2017-11



CAFE IN

今日はめちゃくちゃ得した気分です。

地元に素敵なカフェを見つけてしまいました。

お店の名前は「『CAFE IN』

10席しかないこじんまりとしたカフェです。

今日行きつけの美容院に行ったのですが、帰ろうとしたときにふとお店の明かりに目が行って。
見送りに出てきてくれていた美容師さんに「あそこはお店?」と尋ねると「カフェですよ」って。
それもマスターのこだわりが感じられる素敵なカフェだということ。
そして「ホットケーキ美味しいですよ」の言葉で決まり。寄ってお茶することにしました。



入口から既に素敵ですよね。
派手さはないけどシンプルでいてお洒落でリラックスできそう。
39857847_1923831819.jpg

ホットケーキが美味しいとの事だったのでブレンドコーヒーとのセットを注文。

39857847_696295438.jpg

ホットケーキはね、なんと注文が入ってから作ってくれます。
目の前のフライパンで美味しいそうなホットケーキが焼き上げられます。
なので少々お時間いただきます。との事でした。
手作りなので日によって膨らみ方とかマチマチらしいです。またそれも味がありますね。
薄めのホットケーキでしたが、ほんのり甘くて、お上品で、その辺のチン!したものとは全然違いました。

あ、写真に写っている生クリームはマスターがサービスしてくれました。
なので通常はバターホットケーキになります。クリームは追加出来るようですけど。

39857847_2477136532.jpg

カウンターの上にはマスター愛用のコーヒーミルがずらり。
特にこのコーヒーの時はこのミルで。というこだわりは無いそうです(笑)
好きで集めていたらこうなってしまったそうです。

39857847_3323904883.jpg

はじめてお邪魔した私にも親切に熱くコーヒーの話をして下さいました。
話を聞いているうちにコーヒー通でもないのにすごいコーヒーを飲みたくなりオーダーしてしまいました。
昨年のコーヒー豆コンテストで世界4位になったと言う「ホンジェラス ファミリアモレノ」を淹れていただきました。
今年の1位の豆もあるよと見せてもらいましたが私のような味のわからぬものが貴重な一杯をいただくのは恐縮してしまったので。
あえて昨年の4位にしたわけです。

39857847_3807747946.jpg

一口目、そして少しコーヒーがぬるめになった時、そして冷めた時で全然違う味わいになるというお話だったのですが、
本当にそうでした。素人の私でもわかるくらい。
熱いうちに口に含んだ一口目はコーヒー特有の苦さと渋みがあります。
でも少しずつ飲みすすめると、、、、なんと言うのかな、、、、マスカットみたいな後味がしてきました。
フルーティーなんです。驚いた。あれ?うそでしょ?って。
きっとコーヒー通の人が飲んだら、もっと感動しちゃうのかもしれません。
いや~ぜひ皆さんにも味わっていただきたいな。

39857847_2056425866.jpg

このコーヒーに合うと思うからと。地元の3p.m.さんじのケーキもご馳走になってしまいました。
コーヒーとほんと合う。甘すぎずコーヒーの邪魔をしていなくて良かったです。

39857847_3225604901.jpg

39857847_2843745143.jpg

店内はとにかくお洒落。
既製品を置くのではなくハンドメイドな感じが暖かくって落ち着く空間でした。
オープンして3年経つそうです。
定期的に美容院に行っていたのに何故気づかなかったんだろう?
そして何で今日は何故気づいたんでしょ。
また一つ素敵なお店を知ってしまいました。またきっとすぐに行っちゃいそうです。
ケーキの“3p.m.さんじ”も近々チェックしなくっちゃ。

こちらのカフェの事を素敵な写真と共に紹介しているブログをマスターに教えてもらいました。
是非こちらもご覧下さい。

古民家暮らし 春夏秋冬
http://blog.livedoor.jp/ht3019broom/archives/65331856.html

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikenyanko.blog2.fc2.com/tb.php/856-e89fc054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年あけました。 «  | BLOG TOP |  » 無国籍料理 KIHACHI

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

