2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京鼎樓(ジンディンロウ)

はじめ高島屋の鼎泰豐(ディンタイフォン)に行こうかと思ったのですが、
そごうに入っている京鼎樓(ジンディンロウ)も美味しいと聞いたので行ってみました。

まずはやっぱり定番中の定番。これを食べないとね!の小龍包をお味見。



えっとですね~美味しい。でも皮が厚い?
本場台湾で食べた鼎泰豐(ディンタイフォン)の小龍包は皮が薄くて、
食べようとするとアツアツで(猫舌の私泣かせの熱々ぶり)。
肉汁もジュワ~と出てきてという感じだったの。
今回のは肉汁も少なめだったな。
でもふつ~に美味しいので 日本でいつでも食べれると思えば感謝ですね。
でも本場の食べたい!台湾行きたい!

P1000190_20080622234841.jpg


ランチセットだったので小龍包に何種類かの麺類やご飯類からセットに出来ます。
私はフカヒレそばをチョイス。

P1000186_20080622234742.jpg


うん、うん、こちらもふつーに美味しかったです。
フカヒレ?えっと多分入っていましたよね。あの春雨みたいなやつ?

本場のほうがもちろん美味しいんですけど、十分に美味しく食べれますよ。
私はまた行ってもいいかなと思いました
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenyanko.blog2.fc2.com/tb.php/838-07cc7399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃といちぢくのタルト~カフェ・コムサ~ «  | BLOG TOP |  » 今更ですが~GW中の食事

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。