2017-08



無国籍料理 KIHACHI

日曜日だというのにちょっと仕事関係で横浜へ。
横浜まで行くんだし、ちょっとリッチにランチくらい食べようと
高島屋の中にある無国籍料理の“KIHACHI”へ。
予約しないで行ったのでちょいと待たされたけど問題なくランチできました。

私の頼んだランチはこちら



キハチ自慢のスモークチキンとロメインレタスの
シーザーサラダ半熟卵添え

Read More »

2008年食べ納め~シューズ~

12/27、2008年度最後の外食はお気に入りのレストランへ。

P1010749.jpg

シェフが体調不良で数ヶ月お休みでしたが年末にようやく予約が取れました。
レストラン自体も27日が最終営業日でした。

Read More »

うちの仔“花ねこ”

大好きな作家の花ねこさんにうちの仔モデルの作品を作ってもらいました。

P1010498.jpg

今回は冬ヴァージョンです。
雪だるまも猫の形になっていますね。

Read More »

モモのタルト~キルフェボン~

ずいぶん前に銀座に行った時に食べたキルフェボンのたると。

P1010132.jpg

メニューとにらめっこ。
悩みに悩んで選んだモモのタルト。
やっぱりおいし。



こちらはモモとチーズのタルト。

この日、夏と秋のメニューの入れ替えに当たったようで、
メニューにはあるのに「今日はなんです」って2度も言われてオーダー変えました。
チョコミントのタルト・フルーツトマトのタルト、残念だったな。

ブノワトン~クロワッサン~

ブノワトン行ってきました~
とは言っても先週の話ですが、、、更新遅くって(汗)

P1010250.jpg

全部は乗り切れないですが、こんな感じ。
定番クロワッサンにフレンチトースト、とうもろこしのパン、キャラメルのパン、
それと新作と書いてあったポークストロガノフのパン。

Read More »

マリールイーズ~レディース会~

職場の女子でのお食事会・レディース会が久しぶりに開催されました。
今回選んだレストランは“マリールイーズ
私たちがお邪魔した週に新店舗に移って営業を始めたばかりのレストランです。
地元では結構有名なレストランのようです。私ははじめてでしたが。
今回のレディース会は課も違う7人の女子が集合しました。

さあ、お食事です。
まずは前菜から。
P1010213.jpg

Read More »

グルガオン~インドカレー~

「銀座に行くならここでランチしてみて~」と会社の女子に薦めてもらって
インド料理のグルガオンでランチしてきました。
お店見つけられるか少々心配でしたが驚くほどあっさりと見つけちゃいました。
オープンしたばかりの店内にいざ!

P1010133.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みけねこ@管理人

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

管理メニュー

FC2カウンター

