ってみてください。
スープカレーのお店も美味しいですし、ドックカフェも何軒かありますよ~。

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
どれも美味しそうですねぇ。
(人´∀`).☆.。.:*・
下北沢は、よく出張で行っていたのですが、こういったお店があるのを知りませんでした。
今度、行く事があったら行ってみようかなぁ!?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

グルメな一日でしたねぇー(*^_^*) いや待てよ?
メインは試験でしたか(笑)
パスタ、極太ですか!! 私は細麺が好きだけど、もっちり
していたら太麺もいいかなぁ☆
う~、カレーパンも美味しそう♪
表面は、カリカリなんでしょうか♪ なんともよい色合いです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenyanko.blog2.fc2.com/tb.php/825-3337379f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンコントマテ 下北沢南口店

極太パスタのパンコントマテに行きました。 先日テレビで東国原宮崎県知事が東京での思い出の味の一つに選んでいたので興味あり、お邪魔してみました。 ランチの時間に行ったのですがパスタを頼むとサイドメニ...

パシフィックデリの3月は。。。 «  | BLOG TOP |  » カーニャカーニャ

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

