2017-08



ビストロノーブル ~レバー・レバー~

2ヶ月ぶりにノーブルさんへ。
ランチも再開したらしいのですが、私はまだランチにはお邪魔した事なんですよ。
いつも「いつかは」と思っているのですが。
近々来るGWに行ってみたい気もします。

今回まずはレバーのタタキです。
素材がいいんですね~生で出せるんですもんね。
さっとまわりだけ火が通してある感じです。
レバーの上にはたくさんの芽ねぎ。茶色のは玄米のような気がしました。
香ばしくってレバー独特の臭みが苦手な方は玄米のお陰で気にせずに食べれそうですよ。
炒ってから乗せてくれたらしく、たまにポップコーンのように弾けているものもありました。
P1100649.jpg
そしてコチラは定番のしっとりレバーペーストです。
手作りのパンは毎回種類が違うような気がします。
P1100647.jpg


お初にお目にかかった軟骨のお料理です。
名前、、、すいません忘れました。ハーブのソースがかかってて、カリッとオーブンで焼いた感じでした。
軟骨好きな私にはたまらない一品でした。
P1100650.jpg


そして、そして、これが食べたいばかりに行ってしまうと言っても過言ではない、
岸さんの美味しい豚肉です。いつ食べても美味しい。
豚肉だからこその脂身が甘くて美味なんですよね~
付け合せのサラダも美味しいんですよ。葉が肉厚で、シャキシャキしていて新鮮です。
P1100653.jpg


そして、坦々麺です。
はい、一応フレンチ系のレストランなのですがフォーやぞうすいなどもあります。
P1100654.jpg


坦々麺の麺はフォーの麺を使っているそうです。なんだか不思議。
P1100655.jpg


デザートはキャラメルのアイスクリームです。
ボリュームたっぷり3個もあります。そして普通のキャラメルアイスは想像しないで下さい。
めちゃくちゃ苦いです。大人の味です。
後からいただいたコーヒーが苦く感じないくらい苦かったです。
P1100656.jpg


一緒した友達はイチゴのミルフィーユ
こちらのパイ生地もかなり大人の味だったとか。あまいクリームと相性バッチリだったかな?
P1100657.jpg


さー次ぎはランチタイムに出没したいものですな

ビストロ ノーブル
採点:★★★★


● COMMENT FORM ●

>sugareeさん、

こちらこそTBありがとーございます。
レバーにはまだ会っていませんか?
とてもおいしゅ~ございましたよ。
たたきの上に乗った穀物がほんと香ばしくて
全くレバーの臭みとかクセとか感じませんでした。
ランチは是非味わってみたいです。
いつかノーブルでお会いできるかしら?
埜庵ではニアミスでしたから。

mikenekoさん こんにちは♪
TBありがとうございます♪
レバーのたたき!!
まだお目にかかったことがないんです。
めっちゃおいしそう(・∀・)
また登場するといいな。
ランチも始まり、たのしみが増えましたネ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenyanko.blog2.fc2.com/tb.php/833-060e79bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯛のポワレ+春キャベツ♪【大磯 ビストロ ノーブル--Bistrot Noble】

■ビストロ ノーブル 大磯町東町2-8-15 TEL 0463-61-0557 OPEN ランチ 11:30~13:30(L.O.) ディナー17:30-22:00(L.O) 火曜休 (※5月19日から月曜定休になります) 駐車場4台。★4月からランチメニューが復活した大磯の【ビストロ ノーブル】。店主・ノーブルさん?...

まくらジプシー «  | BLOG TOP |  » 瑠夏、6ちゃいです

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

